

トップ固定記事「プレバイオティクスダイエット」について

「プレバイオティクスダイエット」
別名「牛乳ダイエット」


牛乳、肉、卵でカルシウム、タンパク質、脂質を摂りましょう。
牛乳500ml、肉(魚、大豆)200g、卵1~2個、
糖質約130g(めやすとして牛乳500gで約25gご飯200gで約75g、計100g
+果物野菜調味料など)
…毎日食べるべき、最低限の量です。
牛乳の乳糖で腸内環境を整えましょう (美肌、便通のため)
牛乳の乳糖は腸内の善玉菌であるビフィズス菌のエサとなります。
オリゴ糖、クリープ、スキムミルク、サプリ用の乳糖、が合う人もいるようです。
化学物質をやめ、心のケアをしましょう。
化学合成医薬品、人工甘味料、お酒をやめていきましょう。


  詳しくはこちらをクリック→

その「やせごはん」が危ない!!健康になるためのダイエットで調理師なのに若くして亡くなった人?

RIMG0003.jpg
(”また!!” ゴジラみたいなゴーヤをもらったのですが・・・)

RIMG0005.jpg
(ピクルス風の浅漬けにしてみました。
しっかり下処理、苦みを抜いて、スパイスを入れてしまって失敗!!
もう一度洗いなおして、甘酢漬け風に漬けなおし・・・
う~ん、こういう食べなれない食材は面倒ですね。
その割においしいとは思えないし・・・
今度もらったら捨てさせてもらいます。

田舎では、体に良いからという流行で、
作物を作る人も多いのですが・・・
ウコンなんか作ってどうやって食べるの?(゚д゚)
みたいなこともあるんです。
http://ukonmania.com/taking/taking2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


31歳で亡くなったテラスハウス今井洋介さん 
心筋梗塞は過激なダイエットのせいなのか


2015/11/30 20:05

http://www.j-cast.com/2015/11/30251929.html
フジテレビ系番組「テラスハウス」出演で話題になった写真家で音楽家の今井洋介さんは、心筋梗塞のため31歳の若さで突如亡くなった。その原因は不明のままだが、過去のある不健康な行為があるのではとの憶測も出ている。

今井さんは、2014年3月までテラスハウスに1年近く出演した。一つ屋根の下で男女6人が共同生活を送り、恋愛模様を繰り広げる番組で、今井さんが振られながらもアタックする姿は、ネット上でも反響を呼んだ。


news_20151130194555-thumb-autox380-77267.png
ブログで体の激変を報告していた


100キロの体重を半年で65キロに減らす

その後、今井さんは、様々なメディアに露出を続け、15年11月22日は、6時から4時間、FM横浜の生放送番組に出演していた。

報道によると、亡くなった翌23日も、東京・六本木のクラブで2時から1時間近くDJの仕事をし、その後、鎌倉市内の自宅に戻って就寝した。しかし、同居している母親が夜になっても起きてこないのを心配して部屋に入ると、すでに息がなかった。救急車で病院に運ばれたが、この日の午後1時ごろには死亡していたとみられている。

日本人の死亡原因としては、がんに続いて、心筋梗塞などの心疾患が多く、特に年齢が上がるほど多くなっている。しかし、14年は、4万人近くが急性心筋梗塞で亡くなっているが、30代での死亡は、164人に過ぎない。20代では16人だ。若い世代では、男性の割合が20、30代でそれぞれ8割強を占めるほど多い。

厚労省の健康課によると、心筋梗塞のリスク要因としては、高血圧、脂質異常症、糖尿病、喫煙、家族歴がある。

今井さんの場合は、過去に100キロも体重があったことがあり、脂質異常症となっていた可能性がありそうだ。ブログによると、ラーメンばかり食べていたのを2010年にダイエットをして、半年間で体重を65キロまで減らしたという。しかし、これでリスクが完全になくなるわけではないという。

=============================引用終わり

今井洋介さんは、タバコも酒もやめて、
とても健康に気をつかっていたらしいです。
今井洋介の心筋梗塞の原因に隠された衝撃の背景がヤバすぎる!?



それだけではありません。
今井洋介さんは調理師の免許を持っていて、
レシピ本なども出版されていたらしいです。

クックパッドの記事からです。
http://news.cookpad.com/articles/3523
==========================引用はじめ(抜粋)
人気番組「テラスハウス」出演の今井洋介が35kg!
減量できたやせごはん

5ca391002d7e7f75981754c14cafd516.jpg

100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん

c92841a21754152d2d198be225693efc.jpg
減量前100kg以上あった頃

2014年10月までにフジテレビで放送されていた青春密着リアリティーショー「テラスハウス」に出演していた今井洋介さん。現在は、写真家やファッションモデル、音楽家としても活動していますが、そんな今井さんは過去に体重を100kgから35kgも減量した経験があるそうです。調理師免許をもち、食べることも大好きな彼が、カロリーを抑えながら腹持ちも良く、かつ美味しいものを食べながら瘦せることができないか、自身の身体を実験台にしたレシピが集まった本『100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん』(KADOKAWA)をこの冬刊行。その中からのおススメレシピをご紹介します。

納豆の大根じゃこサラダ 76kcal
とろろめかぶ納豆丼 403kcal
豆腐チャーハン 314kcal


==============================引用終わり

(おいしいかなーこのレシピ・・・いらんわ)

私は今井さんのレシピ本などを読んだわけではないので
個人的な推測となりますし、
亡くなった原因はダイエットだけではなかったかもしれませんが・・・

今井さんは、肉や乳製品の飽和脂肪酸は健康によくないと思っていた可能性があります。

ラーメンばかり食べていて太ったからといって、今度は大豆ばかりを食べるようにしても、
健康に良いとは限りません。



肉や乳製品にある、飽和脂肪酸を摂らないことは、
多すぎるより危険かもしれません。

国立がんセンターのHPより
======================引用はじめ(抜粋)
飽和脂肪酸摂取と循環器疾患発症の関連について
http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/3273.html

jphc_outcome179_img001.jpg

jphc_outcome179_img002.jpg

jphc_outcome179_img003.jpg

また、脳卒中と心筋梗塞・急性死をあわせた全循環器疾患との関連では、飽和脂肪酸を最もたくさん摂取する群でリスクが最も低い結果であり、最も少ない群に比べて発症リスクが18%低下していました。この集団においては、心筋梗塞よりも脳卒中の発症数が多く、循環器疾患全体としては、脳卒中によるリスク低下の影響が大きかったためです。

この研究から言えること

従来、飽和脂肪酸は血清のコレステロール値を高くし、将来的に粥状動脈硬化になりやすくなることから、摂取を控えるような指導がなされることがありました。一方で、最近の結果から、飽和脂肪酸は無害であり、制限する必要はないという説もあります。今回の研究結果からは、日本人におけるこうした議論のひとつの決着として、「飽和脂肪酸摂取は、多すぎても、少なすぎても良くない」という結論が得られました。この結果は、日本人で約40年前に発見された「血清コレステロール値は、高すぎても低すぎても良くない」という知見とよく一致しています。
本研究と過去の日本や欧米で実施されたいくつかの研究を総合的にみると、脳卒中並びに心筋梗塞の発症リスクが低いのは、飽和脂肪酸の摂取量が1日に20g前後の集団と考えられます。そのような人の食事を今回の研究で用いたアンケート調査結果に当てはめてみると、たとえば牛乳を毎日コップ1杯(200g)、肉を2日に1回(1回につき150g程度)の摂取でした。
==========================引用終わり

国立がんセンターの引用記事に書いてある
理想的な飽和脂肪酸の摂取量20gはだいたいどれぐらいの量かというと、
ラードには39%の飽和脂肪酸があるわけですから、
脂身付きの豚ローズ約200g(とんかつソテー用2枚)/1日に相当します。

>たとえば牛乳を毎日コップ1杯(200g)、肉を2日に1回(1回につき150g程度)の摂取
だと、バターや卵、洋菓子等も食べて、
バラ肉などの脂の多い部位も食べてのことだろうと思われます。

私の計算では、納豆だと、1キロ食べても、飽和脂肪酸は20gには達しません。
少食の人や、和食では、よほど気を付けて食べるようにしないと不足する量です。


大切なのは飽和脂肪酸だけではありません。
赤身の肉には、赤身の肉以外では摂りにくい、亜鉛などがあります。
牛乳には牛乳以外では摂りにくい、カルシウムや乳糖があります。


じゃあ体重を減らしたい人はどうしたらいいかというと
これはホリエモンもやせたという、刑務所ダイエットにつきます。
規則正しい生活をし、
毎日3度3度、バランスの良い食事をするのがいちばんです。

お酒による酸欠と、CPAP、シーパップの闇

RIMG0002 (1)
(今が旬、小イワシの、梅酢煮です。
頭とはらわたを取り、
酒、梅酢、砂糖、しょうゆ、みりん、などで煮ます。
生姜もたっぷり使ってさわやかに。

100VのIHとジオプロダクトで煮ました。
今は気温が高いので、余熱調理もうまくできるようです。
10分ほど煮て、タオルをかけて余熱を、数回繰り返すと、
骨がやわらかく、しかも、身がしっとりふっくら炊けるようです。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お酒の害としては肝臓病が有名ですが、
酸欠にもなりますよ、というコメントをいただきました。

お酒で酸欠(貧血)になる人は多いみたいです。

==========================引用はじめ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5010096.html?from=navi_recommend

アルコールで貧血を起こす事があるのはなぜ?
急性アルコール中毒?

.
質問者:nyanneko
質問日時:2009/06/02 08:14
回答数:3件
.

30代前半の女性です。
20代はアルコールを飲んでも、通常の酔いのみだったのですが、
ここ数年、時々お酒を飲むと貧血を起こして倒れる事があります。
貧血症状は区々で、ビール中ジョッキを5~6杯飲んでも平気な時もあれば、
小さいグラスに1杯飲んだだけでも貧血を起こす事があります。
空腹に近い状態の時に起こる事が多き気がしますが、
飲酒前にご飯を食べても、貧血になる事があります。
酔った症状もなく、急に血の気が引いた感覚になり倒れてしまうのですが、
これは、急性アルコール中毒なのでしょうか?
以前は週5~6日は飲んでいたのですが、最近は貧血が怖くて
1週間に1度飲むか飲まないか程度になっています(>_<)

健康の為には、飲まない方が良いのでしょうが、
仕事上でのお付き合いや、友人との飲み会もあり、
お酒が大好きだったので、非常に残念ですし不思議です。
どなたか、この貧血の原因に心当たりのある方、
アドバイスを宜しくお願い致します。



No.3ベストアンサー

回答者: pequeno
回答日時:2009/06/04 00:30
.
私もお酒飲んだときよくそうなってました!といってももともと飲めない体質で、ビールならジョッキ半分、ワインなら小さいグラス1杯くらいでだんだん耳が遠くなって、体もしびれたようなかんじで血の気が引いて冷や汗かいて(そのときは顔面蒼白になっているらしい)気が付くとバッタリ倒れている(でもすぐに意識は戻る)というかんじでした。
それで病院に行ったりはしていないから原因はわかりませんが。。。
そこまではならない時もあるんですが、疲れていたり体調が少しでも良くないとそうなりやすい気がします。

でも、私も以前気になってネットか何かで調べてみたことがあります。あてはまりそうなのは、脳貧血じゃないかなと思うのですが。(確証はありませんが)何かの理由で血液が脳に行かなくなって脳が酸欠状態になる、立ちくらみやなんかの一種みたいです。いわゆる貧血というのとは違うみたい。(貧血は血の成分の問題)ちなみに血圧は低いほうですか??

私は幸いお酒が好きではないため今は全く飲みませんのでもうこのような心配はないのですが、お酒が好きで飲みたい人にはつらいですよね。

今後も飲む予定がおありなら、お医者さんに相談してみたほうがいいのかも。だって倒れるのがいつも安全な場所とは限らないですから。。。

============================引用終わり

こういう人って多いみたいです。
他にも質問がありました。
しかし、こういう質問するってどういうことでしょうか、
お酒をやめるしかないじゃないですか。
お酒をやめれば一発解決なんですから。

私はお酒を飲むと、
首を絞めつけられるような感じ(気道や血管が狭くなるような感じ)がするので飲みません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで酸欠といえば、睡眠時無呼吸症候群が有名ですが、

なんと、
私の妹が寝るときに、CPAP、シーパップという人工呼吸器のようなものを
すでに2~3年使い続けているというのを聞いて大変驚きました。
(今でも信じられません!!)


yjimage.jpg
(お借りしたイメージです)


だいたいこういうものは太っている人が使うものだと思っていました。
この男性↓↓のように・・・
http://www.nacos.com/hidehiko/apnea/apnea2.html
しかし妹は太っていません。
むしろ中年にしては、スリムなぐらいです。
たしかにあごは小さいですが、首が太いとも思いません。
お酒もほとんど飲みませんし、タバコも吸いません。
「自分は健康情報に詳しい」と言っていて、
あれこれとアイハーブでサプリを買って飲んでいるぐらいです。

それなのにこういうものを使うって、どうなんでしょうか。
使いはじめたら一生使い続けるのが前提みたいですが、
太っている人なら、痩せればやめることができるかもしれませんが、
初めから細めの人は、それ以上痩せることはできません。

CPAPで、
睡眠時無呼吸症候群が治るわけではありません。
睡眠そのものを改善することには繋がっていません。
http://www.sleepapnea-treat.com/cpap/demerit.html


妹は、家族にいびきの音がうるさいと言われて病院へ行ったそうです。
クルマの運転中に寝てしまうとかは言ってません。

シーパップを使っていると、ちょっと外泊することもできないし、
(だから外泊を嫌がっていたのかもしれません。)
災害が起きて避難しなければならないと時とか、困りますよね。
介護してもらわなければならない立場になったらどうなるのでしょうか。


私は妹には、「あら、そうなの、それは大変ね。」としか言いませんが、
私が妹の立場ならこんな機械、使いません。

(実際、私もあごが小さいのは自覚していて、
体の調子が悪い時や、風邪をひいたときは
自分のいびきや息苦しさで目が覚めることがありますが、
日中いきなり眠くなることはないし、
牛乳を飲み始めてから、不思議なことに寒冷アレルギーのような、
くしゃみや鼻水もほとんどなくなったので、
あとは口や舌の体操とストレス対策で、予防していきたいです。)



Q&Aからです。
=========================引用はじめ

返しました

ふとっちょ
2010年10月11日 0:01

5か月間CPAPを使いましたが、苦しくて睡眠不足になったのでやめました。

私は太っていて首も短く、顎が小さいという典型的な睡眠時無呼吸の骨格です。最初はCPAPが苦しかったのでマウスピースにしました。これはそれなりに効果がありました。付けて寝ても楽だったのですが、歯科の担当の先生が変わったら調整が下手だった所為か歯に負担がかかり歯の根を痛めてしまったので使用を中止し、再度CPAPに挑戦したのです。

でも、苦しくて使わない日の方が多かったので医師に相談するともう一カ月試してみてといわれました。念のため大きな病院で相談したところ、CPAPは本人に使う意志がなければ医者が無理に使えというものではないといわれました。

結局、かかりつけの医師に「やめます」と言って了解を得ました。

開業医はメーカーとの仲介をするだけで毎月何千円も入ってくるのだからこんなおいしい話はないですよね。(保険で何千円だから実際はもっと手元に入ってくるはず。)

私も逆流性胃炎なので目下運動と食事で痩せる努力をしています。CPAPは根本治療ではないですから。ちゃんとした病院に相談してみては?

============================引用終わり

おかしなことに、シーパップを使って眠れない場合、
睡眠導入剤が処方されることがあるらしいです!!
炎症を起こす場合は、
ステロイドやアレルギーの薬が処方されることもあるようです!!

CPAPに関しての、
医者と医療機器会社の”ぼろ儲け”は本当みたいです。

ビジネスジャーナルからです。

2014.07.16
.ヘルス・ライフ ヘルス・ライフ .
.弱者から搾取!
睡眠時無呼吸症候群(SAS)患者に巣食う
「医者と医療機器会社」ボロ儲けの実態

http://biz-journal.jp/2014/07/post_5428.html

hp7_16.jpg
使用を続けるだけで、高額な医療費が……。


皮肉にも
”使わされている人”は、まさに”弱者”かもしれません。
やっぱりいびきは運動と食事とストレス解消で、解決するのがいちばんでしょうね。

なべちゃんはミックさんの爪の垢でも煎じて飲んだほうが良いのではなかろうか

81731.jpg
7月26日はミック・ジャガーの誕生日です
こちらからお借りした、2014年の画像です。
http://www.fashion-headline.com/article/2014/07/26/7071.html

ミックさんは、今月73歳になるんですかね。
8人目の子どもができて、妊娠3カ月なんだそうです。(*゚Q゚*)
この若さはすごいと思います。



ところでMEC食のなべちゃんは、結構細かい人みたいで、
やれ画像が使われただのなんだのと、
いろいろ難しいことを言っているようです。

でも、こういうのを営業に使うってありですか?
hqdefault.jpg

なべちゃんの動画のバックには、サティスファクションが流れていたし・・・・

まぁ、楽曲やシンボルマークの著作権はどうなっているのか、私は知りませんが、

当然ミックさんはMEC食なんてやってませんね。

o0480036013566318227.jpg
http://ameblo.jp/yukari-hirano/entry-12128421566.html
バレンタインデーのチョコレートを売ってたらしいし、

米もパスタも食べているようです。

============================引用はじめ
http://ro69.jp/blog/kojima/56817
2011.08.26 00:00

ミック・ジャガー(68歳)、フィットネスと美容の秘訣

ミック・ジャガー(68歳)、フィットネスと美容の秘訣
長期ツアーを頻繁にこなす一流ロック・バンドにとって、
「人並み外れた体力&持久力」が必須条件なのは周知の事実ですが。

★長年、”生き馬の目を抜く”ショービズ界のトップに立ち続け(来年でキャリア50周年!)、
近年もザ・ローリング・ストーンズのフロントマンとして、
20~30代の若者も顔負けの精力的なライヴを見せてくれる、
サー・ミック・ジャガーも例外ではなかったようだ。


★そんなサー・ミックの「裏の苦労と努力」を記した記事が、
某英紙の「ヘルス欄」に掲載されていたので、ご紹介。

(1)まずは、ツアー前の基礎体力作りから。

注:サー・ミックのパーソナル・トレーナーは、
オリンピック選手や世界級のサッカー選手などをクライアントに持つ、
著名フィットネス・トレーナー=Torje Eike(ノルウェー人)。

ツアー前はこの人の指導で毎日ジムに通い、
①8マイルをジョギング。
②水泳。
③キック・ボクシング。
④サイクリング。

etcのセッションでみっちり鍛えた後、

⑤バランス感を保つための「バレエのレッスン」や、
⑥ヨガやパイレーツも欠かさない。


(2)人並み外れたスタミナを維持するための「食生活プラン」もかなり厳格。

若かりし日は酒池肉林のR&Rライフを満喫したサー・ミックだが、
今のご本人は、
①酒、タバコ、夜更かし、間食などはもっての他!(ツアー中も午後11時までには必ず
就寝)。

②毎日パーソナル・シェフが料理した、
玄米や豆類、パスタ、チキン、魚介類、オーガニック栽培の野菜類を主体にした、
超ヘルシーなメニューだけを1日3回きっちり食する。

③サー・ミックの場合、ステージ上のカロリー消費が「陸上選手並み」なので、
痩せることのみを念頭に置いた低カロリー・ダイエットは「かえってアダになる」らしい。

事実ストーンズのツアーには、ツアマネやクルー陣の他に、
パーソナル・トレーナーや専属の栄養士、シェフetcから成る「約200人の特別スタッフ」が世界中を付いて回る。


(3)常にTVや雑誌etcに「クローズアップ・ショット」がデカデカと載る
バンドのフロントマンにとって、日頃からの美容ルーティーンも超重要。

①ツアー中も「専属の皮膚科医が特別ブレンドしたSuper Flight Cream(保湿剤)」や、
250mlの瓶が£530(約9万5千円!)もする高級クリームCreme de la Mer、
ランコムやClarins等の高級アイ・クリームを愛用しているだけではなく、
定期的なエステとして、
「キャヴィアのエキスを使った特別フェイシャル・マッサージ(1回約5万円!」や、
寝る前の特別パックも欠かさない、という、、、(汗)。

②無論、美容の基本=「各種サプリメント」も欠かさない。
ビタミンA,C、D、E,の他にも肝油、人参、イチョウ葉エキスetcを
毎日朝食後に必ず摂る、らしい。

③あ、白髪隠しのカラリングも「2週間おきに専属の美容師を呼び、欠かさすタッチ・アップする」そうです。


(4)他にも、
「喫煙者はたとえ自分のバンドのメンバーであろうと絶対、自分の傍に近寄せない(ってことは、キースもロニーもダメってことですね)」。


(5)「ライヴ中もハゲたり、デブったりしている中年ファンは自分の目線が届きやすい場所には、なるべく座らせないようにする(!)」。


(6)「音楽的なコラボレーションの場においても、感性の瑞々しさを保つため、
なるべく自分より若いミュージシャンと仕事するよう心がけている」。


などなど、サー・ミックの「不老不死の特別対策」はいろいろあるのですが、
羅列しているだけで普通人の筆者はぐったり消耗してきたような気がするので、
今日はこの辺で~。

=======================引用終わり(強調は管理人)

ま、世界的に、肉たたき、牛乳たたきの傾向が強いので、
その分割り引いて、脂質やカルシウムもしっかり摂ったほうが良いと思いますが、
お酒をやめて、1日3食をしっかり食べるのは賛成です。

それにしてもこの歳で、すごいプロ根性だと思います。

なかでも(5)ってすごくないですか(笑)

なべちゃんはミックさんの爪の垢でも煎じて飲んだほうが
健康に良いのではないでしょうか。

糖質制限食やケトン代謝を提唱している先生方は責任感ゼロですよ。

RIMG0006 (2)
今日29日は肉の日で、スーパーに買い物に行ったのですが、
小アユの見切り品があったので買ってきました。
これは調理中の写真です。
煮ものにしたのですが、
砂糖を入れて甘露煮風にするとおいしいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の続きです。

ココナッツオイルに関しては、3月ごろにいろんなごたごたがあったのですが、
(前回の記事をご参照ください)
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-1067.html


ココナッツオイルといえばあの先生・・・白澤先生の、ツイッターからです。

白澤卓二 ‏@DrAgingControl · 4月14日
アルツハイマーだけじゃない、ダイエットにも? ココナッツオイルのスゴい効果!? - NAVER まとめ

白澤卓二 ‏@DrAgingControl · 4月13日
最近物忘れひどくない?ココナッツオイルで認知症・ボケ防止 - NAVER まとめ

まだ言ってるし・・・(*` 艸 ´)


白澤先生は、ココナッツオイルを売る業者が処分を受けても、
全く意に介していないようです。まったく他人事のようです。

こういうのをカエルのツラにションベンとでもいうのでしょうか。

そればかりか、
4月25日に監修者として新しい本を出版していたようです。

415GK1J72ZL.jpg

アマゾンのレビューからです。

==========================引用はじめ
5つ星のうち 1.0
自称「超一流」のフードファディズム投稿者 ロビーナ
殿堂入りレビュアートップ50レビュアー 投稿日 2016/5/13
形式: 単行本(ソフトカバー) Amazonで購入

世界中で、みんながふつうに食べている
パン、砂糖、牛乳などを
おそろしい毒にたとえたり、逆に
「にんじんジュースでがんが消える」とか
「ココナッツオイルで認知症を防げる」とか
特定の食べものを
魔法の薬のようにほめたたえること…、
食べものの健康への影響を、
針小棒大に喧伝して大衆をあおることを
「フードファディズム」という。

本書は典型的な、フードファディズム本だ。

世界のセレブが顧客で、年収が1億円だという著者によれば、
下記の食事で「脳と体に奇跡がおこり、年収も上がる」そうだ。

・砂糖、米やパンなどの糖質を極力ひかえ、
どうしても甘味がほしければ、人工甘味料にする。

・自分が勧める「良いアブラ」は
ココナッツオイル、エキストラバージンオリーブオイル、亜麻仁油、
ギー〈バターから水分、タンパク質を除いた乳脂肪)など。

・この「良いアブラ」を1日に100g(スプーン10杯!)前後とり、
1日の摂取カロリーは3500kcalに。その60%は脂質にすること。

かつて、作家の宮本美智子さんが
ベストセラー『世にも美しいダイエット』で
「砂糖、白米などの糖質を摂らない」
「バターをたっぷり摂る」「野菜が主食」の食生活を唱え、
脳出血で倒れて、51歳で逝った。

最近は「糖質制限の伝道師」
桐山秀樹さんが、61歳で心不全死。

偏った食生活で命を縮めたように見える。

また、消費者庁は3月31日、
認知症や糖尿病やがんの予防効果をHPでうたっていた
ココナッツオイル販売会社に、
再発防止を求める措置命令を出した。関連商品で
1億9千万円も売り上げていたが、
同庁が資料を分析して、
「ココナッツオイルで病気を防げるという
根拠は認められない」と断じた。

いったいどれだけ多くの人が、いまも
「ココナッツオイルでボケない、糖尿病を治す」と信じて
せっせと摂り続けているだろう。

日本の、100歳以上の元気なお年寄り数千人の
食生活アンケートをみると、中年以降、
ごはんも甘いものも肉も魚も卵も牛乳も野菜も油脂も
バランスよく「腹八分目」に食べている人が圧倒的に多い。

食事は命と直結している。
体の声によく耳を傾けて、なにをどう食べるか考えよう。
コメント 134人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?

==============================引用終わり


超一流だかエグゼクティブだか、結局カネの話かよ!!ということで、
無節操を通り越して、破廉恥とさえ思います。


彼らには責任感がまるでありません、
責任のなすりつけあいをして、都合が悪くなると知らんぷりをするのがオチです。

江部先生「宗田先生が、ケトン体は安全だと言っていたから、ケトン代謝で健康になります。」
宗田先生「新井先生が、熱中症で運ばれてくるのはたいていポカリスエットを飲んでいると言っていた(だから糖質は毒だ?)」

https://www.facebook.com/tetsuo.muneta
新井圭輔先生が言っていた、「年寄りの熱中症で運ばれてくるのはたいていポカリスエットを飲んでいる。」

これが本当だったらえらいことですから、ちゃんと調査をして、
論文にまとめてもらわないといけないわけです。


まぁ小学生が「友達の○○ちゃんが~」と、言いわけするのと、何も変わりません。
都合が悪くなると「し~らない」としっぽ切りをします。
事実、桐山さんが切られました。
「あの人は糖質制限食をやってなかったから~~」(苦笑)

続く・・・
