FC2ブログ

マスクがどれほど”清潔”なものか、説明させていただきます。

o0792066914747602446.jpg



Ed6lWx6UcAALnn-.jpg


厚労省のHPには下記のように書いてあります
咳エチケットにマスクの文字はありません。
6月28日に、マスクの記載が無くなったようです。

◆国民の皆様へのお願い
〇国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、ハンカチ、袖などを使って、口や鼻をおさえる)や手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
○集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」です。
換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マスク論争が面白いですね。
ある、ラーメン屋さんが、お客のマスク着用を強制していて、
ノーマスクの客にマスクをお譲りした(実際には売った)らしいのですが、
客は売りつけられたとツイートしたと、店がツイートしたことが
話題になっていました。

このツイッターのコメントは賛否両論があって、面白かったです。

あるコメントでは、
子どもと、マスク強制の店へ入ろうとしたとき、
子どもがマスクを落として踏んでしまった。
そしたら店の人が50円で売ってくれたので助かった。
ありがたい。
というものがあって驚きました。

そもそも飲食店等で独自のルールによって、
マスクを売るのは問題だと思います。
転売は禁止になったはずです。
禁止になる前だったら、マスク不足がひどかったので
強制は難しかった可能性が高いです。

私は4月の緊急事態宣言の時はマスクをしていました。
私だったら知らない人の泥靴に踏まれたのでもない限り、
自分が踏んだのなら、拾って着けていたと思います。

実際4月に、
園芸店に入るときに駐車場で落としたのに気が付かず、
店内も1人か2人しかお客がいなかったので、
しかたがなくノーマスクで入ったんですね。
帰りに駐車場で落としたマスクを見つけて、
(特徴のあるマスクだったので自分のだと分かるため)
拾って使い
今でもバッグに入れて持ち歩いています(笑)

もしも友達とラーメン店に入るときに、マスク強制と言われたら
その落としたバイキンだらけの汚いマスクを着けて入ります。
そして着席したらその汚いマスクをきれいなテーブルに置いて
汚いマスクを触った手で、ラーメンを食べます。

(私は決してだらしない人間とは思っていません。
自分が好きな衣服やアクセサリはきれいに大事に使います。
いまわしいものは、どうでもいいということです)

コロナとか、常在菌とか怖くない人は、一定数いて、
特に田舎の人とかは
大体そんなものだと思います。
布マスクが、きちんと洗えている人は少ないと思いますよ

田舎のおばあちゃんたちは、真っ黒に日焼けして、
土にまみれて80歳90歳まで元気に畑仕事をやっているんです

コロナ恐い人や潔癖症の人にとっては、
聞くだけで恐ろしい話でしょうね。

でもこういう人に気を使っていたら生きていけないのです。



カフェの店員さんで、
ノーマスクのおばあさんが毎日来る。
商品に触ったりする。
このおばあさんについてクレームを言ってくる人がいる。
このおばあさんに明日も来られると困る。

これって変な話ですよね。
普通なら毎日来てコーヒーを飲んでくれるなら
(まさか、毎日来てなにも飲まないということはないでしょうね?!)
こんなありがたいお客さんはないと思いますよ。

商売の普通の感覚なら、
とりあえず謝って、
苦情を言う人の言うことは聞かないものだと思います。

苦情を言う人はほかのことでも苦情を言うと思うし、
(苦情を言うぐらいなら来るなっていう事になりますよね)

そもそもコーヒーを飲むのに、マスクして来いとは言えないし、
大人数で大声でおしゃべりをして居座られるよりましと、
私なら思います。

とにかく、風評被害を恐れているだけの話なんです。


客と店が、いがみ合っていてもきりがありません。
https://www.j-cast.com/trend/2020/05/01385380.html?p=all

このような弱毒ウイルスを、指定感染症2にしているのがおかしい、
あるいは適切かを見直してみるべきということに、
そうでなければ毎日毎日陽性者数を感染者数と言い換えて
発表する意味はないと
みんなが気が付けば、解決する問題なんです。



↓マスクや消毒液の転売禁止の解除っておかしくありませんか。
転売って元々よくない事でしょ?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/46138/
こんなマスク利権にも、だまされたくありません!!
スポンサーサイト



いよいよコロナ騒動の終わりが見えてきましたね。

Ed_-BLZUYAI0XOV.png
世良公則さんの、大臣や報道への批判は、素晴らしいです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/acc7303efd80d173ed31cbeac9b3a762ba501279

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コロナ騒動はやっと終わりが見えてきたようですね、
小池さんや吉村さんも手も足も出せないし、
何をやっても、批判されるだけでしょうから、

しかし、これから秋になって、気温が下がってくると、
風邪やインフルエンザにかかる人が増えてきて、
新コロ君のせいにされてしまう危険性があります。

体調不良が新コロ君のせいにされると、
過剰な治療がされてしまう危険性があります。
つまり、医原病ですね。

これからは医原病に気を付けていく必要があると思います。

https://ameblo.jp/nomadodiet/page-3.html
=====================引用はじめ
崎谷 博征
2020-07-27 22:18:40
『新型コロナウイルス感染症と医原病』
“病気を恐れることは、病気そのものよりも人間を殺してしまう”
まさに、このことが現在の新型コロナフェイクパンデミックで繰り広げられています。
病院や集中治療室(ICU)では、新型コロナウイルス感染症と診断されると、ちょっとした肺の炎症でとても攻撃的(aggresive)な治療へと進みます。
特に著明なのが挿管(気管にプラの管を入れる)や人工呼吸器を無理やり装着する所業です。
イタリアの研究調査では、PCR検査でCOVID-19と診断されて、集中治療室(ICU)に送られた人の88%は、挿管および人工呼吸器を装着しています(JAMA. 2020 Apr 28; 323(16): 1574–1581)。
これは、ゲイツのお膝元である米国ワシントン州でも同じ状況で、 71%の人が人工呼吸器という最終手段の治療まで行っています(JAMA. 2020 Mar 19;323(16):1612-161)。
実際は、人工呼吸器が必要な状況ではないため、ほとんどの人が意識を落とすために、麻酔薬を使用しています。
麻酔薬には、意識を落とす以外にも筋弛緩剤という呼吸筋を麻痺させる作用があるものを使用します。
意識があって、自分で呼吸すると、人工呼吸器の呼吸と同調しないため、呼吸困難(fightingといいます)になります。したがって、完全に人工呼吸器に同調させるためには、“眠らせる”わけです。
この麻酔薬の使用によって、長時間眠らせると免疫抑制がかかるために、感染症の温床になります。とくに肺に炎症が起こります。
もちろん、ベッド上に寝たきりになるわけですから、床ずれや筋・結合組織の萎縮・拘縮が起こります。また血栓傾向(DVT)になります。
さらに過去記事でもお伝えしたように、人工呼吸器そのものによる肺の損傷(ventilator-induced lung injury (VILI))や肺炎(ventilator associated pneumonia (VAP))。
したがって、人工呼吸器を装着した場合、非常に予後が悪くなるのです(ドイツの病院では、人工呼吸器を使用しなかった感染者の死亡例はなかった)。
なぜ、このようなことを医師たちは行っているのでしょうか?
一つには、病院の経営のために、病院のガイドラインに従っているということが大きな原因です。
さらに、医師たちが、「エビデンスに基づく医療(evidence-based medicine)」から「権威に基づく医療(eminence-based medicine)」へシフトしていることです。
これは、エビデンスレベルが低いかあるいはほとんどエビデンスのない治療をアグレッシブに採用しているということです。
医師たちのテクノクラット化(フェイクサイエンスで支配する)が進んでいるということです。
それは、医師たちが大衆以上にマスコミや御用学者の医学論文にエモーショナルに反応し、冷静なエンビデンスに基づく治療を度外視したからです(BMJ 1999; 319: 1618)。
海外の医師たちの間では、得体の知れない新型コロナルイウスの感染を恐れて、「まずは挿管せよ。そして、患者には近づかずにそのままにしておけ(‘intubation must be prioritized’ or ‘patients should be left quiet’)」という標語があったくらいです(Am J Respir Crit Care Med. 2020; 201: 1299–1300)(Crit. Care 2020; 24: 154)。
この流れで、レムデシベル(remdesivir)、アビガン、ロピナビル(lopinavir)・リトナビル(ritonavir)、ハイドロキクロロキンなど、ほとんどエビデンスがない毒性の強い化学合成物質を抗ウイルス薬として適応外で使用しました(過去記事参照)。
私から見ると、完全に冷静さを欠いたパニック状態か意図的(合法的?)な殺人です。
医療者は、今こそ原点に回帰しないといけません。
「まずは患者に害を与えることなかれ(First, do not harm!)」
権威筋の研究論文はよく中身を吟味しなければなりません。
そして十分なエビデンスがない場合は、害(医原病)を与えるような治療は慎まなければならないのです(^_−)−☆。
===========================引用終わり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




Dr.細川さん、面白いですね。((^∀^*))
船瀬俊介さんを思い出して笑ってしまいました。

「マスクは健康に障害が出ます。」
私も同感です。

どういう人がコロナに感染するのかがわかってきた。それと、むしろストレス発散していたほうが、いろんなウイルスや菌に強くなるということではありませんか?

20200305MattGaetz-w1280 (1)
感染者に外へ出てもらうのなら、
これぐらいのマスクをしてもらわないと
意味ないと思うのだが?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友達が、コロナに感染し、
本人が濃厚接触者ということで、
検査を受けたら、無症状にもかかわらず
陽性だったという大学生のツイッターから、
引用させていただきます。

せめてお弁当や生活必需品を届けてあげるぐらいのことをしないと、
検査はまったく意味がないように感じます。

むしろ余計な偏見を生むだけですから
検査は百害あって一利なしだと思います。


https://twitter.com/ZLr0Q8biOJRQifc
=======================引用はじめ
固定されたツイート
名古屋の大学生
@ZLr0Q8biOJRQifc
·
7月26日
余りメディアでは報道されていない現状で、個人的に一番問題だと感じたのが、
一人暮らしの感染者は、日用品の買い出しのために、普通に近所のスーパーやコンビニなどに訪れているということです。そしてその場合、お店側も陽性者が来店していることを知りません。

·
無症状について知りたいとの声があったので
・発熱
・倦怠感
・喉の痛み
・せき
・息苦しさ
といったような目立つ症状は全く出ていません。
正直、検査をしない限り自分が感染しているとは絶対に思えないような感じです。

·
私は不要不急の外出を自粛していたにも関わらず感染し、マスクさえせずに毎日飲み歩いていたり、娯楽施設で遊んでいる人たちが感染していないなんて正直あり得ないと思っています。
それなのに、たまたま検査で陽性だとわかってしまった自分だけ陰口を言われる。
こんな理不尽な世の中が嫌になります。

·
友達に会っている時点で不要不急の外出をしているとの声を多くの方からいただくのですが、私は大学生であり、授業などはオンラインですが、研究活動は通常通り行われています。つまり社会人が仕事に行くのとなんら変わりないレベルの行動でも感染してしまうのです。

·
これらのことから、少なくとも名古屋市では、検査を受けることができていないもしくは、検査を受けようとすらしていない無症状の人たちが多数存在し、ましてや陽性者でさえ近所のスーパーなどに普通に訪れているため、市中感染はもはや防げない段階だと思われます。

·
一人暮らしの陽性者の自宅待機中の買い物について、保健所に質問したところ、マスクをつけて、コンビニやスーパーに行ってくれと指示されました。
つまり、もう市中のコンビニやスーパーに陽性者が普通に紛れ込んでいるということです。

·
連日、愛知県および名古屋市では感染者が急増しています。
マスコミでは、ただ検査数が増え、無症状の若者が増えてきたからだと報道されています。
しかし私が体感した保健所の現状としては、基本的に無症状の人たちの検査は行っていないようでした。

·
続き
周りの知人たちのSNSをみていると、気の緩みなのか、平気で外出し、飲み会やパチンコ、クラブなどに出かけている者まで見受けられます。
しかし、こうした外出を自粛していたにも関わらず、感染してしまい、ものすごく陰口を言われております。

·
続き
一人暮らしのため、食料の買い出しなど必要最低限の外出はしていたものの、娯楽などの不要不急の外出は自粛しておりました。

·
現在の状況を簡単に説明させていただきます。
友人がコロナウイルスに感染し、濃厚接触者とのことで、私も検査を受けてきました。
私自身、全く症状などなく、至って健全だったのですが、結果は陽性でした。


======================引用終わり

こういう人がほとんどだということでしょう。

これは私の勝手な推測ですが、
必ずしも自粛していた人が、感染(正しくは検査陽性)せず
マスクもせず飲み歩いたり、娯楽施設で遊んでいた人が
感染(正しくは陽性)するわけではないということは、
はっきりしているようです。
(じゃなければGOTOキャンペーンはありえませんね)

むしろ生真面目に自粛しているより、普通に
ストレス発散をしていたほうが、免疫力が上がって、
いろんなウイルスや菌に強くなるということではありませんか?


自粛していても遊んでいても同じなら、
私なら遊ぶ方を選びますね。

それに私はコロナについては難しいことは、
もう調べたくもないのですが、

コロナのPCR検査を拒否したからと言って、
逮捕されたとか罰金を取られたとかいう話も聞いたことがないので、
私なら友達がコロナにかかったとしても、
のらりくらりと検査を拒否する方法を考えます。

上の大学生さんも書いていますが少なくとも名古屋では
基本的に無症状の人に検査をしていないようですから。

はっきり言って、
コロナ脳がコロナに感染していると思います。



新型コロナ 「全員入院」が招く検査拒否と医療崩壊
谷口恭・太融寺町谷口医院院長
2020年4月5日
https://mainichi.jp/premier/health/articles/20200403/med/00m/100/030000c

コロナ脳のみなさん、ここにきてマスクにエネルギーを吸い取られて弱音を吐いてはいけません。もっと頑張ってもらわないと笑えないので、困ります。

FUTi93tXq405grZVGgDqGw1jVpiR23zPxiK2XmllzNKYfwvCyn0YwRxwMHJVKNuYpDZ5T7ODOogwAF1HaXrn_GRB9Ok1XrtkoiQ2gubsiGbd0itOfoWuD9zyrR45sULL8XpJFUiwn81vFiIu__54yQ1jVpiR23zPxiK2XmllzNKYfwvCyn0YwRxwMHJVKNuYpDZ5T7OD

今日ホームセンターへ行ったら、
ノーマスクのオジサマたちが、増えててちょっと驚き、
こう暑くては、ノーマスクじゃなきゃ、
畑仕事や大工仕事はできませんよね。
昨日ぐらいから救急車のサイレンがひっきりなし、
危ないアブナイ。



ところで、この時期、
コロナ脳の人たちには悲壮感が漂ってきたようですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪で新たに72人の感染確認 46人は感染経路不明
7/21(火) 19:07配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/69e306be97bd63352e7d26b0d17d91312ed8b69d


y******* | 13時間前
いつまで続くんやろ、コロナ。

ちゃんとマスクして会社行ってるし、手洗いや消毒もちゃんとやってる。もう半年も酒飲んでない。外食もしてへんし、買い物も必要最小限にしてる。休みの日はどこにも行かんとジーッとしてるし、平日も寄り道してへん。

せやのに、収まるどころか、増えとるがな。
気持ちが疲れてしもて、もうあかん。ヘトヘトや。

もうこれから死ぬまで何十年間もずっとマスクして、消毒して、ビクビク怯えながら暮らさなあかんのかなと思うと、悲しいわ。


お察しのとおり
コロナウイルスは人間が地球上で生命活動をする限り、
ゼロにすることはできません。
昨年の豚コレラ騒動のように、
感染豚、猪を見つけ次第、豚舎全頭殺処分にすれば、
もしかしたらウイルスを減らせるかもしれないというレベルの話。
人間を殺処分にすることはできませんから、コロナは永久です。


tee***** | 13時間前
4月、みんなで頑張って一旦ゼロにしたのはGoToキャンペーン行うためやったんか?

行政の人は、
GoToさえ開催できればあとはなんぼ増えてもええんかいな?


こちらもお察しのとおりで、
行政の人はなんぼ増えてもええというお考えだろうと思います
それにゼロにするにはみんなが頑張らなくても
数字の操作ぐらいは指先ひとつで簡単にできます。


min***** | 9時間前
大阪で看護師してますが、私たちはプライベートも規制されてます。
人の多いところに行くな、連休があっても出かけるな、飲み会なんてもってのほか。
一生懸命自粛していても、通勤電車や仕事(患者だけでなく、面会の家族や外来の付き添いなど)でいろんな人と接触する。
それで感染したり発熱すると、院内メールで全員に名前はでないものの、経緯を晒される。そして規制がさらに増す。
なのに、世間はGoToとやらで出掛けてる。そこでまた感染が拡大すれば、医療はまた逼迫する。
人の役に立ちたくて自分で選んだ職で、思ってはいけないと分かっていても、なんで私たちだけがこんなに我慢しないといけない?と思ってしまう


申し訳ないが、
コロナ以外の医療についても根本から考えてもらえませんか、
例えばがん治療が、適切なものであるかどうか、
ワクチンや薬は安全かとか有効かとか。


dgi***** | 10時間前
自分で考えながら、玄関先から仕事終えて帰ってくるまでマスク着用、こまめに手洗いうがい、3密避け飲み会は無し、休みは自宅。
これまでやっても感染者拡大、個人では感染者を減らすことは不可能です。
大阪府、各自治体は思いきった感染対策をしてください、もう一度感染者0に向けて。


自分で考えながら、なんてウソついてますよ。
ウソついているから陽性が0でないことが苦しいのです。


kya***** | 7時間前
一旦落ち着いたはずのコロナ。
今までずっと自粛してきて、夏頃になれば
きっと外食にいける、友達と遊びにいける!と楽しみにしてた。給料も減り、マスクも暑いけど、それでも仕方ない!今は耐えるしかない!と、気持ちを前向きにしてきた。
なのになぜ?なぜこの数字?誰も好き好んで感染はしてないけれど、バーや居酒屋やカラオケで盛り上がるのは、まだもう少し自粛してほしかった。県外移動解除も早かったと思う。
今からでも遅くはない、極力自粛で頑張りましょ。

だから、コロナウイルスは決して無くなりません、って、!!
人間が滅亡しても、
ウイルスは、元の宿主であるコウモリとか、
ほかの動物を宿主として生き延びていくでしょう。

いったん落ち着いたのは、
茶番劇のストーリーがそうなっていたから。
検査の結果なんていくらでも操作できることに気が付くべきでした。

もっと言うなら、コロナ騒動が無くなるには、
一切の検査を止めるか
指定感染症から外すかのどちらかしかありません。



今日あたり大阪は、また増えているようですから、
悲壮感を通り越して
パニック起こして、緊急事態宣言を出してくれと、
懇願する人が湧いているようですね。

大阪・・・面白すぎます。((^∀^*))

マスクは今すぐ外しましょう、待っていてもだれも外していいよとは言ってくれませんよ。今外さないと・・・一生着け続けるのですか?

fc2blog_20200721154835422.png

マスク着用が影響?熱中症の搬送者、去年の10倍に
7/20(月) 19:15配信 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c90a38f5e672261c496599ddd89bcc5a14a8fee

 マスクの影響でしょうか、今年は熱中症で搬送される人が増えています。専門家が意外な盲点を指摘しました。

 去年に比べて10倍以上。今月6日から12日までに都内で熱中症によって搬送された人数の速報値です。
 北半球ではマスクとともに迎える初めての夏。実際にマスクの内側の気温を測ってみると、35.9度。体温に近い値です。常に暖かい空気が循環することになり、放熱の妨げに。特に小さい子どもやお年寄りは注意が必要だといいます。
 済生会横浜市東部病院・谷口英喜先生:「子どもは息を吐き出して体温を下げている、だから非常に危険なんです、この暑い時期にマスクというのは」
 さらには、息がしにくいことで私たちは無意識のうちに呼吸に使う筋肉を普段より余計に動かしている、これも体温を上げる要因になります。
 厚生労働省は、十分な距離が確保できる時はマスクを外すよう呼び掛けています。しかし、このご時世、外すタイミングを見計らうのは容易ではありません。また、見落としがちなのが…。
 済生会横浜市東部病院・谷口英喜先生:「水を飲む機会が少なくなるということで間接的に熱中症になりやすい体質になる。マスクを着けていると忘れちゃいますので、外出時には時間を決めて水分補給休憩プランを立てていった方がいい」
 今年、熱中症による搬送者が増えている原因はまだ分かっていません。7月上旬は去年に比べて気温が高く、都心では雨が降って湿度も高い日が続きました。コロナ禍で迎える夏本場はこれからです。



wor***** | 13時間前
もうさ、人口の比率で言うと重症化する危険性なんて風邪以下なんじゃないの?
それこそマスクで熱中症になって死ぬ人の方が多かったりして…

hdh***** | 13時間前
マスコミは知っていて確信的に厚労省のガイドラインは無視です!
あと無症状感染者の飛沫の拡散と言ってますがそれで移ったという
実証実験して無いですよね?空気感染についても同様ですがね!
マスクは菌やウイルスを普通に通しますから結論は仕事上や花粉症
喘息の方など適材適所でつければよいのでは?
普通の方はつけても逆にマスクの口元で細菌が繁殖したり体温も下がりにくくなり
熱中症のリスクや様々な弊害が生まれますのでほどほどにして下さいね。

tai***** | 12時間前
屋内屋外関係なくマスク着用は個人個人で決めればいいんじゃない?暑い中、駅まで歩いて電車に乗っても、換気の為に窓全開でクーラー効いてないし。会社で一日中マスクしてたら耳痛いし。そもそも着けてるマスクのポジションが気になって度々触るもんだから、それで感染する恐れもあるって聞いたし。ここらで皆さん落ち着きましょう。勇気を持ってマスク教から脱退しましょう。

zuk***** | 13時間前
スーパーでレジ業務をしていますが
きのう『脱水症状を起こしかけてるかも』と自己判断して早退しました

1週間で1番忙しい日曜日の朝市
とにかく暑くて…それでもマスクははずせなくて…。

そのうちに気持ち悪くなって吐きそうになったものが喉元までくるし…尿の出は悪くなるし…頭痛もしてきました

あのまま無理して働いていたら倒れていたと思います

akb***** | 5時間前
コロナ関連死が未だに1000件に達していない。重篤化も現在起きていない。日本の自殺者数は年間2万件であり毎月1700名がどこかでジャンプしてる。交通事故も34万件起きて4000名が死に、インフルエンザは1200万人が感染して関連死年に1万件だ。色々な数を対象として報道しないと漠然的に恐れてしまうよ。熱中症は去年は7万件以上起きて120名以上が亡くなっている。熱い60日程度での間で起こりえるため危険度は非常に高い。今回はマスク着用により増加するが、それよりも高齢者の引きこもりにより死亡例が激増するだろうね。

mon***** | 13時間前
コロナはただの風邪です。
健康な普通の人が感染してもほとんど無症状。
発症しても風邪程度。

一番怖いのは一日中マスクをして、肺と心臓に負担をかけて免疫が低下し、他の病気にかかってしまうこと。
私はマスクはしません。
電車やスーパーで白い目で見られますが気にしません。

今すぐマスクを外そう。
栄養のあるものを食べて、たくさん睡眠をとって免疫を高めよう。
健康に普通の生活をするのが一番の対策です。

======================引用終わり

当地は昨日からお天気が良く、35度を超える猛暑日、
しかも風もなく、じめじめ感が半端ありません。
ショッピングセンターも、生鮮食品売り場は涼しいですが、
モールのほう、特に上層階は、屋内でも暑いです。

厚手の手作りマスクを着けたおばさんたちは、
苦しそうに、マスクをパタパタやりながら歩いています。
(まったく意味ないどころか、危険ですよね)

ここまでしてマスクを着けようとする人の、
頭のなかがどうなっているのか、
こっちが正気を保つのが精一杯です。

私はこうなることを予想して
意を決して緊急事態宣言が解除されたぐらいから
徐々にマスクをやめましたが、
正解でした。

まわりを気にせずスーパー等で
ノーマスクでいられるのに2~3か月かかりました。
マスクを外すのはびくびくオドオドもので、
周りの目が気になって気が気ではありませんでしたが、
今は平気です。


マスクをしているのはスーパーや百貨店で買い物をする時と
電車の中ぐらいです。
だから私は覚醒しています。と言う人がいますが、
ウソだと思います。
コロナを怖がる≒マスク警察を怖がる、だからです。

今、猛暑の中でマスクを着けている人たちは、
今苦しくなったからといってすぐにマスクを外せるかといったら、
ほとんどの人が人前では外せず、我慢してしまうと思います。
とても危険だと思います。


ノーマスクでいると不思議なことに
皆さんに話を聞いてもらえます。
分かっていただけますよね、この感じ。

子どもにマスクを強要する学校は間違っている。
明日から休校です、と突然宣言する学校は間違っている。
こういう当たり前のことを言う声を若い人たちに聴いてもらえるんです。

プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ