トップ固定記事「プレバイオティクスダイエット」について

「プレバイオティクスダイエット」
別名「糖質コントロールダイエット」


牛乳、肉、卵でカルシウム、タンパク質、脂質を摂りましょう。
牛乳500ml、肉(魚、大豆)200g、卵1~2個、
糖質約130g(めやすとして牛乳500gで約25gご飯200gで約75g、計100g
+果物野菜調味料など)
…毎日食べるべき、最低限の量です。
牛乳の乳糖で腸内環境を整えましょう (美肌、便通のため)
牛乳の乳糖は腸内の善玉菌であるビフィズス菌のエサとなります。
オリゴ糖、クリープ、スキムミルク、サプリ用の乳糖、が合う人もいるようです。
化学物質をやめ、心のケアをしましょう。
化学合成医薬品、人工甘味料、お酒をやめていきましょう。


  詳しくはこちらをクリック→

    
スキムミルクの栄養成分
※栄養成分 100g当たり: エネルギー 356kcal たんぱく質 35.6g 脂質 0.7g 炭水化物 51.8g ナトリウム 432mg カルシウム 1200mg


人を見る目がないと悲惨?

私は眞子さまのお相手がこんな人だったとは昨日まで知りませんでした

21f7ef554fdef502c26709563d31b8be0cef60fd1495881294.jpg

==========================引用はじめ
http://president.jp/articles/-/22220

【小室さんに関する9つの謎】

(1)小室さんが働く法律事務所前で会見をした時、自分の職場なのに会社のビルが開く時間を把握していなかった。
(2)自分の座右の銘を聞かれても「時期が来たら……」と答えなかった。
(3)母子家庭で、祖父や母と3DKに暮らしている庶民派なのに、インターナショナルスクールやICUの学費、留学費用などをどのように捻出していたのか。
(4)「海の王子」に選ばれたあと、アナウンススクールに通って一時男子アナを目指すなど進路が迷走する時期があった。
(5)「海の王子」時代のブログ記事の英語のスペルが間違っていた(ReadyをLadyと表記)。
(6)大学時代、女子学生をはべらせた半裸に法被の写真が存在(でも手は肩から浮き気味でジェントルマン)。
(7)大手銀行の丸の内支店に配属されたのにすぐ辞めてしまう。
(8)婚約のニュースでコメントを出すのが女友達ばかり。
(9)お母さんと会社の帰りに待ち合わせるなど、母子の仲が良すぎる。

=============================引用終わり

このような問題点があらましですが、

私が思うに、上記以外の問題・・・
まずいちばんに
小室圭さんの父親の(焼身?)自殺が問題ですね

自殺遺児を差別しているわけではありません。
遺された子供の心のケアが必要だということです。
親の自殺は子供の心を傷つけます。
連鎖することもあります。
小室さんの場合、すでに父親の自殺が、祖父に連鎖したようです。

    

(本も少なく、自殺遺児の心のケアはまだまだのようです)



  


(私も母子家庭の母親ですが、息子が大人になって、
改めて父親による男のモデルがとても大切だと気がつきました。
父親に養育費を払ってもらって、時々会ってもらって、
本当によかったです。
息子の、オトンのこんなところがいいところ、みたいな話はそうだねと聞いてます)

自殺の場合は、
離婚で父親と会える場合とは別の、心のケアが必要なんです。
自殺というのは機能不全家庭で起こるのです。

(私の母は私が生まれる前に自殺未遂をしました。
母は私が生まれてから80代で死ぬまで、自殺未遂はしませんでしたが
私は中年になって母が人格障害であると確信しました。
私自身メンタルが弱くて困るところがあります。)


私には、小室圭さんが心のケアができているという感じがしません。
まるで糸が切れた凧みたいにふらふらと、矛盾だらけでチャラすぎるんです。

国立音大付属小、インターナショナルスクール、国際基督教大学、
アナウンサー志望、銀行員、大学院、弁護士志望、逆玉結婚
これらの華々しいキーワードがよく並んだものだと思います。
”けれど現実はフリーター”
若い人が夢を追うのは良いことだと思います。
若い人が迷ったり失敗しても良いのです。

しかし彼には自分がまったく見えてない。
何をやりたいのかどう生きたいのか一貫性が感じられないのです。


眞子さまには今回の結婚をやめてほしいという声もあるようですが、
やめることができないかもしれません。
雅子様もそうだし、
家庭不和でアル中で入退院を繰り返すなんて言う皇族もいました。
こちらの宮家にも自死されたお身内がいたそうです。


今回の縁談で、
本当に残念なのは眞子様と、秋篠宮ご夫妻に、
人を見る目があったとは言えないことです。
ハンガリー?だからなんなんだ!!・・・みたいな


=============================引用はじめ
https://freedom-indonesia.click/komurokei-ginkou/

感情論は受け付けません より:

2017年7月15日 3:47 PM

嘘or限りなく不適切な内容が書いてありますので、「注意して」読んで下さい。

俗に言う「メガバン」は、多数の新入社員を採用します。業務がキツく、多数の新入社員が辞める(辞めさせられる)ので。
そして、配属も、新人のうちは上司が面倒を見なければいけないので、丸の内などの人員が多い所に配属されるのが通常。なにも彼だけが丸の内に配属されている訳ではありません。

しかも、メガバンなんて、成果主義の代表格ともいえる職業です。「それを気に入らないから辞める」なんて、自家撞着にも程があります。

それゆえ、「何の苦労もせず入行し、すぐに退行した」のです。この一連の行為の理由を一言で述べるとすれば、ただの「ゆとり世代」だからor「努力ができない」から、です。

次に、国際弁護士になりたいとすれば、普通はロースクールのうち、LL.M.への留学等が考えられます。もっとも、このLL.M.とは、米国のJDの教室の空きを埋めるためだけの制度。ですので、LL.M出身の弁護士は、格下と見做され、相手にされません。となると、JDに入ることが求められますが、これは、米国の大学出身者しか入ることが出来ません。
とすると、なぜ小室圭はICUなどに行ったのか?
答えは1つ。「ICUくらいにしか行けなかったから」です。
語学力は(本人の主張によれば)問題ないのでしょうし、金銭的な問題も、皇族を1人引っ掛ければ大したことにはならないでしょう。
従いまして、語学力という点も、微妙なものであるということが容易に推測できます。

さらに、小室圭の職業は自称パラリーガルとの事ですが、この職業、ほぼ必須ではありませんが、行政書士の資格が求められる職業です。つまり、法文書を捌けないのであれば、パラリーガルを名乗るのも烏滸がましい、という事です。
しかし、この小室圭、行政書士ではないそうです。
まぁ、弱小事務所であれば、行政書士などなくてもパラリーガルを名乗れるのでしょうが、小室圭の勤め先は、奥野総合法律事務所です。日本の事務所を上から40前後集めれば、出てくる名前です。そんな奥野が、行政書士の資格もない人間をパラリーガルとして雇うことが考えられますでしょうか?答えは、NOです。
もっとも、自称パラリーガルですので、大した仕事をさせて貰えていない可能性もあります。まぁ、大学院に行っているくらいですから、この可能性は大でしょうね。

皇族のコネで入所した上に大した仕事もしていない(させて貰えない)なんて、ニートの延長線上の存在としか言いようがありません。

そして、国際弁護士を目指しているというのであれば、前述のように米国の弁護士資格や、最低でも日本の弁護士資格を取ることが求められます。
日本の弁護士資格を取るには法科大学院を修了するか、予備試験を合格することが必須です。
もっとも、小室圭は、法科大学院は修了しておらず、また、現在在籍している大学院も法科大学院ではございません。
しかも、予備試験とは、現在日本で名実ともに最難関試験ですので、行政書士試験すら合格できない小室圭が予備試験に合格することは、一生かかってもあり得ないでしょう。

このブログの人も、こんな内容の記事はやめた方ほうがいいですよ、皇族からいくら貰ってるのか…と勘繰られると思いますので。

以上、小室圭を徒にネガティブな視点からコキおろし批判した訳ではありませんが、当該分野の第一人者の意見です。キツい表現も含まれているやもしれませんが、必ず読むようにお願い申し上げます。

==============================引用終わり

乳幼児も飲まされている?ネオーラルの危険性

RIMG0008.jpg

画像はパナソニックのIHクッキングヒーター、ジオプロダクトで、鶏の唐揚げです。
ありあわせの野菜を一緒に揚げてもいいですね。

以前はガスコンロで中華鍋を使って揚げていましたが、
油は跳ねるし、温度調節は難しいし、揚げ物が嫌になってたんです。

ジオとIHで簡単においしく作れるし、自分で作れば安く上がるので、
年金生活になっても、続けられます。

大事なお金を、
病院、健康食品屋、ジム、に落とすのはバカバカしいと思っています。



鉄のフライパンは重いので、女性は小さめがおすすめ。


楽天でしか買えない絶対おすすめのフライパンカバーです!!
軽くて洗いやすく、裏にねじ山が出ていません!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近所に幼児がいるんですが、
生まれた直後からアトピーで、2歳から鼻炎になったんだそうです。
その子がいつもギャー、ギャーとすごく叫ぶんですよ。
あまりに声がすごいので、ステロイドでも飲んでいるのではないかと、
いぶかしく思っていましたが・・・

今はステロイドどころじゃないんですね、
免疫抑制剤、シクロスポリン、ネオーラル(外用剤はタクロリムス、プロトピック)を
乳幼児にまで飲ませているらしいです。
これには私も驚きました。

ネオーラルは、臓器移植を受けた人が拒絶反応を起こさないように、
飲む薬です。

こんな薬を、少なくとも皮膚病に使うのは、
病院も行くところまで行ったな、という感じです。


============================引用はじめ
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/atopi/1238724753/

ネオーラルと皮膚科医 (hide)
2009-08-11 16:09:04
はじめまして。hideと申します。
ネオーラルについての皆様のご認識はまだまだだと思いますので(アトピー性皮膚炎での認可は2008年10月で、まだ副作用等が出てくるには時間が経ってませんから)私の経験談を参考にしていただきたく、投稿させていただきます。
私は平成13年より「尋常性乾癬」の治療ということで、皮膚科の開業医を紹介され、ネオーラルを処方されました。処方されはじめの頃は血液検査及び血圧測定をしていましたが、平成17年頃からその開業医も「4年間も服用して体調変化もみられないので大丈夫だろう」と思ったのか、血液検査等をせず漫然と処方されました。平成15年頃もクレアチニン値1.6と標準値より高い値であったにも関わらず、その皮膚科医は「ネオーラル服用に支障なし」という判断をし私に処方を続けました。
平成18年、私は眼底出血で緊急入院(悪性高血圧と診断されました)。シクロスポリン(ネオーラル)の処方による腎不全からくるものと診断されました。
皮膚科医ではクレアチニン値の判断や血圧上昇に関する対処の仕方は専門ではないので危険です。彼ら皮膚科医でネオーラルについて深く造詣がある医師は皆無といって過言ではありません。ネオーラルを使用される内科専門医などに言わせると皮膚科の専門医ごときが扱える薬ではないということです。
私は今、慢性腎不全に陥り、腹膜透析を余儀なくされています。当然「身体障害者1級」です。
ネオーラルがアトピー性皮膚炎の処方が認可されている以上、使用される方もいらっしゃると思いますが、そのような非常に大きなリスクがあることをご承知のうえ使用されるべきです。
また、使用されるのであれば、皮膚科医だけでなく内科専門医にも診察していただくようにするべきだと思います。皮膚科医に「ネオーラル服用に対して副作用に大きな不安があるので、内科医に紹介状を書いてほしい」と言えば書いてくれると思います。
私は今、医療過誤訴訟を提訴準備中です。
ネオーラルの皮膚科医使用による事故はまだまだ判例がない状況で、このような実態があることをご存じない方が多いです。
少しでも皆様の参考になればと思いコメントさせていただきました。
長々と失礼いたしました。

===========================引用終わり

===========================引用はじめ
https://okwave.jp/qa/q2423215.html
Qネオーラルという薬を飲んでから…痛みが…しこりが…
すぐに回答を!
2006-09-22 07:01:56
質問No.2423215

皮膚科でネオーラルという薬を処方され、

飲み続けていたら、体がいう事きかなくなり、いろいろと変な症状が出てきましてた。

それを主治医に伝えると、ネオーラルを中止してくれました。

それでもまた今度は別の症状は悪化しました。

精神科にも通っているので、どの薬から来ているのか分からなくて…(涙)、

そして、首、喉仏の上に直径2cm大のしこりを感じ、
肺か胸に(精神的痛みではなくて)違和感を感じ始めました。

どうしたらいいのでしょうか。

お金もなく悩んでおります。

精神科医には、無駄な処方料医療費をとられる始末。

困っています。気になって気になって。お願いします。早く誰か助けてください。専門医の方お願いでします。命にかかわるのでしょうか。

=========================引用終わり

========================引用はじめ

http://blog.goo.ne.jp/sv110-2005
 平成2年に、ステに代わる夢の新薬が作られている、とマスコミの人から聞かされた私は「どうせ抑え込みなんでしょ!」と冷たくいい放った。平成11年に誕生した新薬プロトピックがそれである。やっぱりそうだった!かゆみや血汁を抑える代わりに患者を癌にしたり精神障害(私の元に報告されたのは殆どが記憶障害。小学生が10分前に先生から聞いた事を忘れる!)にしてしまう。外国では15歳以下の子への投与を禁止したらしいが、日本では乳児にも処方さえていて、何人かから、我が子にお乳に混ぜて飲ませていると聞いた。

========================引用終わり

かなりの確率で不可逆性の!腎障害になるのは事実みたいです。
ほかにも、脳症、倦怠感、頭痛、関節痛、イライラ、など
様々な副作用で悩んでいる人がいるようです。


http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3999004M3021_2_24/
ネオーラルの説明書には、
確かに…乳幼児に投与してはいけないと書いてないので、
アトピーの乳幼児に投与されている可能性は、非常に高いと思います。


近所の子供はこのような薬は飲んでないと思いますよ。
でもこういうつらい薬を飲まされている子はかわいそうですね。

医者や、製薬会社がわずかばかりの金を儲けるために、
多くの人の人生が犠牲になるだけでなく、
皮膚病の人を障碍者にしていては、
日本の国は、滅んでしまいます。

医者や製薬会社といえどもすでに自分の足元に火がついていると、
自覚する必要があるはずです。

筋トレで、血糖値を下げる場合の危険性

RIMG001545.jpg
ジオプロダクト、パナソニックのIHクッキングヒーターで、
ピラフを作ってみました。
私はコンソメの素を持っていないので、
物足りなさをカバーするために、ソース、ケチャップ、カレー粉を少しづつ入れて、
カレーピラフにしてみました。

今まで炊飯器で作っていた時は、べちゃべちゃしたり、芯が残っていたり、
水加減が難しかったのですが、
目からうろこの、このレシピで自分好みに完璧につくれるようになりました。
簡単本格☆フライパンで喫茶店のえびピラフ

赤子が泣かなくても、ふたを取っていいんですよ!!
食べてはいけないけど(笑)

    


ハツシモは、粒が格別に大きく、ぱらっとほぐれて
寿司やピラフなどご飯ものに合う幻の米です。

ジオプロダクトは洗った米を炒めても、
くっつきにくいので、うれしくなっちゃいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例の筋肉メソッドの教祖様は、ブログの題名が”ダイエット”と書いてますが、
(糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット )
一般的に筋トレはエクササイズまたはシェイプアップじゃないんですかね?
この人がダイエットで糖尿病が治ったと言うなら、
ふざけるな!!ですよ。
こんなことでは、王城教祖のアメリカの論文の解説は信用できません。



私はエクササイズ(シェイプアップ)・・・有酸素運動とか無酸素運動とか
にはあまり興味がなかったのですが、
有酸素運動と無酸素運動は分けて考えたほうが良いようです。

無酸素運動は難しいですね。
危険性が高いようです。

若いぴちぴちの人が筋トレやるのは問題がないでしょうが、
成人病を気にするお年頃の人には危険もあるようです。

筋トレをすると血圧が上がるというのは、
自分もやっていて理解できます。
腕立て伏せとか、良い気持ちがしないんですね。
体に良いことをやっているという気持ちがしないのです。
(血圧が高いのが悪いという意味ではありません。
いきなり上がるのがよくないのではないかということです)



心臓負担と筋トレについて
http://www.fitness-japan.com/kintore/kintore37.html
===========================引用はじめ
心臓負担と筋トレについて [~知って得する筋トレ知識~]

男性も女性も、年齢とともに血圧が高くなったり、血中のコレステロールや血糖値が高くなったりして、生活習慣病を患いやすくなります。生活習慣病にかかってしまうと、ちょっとした事でも血圧が上がってしまい、心臓負担もアップしてしまうので、筋トレを行なう場合には気をつけなければいけません。心臓に負担をかけてはいけない生活習慣病の人が、ダイエットしようと無理な筋トレを行なったばあいには、脳卒中や脳梗塞など、血管障害を起こしてしまう可能性もあります。また、不整脈がある人は、間違った筋トレを行う事によって心臓への負担場一気にアップして命の危険もあるのだそうです。

(以下略)

============================引用終わり


血圧だけでなく、血糖値が下がるのも良くない
のではないでしょうか。


Dr.由太郎さんのブログからです。
糖尿病(2型)治療におけるヘモグロビンA1c目標は7台で
2013-08-27 18:09:10 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/yuutarot/e/af8c3aafbcaee1961d534e20608503e6
===========================引用はじめ

9347548b734c8b110afffeadd22678dd.png

調査結果(Currie, Lancet 2010 375 p481)

 イギリスで2型糖尿病(自己免疫によるものは1型、よらないものは2型と分類されるがこの場合の「2型」はインスリンは出ているけど食べすぎでおこる糖尿病と考えてよいと思う)で50歳以上3万人の治療データベースを調査。ヘモグロビンA1cを平均7.5あたりで管理している人の死亡率が最も低いことがわかった。


なぜだろう?

 血糖を薬やインスリン注射で下げすぎると、体が防衛反応をおこし、ストレスホルモンであるアドレナリンや副腎ステロイドなどが分泌される(腹が減ってイライラした状態)。すると前者は血圧上昇や不整脈、後者は血中脂質上昇による動脈硬化の進行を起こすだろう。インスリンの作用で糖とカリウムがセットで細胞にとりこまれる。過剰だと血中のカリウム濃度が下がり、不整脈の原因となる。


合併症の発症を予防するのも7台で十分

 網膜症や腎不全による透析などの恐い合併症が7以下にすることでと明らかに減るという報告は今のところない。(Boussageon BMJ 343 d4169, Hemmingsen BMJ 343 d6898)


治療方法の選択

 メトホルミン(商品名メトグルコなど)が第一選択。WHOの必須治療薬のリストにものっている。低血糖を起こしにくい。糖尿病の人はガン発生リスクが高いとされるが、メトホルミンはガン予防効果がある可能性が指摘されている。逆にインスリンはガン促進効果が疑われているので使用はなるべく遅らせたい(Currie Diabetelogia 2009 52 p1766)。Pioglitazone(アクトス,武田)は膀胱ガンリスクを増やす(Hillaire-Buys, Faillie. Lancet 2011, 378 p1543; Dormandy. Lancet. 2005 366 p1279より)。


私のよいと考える食事療法

 加工度のひくい食品。工場を通らないもの。自然に近い状態の食品は肉の丸焼きをふくめ、食べ応えがあってかさがあるので満腹感、腹持ちがよい。もちろん玄米は優等生。脂こいものばかり食べてきたひとには入門として受け入れやすいと思われる。慣れてきたら5分米などへの移行をした方が続けやすいかと思われる。低インスリンダイエット、糖化インデックスなどのキーワードも参考にできる。

=========================引用終わり

Dr.由太郎さんの記事のイギリスの研究の場合は薬を使って下げているのですが、
(薬のほうが危険性が高いといえるかもしれませんが)、
血糖値が劇的に下がる、ダイエット、エクササイズ、シェイプアップも
同じように危険なのではないかと思います。

だいたいにおいて、筋肉メソッド信者はヘモグロビンA1c6以下に
下がったと喜んでいますが、そこまで下げる必要がないのですから。、


ですからDr.由太郎さんのように、
>自然に近い状態の食品は肉の丸焼き・・・
>低インスリンダイエット、糖化インデックス

必然的にそうならざるを得ないのではないでしょうか。
>2型」はインスリンは出ているけど食べすぎでおこる糖尿病と考えてよいと思う
その通りでしょう

運動も”江部さんのテニス”に文句のつけようもないと思います。
私は今は、もっぱらウォーキングです。
無心に歩くと脳に良いようで、良いアイディアが湧いてきます。
私はメンタルが弱いので、
うつうつとした気持ちが、ポジティブな気持ちに替わってきます。


ストレスで血糖値(血圧も)が上がるというのも事実です。
脳は大事ですね~

近藤誠「降圧剤で殺されないための5つの心得」:血糖値も、コレステロール値もウソだらけ:「血圧147健康値」の真実
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/106.html




【筋トレ不要】 「血糖値」を下げれば下げるほど死亡率が高まる、その3 【糖質制限食不要】 

RIMG00020098.jpg
豚肉を玉ねぎ、しょうゆ、ポン酢などの漬け汁に漬け込んで焼いてみました

RIMG0004 (1)
おかずとご飯を交互に食べて、その後でデザートを食べれば、
血糖値が急激に上がるのを防げます。

若い女性でも、低血糖発作を起こす人もいるようですが、
それも血糖値の乱高下が原因と言われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あの、王城メソッドというのは、いけませんね。

王城メソッドでは、

○飽和脂肪酸(肉や乳製品に多い脂)を原則食べません。
ですからほとんど牛肉、豚肉、乳製品は食べられません。

○糖質は結構自由に食べているようです。どいうかドカ喰いOK?
”炭水化物のドカ食い自慢”はやめたほうが良いです。

○かなり過酷な筋トレをします。
筋トレで血圧が上がり、血管の伸張性が低下することを
王城さんが知らないとは思えません。

これって、昔の日本人の生活がそうだったのではないでしょうか、
たしかに血糖値は低かったかもしれませんが、
昔の日本人は寿命がとても短かったのです。
脳出血などが多かったのです。

今、日本人の寿命が延びたのは、
肉や乳製品を多く食べるようになったから、
(肉体労働が減った?)だと言うのは、
紛れもない事実です。


9347548b734c8b110afffeadd22678dd.png
(それと
血糖値を下げる効果が高い方法をとったほうが、危険性が高くなります)



それでも、死なないまでも
失明とか足の切断だとか糖尿病の合併症は怖いですよね。
江部康二さんによれば
残念なことに日本ではヘモグロビンA1cのコントロールができていても、
合併症が減っていないようです。

血糖値の乱高下がいけないようです。

何故糖尿病合併症が減らないのか?・・・CGMで明らかに。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-4288.html

しかしアメリカでは、糖尿病は増えていても合併症は減っているみたいです。

米国、糖尿病合併症20年間で大幅減少、心筋梗塞は60%以上減
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3309.html

============================引用はじめ
(前略)
結局、米国では、1990~2010年にかけての20年間で、糖尿病合併症が大幅に減少していますが、日本ではほとんど減少していません。

糖尿病の治療薬としては、米国も日本もそんなに差はありません。なので、合併症発症率の差は、薬以外に要因があることとなります。

運動療法もそんなに差があるとは思えません。そうなると残るのは、糖尿病の食事療法だけです。

米国では1993年から糖質管理食が広まりはじめました。

米国では1994年に炭水化物と脂質の割合を固定しなくなりました。

2005年、ボストンのジョスリン糖尿病センターは、炭水化物の推奨量を40%に下げました。

全米最大の糖尿病患者会は、大分前から炭水化物40%ていどを推奨しているそうですが、いつ頃からそうなのかは、判然としません。

ともあれ、米国では糖尿病と診断されたら、糖質摂取を意識することは、1993年糖質管理食が広まり始めたころからは、常識になっていったと思われます。

これに対して日本の糖尿病食は、1969年から一貫して糖質60%を推奨しています。

あくまでも仮説ですが、
糖質摂取比率が、40%の米国の糖尿病患者と
糖質摂取比率が、60%の日本の糖尿病患者の差が、
合併症の差に繋がった可能性は高いと私は思います。

なお米国でも、糖尿病合併症の発症率は減少ですが、糖尿病患者数は増え続けています。

これは、糖尿病患者以外の米国人は、50%くらいの糖質摂取比率のため、糖尿病発症が予防できていない可能性があります。


江部康二

==========================引用終わり

20140422-1.jpg


私の父は糖尿病でしたが、
やっぱり日本の食事指導がおかしいのではないかと思っていました。

とにかくカロリー制限一辺倒で、
腹持ちの良いご飯は食べてもいいけれど、
カロリーの高い肉はダメみたいな。

だんだん衰弱していってしまうのです。
そんなばかな!!、ですよね。

食事のカロリーのうちで糖質の割合を減らせば、
血糖値の乱高下は少なくすることができます。

くしくも江部さんのブログの中に”糖質管理食”という言葉が出てきますが。
これはまさに糖尿病の予防や治療にぴったりな言葉だと思います。

糖質制限食=いわゆるケトン体によって痩せる食事法は、なにかと危険で、
批判されるのが当然だと思われますが、

この、”糖質管理食”であれば、異論を唱える人や、
不調を訴える人は、ぐっと少なくなるはずです。


結局王城教祖は
炭水化物ドカ食い自慢をしたり、
食事制限はいらないと言いながら、
低GI値の食品を勧めていたりするんですよね。

王城教祖と、王城信者たちは、
糖質制限教祖とその信者に暴言を吐きながら、
糖質制限食を否定しないとも言っているんですよね。

否定しながら肯定しているんです。
バカじゃん!!

やっぱり糖質は管理するべきでしょう。

糖質コントロール”という表現でもいいかもしれません。
当ブログではさっそくこの言葉を使わせてもらおうと思います。


あと糖尿病の発症が増えているという表現は適切ではありませんね。
それは数値だけの問題(基準なんて変わるもの)であって
症状(つまり合併症)があるわけではありませんから。

まとめ

くれぐれも、
自覚症状があるか、ヘモグロビンA1c9以上の人が
血糖値を下げるべきであり、
それも慌ててやってはいけないようです。
スーパー糖質制限食をやるべきではありません。
筋トレにも重大なリスクがあります。
筋トレをやったら頭痛や吐き気がするようになったという、
ネット上の書き込みもあります。


王城ブログが面白いので、
まだまだつづくかも・・・



上のお肉は黒皮厚板フライパンで焼きました。
鉄フライパンは、くっついても金属へらでガーーっとはがしてやれば、
全く問題ありません。
重いので腕っぷしに自信がない人は小さめをお勧めします。

和え物はジオプロダクトでゆでました。
熱効率がよく、水切れも良くゆで汁が伝いません。
それに何より、見た目がぴかぴかで清潔感があるので、
料理が楽しくなります。