処方薬は怖い・・・松居一代さん御乱心は、睡眠薬の副作用?

【 新着 11弾 4話 松居一代 別宅の真相 最終話 】船越英一郎 × 大宮エリー 真相
https://youtu.be/KRDh62MHQ9A


このところ世間をにぎわせている、松居一代さんですが、
あるネット情報で、松居さんは睡眠薬の副作用で前頭葉がやられ、
統合失調症になったという書き込みがあったので、ちょっと調べてみました。


自殺未遂騒動で決意か 船越英一郎が松居一代に離婚調停
2017.07.05 13:30
https://www.news-postseven.com/archives/20170705_582284.html
==============================引用はじめ(抜粋)
1606_matsui_kazuyo.jpg
(前略)
 そして4月19日、夫婦に決定的なことが起こる。その日、船越のもとに松居から弱々しい声で『今から死ぬ』と電話があった。船越と息子宛に遺書も書かれていた。まさかとは思いつつ船越は必死で探し回ったという。しかし、電話をかけたことで溜飲を下げたのか、松居はブログを再更新するなど正常さを取り戻していた。

「だけどその直後、また松居さんから再び自殺予告の連絡が入ったそうです。 『私は睡眠薬を大量に持っている』 と。メッセージを聞いた船越さんは仕事の疲れと松居さんによる心労が重なって倒れてしまいました。当の松居さんは2度の自殺未遂騒動後、何食わぬ顔で自宅に戻りました。またもや信じられない思いをした船越さんは、もうこれ以上は無理だと考え、弁護士を立てた離婚調停に踏み切ったんでしょう」(船越家の知人)
==================================引用終わり

『私は睡眠薬を大量に持っている』ならば、
松居さんは睡眠薬を常用していた可能性は高いと思われます。


ところで、松居さんとは関係ありませんが、
渡辺謙さんも被ってくるのですが、
渡辺さんも大病を患っていますから、
病院と縁が切れていない可能性があります。
処方薬を飲んでいても何の不思議もありません。

この人ちょっと危ないんじゃないかと、
私は前から思っていましたが・・・

【ミスターサンデー】渡辺謙の謝罪会見に対する世間の声
https://youtu.be/CxIN0eQ3ghY

女性の立場からは否定的な意見も多いようですね。

渡辺さん、本当に今、会見をする必要があったのか、
もしやるならもう少しうまくやることができなかったのか?






松本人志:インパルス堤下に苦言 「ツッコミがボケに迷惑かける」
2017年06月18日
https://mantan-web.jp/article/20170618dog00m200007000c.html

001_size5.jpg

これもおかしいですね。
インパルス堤下さんが、睡眠薬を飲んで車の運転をし、
警察に事情聴取をされたたことに対して、
松本人志さんが苦言を言ったらしいのですが、

その、松本さんは、ラジオで自分のハルシオン(睡眠導入剤)を
スタッフに、あげたと言っていました。

睡眠薬の譲渡は薬事法違反になるらしいのですがね。
松本さんは、それを自覚していないのも問題です。

私に言わせればどっちもどっちなんですけれど・・・


みなさん立派なセレブですが、言動がおかしいですね。



もしも不眠になったら
もちろんどんな薬も使わないのがいちばんなんですが、
どうしても薬が必要な場合は漢方薬から試しても遅くはないと思います。
漢方薬についてはご自分でよーく調べてください。
http://www.tsumura.co.jp/kampo/

私の経験では病院へ行くと、初めてであっても睡眠薬や安定剤が
いきなり処方されるのが、普通みたいです。

私の場合、漢方をお願いしたら28日分処方されましたが、
多かったです。
(医者は眠れるようにならないと言いましたが)
そんなにたくさん飲まなくても、治りました。
もったいないから市販のものでも良かったかなと思いました。
(でも近所のドラッグストアには売ってなかったんですよね~~)


女性におすすめ、加味逍遥散(かみしょうようさん)

当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからサイトにお入りいただき、
お買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/

スポンサーサイト

不眠症の治し方

ブログをしばらくお休みさせていただいていました。
この間、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます。
(承認待ちの状態になっています)
多くの皆さんに記事を読んでいただいて、本当にうれしく思います
あまりにも数が多く、レスが返せませんが、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

===============================


実は、私はちょっとメンタルの調子が悪くて、不眠気味になっていました。
不眠というのは恐ろしいものです。
私の場合は寝つきは良いのですが、
日を追うごとに、目が覚める時間がだんだん早くなってしまいました。

2時・・・、1時・・・、さすがに12時前に目が覚めて覚醒してしまい、
ネガティブな事を考え始めてしまうことが、
恐ろしくてたまりません。

最初はネット情報をいろいろ試してみました。

寝るのをあきらめてテレビやビデオを見ていても、疲れるだけだし。
音楽を聴こうにも、
不眠症に効くという音楽が不自然な感じで、あまりいい気持ちはしません。

運動もしました。
夜中の散歩もしました。

入浴も牛乳のがぶ飲みも普段からしているし・・・
不眠の時は、24時間神経が高ぶっているからか
昼間にもそれほど眠くはなりません。
昼寝をしようと思っても落ち着いて横になっていられません。

昼寝ができないのに、
夕方になると座っていても、急に一瞬寝てしまうのも不気味です。

何をやっても一向に良くならない。

それで漢方薬を飲んでいみることに・・・
医者は信用できないので、ネット情報でだいたいあたりをつけて、
命の母A、または加味逍遥散。
(私は一応更年期の女性なので)
薬局で買うのは高いので、近所の婦人科へゴー!!

3分診療ですわ。(いや、1分か?)
「眠れないです」と言うと、医者は

「安定剤を処方しますから、
1週間ぐらいしたらまた来てください」と言います。

私ははっきり言いました。
「安定剤は飲みたくないので漢方を処方してください。
以前、加味逍遥散というのを飲んだことがあるので。」
と言うと、
医者の態度がぶっきらぼうになり、
「漢方では寝れないよ!」と言いながらも
漢方を処方してくれました。

28日分ですぜー
2000円ぐらい・・・


命の母Aは700円ぐらいから買えます。



命の母Aまたは加味逍遥散を飲んで、布団に入ったら、
目が覚めても目をつぶっていることにしました。
横になって目をつぶっているだけでも、
睡眠の70%~80%ぐらいは休まっているそうですから。

漢方は意外と効きました。
加味逍遥散を飲むと気分がすっとします。
その日から気分が落ち着いてきて、少しずつ眠る時間が増えてきた感じになりました。
たとえ眠れなくても、ネガティブなことを考えることが減ってきました。
目が覚めていても脳はリラックスできているのでしょう。
プラセボかもしれないが、それでいいです。

今までに寝る前に加味逍遥散を半袋だけに減らしました。
服用を始めてから1か月ぐらいになりますが、まだ半分以上残っています。
あと命の母Aのお試しを、1パック飲んだかな。

今は、途中で目が覚めることもありますが、
ネガティブな思考にはまることはほとんどなく、
すぐに眠りに入れます。
トータルの時間にすれば、ずいぶん眠れるようになり、
普段は睡眠の問題を忘れています。

加味逍遥散を飲み忘れるのも時間の問題だろうと思います。

今回ネットでいろいろ調べてみたのですが、、不眠症の人は多いらしいです。
ビートたけしさんは、薬からの離脱で苦労したが
今はやめているらしいです。


ビートたけしが睡眠薬に依存した経験告白「やめられない」
http://news.livedoor.com/article/detail/9459661/
358de5cf90365fd950d6f11ac23c117d.jpg
(ミッツマングローブさんものんでいる?)


松本人志さんは、ハルシオンを飲んでいるらしいですが、
薬に肯定的みたい。

動画などを見ると、
私的には松ちゃんが言っていることは、おかしいです。
自分が困った問題を人のせいにしています。


睡眠導入剤は、幻覚や幻聴が出るし記憶も飛ぶみたいだし、
依存も怖いから、
仕事の忙しい人は難しいかもしれませんが、
できたらやめてほしいし、
睡眠導入剤についての発言は軽々しく公にしないでほしいと思います。

睡眠薬〜松本人志(放送室)の考えさせられた話
睡眠薬〜松本人志(放送室)の考えさせられた話

それから医者も、漢方にするか向精神薬にするかぐらいの選択肢は示してほしいです。
産婦人科の医者ならなおさら、体に優しい処方を心がけるべきではないでしょうか。


当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからサイトにお入りいただき、
お買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/







最近のニュースから

久しぶりに焼き肉を食べに行きました。
カルビ、ホルモン、レバーはもちろんのこと、
調子に乗って、馬刺し、ユッケ、センマイ刺しまで食べまくって、
少し下痢してしまいました。
夏の間はものすごく蒸し暑くて、爆食いなんかできなかったので、
お腹がびっくりしちゃったのかもしれませんね。

P017976524_480.jpg
https://www.hotpepper.jp/strJ000040166/
(お借りしたイメージです、本文とは関係ありません。)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


厚労省、化血研を再度行政処分へ
TBS系(JNN) 10月4日(火)14時8分配信
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216565
=========================引用はじめ
 血液製剤を不正に製造していたとして業務停止処分を受けたばかりの製薬メーカー「化血研」に対し、厚生労働省が4日午後、新たな行政処分を行うことが分かりました。

 熊本市の製薬メーカー「化血研」をめぐっては、40年前から国の承認とは異なる方法で血液製剤を製造していたうえ隠蔽していたとして、厚労省は今年1月、過去最長となる110日間の業務停止命令を出しました。

 化血研はその後、製造を再開しましたが、厚労省が先月、医薬品医療機器法に基づいて、抜き打ちで立ち入り検査をした結果、問題が見つかったということです。そのため、厚生労働省は4日午後、化血研に対し新たな行政処分を行う方針を固めました。

 化血研は先月、存続を目指す方針を厚労省に伝えましたが、塩崎厚生労働大臣は事業を他の企業に譲渡するよう求めています。(04日13:09).
==========================引用終わり

このニュース記事だけではわかりにくいので、
過去の朝日の記事を引用しますね。

化血研の不正製造、刑事告発検討 厚労省「極めて悪質」
2015年12月11日07時02分
http://www.asahi.com/articles/ASHDB76J1HDBULBJ02W.html
===========================引用はじめ
 化学及(および)血清療法研究所(化血研、熊本市)が、国の承認と異なる方法で血液製剤を製造していた問題で、厚生労働省は、医薬品医療機器法(旧薬事法)違反などの疑いで、一般財団法人としての化血研を捜査当局に刑事告発する検討を始めた。約20年にわたって組織的に製造記録を偽造するなどし、国の検査を欺いてきたことを極めて悪質と判断した。

 2日に公表された化血研の第三者委員会の報告書では、遅くとも1974年から不正な製造を続けてきたことや、発覚を免れるために、承認通りにつくっているように偽造した記録を立ち入り検査時に示してきたことを明記。「重大な違法行為」と認定した。

 厚労省は現時点では、不正にかかわった特定の個人の刑事責任を問うよりも、法人としての責任を問うことを考えている。

 化血研は旧熊本医科大(熊本大医学部)の研究所が母体で1945年12月に設立。薬害エイズ訴訟の被告の一つで96年に和解が成立した。ワクチンや血液製剤の国内有力メーカーで、ワクチンではインフルエンザは国内の約3割のシェアを持つ。
========================引用終わり

これはめちゃくちゃ悪質です。
ノーベル賞医学生理学賞もいいですが、
こういうことをちゃんとやってもらわないと、ノーベル賞も無意味です。

もちろんこういった血液製剤やワクチンは、
毎日病院で使われているわけですから、
病院でおこなわれている治療自体が、まやかしなんです。

私は病院には行かなくても、健康保険料や税金を払っているのですから、
黙っているわけにはいきません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


出勤中に市営バスの運転手に暴行 青森市職員逮捕
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=5068810/tp=1/
NO.5068810 2016/10/03 22:07
900.jpg

===========================引用はじめ
3日午前、青森市で、市営バスの運転手を殴ってケガをさせたとして、40歳の青森市職員が公務執行妨害の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、青森市都市整備部主事の沼田正和容疑者(40)です。

警察の調べによりますと、3日午前9時すぎ、青森市横内の市道で青森市営バスの44歳の運転手に、顔を殴るなどの暴行を加え軽いけがをさせたとして、公務執行妨害の疑いが持たれています。

バスの中で、沼田主事とほかの乗客がトラブルになったため、運転手がバスを止めて一緒に降りたところ殴られたということです。

沼田主事はかけつけた警察官にその場で逮捕されました。

当時、バスには、およそ30人の乗客が乗っていましたが、ほかにけがをした人はいませんでした。

青森市によりますと、沼田主事は、病気で休職したあと、本格的な復帰に向けことし8月から、時間を区切った勤務をはじめていて、3日は出勤する途中だったということです。

青森市の鹿内市長は「被害に遭った人や市民にご迷惑をかけ、心からおわび申し上げる。詳細を確認し、厳正に対処する」とするコメントを出しました。

現場近くに住む60代の男性は、「バスが路上に止まり、運転手の男性が、バスの外で乗客と見られる男に一方的に殴られていた。止めようとした乗客が2人ほどいたが、男はそれに逆上したのかそのまま殴りつづけていた」と話していました。

【日時】2016年10月03日 19:38
【ソース】NHK
=============================引用終わり

最近こういうニュースが多いですね。
先日も近鉄の乗務員が線路に入ったという事件が、話題になっていました。
ニュースをよく読むと、
この乗務員は客からのクレーム攻撃にあっていたらしいです。

こういうのは一種のパワハラでしょう。
私はパワハラが嫌いです。
自分が弱い立場にいるからでしょうね。

私が高畑事件をしつこく追いつめるのも、
高畑事件は、パワハラがベースにあるからです。



タクシー暴行 示談金の相場は「治療費別で20万円」と運転手 
[2013/10/17]
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/17/056/

「とくダネ!」で名古屋市バスの相次ぐトラブルを特集
小倉智昭氏は乗客のマナーを問題視

2014年10月7日 20時30分
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9334958/


もうね、パワハラはビョーキです。
こういう問題を起こす人は、人間関係が上下関係でしか築けないので、
パワハラをやらないではいられません。
動物みたいのものです。

それと、たしかに現代社会はストレスがたまることが多いのですが、
ストレス解消は他人に迷惑がかからないようにやらなければいけません。
タクシーの記事にもありますが、
お酒がパワハラセクハラを誘発する可能性が高いです。
ですからお酒はストレス解消には適しません。


社会に対する不平不満、親に対する不平不満は、自分のブログに書けば良いのです。
(他人のブログに、失礼なコメントをしてはいけません)

それと、お酒を飲むのではなくおいしいものを”味わって食”べる方が健康的です。


当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからお買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/

この国の経済はどこへ行くのか

27年度の医療費41.5兆円 13年連続で最高更新
2016.9.14 07:50更新
http://www.sankei.com/life/news/160914/lif1609140018-n1.html

========================引用はじめ

 厚生労働省は13日、平成27年度に病気やけがの治療で全国の医療機関に支払われた医療費が概算で41兆5千億円となり、13年連続で過去最高を更新したと発表した。前年度に比べ1兆5千億円増で、統計を取り始めた13年度以来、過去最大の増加幅。伸び率も3・8%と、3・9%だった22年度以来の高水準となった。高齢化や医療技術の高度化に加え、高額な新薬の使用が影響したとみられる。

 概算医療費は、診療報酬明細書(レセプト)の集計で、労災医療費などは含まないが、医療費全体を示す国民医療費の約98%に相当する。

 厚労省では、3・8%の伸び率のうち、1%程度はC型肝炎の新薬の使用が増えたことが影響したのではないかと分析。27年度は効果の高いC型肝炎治療薬「ソバルディ」が5月、「ハーボニー」が8月に保険適用されたが、それぞれ価格は1錠当たり約6万円、8万円で、C型肝炎治療薬を含む抗ウイルス剤の薬剤料が前年度から2954億円も増え、約3・5倍になった。

 28年度の診療報酬改定では、これらのC型肝炎治療薬の価格は引き下げられているが、今後も高額な新薬の増加が見込まれており、厚労省は適正使用に向けた指針や価格見直しの新ルール作りを進めている。


 また、27年度の1人当たり医療費は前年度比1万3千円増の32万7千円。75歳未満が9千円増の22万円、75歳以上も1万7千円増の94万8千円と膨らんだ。

 診療別では、薬の値段と薬剤師の技術料を合計した調剤が9・4%増の7兆9千億円と大幅に伸びた。入院は16兆4千億円、外来は14兆2千億円、歯科は2兆8千億円。都道府県別の総額では、東京が4兆3891億円で最も高く、最も低かったのは鳥取の2078億円だった。

===========================引用終わり



日本の医療費はやはり高かった、国のデータに不備
週刊ダイヤモンド編集部
2016年8月10日
http://diamond.jp/articles/-/98152

img_958ce7ffbdba14a5d10ef7797e348e7c157341.jpg




図1 国民医療費と対国民所得比の年次推移
zu01.gif
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-iryohi/04/kekka1.html



gn-20160728-01.gif



「アメリカ人は2.5倍の医療費をかけて1.7年早く死んでいる…」海外の反応
http://labaq.com/archives/51860614.html

相模原事件の植松容疑者は、「マリファナは危険ではない」とツイートしていた

当ブログでは再三、大麻はダメ、処方薬もダメと書いていますが、
ダメですよ、絶対!!
(処方薬を飲む前に、必ずネットで説明書を読んでください!!)

相模原市の殺傷事件の植松容疑者は、
大麻は危険ではないと主張していたようです。

当ブログのような、地味なブログにさえ、
「大麻(マリファナ等)は危険ではない」といった趣旨のコメントがたくさん来ます。
私たちの想像以上に、
大麻などの薬物をやっている人は多いのではないでしょうか。

afr1607260022-n1.jpg

=======================引用はじめ(抜粋)
http://www.sankei.com/west/news/160726/wst1607260045-n1.html

2016.7.26 14:03更新

【相模原多数刺殺】
犯行時間前後「世界が平和に…」「マリファナは危険ではない」 植松容疑者とみられるツイート…入れ墨の自撮り画像も
(1/2ページ)【相模原多数刺殺】 .

 相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が死亡した事件で、逮捕された植松聖容疑者(26)のものとみられるツイッターのアカウントには、犯行時刻前後の26日午前3時ごろ、「世界が平和になりますように。beautiful Japan!!!!!!」との記述が残されていた。

ドイツ銃乱射、ポケモンGO大ヒット、「逮捕されるかも…」など

 最後の書き込みと同時に、黒いスーツと赤いネクタイ姿になった植松容疑者に似た男の「自撮り」とみられる写真も掲載されていた。またアカウントのトップページの背景には「マリファナは危険ではない」と書かれた画像もあった。

(以下略)

=====================産経ウエストから、引用終わり



07befbe9-s.png


植松容疑者が大麻をやっていたのは事実のようで、
2月に措置入院をさせられて、大麻が陽性と出ていたようです。

===========================引用はじめ
http://www.news24.jp/articles/2016/07/26/07336313.html

逮捕の男 精神科に措置入院で大麻「陽性」

2016年7月26日 15:47

 神奈川県相模原市の障害者福祉施設で入居者らが刺され19人が死亡、25人が重軽傷を負った事件で、逮捕された植松聖容疑者(26)が、今年2月に「障害者を抹殺する」などと書いた手紙を持って衆議院議長公邸を訪れたあと、措置入院させられ、その際、大麻の陽性反応が出ていたことが分かった。

 捜査関係者によると、植松容疑者は、今年2月15日に衆議院議長公邸を訪れ、「障害者総勢470人を抹殺することができる」などと書き、「津久井やまゆり園」を名指しして職員の少ない夜に決行するという内容の手紙を渡したという。

 警視庁麹町署は、その日のうちに、神奈川県警津久井署に情報提供したという。

 相模原市によると、その後、2月19日に神奈川県警から市に対し、「他人を傷つける恐れがある」と連絡があり、市は、植松容疑者を病院の精神科に措置入院させた。

 捜査関係者によると、入院した際に尿検査をしたところ、大麻の陽性反応が出たという。

 措置入院中は、薬物治療やカウンセリングなどをし、入院先の医師が「他人を傷つける恐れがなくなった」と診断したことから、3月2日に退院したという。

====================日テレニュースから、引用終わり

近ごろの不可解な殺害事件、死亡事故を詳しく調べていくと、
入院していたとか通院していたとかいう容疑者が多いのです。
間違いなく、精神薬が処方されていたはずです。

私は、今朝の段階で「たぶん薬物だろう」・・・と。

当ブログでは再三書いているのですが、
このような凶悪事件、事故が起きた場合、
どのような薬が処方されていたか、公表する必要があるのではないでしょうか。

今回の事件で容疑者は大麻と処方薬の
ダブルパンチで脳がやられていたのでしょう。

ニュースは、おばちゃんの井戸端会議みたいなものばかりやるのではなく、、
大麻や処方精神薬が脳にどのように影響するのかを、
しっかりやっていただきたいですね。


当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからサイトにお入りいただき、
お買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/