fc2ブログ

わが子の人生を切り売りして、自分の本の炎上商法をやっている医者

内海聡さんのフェイスブックが炎上していたようです。

「障害児を生んだ親は一生反省すべき」
内海聡医師が問題発言で炎上

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52133126.html

キチガイ医
‏@touyoui 産まれた♡... http://fb.me/1NzNHmYxg
ef6b405e[1]

最後の一言がひどすぎますね。



これに対する障がい児を持つ、お母さんの反論に対する、
コメントの一部です。このコメントもひどすぎます。

c2a14693[1]




フェイスブックからです
========================引用はじめ(抜粋)

内藤朝雄 ‏@naitoasao · 6月17日
【こう言えば東電も政府も喜ぶ。原発事故で被曝してもお前達の食と生活が乱れていたから】http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52133126.html …「障害の子どもさんが生まれるというのは、いかに産む前妊娠前に両親が食と生活が乱れているかの証、それは一生かけて反省しなければなりません」@touyoui


内藤朝雄 ‏@naitoasao · 6月17日
これは訂正して謝罪した方がいい。食と生活はいくつかの要因のうちの一つ。「原発事故や核兵器やその他もろもろの要因と複雑にからみあって確率的に…という説明を抜かしてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m」、と謝るべきだと思う。謝罪をきちんとするかどうかは重要@touyoui


カワウソ ‏@rakkyo_head · 6月18日
@touyoui 私の兄弟が知的障害者だったのはへその緒が短く難産になり、肺に水がたまって脳に酸素が回らなかったからです。医者なのに科学的に根拠もないことを振りかざして、さらには私の兄弟のような場合があることも理解できないなんて相当頭が悪いのにがんばりなさったんですね。


カワウソ ‏@rakkyo_head · 6月18日
@touyoui 私は障害者の兄弟で辛い目に遭ったので、将来的に障害者が産まれないですむ世の中になったほうがいいと思っています。でももし障害者が周りを不幸にするから存在しない方がいいなら周りの人間を不快な思い、苦しい思いにさせる発言をするあなたも存在しない方が良いのではないですか


BISCO ‏@bisco1118 · 6月16日
@touyoui 先生。俺は正直、先生の本も読んだこともないし、先生に会ったことないクズです!でも薬は悪だと思いましたよ!冷静に考えてみると、娘が障害持ったのも全部俺のせいかも。でもね、でもね「後悔」はしてないっす!それはどの親も共通してると思います!だって可愛いですもん!


さらうんど ‏@sagasimonowa · 6月16日
@bisco1118 @touyoui 素晴らしい~です この医者何様?


BISCO ‏@bisco1118 · 6月16日
@sagasimonowa @touyoui ←完全にアタマいっちゃってますよね??笑笑
NETで炎上するのを喜んでる変態医者だと思います笑笑www


はら ‏@yato99964898 · 6月15日
@touyoui

自分で好きに生きることと他人を好きに嬲ることは違うことです。

あなたが冗談や酔狂で言っているのでなければあなたの常識などでなくまず人間性を疑います。

ただ子供に罪はないので、くれぐれも後ろ指を指されるようにならないような背中を見せて育ててあげてください。


 エロ男爵 ‏@osakana_heaven · 6月15日
@touyoui 文章見てて思ったけど、あなたアスペルガーとadhdの合併症だな。
障害児を持つ親は反省しなきゃならないっていうのは自分自身に対する自虐なのか?

==============================引用終わり

医者に「障がい児は親の責任」と言ってもらえば、
東電や政府だけでなく、
製薬会社も医師会も、サイエントロジーもみんな喜ぶでしょう。
内海さんは「強きを助け、弱きをくじく」の典型のような人物ですね。

クジラのおなかにくっついて
自分はクジラだと思っているコバンザメみたいな人です。
うつみん流に言うなら、
大人になりたくない、幼児体型 のコバンザメ。
大人になりたくないですよね?そうですよね?内海さん。


まあ、私に言わせれば、アスペルガー、ADHDというより人格障害ですね。

社会に精神的な毒をまき散らすという意味では、
こういう少しばかりお勉強ができる、気が狂った医者というのは、
身体障がいよりも、アスペルガーよりも、肺に水が入った人よりも、
やばいです。

内海さんは新しい本を出したということですので、
これの炎上商法を狙ってのことみたいですが、
ここまでやると、異常です。

内海さんはまだ幼い娘さんがいるということですが、
自分の本のわずかばかりの売り上げのために、
その娘さんの人生を、切り売りしているということに、気が付いていません。

こういう人はたとえ娘さんが五体満足であっても、
(反省どころか)最初から父親としての資格がありません。

私が娘の立場なら、障がい児を生まなくても、こういう父親とは縁を切ります。

内海さんは「毒親」という言葉を多用しますが、
「毒親」という言葉の意味を正しく理解しているとは思えません。
赤の他人の親を、「毒親」と定義できないことを、知らないのでしょうか。
こういうことだから自分が「毒親」になっていても気が付くことができないのです。
これで精神科関連の医者をやっていたとは、恐れ入ります。


内海さんは、もうすぐ海外へ移住するそうです。
サイエントロジーの発祥の地の、ハリウッドへ行くのかどこへ行くのか知りませんが、
うざいので早く行って、もう帰って来なくていいから、
そちらで宗教活動でも何でも、思う存分やってください。
そして日本語のネットを荒らさないでください。



ちなみに私は、障がい児のお母さんから、
母子手帳が何たるものかと、教えてもらいました。
プロフの母子手帳を捨てるきっかけです。

私は
障がい児のお母さんたちからいろんなことを教えてもらいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


20150619-OYT1I50023-N[1]


医療用麻薬、オキシコドンって恐ろしいですよ、
アメリカではセレブがバタバタ死んでる。
しかもこの事件は偽装工作までやっていて悪質。

==============================引用はじめ

ネックレスに偽装? 
麻薬密輸容疑のトヨタ女性役員

2015年6月19日11時37分

AS20150619000960_commL[1]

写真・図版
送検のため原宿署を出るトヨタ自動車常務役員のジュリー・ハンプ容疑者を乗せたとみられる車=19日午前8時53分、東京都渋谷区、竹花徹朗撮影


 トヨタ自動車常務役員で米国籍のジュリー・ハンプ容疑者(55)が麻薬取締法違反(輸入)の疑いで逮捕された事件で、麻薬がおもちゃのネックレスやペンダントと一緒に入っていたことが警視庁への取材で分かった。麻薬の大部分は紙箱の底に敷き詰められた状態で、警視庁は、隠して輸入しようとしたとみて調べている。

トヨタの豊田章男社長が会見へ 女性役員逮捕で

 ハンプ容疑者は「麻薬を輸入したとは思っていません」と述べ、容疑を否認しているという。

 組織犯罪対策5課によると、ハンプ容疑者が住む東京・六本木のホテル宛てに送られた紙箱の小包(縦7センチ、横10センチ、高さ5センチ)は「ネックレス」と輸入申告していた。中には小箱に入ったおもちゃのペンダントと、ポリ袋に入ったおもちゃのネックレス、それに紙袋が入っていた。麻薬オキシコドンを含む錠剤57錠のうち39錠は、それらの下に敷き詰められた状態だった。他にペンダントの小箱に13錠、紙袋に5錠入っていて、いずれも小包を開けても見えない状態だった。

 オキシコドンは鎮痛作用があり、がん患者の痛みを抑えるためなどに使われるが、警視庁は、ハンプ容疑者がオキシコドンの服用が必要な健康状態ではなかったとみている。

=================================引用終わり

000052982_640[1]

=================================引用はじめ
【トヨタ女性役員逮捕】
砕いて吸うとヘロインと似た感覚に…
米国でオキシコドン乱用者が増加 
「マイケル・ジャクソンさん服用」報道も


17日の記者会見であいさつするトヨタ自動車のジュリー・ハンプ常務役員=愛知県豊田市

 麻薬取締法違反容疑で18日、警視庁に逮捕されたトヨタ自動車常務役員のジュリー・ハンプ容疑者(55)。グローバル展開する日本最大メーカーの「顔」が逮捕されるという事態に衝撃が広がった。密輸入したとされる医療用麻薬「オキシコドン」を含む錠剤などは、米国で痛み止めとして広く使われているものの、街中で密売され、多くの中毒者が出るなど社会問題化しているという。

 厚生労働省監視指導・麻薬対策課によると、オキシコドンは乱用により依存症となる恐れがあるため、「細かい制度は国によって違うものの、多くの国で規制されている」という。

 国内では、麻薬として医療機関などで厳重に管理され、医師の処方なしに入手することは難しい。治療のためであれば、個人が自身の荷物として海外から輸入することは可能だが、その場合も事前に医師の診断書を添えて厚労相に申請し、許可を得なければならない。

 同課によると、オキシコドンを輸入した麻薬取締法違反事件は珍しいという。

 一方、米国でも、オキシコドンは医師の処方が必要となるが、処方される機会は多く、一般的な痛み止めとして広く使用されている。その半面、多くの中毒者が出て社会問題となっている。

===============================引用終わり


アメリカ麻薬取締局DEAは、
ヘロインの広がりは、
医療用麻薬が原因と言っているようです

http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-781.html


それにしても日本の偉い人、
人を見る目がなさすぎ!!
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは。
相変わらずキレキレのフォミさん節
絶好調で面白いです。

内海先生は最近やたらと本をお出しになってセミナーも
精力的に行われてますね。
思想色が強くてなんか殺気立って怖い感じがしますね。
家族と外国移住に大金が必要なのか「私の本を買って読
まない奴はアホだ」みたいな感じでちょっと権威主義的
な印象もあります(笑)
やはり印税とセミナー料で効率的に移住費用稼ぎたいの
が本音なんですかね。
カッコつけないで素直に「大した内容じゃないけどお金
欲しいから本買って下さい」って謙虚に言えば良いと思
うんですがやっぱり立場上無理でしょうね。

No title

内海先生はわかりませんが、ホームページ等で表面的に派手なアピールをしている医師(特に若手)は「人格障害ではないだろうか」と思ってしまう程の人がいます。
仕事で新興開業の医院に出向くことがありますが、業者に対して異常とも映る態度を見せる若手医師を多く見てきました。
そのくせ、患者に対しては「良い顔」を見せるのでタチが悪いのです。

医師になるほどの人は元々志が高いはずなのですが、何が彼らをそうさせるのでしょうか?
私は基本的に「自己顕示欲丸出し」の人は信用しませんが、医師ならば尚更ですね。

No title

ふるたかさん、

>「大した内容じゃないけどお金 欲しいから本買って下さい」
無理ですね~(笑)

近年新しくクリニックを始めたそうなので、そっちで稼げばいいのに
セミナーばかりやっているようだし、
クリニックがうまくいっていないのかもしれませんね。

No title

ぐうずさん、

若造医者でも、業者に対しては、大きな顔をするらしいですね。

患者に怒ってばかりいる医者も困りますが、
患者に良い顔ばかりして、薬漬けにしたり、
切ったり貼ったりも困ったものです。

No title

ありがとうございます。
以前仕事で、とあるクリニックに出向いたときのことですが、奥の部屋から小汚いおじさん(失礼!!)が低頭平身で出てきたと思ったら、その方が院長先生でした。
クリニックのスタッフの方々も暖かい雰囲気で、患者さんからの高い支持も受けているようです。
先程お話しした、異常性格の「若造院長」のクリニックは、幸いな事にスタッフがまともな方々だったので、院長を終始なだめていました。

フォミさんとお話していると、「知的好奇心が意外と自分にもあるのだ」と思うのと同時に、「自分の視点の甘さ」には毎回嫌気が差してきますね。
そのため、フォミさんから叱責を受けるかと予想していたのですが、いつも優しい「修正」なので、本当に感謝申し上げます。
何より、フォミさんが思ったより「怖い人」でなくて良かったです(大変失礼しました)。

自己愛性人格障害ですかね。自分を人格障害にした親に「反省しろ」、ということなのでしょうか?

私の兄弟は先天性の身体障害者です。ですが誰にも迷惑をかけず朝から深夜まで働いてます。健常者の私より何倍も立派に生きています。障害者のスポーツにも取り組んでおり、とても楽しいそうです。

多くの人に不快な思いをさせるキチガイ医の方がよっぽど、この世にとって迷惑な存在に思いますね。自己愛性人格障害は、人格障害の中で最も他人に迷惑をかけるものだと思います。

海外に行っても嫌がられるでしょうね~。日本の恥にならないでほしいです。絶対なるでしょうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フォミさん、こんにちは。

この小太りはゴミですね。風体に胡散臭さしか感じません。
このゴミに旨みを感じる取り巻きが
ますます勘違いをさせているのでしょうか。

トヨタ女性役員密輸。
どう見ても秘密にしたいモノの梱包方法(笑)
遊ぶための57錠なんでしょうね。
この小包が念入りに調べられたいきさつが気になります。
以前から怪しかったのかな~?

No title

ぐうずさん、

>フォミさんとお話していると、「知的好奇心が意外と自分にもあるのだ」と思うのと同時に、「自分の視点の甘さ」には毎回嫌気が差してきますね。

嫌気がさす必要はないですよ。
いろいろ考えていらっしゃって感心します。


>フォミさんが思ったより「怖い人」でなくて良かったです

そうですか、私もよかったです。

No title

うきうきうきさん、

そうでしたか。立派なご兄弟ですね。

世の中に完璧な人間なんていませんね。
だれでも長所短所を持ち合わせています。
どこかで線を引くということができるものでしょうか。

障がいを持っていることが迷惑だ、なんて思わなければ、
親に反省しろなんていう言葉は出ないと思います。

No title

上の非公開の方、

教育が悪いんでしょうか?
高学歴の人で勘違いしている人はイタイです。

お母さんであるあなたは、
子供さんをしっかり育てていらっしゃるようですね。
男の子はお母さんが大好きです。

(障がいに関係なく)
賢いお母さんを持った子供は幸せです。

No title

まいろさん、

取り巻きが多い・・・
書店に本が平積みになっている・・・
これはいったいどういうことでしょう?
皆さん影響されないようにしてもらいたいです。

>この小包が念入りに調べられたいきさつが気になります。
以前から怪しかったのかな~?
私もこれ、気になっちゃいました。
よくしっぽをつかんだな~って。



非公開コメント

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ