目のクマの本当の原因、その解消法

前回の続きです。
hideoishikawa66さんの閲覧数400000回以上、
icon_useful[1]!!ナイスな!!知恵袋です。

眼輪筋の動きが悪いと、ドライアイになるだけではないようです。
くまができたり、美容上の見た目もわるくなります。

下まぶたは上下に動くだけでなく、左右にも動いているんですね!!
鏡で見ると、目を閉じるときに、下まぶたが目頭側に動くのがよくわかります。

私もhideoishikawa66さんの眼輪筋トレーニングの動画を参考に、
自己流のトレーニングをやって、
老け顔にならないようにしていきたいと思っています。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n51523
===============================引用はじめ

icon_useful[1]
目のクマの本当の原因、その解消法

ライター:hideoishikawa66さん(最終更新日時:2015/10/23)投稿日:2012/4/2 アドバイス受付中!
ナイス!:
101
..
閲覧数:407176
付箋(アドバイス)指数高↑
.
血行不良の原因は?

「目のクマ」の原因を探すとすぐに「血行不良」と「目の周りの皮膚の薄さ」であることが分かります。

ところが、なぜ「血行不良」に陥るかで正しいことを言っているネット上の相談室や医療相談などはどこにもありません。

「血行不良」の原因は眼輪筋の動きの悪さです。(麻痺性兎眼のように)

なぜなら誰も(小児科医、皮膚科医、眼科医、美容外科医いわゆる目クマについて専門家と思っている医師を含めて)そのことに気がついてないからです。

以下少し詳しく説明します。

眼輪筋の動きの悪い症例 YouTubeの画像ですご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=JYVfOydaUwc

ビデオに撮って詳しく見ないと眼輪筋の動きの悪さは気がつきません。

「血行不良」(「まぶたの血液循環不全」「まぶたの鬱血」「漢方で言う瘀血」なども同じ意味です)
に陥る最大の原因は眼輪筋が正しく理想的に動いていないからです。

筋肉はすべて、正しく収縮や伸展を繰り返すと 、筋肉内部に巡っている毛細血管内の血液が「筋肉の圧力で静脈側に積極的に押し出され血液循環を助けます」
動きの悪い筋肉ではこの働きが正常に働かず、「静脈血の鬱血」が起きるのです。

「足腰の筋肉は第2の心臓」ということを聞いたことがありますか?

すべての筋肉は上記のような収縮と伸展を繰り返すことによって血液循環を助けているのです。


目の周りの眼輪筋やその他の小さな筋肉もすべて同じです。

目の周りは皮膚や皮下の結合組織が薄く皮下脂肪もほとんどありません、そのために鬱血がその他の部位より目立つのです。


睡眠不足はただ単に、「いつものクマをさらに目立たせている」火に油を注いでいるようなものなのです!

血液が筋肉内の毛細血管に鬱血して始めのうちは「青いクマ」その後、赤血球が毛細血管から漏れ出して組織中で壊れるから、打撲後の「あざのような茶色いクマ」になり、皮下の色素沈着へと進みます、さらに濃く積もり積もると「黒いクマ」に変化するのです。

目が良くかゆくて充血する「アレルギー性結膜炎」で子供の時から目をこする癖があるからクマの上に「色素沈着」を起こしている、といわれていることが多いと思いますが、それも違います。

ドライアイの症状の1つに「角結膜刺激症状」があります、これをろくろく調べもせずに「子供のドライアイをアレルギー性結膜炎」と診断しているのです。

これも元々は眼輪筋の動きの悪さによる血行不良が始まりなのです。

「目をこする癖」はクマが色素沈着になる原因の1/10(十分の1)しかないのです。

クマの原因はいろいろある(青クマ、茶クマ、黒クマ、影クマ代表的のこの4つ解決策も別々)と云っている、有名な美容外科があります。

はっきり言って嘘です。クマの原因はすべて上記の筋肉の動きが悪いことによる血行不良です。

「目の周りを温める」も間違いではありません、一時的に血管が拡張しますがすぐに元に戻ります。筋トレ+温める、あくまでも「温める」はおまけです、温めるだけでは解消しません。

6才のクマです。今時の子供は6才でも、この様な濃い茶色のクマがあるのです、3才位のクマはもっと赤ぽいのです!

https://youtu.be/zOWlTSTwkY8

始まりはすべて眼輪筋の筋力低下です。


このノートのアドバイスに「3才の子供の眼輪筋に退化が来る理由は何なのだ?」というのです。私は退化とは言っていません「正しい筋肉の動きがないので(筋肉が)正常に発達していない」のです。

成長期の若者でも「筋肉は動かさないと萎縮します」骨折した足にギブスを巻いて1ヶ月歩かないとその足は見る影もなく筋肉が萎縮して細くなります。

健康であるはずの子供の顔の筋肉が現代人は元々動きが悪いのです。

口呼吸、いつも口をあんぐり開けたぽかんとしたしまりのない顔、いつも眉を引き上げて目を 見開いている様な顔つき、テレビに見入っている顔を横で見るとまばたきをしないでジーと 熱中している、生まれつき全身の筋肉が弱いのです。

単にそれが「顔の筋肉にも出ている」のです。

先日テレビで観た鉛筆の話

先日、所ジョージの番組で鉛筆の話を見ました。

今の子供達は2Bが普通でHBと云う鉛筆は既に無くなっているに等しいというのです。

そこから筆圧の弱さひいては全身の筋力不足についてとても良くまとめられた番組でした。

その後この話を親しい学校の先生にしたら「2Bどころか4B6Bですよ力がないのですよ」と言うことを聞いてびっくりと言うより、あきれて仕舞いました。

全身の筋力未発達の部分症です。

※しかし、ヒトという生物は現在でも進化しています。進化論でいうと進化と云うことは、「退化」も進化の1つなのです。現代人は耳を動かすことは出来ません、進化することで耳を動かす必要性が無くなりそのための筋肉が退化しているのです。

解決策「眼輪筋の筋トレ」以外根治療法はないのです。

目のたるみ、上瞼の垂れ下がり、目の下のシワ、ドライアイすべてが同じ原因です。

ただし、即効性はありませんよ、毎日、地道に努力して何ヶ月かするといつの間にか徐々に徐々に良くなるのです。


皮膚の色素沈着は通販や化粧品メーカーが売り出している「ハイドロキノンやビタミンCクリーム」の配合されたものを使い、薄くなるのを待ちましょう。

色素沈着は簡単には消えません。長い時間が必要です。

一気にレーザーなどで色素沈着を解消しても中からにじみ出る赤血球の色素は再び皮膚に出て来ますよ。


※この「眼輪筋の筋トレ」で治るのはあくまでも全身の循環不全のない人についてです。

例えば「心室中隔欠損」「大動脈弁閉鎖不全」「肺高血圧症」その他心臓の弁膜の病気や血行不全の起きる諸々も基礎疾患がある場合は此処に書いてある「筋トレ」では治りません。

これらの病気のある方はクマだけではなく「唇やその他顔全体が鬱血したような色調」になります。(あまりにも当然のことだと思っていちいち書かなかったのですが・・・・・)


「ここで見て1,2回試したのですがまったく効果が無いので諦めました」というのです。

!!!!ああーなんと言うことだろう、!!!

貴女はトレーニングジムで筋トレをやったら、2日で筋肉むきむきになりますか?

エアロビクスが良いからと、1日やって即、腹筋が割れますか?

常識を疑いました。

回数にしても少なすぎれば効果は出ない、しかしやり過ぎて壊れるところはありません。

常識的に考えて朝晩20回位を多少のバリエーションを持って実行してください。

スポンサーサイト

ドライアイの正しい治し方

インターネットをやっていると、どうしてもドライアイになりますよね。
目薬をさしても、対症療法でしかないし、涙点プラグなんていう怖い手術(私はそう思う)
一生それに頼らなければならないというのも、嫌な話です。

私も、目薬に頼らなければならないほどではありませんが、
ドライアイだし、きちんとまばたきができていないという自覚はあるので、
眼輪筋筋トレをやってみたところ、なかなか調子がいいです。

私は、意識して目をぎゅっと固くつぶったり、上目づかいで
片目ずつウインクを繰り返したりするだけでも、効果があると思います。
お風呂で温めるのもやっていますが、
目の周りのたるみや、クマも、軽減してきたように思います。


book_banner[1]
http://www.ishikawa-eye.com



hideoishikawa66さんの、知恵袋からです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36164
============================引用はじめ
ドライアイは自分で治す

ライター:hideoishikawa66さん(最終更新日時:2015/6/22)投稿日:2012/2/26 アドバイス受付中!
.
ナイス!:
44
..
閲覧数:205205
付箋(アドバイス)指数普通
.
『ドライアイは慢性疾患で治る病気ではありません、点眼薬で症状を軽くしてQOLを改善する以外良い方法はありません。かなりひどくなると涙点プラグという簡単な手術で良くなります』

これがどこの眼科でも説明している一般的なドライアイの治療法です。

「ドライアイ研究会 」下記URL参照してください。
http://www.dryeye.ne.jp/dryeye/index.html#1
もう一つ
「日本眼科学会」日本で最も権威ある学問的眼科学会(大学教授などが牛耳っている。下記URL、ドライアイの説明です。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_dryeye.jsp

もう一つこれは「日本眼科医会」上記学会とは違い、此処は主に眼科開業医の集まりで主として臨床的なこと保健医療や医療界の政治的なことにも関わっている。
http://www.menokenko.jp/htmlbook/dryeye/index.html
此処も分かりやすく解説しています。

しつこくもう1ヶ所、これは慶應大学眼科教授、日本のドライアイの最高権威坪田一男教授の主宰している眼科教室の見解です。

まばたきのことマイボーム腺の事ほとんど触れていません。

慶應大学病院眼科のドライアイについての説明です。
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&frm=1&source=web&cd=5&cad=rja&ved=0CE0QFjAE&url=http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000193.html&ei=i-PNUsj_BcfIlAWI-oGgCg&usg=AFQjCNFenoU972vpTp56LpUrmxSqggpIzg&sig2=BQ-9fGGwo4V8ck8oGDNv9A

ところがこれはドライアイの発症に関して間違っているのですが、今のところドライアイ研究会自体も日本眼科学会も、その発病の始まりを理解していません。

「瞬目不全」←YouTube画像です。すなわちまばたきが不完全なのです。




不完全なまばたきをすることで、閉じない部分が乾燥します。

涙が目の表面に均等に広がりません。

涙の排水が悪くなるので涙は溢れてきます。

不完全なまばたき(瞬目不全)は眼輪筋の筋力低下による動きの悪さが始まりです。



涙液クリアランス(涙を入れ替えることです)が悪くなります。

涙がまるで雑巾バケツ状態になるのです。

下まぶたのマイボーム腺に圧がかからず油詰まりが起きます。

油不足で涙がどんどん蒸発します。

これらのことがすべてのドライアイの始まりです。

この不完全なまばたきを始まりとして「結膜の充血」「アレルギーのようなかゆみ」「マイボーム腺機能不全」「マイボームの油の詰まり」「涙目」「角膜の傷」「涙液減少症」「違和感」「異物感」などさらに進行すると「目の奧の痛み」「頭痛」「吐き気」等々様々なドライアイの自覚症状や異常が出てきます。

ドライアイの検査と称して行われる「シルマーテスト」「角膜染色」「BUT検査(涙液層破壊時間 )」 などの検査も瞬目不全を起点として始まる二次的な病変を診ているだけで、いわゆる結果論をみて議論しているのです。
ドライアイの初期には角膜には傷も出来ていません、フルオでも染まりません。

涙の量もシルマーテストで正常値です。

悪循環が進行しこれらのテストが陽性になります。
はっきり言って意味のない検査です。
初期のドライアイはこれらのテストで「異常なし」と断定されます。

不完全なまばたきすなわち「瞬目不全」は自分自身でデジカメのムービーで目をアップにして写真を(動画ですよ)撮りスロー再生するとわかるのですが、一般的に眼科医はそのような動画で検査しないので眼科専門医(ドライアイ外来)と看板を上げている眼科の専門医もまばたきは見ないし、マイボーム腺も殆ど触らないのです。

(眼科医それもドライアイが専門ですと看板に出しているドクターでさえまばたきは閉じているのが当たり前という先入観で見ているので肉眼では判定できません。スロー再生が必要なのです)
なぜならこの二つのことは保険点数が設定されていないので、ビデオで「まばたき」の検査をしてもマイボーム腺の検査をしても点数が稼げ無いので無駄だからです。
マイボーム腺機能不全は中高年の加齢によるものだとか、あるいは加齢によるホルモンバランスの異常と書かれていることをよく見かけますが、なんと6才の子供達にも大勢いるのです、加齢だけでは説明できません。

眼輪筋の動きの悪さです、眼輪筋、中でも下眼瞼の眼輪筋が目頭側に引き込まれないまるで顔面神経麻痺の様な下まぶたが全く動かない瞬きをしているのです。

マイボーム腺分泌物の油を押し出す力は「まばたき(瞬目)のときに眼輪筋が閉じる方向に締め付けるような力」だと言われています。その閉じる力が弱すぎるのです。まるでベル麻痺の様な動きの悪いまばたきなのです。

YouTubeで「ドライアイ」「マイボーム腺機能不全」「瞬目不全」など検索して見てください。

治療法は、この「まばたきが きちんと閉じられるようになる」こと、
および、「マイボーム腺の詰まったどろどろの油」を何とか解消することにつきるのです。
具体的には
「眼輪筋の筋トレ」
「ドライアイは自分で治す努力で治る」
この二つの項目をキーワード検索して読んでください。
目薬(人工涙液、ヒアレイン、ステロイド、ジクアス、ムコスタ等々)は自覚症状を抑えるだけの単なる対症療法です。それだけで治るはずがありません。
YouTubeの眼輪筋筋トレの方法です。
http://www.youtube.com/watch?v=zVrobK-bVoQ&list=UUxTLp-zqXJ-KDFlyp-aLuuA&index=3&feature=plcp
※たとえ話※
足腰の筋肉が弱ってちょっと歩いたりしただけでよろよろ転ぶ人がいます。この様な人にすぐに歩けるようになる飲み薬はありません。足腰の筋肉を鍛えなければ良くなりません。
ドライアイに点眼薬だけの治療というのは単なる対症療法であって、この様な人にすぐに車いすを勧める様なものです。
足腰のリハビリ、すなわち筋トレが根治療法です。

眼科で担当の先生にこの様な質問をすることです。
「マイボーム腺の油のことをテレビで見たのだが、私のマイボーム腺の油はどうなんですか?」
http://www.youtube.com/watch?v=Hb1wvBKYKdo&feature=player_detailpage
「まばたきがきちんと閉じないのでドライアイになる、てことも言ってましたが、私の目はどうなんですか?」 この質問にきちんと答えられるドクターは少ないでしょう。


LipiFlowと云う米国発の最新医療機器について

先日(2015/01/08)テレビ番組の「予約殺到凄腕専門外来」と銘打って多くの人が悩んでいる、腰痛、膝痛、肩こり等の専門医とその治療法自分で治す方法など及びドライアイの最新治療として紹介されていたのをご覧になりましたか?

ドライアイについては保険適用できないので片目1回6万5千円(両目だと13万円ですよ安売りのレーシックより一寸っと高いのかな?)なのだそうです。


器械の原理はまぶたを温めてマイボーム腺の詰まった油を圧出する、これをすべて全自動でコンピューターでやるというのです。

マイボーム腺圧出という治療は現在処置として認められていません(そのような治療法では治らんよというのが学会の考え方です)、圧出直前に「まぶたを温める」と云う行為は「温罨法」と呼ばれる古くからの眼処置で250円が設定されており、私は圧出直前にまぶたを温めることで1回両眼250円で治療しています。

もちろん1回で治るものではありません毎週毎週何回も繰り返さないと詰まった油は改善されません。

また下に貼り付けたYouTube画像のような練り歯磨き状に固まった油はその器械では全く出てこないと思いますが・・・・・ただし私はそのLipiFlowと云う器械は見たことも試したこともないので見もせずに批判するのも問題なのは承知の上です。


ぜひLipiFlowについて検索をして南○○アイクリニックに問いあわせてください。

(テレビで紹介されていたので伏せ字にする必要もなさそうですが・・・・・・)

そして多くの眼科医が「マイボーム腺機能不全は加齢現象若い人にはいませんよ」 と言うのですが、この画像は30才の女性です。
http://www.youtube.com/watch?v=Hb1wvBKYKdo&feature=player_detailpage

カソーダでシミが薄くなりました。

実はダメもとで、カソーダでしみを取る実験をしていたのですが、
10日ほどで、しみが薄くなりました!!


RIMG0199.jpg
この画像の、黒い粒々は、はがれてきたしみの一部です。
けっこう黒くて厚みがあります。
大部分は、お風呂でふやけて取れました。
1センチぐらいある、色が濃いしみでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の左ほほにあるしみは直径1センチぐらいで、
10年ぐらい前に一度、安いレーザーをやってもらったのですが、
半分ぐらいまで薄くなったものの、取りきれませんでした。

3年前ぐらいに、ある内科クリニックで、レーザーのキャンペーンをやっていたので、
行ってみたら、肝斑が隠れているかもしれないからと、薬を飲むように勧められ、
治療をしないで逃げるように帰ってきました。

このしみは年を重ねるにしたがって、色が濃くなってきていたので、
今回ダメもとでカソーダを試してみることにしました。

カソーダは重曹とひまし油をまぜたものです。
重曹にはたんぱく質を溶かす作用があり、
ひまし油には、細胞賦活作用があるので、
しみが取れるというメカニズムは、理解出来ました。


カソーダの作り方は、小さな容器に、重曹を少し入れ、
ひまし油(カスターオイル)を少しづつ加えて混ぜ、
塗りやすい硬さにし、
つまようじでなるべくしみからはみ出さないように、
ピンポイントで盛るように塗ります。

菓子パンに、フォンダンを塗るような感じになるので、
小さく切ったラップで覆い、かぶれない絆創膏でとめて寝ます。
私は昼間も家にいるときは、塗るようにしていました。

しみはだんだんと黒くなっていき、1週間ぐらいで、
ほとんど傷のかさぶたのように醜くなって
プチブラファンデを塗っても、目立つようになってきたので、
資生堂のスポッツカバーを買いました(;д;)

この時点でカソーダをやめ、ひまし油を塗るだけにしました。
だんだんかさぶたがはがれるようにしみがはがれていました。

やったーーーっ!!

治療中と、かさぶたがはがれた後は、皮膚が弱くなっているので、
紫外線が弱い時期にやって、
日焼け止めは塗ったほうがいいようです。

プチブラの、紫外線吸収剤を使っていないSPF、PAの高い
BBクリームと、プレストパウダーを買いました。


カソーダをやってみた感じでは、レーザーよりお金がかからないし、
レーザーでも1週間ぐらいはばんそうこうを貼ったり、ケアはしなければいけないし、
それで完全に消える保証もないわけですから。

まぁ、年代物のシミなので、完全になくなりはしないだろうし、
また再発するかもしれませんが、
プチブラファンデでごまかせればOKと思っているので、
私はカソーダで十分だと思いました。


私の場合は、カソーダで痛くも痒くもなかったです。
赤くもなりませんでした。
周りの皮膚にも、異常は出ませんでした。
たまにピリッと刺激を感じるぐらいだったので効果が出るのか半信半疑でしたが、
それでも効果があったので、良かったです。

昔やったレーザー並の効果が出たのは、
牛乳を飲んでお肌の調子が良かったのもあるかもしれません。
トレチノイン、ハイドロキノンなんて怖いですし・・・



カソーダのルールとしては、体用です。
顔に使う場合は自己責任です。

広範囲には使えません。
顔、皮膚の弱い人、子ども、広範囲に使いたい人は、
ひまし油単品で試してみるとよいそうです。

個人的には、重曹の単品使いでもいいかなと思っています。

ほうれい線は豊麗線。消してはいけません。


(品川ではありませんが、記事を書き終わってから、UPしました、
フェイスリフトで脂肪が無くなったと言ってましたね。驚きました。
むだな脂肪やむくみは、ダイエットや笑いで解消してください。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容外科のでたらめ手術についてです。

本題の前にですね、

ほうれい線という言葉がありますが、
これは、本当は”豊麗線”という漢字を使います。
豊で麗しく年を重ねると、出て来る線ということで、
美しい豊麗線がある人は、人相的にも吉とされています。

美容関係者だけでなく、
人相の関係者まで”法令線”という言葉を使うのにはオドロキを禁じえません。
交通違反じゃあるまいし、
そんな言葉を人相的に使うはずないじゃないですか。

美しい豊麗線とは、笑ったときにできる線です。
しわは、縦の線より横の線のほうが縁起が良いという傾向があるようです。
ですから、良く笑って、口角を上げて生活しましょう。

あごも細すぎるのは良くありませんから、
ヒアルロン酸やコラーゲンは動物性食品にたくさん含まれているので、
動物性食品を摂って、
(脂肪やむくみではなく)張りのある皮膚や筋肉を作り

縁起の良い人相を作っていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

============================引用はじめ
品川美容外科をさらに40人提訴へ 
顔の手術で痛み残る


高橋健次郎

2014年10月25日21時02分


 顔のたるみを改善すると誘われて「フェースリフト」という美容医療を受けた後に痛みが残ったなどとして、「品川美容外科」と「品川スキンクリニック」を全国47カ所に展開する医療法人社団翔友会(東京)に損害賠償を求める集団訴訟が相次いでいる。東京地裁と広島地裁に女性患者計18人が訴え出たのに加え、別の男女40人も近く東京地裁に提訴する予定だ。

 特殊な糸を顔の皮下組織に入れてたるみをとる美容医療は「フェースリフト」と呼ばれる。患者側弁護団によると、新たに提訴する40人は2012年から今年にかけて施術を受けた。代金は数十万円~400万円台。安価な施術を求めて受診した際に、勧誘されて応じた人が多いという。

 弁護団は「施術前に、合併症の説明が十分でなかった。多くの人が現在も痛みに苦しんでいる」と主張する。不利益となる事実を告げずに勧誘したことは消費者契約法に違反するなどとして、代金返還や慰謝料を求める構えだ。

=============================引用終わり

当ブログには、男性の読者もいらっしゃいますので、
一般的なフェイスリフトがどういう手術かというと、

320x200[1]

小さなとげとげというか、
釣り針の返しのようなものが無数に付いた糸を、
顔の皮膚に、何本か通すわけです。
その糸で、顔を頭皮でつり上げるわけです。

そりゃ痛いでしょう、腫れるでしょう。
禿げるでしょう。

だからと言って引っかかった人が、バカだったとはいえないようですね。

20歳やそこらの若い人が、密室で”先生”からいろいろ言われたり、
麻酔でボーっとしているところで何かやられちゃったら
抵抗のしようもないんじゃありませんか。


=================================引用はじめ
質問者
poppunnnnさん

2013/8/2402:49:52
.
品○川美容外科での小顔エンジェルリフトについて!!

20歳の女です。
4月にやりました。後悔の一言です。
まだ20歳なのに『20歳の割にたるんでるなーと思いません?』の一言にショックと
衝 撃を受け、半ば強引にさせられましたが、最終的に自分が悪かったと思っています。

痛みや内出血はほぼ完全になくりました。しかし、それと同時に、元通り、を通りこし、顔がぼてぼてに浮腫んでいます。
こめかみはボコっとなり、横幅がめちゃめちゃ広がり、目も二重まぶたから一重になり、顔のむくみのせいで鼻は埋まるし。。本当最悪。

もともと標準体型ですが、太ったから浮腫んでるのか?と思いダイエット。1ヶ月で5㌔落とし、1回り細くまりました。体は。
肝心な顔は、、ちょっと痩せた?いや
変わってない。よりぼてぼてが目立つ。。
友達や親にも体は痩せたのに顔は痩せなくない?むしろ太った?と疑問に思われます。
(普段私は一番顔から痩せます)
あと試したのは、浮腫みに効くサプリ。足ばかり細くなっても顔はデカイままです。。

たぶん、ヒアルロン酸が美肌を保ってくれる的な説明が最初にあったので、ヒアルロン酸のせいで浮腫んでるのだと思います。

そこで他の病院で、ヒアルロン酸分解?溶解?の注射を受ければ、その浮腫みはなくなり、手術前に戻れるのかと考えました。

どう思いますか?
これ以外にリフト(溶ける糸)を元に戻す方法はないでしょうか?
つらいです。。
==============================引用終わり


==============================引用はじめ
nonnonさん

品川美容外科より5万円分チケットが届き9月10日にフェザーリフトで来院。カウンセラーに「フェザーリフトはほとんど効果がない、みなさんそう言われ結局ロイヤルリフトというのをされてます。」と言われ、6年前にした時には良かったですと伝えたら珍しいとも言われました。そして高価な施術の話で「ロイヤルリフトが今月中なら3部位で982,400円が半額近い530,000円で出来き、引き上げ効果がありとてもいい。」とかなり勧められました。フェザーリフトならばチケット利用で3万円で済むはずが結局2部位で62,4000円が45万円をかなり悩み、先生にシュミレーションしてもらうよう言われ、先生に「40歳前でそのたるみだとフェザーリフトでは全く効果は無いので施術はしない。ロイヤルリフトじゃないと無理だから帰って検討してください。」とまで言われ、カウンセラーとの話が1時間半強ぐらいかかり長かったので疲れ思考能力が低下、正常な判断が出来る状態では無い上に、先生にフェザーでは無理と言われると、そんなにたるみがひどいんだとあせりを覚え、不安になり結局その日に施術を受けてしまいました。費用の事があるので先生にあそこまで言われなかったらフェザーリフトをするつもりでした。後で自分で撮った施術前・後の写真を確認してみましたが、施術前も先生に言われたほどたるんでなくよく見てもどちらが施術前・後か自分でも分からないくらいで、服でやっと見分けがつくくらいです。施術後にガスで頭がボーッとしている時に、ほうれい線にヒアルロンの注入もされ後で考えるとヒアルロンは施術前に話をしていなかった上に私も頼んでいなかったので、出来栄えをごまかされた気がします。施術前に指摘されたフェイスラインのたるみは全く改善してなく、目元・ホホ上部がつっぱっている感じです。知人からも「最近やせた?こけてるよ。」と言われ高額な施術を受けたのにショックを受けました。先生とカウンセラーを信じて変更したのに本当にフェザーリフトにしておけばよかったと後悔しています。5万円チケットで安く施術出来ると思って行ったのが悪徳商法のテクニックにひっかかりました。痛みと髪を少し剃る事については口頭では全く説明が無く触れず、麻酔が切れるとかなり痛みが出て、痛み止めを飲んでもつらい日が数日続き、美容院も行けない状態です。このような場合返金してもらえるケースはありますか?

2013年09月28日 17時36分

=============================引用終わり

(以下の画像はお借りしたものです。本文とは関係ありません)
monitor01_1[1]

0d82d7395ff78eb0df4646c866a44e0e[1]

明らかに、ビフォーアフターで、メイク、ヘアスタイル、照明が違います。
そしてアフターのほうは、カメラマンが何かシモネタを言って、
笑わせたのでしょう。



カネボウ化粧品の「白斑」被害、6808人訴え

カネボウの美白化粧品で恐ろしいほどの被害の数ですね。

カネボウ化粧品の「白斑」被害、6808人訴え
読売新聞
2013年07月23日23時11分
カネボウ化粧品は23日、美白化粧品で肌がまだらに白くなる「白斑」の被害が出た問題で、6808人から被害の訴えがあったと発表した。

 このうち2250人は患部が3か所以上に及ぶなど比較的、症状が重いという。自主回収を発表した4日から19日までの集計分で、回収対象の8割以上にあたる約86万3000個を回収したが、改めて使用中止を呼びかけるとともに、残り約17万個の回収を急いでいる。

 夏坂真澄社長は記者会見で「大変申し訳ない。完治するまで責任を持って対応する」と述べ、被害者の医療費を負担し、慰謝料も支払う考えも示した。

 カネボウは4日、独自開発した美白成分の医薬部外品有効成分「ロドデノール」を配合した化粧品54商品について、被害情報が39件あったとして、約103万個を自主回収すると発表した。19日までに顧客から約36万個、店頭在庫から約50万3000個を回収した。電話や店頭での問い合わせは16万人を超えたという。

===============================引用終わり

001[1]
美白化粧品の被害の写真らしいですよ。(皮膚科学会)
顔が黒くて輪郭が白い。

そういえばこういう顔の人、昨日スーパーで見ました。
私より、ずいぶん若い。かわいそうに。

これ、おかしくないですか、まだらに白くなっているというより、
普通、美白化粧品をたっぷりつけるところが、黒くなっていません?

化粧品や薬で黒くなっている人は、すぐわかります。
日焼けして均一に茶色っぽくなったのとは、明らかに違います。
(不健康そうで、海水浴に行く、というタイプではなく)
グリーンのようなグレーのような茶色で、肌に艶やはりがなく、ムラムラです。


474f8d6c[1]

カネボウも花王の子会社になってから、よりいっそうガラが悪くなったのでしょうか。
ま、私は「お母さん」になったころから、花王のひとり不買運動をやっていますが・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カネボウの自主回収製品リスト
2013.7.4 14:19
カネボウ化粧品が自主回収すると発表した商品の一部=4日午前、東京・大手町

 自主回収の対象製品は以下の通り。

 ▽カネボウ化粧品

 〈カネボウブランシール スペリア〉

 ホワイトディープ クリアコンディショナー全7品、ホワイトディープ ミルキィコンディショナー全3品、ホワイトディープ ナイトコンディショナー全4品、ホワイトディープ マスク、ホワイトディープ UVデイプロテクター

 〈suisai〉

 ホワイトニングエッセンス

 〈トワニー〉

 エスティチュードホワイト ローション全6品、エスティチュードホワイト UVプロテクトセラム、エスティチュードホワイト クリアタイトマスク、センチュリー ザ・ローション全2品

 〈インプレス〉

 IC ホワイトローション全2品、IC ホワイトエマルジョン全2品、IC ホワイトフィットマスク3D、グランミュラローション

 〈アクアリーフ〉

 MCTホワイトニングエッセンス

 ▽リサージ

 〈リサージ〉

 ホワイト スキンメインテナイザー全8品、ホワイト ホワイトニング リペアクリーム、ホワイト トライアルセット全4品、ボーテ サーキュリードa

 ▽エキップ

 〈RMK〉

 スキンチューナー ブライトニング全2品、インテンシブ ブライトニング エッセンス

 〈SUQQU〉

 ホワイトニング リペア エッセンス、ホワイトニング ローション、ホワイトニング バリア エマルジョン