こんな世の中は終わったほうがいいと思う理由

”タマちゃんの暇つぶし”のタマちゃんが
http://1tamachan.blog31.fc2.com/

”世界の裏側ニュース”さんちから転載したものです。
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11942305073.html#cbox

================================
Prince EAのリリックから。




こんな世の中は終わったほうがいいと思う理由

Why I Think This World Should End

http://rap.genius.com/Prince-ea-why-i-think-this-world-should-end-lyricsより翻訳


この世の中は 終わりにさしかかっている

空気は汚染され 海は汚され
動物は絶滅しそうで 経済は崩壊しそう

教育は地に落ち 警察は腐敗し
知性は嫌がられ 無知はもてはやされ

みんな落ち込んで怒っている
お互いに我慢することができず 自分自身に我慢することもできない

だからみんなが薬漬け


道路では無言ですれ違い
話す時も無意味なロボットみたいな会話だけ


一生分の意味と目的よりも
一瞬の名声を求める人が多いって?

だって正しいなんてことよりも
人気のあることの方が大事じゃないか

真実よりもランク付けの方が大事らしい


政府が作っているのは 学校の数の2倍の刑務所


リンゴを探すよりも ビッグマックを見つける方が簡単だ
やっとリンゴを見つけたとき そのリンゴの遺伝子は組みかえられていた


大統領は嘘つき 政治家は詐欺師


人種だってまだまだ問題だし 宗教も変わりはない

おまえの神様なんて存在しないんだ

俺の神様は存在するし 愛に満ち溢れてるんだ
俺に賛成しないから お前を殺すぞ
それよりもっと性質の悪いところで 死ぬまで言い争ってやる


ラジオから流れる歌の92%はセックスのこと
鬼ごっこで遊ぶのをやめた子供は 激しく腰を振っているビデオを鑑賞している


普通の人は一日5時間テレビを見て過ごすし
スクリーンに流れる暴力はひどくなる一方


テクノロジーでみんなが欲しかった物が手に入るけど
僕たちが本当に必要なものがみんな、そいつに盗まれていく


プライドは最高記録更新中 人間らしさは最低記録更新中


みんなが全部を知っていて みんながどこかに行っている


誰かを無視して 誰かを非難して


本当の人間なんてそれほど残っちゃいない 人間のふりをしたやつらだけ

過去から離れようとしない人間ばかりで 今ここにいる人間などほとんどいない


お金は相変わらず諸悪の根源で
でも子供にはそうは教えない

仕事の給料なんて十分じゃないし
よい行いがされるのは そこに利益がある時だけ


他人の不幸を写した動画が流行し
一緒に笑い飛ばすために友人にシェアをする

今のみんなのお手本になっている人たちは
60年前なら 真似をしてはいけないお手本だった


人間を差別することが合法な国がある
なぜなら彼らの生まれがアレだから


会社は何百万も投資して 専門家とやらを雇っている

美しくなるためにはお化粧が必要だと小さな女の子に思いこませるために

女の子の自己評価を永久的に下げるんだ
だって女の子が満足するほど「かわいく」なんてなりはしないのだから


こんな不可能なスタンダードに追いつくために
ビジネスはいう 「これ買って、あれ買って、買って、買って!」


みんなに追いつかなきゃ みんなと同じにならなきゃ
これを買ったら幸せになるよ でも長続きはしないけど

この狂ったカオスな世界の中で 一体何ができるって?

解決策?愛することができる


ラジオから流れる大好きな歌の中の愛じゃない
本当の愛 真実の愛 無限の愛


愛することができるんだ お互いに愛し合うこと
朝起きたときから 夜寝るときまで


親切な行動をやってみる 親切は伝染するものだから

人と会うときには気を配ることができる
善性の種を植えるんだ
いつもよりも思いやりをちょっと追加するんだ


許すことができる
今から300年経っても 友達に母親に父親に恨みを持つことに何の意味がある?


他人を変えようとするかわりに 自分を変えることはできる
自分のハートを変えることはできる


今まで嘘を売りつけられていた
僕たちはリーダーや 信じていた人たちに洗脳されていたんだ

僕たちのブラザーやシスター 同胞に気がつかないように
変わりに怒り 憎しみ 残酷さを表に出すように

でも本当の愛を知ると 怒りに対して同情で
憎しみに対して思いやり 残酷さに対して優しさで迎え入れるようになる

愛こそが地球の表面で一番強力な武器
ロバート・ケネディも言っているじゃないか

歴史を変える偉大な人間はごく一部
でも僕たちそれぞれが 小さなできごとを変えることができる

こんな行動がぜんぶ合わされば
一つの世代の歴史に書き込まれるだろう

だからそうだ この世界は終わりを迎えている
そして新しい始まりへの道筋は あなたの中から始る


(翻訳終了)


==============================引用終わり


Prince EAさんと私は、何の共通点もない、何の接点もない、

けれども同じように感じる人(事実と向き合える人)はいるのですね。
しかしそう感じることができない人(事実と向き合えない人)もいます。

私は国境はないと思います。

事実と向き合える人と事実と向き合えない人との
心の境があるのかもしれません。

戦争とは、この2種類の人間の間で一方的に仕掛けられる
ものだと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ふあふあくらぶの会長さん。

RIMG0390.jpg
わんニャン倶楽部に、山下真司さんのエンジェルちゃんが出てたでつ。
わんニャン倶楽部の会長さんは寺脇康文さんだそうでつ。
ふあふあくらぶの会長さんのほうが歴史が長いでつ。
ふあふあくらぶは、毛が生えていれば、だれでも入会できるでつ。


RIMG0387.jpg
エンちゃんのおもちゃの音がするでつ。
どこかにおもちゃがあるはずでつ、うろうろ。

RIMG0392.jpg
おもちゃが見つからないでつ。

ふあふあくらぶの会長さん、お耳がテレビの方向いてます。
フォミ 「まん丸顔の会長さんもかわいすぎる~っ」

頭の悪い人からお金を巻き上げて外国へ送り込むという商売は、ものすごく多い。

美容や健康の話とはちょっと違うんですが、
これって問題なんじゃない?という情報を見つけたので、記事にします。



同時多発テロはヤラセだよ!にあった動画を紹介します。
http://insidejobjp.blogspot.com/2014/09/id.html

=============================引用はじめ(抜粋)

ナイジェリア国民のIDカードに、なんと マスター カードのロゴが!!

何度もお伝えしたとおり 政府は会社なので、改めて驚くには値しないのですが



ナイジェリア国民のIDカードに、アメリカのカード会社マスターカードのロゴが入って
ナイジェリア人が怒っているそうです。

このカード、もし投票したければ 2019年までに絶対に所持しなければいけないとか。

ナイジェリアの大統領も演説(記者会見?)のなかで
「e-IDカードの品質と、企業のパートナーたちの仕事に感心しました」
などと言っている。

安全面を誰も考えていないなどと批判する男性(公務アナリスト)も出てきますが
実際、ほぼ強制的なこのIDカードを持つと、自動的に(成人は)
マスターカードの顧客にされてしまうという現実。(>_<)

===========================引用終わり

この動画のニュースは、私としては、普段なら遠い外国の話として、
気にも留めなかったかもしれません。

しかし先日、こんな動画を見たんですね。

クレジットカードの真実
(申し訳ありませんが、長い動画の画面を貼り付けるとブログが重くなりますので、
こちらのアドレス↓をクリックして、ぜひとも見てください)
http://youtu.be/Gmho827MrrI

こちらの動画によると、
クレジットカード会社が詐欺をはたらいているようなものなんです。
私たちはカード詐欺というと、顔の見えない第3者がやるものという認識がありますが、
それよりももっとあくどい事を、カード会社がやっているというのです。

例えば、何かの、ちょっとしたトラブルがあれば、
数%だった利率(最初は0%だったりする!!)を、
一気に30%にまで上げ、
その上、延滞料や、手数料までとって、儲けるというのです。


そして最低支払額によって、高い利率の借金を長期間(下手をすれば死ぬまで)
払い続けなければならないような仕組みになっている、といっていいと思います。

物を買ってしまってから、支払額を上げるんです。
卑怯ですよね。

法律によって、規制されている部分に関しては、、
無理矢理にも法律を捻じ曲げてしまうといった印象です。

説明書も、わざわざ理解できないように書くらしい・・・

私も当然カードは持っています。
外国旅行をするには、ぜったい必要なものだから、
いやでも持たないわけにはいかなかったし、
ネット通販でも、必要ですよね。

昔はカードはステータスだとか、信用だとか言われていましたが、
今はそうではないようですね、
普段の買い物でカードを使うのは、頭の悪い人たちだということになりませんか?

私みたいに一括払いで、返す人は、どーでもいい客なんです、
ステータスなんかじゃありません、私みたいな客は、クソみたいな客なんです。

リボ払いをしてくれて、たまにちょっとしたトラブルをしてくれれば、上客なんです。

それをナイジェリアのマスターカード問題(つまり全員!!)が証明していると思います。
支払い能力のない人、カードを使いこなす能力がない人であろうと
無理やりカードを持たせて30%もの利子を課す。
法理をを捻じ曲げてしまう可能性がある。


日本も、TPPで、アメリカがごりをしをしてくる可能性は大いにあると思いますよ。

DSC02108[1]
(お借りした画像ですが、こういうのがしつこく来ると、
クラッとしてしまう人もいると思います。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで先日、12年間使ってきた紙パック掃除機が壊れました。

1万円札1枚をにぎりしめ、近所の量販店に行きましたよ。

いろいろ見て、
お店でいちばん安い、日本のメジャーメーカーの紙パック掃除機を買いました。

私にはこれで十分です。

RIMG0366.jpg
(トイレの前にひっそりとたたずむ、新しい掃除機くん)


それにしても頭の悪い人からお金を巻き上げて外国へ送り込むという、
商売は、ものすごく多いですね。



価格コムより、ダイソンの掃除機
高いのだと10万円ぐらいするらしいですね。
=============================引用はじめ
安っぽい
返信する

掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド コンプリート
スレ主 coco8888さん

クチコミ投稿数:3件.

値段の割にすごく安っぽいです。ピンクの部分が家具に少しあたっただけではげました。
吸引力は他の日本の掃除機と大差ないです。
ここまでダイソンは吸引力がすごいと言われているのが謎です。
デザインとコードレスというところはとても良いです。日本の掃除機はデザインが微妙な物ばかりなのでダイソンを選びましたがやはり日本の掃除機が性能、耐久性に優れていると思います。

2014/09/09 14:19 [17917478] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1点
.

ぴのぽさん

クチコミ投稿数:186件
.
ダイソンは「ダイソン」と言うブランドを買うのであって
掃除機や扇風機を買っているワケではないのですよ。

熱烈なダイソンユーザーはもはや新興宗教の信者と同じ。
どんなに高くても喜んで買っていきます。
当然、販売店も単価が高い商品が飛ぶように売れますから
悪い事なんか言いませんよね。

「ダイソンいいっスよ」って。

今度はロボット掃除機を日本先行発売ですか?
日本は完全に鴨にされてますね。

ワケの分からない家電タレントとかマスコミも「黒船襲来」とか
あたかも日本製の家電が劣るかのように煽ってますけど
しっかりとモノを見る目を養って買い物をして下さい。

家電なんて所詮道具ですから。

金持ちで金をドブに捨てても構わない人はご自由に。

2014/09/09 20:32 [17918425]

===============================引用終わり

ふあふあくらぶ

RIMG0242.jpg
今日も日光浴をする、会長さん。トイレの中からこんにちは。
会長、「なんか文句ある?」
フォミ、「いいえ、とんでもございません」


RIMG0243.jpg
ここ2~3年、フクシア(ホクシャ?)はまってます。
風が強いので、スレまくっていますが・・・

この子たち、どうも肥料が好きそうな感じがしたので、
油粕を多めにあげてみました。

早めに苗を入手したのもあるんでしょう、
まだ5月だけれど、株も大きくなって、見事に咲いています。
この独特の紫色が良いですねー。



ところで、今年はアメリカのグレープフルーツや、オレンジが高いと思いませんか、
便乗値上げだかなんだか知りませんが、
おしゃれなスーパーだと、安いのでも120円ぐらいします。
日本産のイヨカン、ハッサクなども、皮はぴかぴかでとってもきれいなんだけれど、
中身はカスカスだったりして・・・

RIMG0239.jpg
あまくさ晩柑・・・見た目は悪いけれど、中身はジューシーでとてもきれい、
甘味と酸味のバランスがよくおいしかったですよ。
4個で税込み290円だったかな。
清美オレンジも比較的安く入手できておいしいです。

アメリカ産を買うのは馬鹿みたい。
こういうの食べましょう。

お金持ちじゃなくても、おいしいものは食べられるんだぜーーっ!!


RIMG0240.jpg

今日もすごい、ケムトレイル。
やめれーー、人殺しに税金使うなーー(怒)

断捨離なんか間違ってもやっちゃいけません、やっていいのは1ヶ月100円健康法!!

アベノミクスはもうあかんですね。
高級外車や宝石が売れていると、こちらのニュースでも言ってますが、
堅気なら、少々給料が上がってもそんなものは買わないでしょう。
こういうものを買うのは、や○ざやさんだけではないでしょうか。

儲けているのは誰か・・・??

ま、私たちシロウトには関係ないし、物価の値上げ今後の消費税増税に備えて、
楽し~く、生活しましょう


間違っても断捨離なんかしちゃいけません

女性でもできる、インテリアの修理です。


RIMG0205.jpg
数年前に、ダイニングいすを張り替えました。

表布(お好み)と
ウレタン(500~1000円)ぐらいと
ホッチキスの化け物みたいな道具(500~1000円ぐらい)を買います。

いすの座面をはずし、へたった古い布とウレタンを取り除きます。

新しいウレタンをいすの座面の形に切って、表布でくるむようにして、
(表布は、角の丸みをきれいに出すために、ぐし縫いをしました)
ガンタッカーで止め、座面をいすに戻します。

×4脚で、時間はかかりますが、難しくはないです。
っていうか、ガンタッカーを使うのが、大工さん気分で楽しい。


ゴブランの布がなかなかカラフル、ゴージャスで、
汚れも目立たなく、その上暖かくて、丈夫です。

ぼろぼろのダイニングセットが、高級アンティーク家具に大変身ですよ。

いいでしょ~ う・ふ・ふ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年やったのは、障子の張替え、
前回は美濃判という、巻物のような障子紙でしたが、
今回は、一枚張りですね。
破れにくさ4倍だそうで、欠点は普通の障子紙より高いです・・・と言っても
2本分で、1000円ぐらいも出せばいいのが買えます

大変なのは、古い障子紙をはがして、きれいに糊を落すことで、
障子がきれいになれば、8割方完成です。
RIMG0198.jpg
糊をつける前に、紙の平行を確かめ、仮止めし、巻き上げておきます。

RIMG0200.jpg
”さん”に、糊をつけます。
糊は100円ぐらいでたっぷり入っています、
糊のやわらかさ、出口のガイドがいい具合で、とても塗りやすいです。
さんのクロスしているところは、ちょいちょいと指で糊を塗ってやります。

たぶん両面テープを使うより、ずっと安くて使いやすいと思います。

RIMG0201.jpg
巻いておいた紙を伸ばしていき、
紙の長さを切ります。
私は糊が乾く前に、カッターで切ってしまいましたが、
紙が硬くて切りにくいので、長めにはさみで切ってから、
乾いてから改めてカッターで切った方が、安全かもしれません。

障子4本が30分ぐらいで貼れてしまいます。


しつこいようですが、
間違っても断捨離なんかしちゃいけません。
電器製品の説明書は捨ててはいけません、
故障した電気器具を捨てる前に、ダメモトで自分で直してみて!!。

今回やったのは、古い和風ペンダントの、スイッチ。
引っ張るスイッチが動きにくくなったので、中をきれいに掃除してから、
少し油を塗っただけで、滑らかに動くようになりました。
油をたくさんつけると、絶縁してしまうかもしれないので、
ごくごく少量にしてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台所にある食用油で作る、手づくりせっけんです。
キャノーラサラダオイル(菜種油)と、ラードで作れます。
私はココナッツオイルを多めに入れていますが、
泡立ちがよく、ヌルヌルしないさらっとした感触でありながら、
乾燥しないでスベスベな洗い上がりが男性にも好評で、

うちでは人間と犬は、全員頭の先から足の先まですべてこれで洗っています。
RIMG0206.jpg

消費期限の切れた、ココアでマーブル模様を付けてみました。
チョコレートみたいで、楽しいでしょ~

何より、みんなお肌つやつや。
シャンプーとしても使っていますが、全員ふけもかゆみもなく、
これぞ日本人の髪・・・という真っ黒でつやつやしたストレートです。

冬のスキンケアヘアケアは、椿油。
フランス製の高級化粧品なんて、いりません。

これで医者へ行かない、薬を飲まない、医療費ゼロなら、家計は完璧(笑)




それに、
皆さんもうやってますよね。
1ヶ月100円健康法
お風呂で全身塩マッサージ(1キロ100円の食塩でOK)をすれば、
身体はぽかぽかで、病気知らずで、お肌つるつるで、関節痛もない。

ほんまやで~


私は愛国心も、日本人のアイデンティティも持ち合わせていませんが、

愛国心がどうのアイデンティティがどうのという人に聞きたいです。

「あんたら障子張り替えた事あるんか、
梅干漬けた事あるんか
どうやって身体や髪の手入れしているか」・・・と。

伊勢に行ってきました

いろいろ愚痴を書かせていただきましたが、
母は老健にお世話になることになり、引越しがすみました。
しばらく預かって頂けるとのことで肩の荷が下りた感じです。

周囲は、やいのやいの言いますが、
何とか自分で自分を責めずにいられたらいいなと思います。

私は完璧になんか、できるわけありません。
他の人に迷惑がかからないようになんてできません。

だって迷惑かけているのは、母なんだから、
私に言うなよって感じですねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールデンウィークは、伊勢に行ってきました。

伊勢神宮は、そんなに遠くはないのですが、
子どものころに行ったきりで、懐かしかったです。

ものすごい混みようでした、

今年は10月に式年遷宮があるのですが、新しい正殿も、大分出来上がっていて、
屋根の金具も取り付けてあって、
白木に金がぴかぴか光ってすがすがしくて、きれいでした。(撮影禁止)


RIMG0144.jpg
内宮の五十鈴川です。新緑がきれいです。
昔と変わっていないな、という感じです。
ついつい言ちゃいました。
上高地より変わっていない、梓川よりこっちの方がきれいかもしれないって。
(上高地の変わりようはひどかったです。ホテルの乱立、登山者の増加。)


RIMG0143.jpg
外宮です。
カキツバタかな? 遠いので肉眼では良く見えませんでしたが、
カメラを通すと、良く咲いている様子が見えます。


RIMG0141.jpg
近鉄、宇治山田駅、昭和初期の建築で、
2001年に国の登録有形文化財に登録されているそうです、
天皇が乗降される駅なので、貴賓室があるそうです。

よくみると、細かな装飾がされていて、レトロな雰囲気がいいですね。
中は真っ白な壁、照明器具も丸くて優しい感じです。



20091026164315a1d[1]
伊勢のお土産、今は赤福が幅を利かせていますが、
昔は、岩戸屋の 生姜糖(金花糖)の方が一般的だったような記憶があります。
日持ちがするからでしょう。
形も独特で、伊勢神宮のお札の形なんだそうですす。
白は生姜、ピンクは肉桂、グリーンはお茶、そして豆の入ったのだと思います、
たぶん・・・って、買ってこなかったので、画像はお借りしたものです。

何しろ砂糖のかたまりですから、(フォンダンのような感じです)
血糖値を気にする方には、生姜糖も赤福餅もちょっとオススメできません。

ということで、私は、牡蠣の佃煮、ちりめん山椒と
干したアキアミ(瀬戸内海、伊勢湾、三河湾あたりで獲れる小エビ)
を買ってきました。

item-kakinotsukudani[1]
浜与本店
http://www.hamayo.com/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東海道中膝栗毛 上 (岩波文庫 黄 227-1)東海道中膝栗毛 上 (岩波文庫 黄 227-1)
(1973/09)
十返舎 一九、麻生 磯次 他

商品詳細を見る


昔読んだ東海道中膝栗毛、江戸時代の伊勢参りのガイドブックです。
伊勢はド田舎ですが、昔の江戸っ子もこぞってここに来たのかと思うと、
感慨深いものがあります。