民生委員の裏話と過労自殺

表の顔はお堅い民○委員、
裏の顔は、不良ブロガー、乞食アフィリエイターのフォーミディブルですこんにちは。



民○委員の仕事というのは、一人暮らしのお年寄りを訪ねて、安否確認や
困っていることはないかと話をお聞きしたりするのがメインなんです。

引きこもりやスネップの方への対応というのもあるんです。
これについては私はまだ経験がありませんが、
この場合は、ハローワークへつなげたりするんだそうです。

私的には、本当にみんなで対処しなければならないのは、
以下のようなことではないかと思っていて、
民生委員の仕事がめざすところとちょっとずれているのではないかと、
違和感を感じているのです。




「新国立競技場」建設で新入社員が過労自殺か 残業200時間超、遺族が労災申請
http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/20/overwork-suicide-issue_n_17536030.html
======================引用はじめ
投稿日: 2017年07月20日 19時23分 JST 更新: 2017年07月20日 19時23分 JST

n-NEW-NATIONAL-STADIUM-TOKYO-large570.jpg


東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場建設の工事を請け負う建設会社の新入社員の男性=当時(23)=が3月に自殺したのは、残業が月200時間を超えるなど過重労働が原因だったとして、遺族が労災を申請した。代理人の川人博弁護士が7月20日に記者会見して明らかにしたもので、NHKニュースなどが報じた。
(以下略)

=============================引用終わり

言っちゃなんですが、お年寄りの孤独死があったとしても、
どうしようもないです、あきらめてもらうしかないと思います。

若い人の過労自殺とは重要度が比べ物になりません。
過労で死ななければいいというものではありません。

この場合、本来ならばベテラン社員に任せるべき仕事なのに、
どうして23歳の新入社員にやらせたのか、
だれが考えたっておかしいですよね。
こういう所に悪意を感じます。



職場の環境によってうつ病などの精神疾患になる人がとてつもなく多いようです。
ちなみにうつ病ブログ村は大盛況です。
参加者3000人以上!!

実際、うつ病などで、スネップのような状態になっている人のブログを見ると、
過酷な労働環境で働いてきて、
休職、退職せざるを得なくなった人はとても多く感じます。
そのうえ外出もままならなくなって、
通院して薬を飲み、障がい年金を受けている人も多いようです。

ハローワークで対処できるような話ではないと思うんですが・・・?

ハローワークでは堂々とブラック企業のあっせんをしているんです。

これ、問題になりましたよね。
「ハローワークの求人票に騙された」――新入社員が初任給前日に“過労運転”事故死 夜勤明け、バイクで帰宅中に グリーンディスプレイ
http://www.mynewsjapan.com/reports/2199

これらの問題は日本の国の莫大な経済的損失でもあると思うのです。



上は今回の事件の代理人の方の、著書になります








2017年07月20日 16:48
過労死で毎日1人超の命奪い労災最多となった日本、「残業代ゼロ」でさらに労働者の命奪うのか
http://blogos.com/article/235741/
労働者の命を奪い続ける長時間労働が続く日本で、「働き手の怒り、連合へ 「残業代ゼロ」容認抗議、本部前デモ」(朝日新聞2017年7月20日05時00分)という異例の事態も生まれてしまっています。長時間労働を容認することは、過労死を容認することであり、労働者の命をも軽視することです。そのことは、客観的事実の問題として、政府統計でも明らかです。
(以下略)
===========================引用終わり

free_l.jpg
(上記記事の画像の一部です。
アドレスをクリックして他のグラフも参考にされてください))




ところで働く若者の側に問題がないのかというとそうではないかもしれません。
民生委員は月に一回定例会という会議があって、そこでまず最初にすることは、
小学校と中学校の校長先生の話を聞くのです。
学校へ赴いて、授業参観もしなければなりません。

そこで感じるのは、子どもたちが良い子すぎます。
言い方を変えれば子供らしくないというか。
近所のお年寄りのゴミ出しを手伝ってあげた感心な子がいるとか、
スポーツでこんなに優秀な成績をあげたとか、
そういう話を校長先生からから例会で聞かなければなりません。

乞食アフィリエイターフォミさんが恥ずかしくなるくらい、いい子たちなんです。

先輩民生委員さん曰く、
「うちらのころは荒れとったし」
ですよね~!!

大人の言うことをよく聞く良い子・・・

アダルトチルドレンの考え方からすれば、
決して手放しで喜べない事態だと思います。




アダルトチルドレンというのは、子どもの子ろは子供らしく生きなければ、
大人になって生きるのに苦労するという意味です。
子どものころに大人のように生きてはいけないのです。

これすごい話、海老蔵さんはただのわがままにしか見えない

市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か?
http://npn.co.jp/sp/article/detail/92330085/
芸能ネタ 2017年07月18日 17時00分

92330085.jpg

市川海老蔵 妻・麻央さんの入院先と法廷バトルに突入か?

 6月22日に妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなった、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵だが、最後に麻央さんが入院していた病院に対して訴訟も辞さない構えであることを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 麻央さんは14年2月、人間ドックで乳房の腫瘍を指摘され、同10月に再度受診。乳がんの告知を受けたが、その時点ですでにがんは脇のリンパ節にも転移していた。

 その後、当時32歳とまだ年齢が若かったこともあって、がんの増殖は止まらず。そこで、同誌によると、16年2月、都内の大病院に入院。しかし、海老蔵はその病院で指示された治療法に納得ができず、昨年7月、日本有数の私立総合病院に転院したという。その病院では、さまざまな治療を受け、当初は麻央さんが拒否していた手術も受けたが、一向に回復せず。5月29日には在宅医療に切り替えていた。

 麻央さんの死後、海老蔵は最初の検診や治療方針が誤っていたのではないかと主張。麻央さんが入院していた個室の値段は1泊5万円。さらには、保険適用外の新薬による治療も受けたため、治療費の総額は3000万円以上。しかし、病院側に治療方針が正しかったかの確認・再検証を求め、その結論が出るまで治療費の支払いを止めている状況。不信感を募らせ、訴訟も辞さない構えだというのだ。

 「大病院に医療ミスを認めさせるのはそう簡単なことではない。しかし、麻央さんはブログで多数の読者を抱え、その死の影響が社会的にも大きかったことから、病院側は海老蔵の申し入れに対して早急に対応しなければならないはず。訴訟となればかなり時間がかかり海老蔵は仕事もこなさなければならないだけに、さすがに、法廷闘争にまでは至らずに事態が解決するのでは」(医療関係者)

 海老蔵がブログでこの件について書き込めば、大問題に発展しそうだ。

==============================引用終わり



自分からかかった病院の治療方針が納得いかないでもめるとか、
病院のはしごをするとかって、
良いことはないですね。
(医者はこちらから利用するものです!!)

日常の仕事や子育てに追われているときに、突然がん宣告されて、
慌てて治療法について調べても、混乱するばかりであれもこれもと手を出しては、
結局お金と苦しみが増すだけで、良い結果にはならないと、、
闘病記などを読んでいるとつくづく思います。


小林麻央さんの乳がん闘病については当ブログでも以前記事にしました。

有名人のがん治療の公表は、がん医療キャンペーンの一環?
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-1110.html

近藤誠さんの放置療法などは、誰でも小耳にはさんだことがあるとは思います。、
だから一般的な病院の治療方針が納得できない、
手術したくない、というのはわかりますが、
だからと言って近藤誠さんは保険外診療などは勧めていません。
「保険適用外の新薬」なんて人体実験以外のなにものでもないと言う趣旨のことを、
著書では書いていらっしゃいます。

近藤理論によれば、すでに去年の時点で、
「残念ですが、小林さんの場合は
何をやっても無駄、手の施しようがありません」・・・というのが
結論なのではないでしょうか。

それはそれでいいとしてですよ。
3000万円もつぎ込むとは・・・一般人にはまねできませんから(苦笑)
海老蔵さん、それぐらい払ってあげなさいよ!!



がんについて調べていると、
近藤理論や安保理論は避けて通れないでしょう。
しかしがん宣告をされてから、近藤理論や安保理論を勉強し、
正しく理解するのは至難の業です。
ただでさえ仕事や子育てが忙しく、そこへもって動揺が激しいわけですから。

本1冊読むにしても1日2日でできることではありません。
こればかりは、健康な時に勉強しておくべきでしょう。

それから固い決心と、精神力が必要になります。
自立すると言うことです。

具体的にはテレビや噂話で洗脳された脳を一度リセットし、
矛盾のない理論を自分で精査してインプットしなおすわけですから年月がかかります。

それに近藤理論や安保理論を利用して
怪しい療法で儲けようとしている人が多いと言うことも、
頭に入れておけなければなりませんね。






(がんの治療法を知るうえで、放置療法、近藤理論、安保理論といった
キーワードは有名なので、避けて通れなくなりました。
またこれらのキーワードに便乗して儲けようという人は多いです。
必ずオリジナルで、
健康な時にしっかり勉強しておかないと、後で後悔するようなことになりかねません)



処方薬は怖い・・・松居一代さん御乱心は、睡眠薬の副作用?

【 新着 11弾 4話 松居一代 別宅の真相 最終話 】船越英一郎 × 大宮エリー 真相
https://youtu.be/KRDh62MHQ9A


このところ世間をにぎわせている、松居一代さんですが、
あるネット情報で、松居さんは睡眠薬の副作用で前頭葉がやられ、
統合失調症になったという書き込みがあったので、ちょっと調べてみました。


自殺未遂騒動で決意か 船越英一郎が松居一代に離婚調停
2017.07.05 13:30
https://www.news-postseven.com/archives/20170705_582284.html
==============================引用はじめ(抜粋)
1606_matsui_kazuyo.jpg
(前略)
 そして4月19日、夫婦に決定的なことが起こる。その日、船越のもとに松居から弱々しい声で『今から死ぬ』と電話があった。船越と息子宛に遺書も書かれていた。まさかとは思いつつ船越は必死で探し回ったという。しかし、電話をかけたことで溜飲を下げたのか、松居はブログを再更新するなど正常さを取り戻していた。

「だけどその直後、また松居さんから再び自殺予告の連絡が入ったそうです。 『私は睡眠薬を大量に持っている』 と。メッセージを聞いた船越さんは仕事の疲れと松居さんによる心労が重なって倒れてしまいました。当の松居さんは2度の自殺未遂騒動後、何食わぬ顔で自宅に戻りました。またもや信じられない思いをした船越さんは、もうこれ以上は無理だと考え、弁護士を立てた離婚調停に踏み切ったんでしょう」(船越家の知人)
==================================引用終わり

『私は睡眠薬を大量に持っている』ならば、
松居さんは睡眠薬を常用していた可能性は高いと思われます。


ところで、松居さんとは関係ありませんが、
渡辺謙さんも被ってくるのですが、
渡辺さんも大病を患っていますから、
病院と縁が切れていない可能性があります。
処方薬を飲んでいても何の不思議もありません。

この人ちょっと危ないんじゃないかと、
私は前から思っていましたが・・・

【ミスターサンデー】渡辺謙の謝罪会見に対する世間の声
https://youtu.be/CxIN0eQ3ghY

女性の立場からは否定的な意見も多いようですね。

渡辺さん、本当に今、会見をする必要があったのか、
もしやるならもう少しうまくやることができなかったのか?






松本人志:インパルス堤下に苦言 「ツッコミがボケに迷惑かける」
2017年06月18日
https://mantan-web.jp/article/20170618dog00m200007000c.html

001_size5.jpg

これもおかしいですね。
インパルス堤下さんが、睡眠薬を飲んで車の運転をし、
警察に事情聴取をされたたことに対して、
松本人志さんが苦言を言ったらしいのですが、

その、松本さんは、ラジオで自分のハルシオン(睡眠導入剤)を
スタッフに、あげたと言っていました。

睡眠薬の譲渡は薬事法違反になるらしいのですがね。
松本さんは、それを自覚していないのも問題です。

私に言わせればどっちもどっちなんですけれど・・・


みなさん立派なセレブですが、言動がおかしいですね。



もしも不眠になったら
もちろんどんな薬も使わないのがいちばんなんですが、
どうしても薬が必要な場合は漢方薬から試しても遅くはないと思います。
漢方薬についてはご自分でよーく調べてください。
http://www.tsumura.co.jp/kampo/

私の経験では病院へ行くと、初めてであっても睡眠薬や安定剤が
いきなり処方されるのが、普通みたいです。

私の場合、漢方をお願いしたら28日分処方されましたが、
多かったです。
(医者は眠れるようにならないと言いましたが)
そんなにたくさん飲まなくても、治りました。
もったいないから市販のものでも良かったかなと思いました。
(でも近所のドラッグストアには売ってなかったんですよね~~)


女性におすすめ、加味逍遥散(かみしょうようさん)

当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからサイトにお入りいただき、
お買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/

不眠症の治し方

ブログをしばらくお休みさせていただいていました。
この間、たくさんのコメントをいただいてありがとうございます。
(承認待ちの状態になっています)
多くの皆さんに記事を読んでいただいて、本当にうれしく思います
あまりにも数が多く、レスが返せませんが、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

===============================


実は、私はちょっとメンタルの調子が悪くて、不眠気味になっていました。
不眠というのは恐ろしいものです。
私の場合は寝つきは良いのですが、
日を追うごとに、目が覚める時間がだんだん早くなってしまいました。

2時・・・、1時・・・、さすがに12時前に目が覚めて覚醒してしまい、
ネガティブな事を考え始めてしまうことが、
恐ろしくてたまりません。

最初はネット情報をいろいろ試してみました。

寝るのをあきらめてテレビやビデオを見ていても、疲れるだけだし。
音楽を聴こうにも、
不眠症に効くという音楽が不自然な感じで、あまりいい気持ちはしません。

運動もしました。
夜中の散歩もしました。

入浴も牛乳のがぶ飲みも普段からしているし・・・
不眠の時は、24時間神経が高ぶっているからか
昼間にもそれほど眠くはなりません。
昼寝をしようと思っても落ち着いて横になっていられません。

昼寝ができないのに、
夕方になると座っていても、急に一瞬寝てしまうのも不気味です。

何をやっても一向に良くならない。

それで漢方薬を飲んでいみることに・・・
医者は信用できないので、ネット情報でだいたいあたりをつけて、
命の母A、または加味逍遥散。
(私は一応更年期の女性なので)
薬局で買うのは高いので、近所の婦人科へゴー!!

3分診療ですわ。(いや、1分か?)
「眠れないです」と言うと、医者は

「安定剤を処方しますから、
1週間ぐらいしたらまた来てください」と言います。

私ははっきり言いました。
「安定剤は飲みたくないので漢方を処方してください。
以前、加味逍遥散というのを飲んだことがあるので。」
と言うと、
医者の態度がぶっきらぼうになり、
「漢方では寝れないよ!」と言いながらも
漢方を処方してくれました。

28日分ですぜー
2000円ぐらい・・・


命の母Aは700円ぐらいから買えます。



命の母Aまたは加味逍遥散を飲んで、布団に入ったら、
目が覚めても目をつぶっていることにしました。
横になって目をつぶっているだけでも、
睡眠の70%~80%ぐらいは休まっているそうですから。

漢方は意外と効きました。
加味逍遥散を飲むと気分がすっとします。
その日から気分が落ち着いてきて、少しずつ眠る時間が増えてきた感じになりました。
たとえ眠れなくても、ネガティブなことを考えることが減ってきました。
目が覚めていても脳はリラックスできているのでしょう。
プラセボかもしれないが、それでいいです。

今までに寝る前に加味逍遥散を半袋だけに減らしました。
服用を始めてから1か月ぐらいになりますが、まだ半分以上残っています。
あと命の母Aのお試しを、1パック飲んだかな。

今は、途中で目が覚めることもありますが、
ネガティブな思考にはまることはほとんどなく、
すぐに眠りに入れます。
トータルの時間にすれば、ずいぶん眠れるようになり、
普段は睡眠の問題を忘れています。

加味逍遥散を飲み忘れるのも時間の問題だろうと思います。

今回ネットでいろいろ調べてみたのですが、、不眠症の人は多いらしいです。
ビートたけしさんは、薬からの離脱で苦労したが
今はやめているらしいです。


ビートたけしが睡眠薬に依存した経験告白「やめられない」
http://news.livedoor.com/article/detail/9459661/
358de5cf90365fd950d6f11ac23c117d.jpg
(ミッツマングローブさんものんでいる?)


松本人志さんは、ハルシオンを飲んでいるらしいですが、
薬に肯定的みたい。

動画などを見ると、
私的には松ちゃんが言っていることは、おかしいです。
自分が困った問題を人のせいにしています。


睡眠導入剤は、幻覚や幻聴が出るし記憶も飛ぶみたいだし、
依存も怖いから、
仕事の忙しい人は難しいかもしれませんが、
できたらやめてほしいし、
睡眠導入剤についての発言は軽々しく公にしないでほしいと思います。

睡眠薬〜松本人志(放送室)の考えさせられた話
睡眠薬〜松本人志(放送室)の考えさせられた話

それから医者も、漢方にするか向精神薬にするかぐらいの選択肢は示してほしいです。
産婦人科の医者ならなおさら、体に優しい処方を心がけるべきではないでしょうか。


当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからサイトにお入りいただき、
お買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/







最近のニュースから

久しぶりに焼き肉を食べに行きました。
カルビ、ホルモン、レバーはもちろんのこと、
調子に乗って、馬刺し、ユッケ、センマイ刺しまで食べまくって、
少し下痢してしまいました。
夏の間はものすごく蒸し暑くて、爆食いなんかできなかったので、
お腹がびっくりしちゃったのかもしれませんね。

P017976524_480.jpg
https://www.hotpepper.jp/strJ000040166/
(お借りしたイメージです、本文とは関係ありません。)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


厚労省、化血研を再度行政処分へ
TBS系(JNN) 10月4日(火)14時8分配信
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216565
=========================引用はじめ
 血液製剤を不正に製造していたとして業務停止処分を受けたばかりの製薬メーカー「化血研」に対し、厚生労働省が4日午後、新たな行政処分を行うことが分かりました。

 熊本市の製薬メーカー「化血研」をめぐっては、40年前から国の承認とは異なる方法で血液製剤を製造していたうえ隠蔽していたとして、厚労省は今年1月、過去最長となる110日間の業務停止命令を出しました。

 化血研はその後、製造を再開しましたが、厚労省が先月、医薬品医療機器法に基づいて、抜き打ちで立ち入り検査をした結果、問題が見つかったということです。そのため、厚生労働省は4日午後、化血研に対し新たな行政処分を行う方針を固めました。

 化血研は先月、存続を目指す方針を厚労省に伝えましたが、塩崎厚生労働大臣は事業を他の企業に譲渡するよう求めています。(04日13:09).
==========================引用終わり

このニュース記事だけではわかりにくいので、
過去の朝日の記事を引用しますね。

化血研の不正製造、刑事告発検討 厚労省「極めて悪質」
2015年12月11日07時02分
http://www.asahi.com/articles/ASHDB76J1HDBULBJ02W.html
===========================引用はじめ
 化学及(および)血清療法研究所(化血研、熊本市)が、国の承認と異なる方法で血液製剤を製造していた問題で、厚生労働省は、医薬品医療機器法(旧薬事法)違反などの疑いで、一般財団法人としての化血研を捜査当局に刑事告発する検討を始めた。約20年にわたって組織的に製造記録を偽造するなどし、国の検査を欺いてきたことを極めて悪質と判断した。

 2日に公表された化血研の第三者委員会の報告書では、遅くとも1974年から不正な製造を続けてきたことや、発覚を免れるために、承認通りにつくっているように偽造した記録を立ち入り検査時に示してきたことを明記。「重大な違法行為」と認定した。

 厚労省は現時点では、不正にかかわった特定の個人の刑事責任を問うよりも、法人としての責任を問うことを考えている。

 化血研は旧熊本医科大(熊本大医学部)の研究所が母体で1945年12月に設立。薬害エイズ訴訟の被告の一つで96年に和解が成立した。ワクチンや血液製剤の国内有力メーカーで、ワクチンではインフルエンザは国内の約3割のシェアを持つ。
========================引用終わり

これはめちゃくちゃ悪質です。
ノーベル賞医学生理学賞もいいですが、
こういうことをちゃんとやってもらわないと、ノーベル賞も無意味です。

もちろんこういった血液製剤やワクチンは、
毎日病院で使われているわけですから、
病院でおこなわれている治療自体が、まやかしなんです。

私は病院には行かなくても、健康保険料や税金を払っているのですから、
黙っているわけにはいきません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


出勤中に市営バスの運転手に暴行 青森市職員逮捕
http://bakusai.com/thr_res/acode=3/ctgid=137/bid=1098/tid=5068810/tp=1/
NO.5068810 2016/10/03 22:07
900.jpg

===========================引用はじめ
3日午前、青森市で、市営バスの運転手を殴ってケガをさせたとして、40歳の青森市職員が公務執行妨害の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、青森市都市整備部主事の沼田正和容疑者(40)です。

警察の調べによりますと、3日午前9時すぎ、青森市横内の市道で青森市営バスの44歳の運転手に、顔を殴るなどの暴行を加え軽いけがをさせたとして、公務執行妨害の疑いが持たれています。

バスの中で、沼田主事とほかの乗客がトラブルになったため、運転手がバスを止めて一緒に降りたところ殴られたということです。

沼田主事はかけつけた警察官にその場で逮捕されました。

当時、バスには、およそ30人の乗客が乗っていましたが、ほかにけがをした人はいませんでした。

青森市によりますと、沼田主事は、病気で休職したあと、本格的な復帰に向けことし8月から、時間を区切った勤務をはじめていて、3日は出勤する途中だったということです。

青森市の鹿内市長は「被害に遭った人や市民にご迷惑をかけ、心からおわび申し上げる。詳細を確認し、厳正に対処する」とするコメントを出しました。

現場近くに住む60代の男性は、「バスが路上に止まり、運転手の男性が、バスの外で乗客と見られる男に一方的に殴られていた。止めようとした乗客が2人ほどいたが、男はそれに逆上したのかそのまま殴りつづけていた」と話していました。

【日時】2016年10月03日 19:38
【ソース】NHK
=============================引用終わり

最近こういうニュースが多いですね。
先日も近鉄の乗務員が線路に入ったという事件が、話題になっていました。
ニュースをよく読むと、
この乗務員は客からのクレーム攻撃にあっていたらしいです。

こういうのは一種のパワハラでしょう。
私はパワハラが嫌いです。
自分が弱い立場にいるからでしょうね。

私が高畑事件をしつこく追いつめるのも、
高畑事件は、パワハラがベースにあるからです。



タクシー暴行 示談金の相場は「治療費別で20万円」と運転手 
[2013/10/17]
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/17/056/

「とくダネ!」で名古屋市バスの相次ぐトラブルを特集
小倉智昭氏は乗客のマナーを問題視

2014年10月7日 20時30分
トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9334958/


もうね、パワハラはビョーキです。
こういう問題を起こす人は、人間関係が上下関係でしか築けないので、
パワハラをやらないではいられません。
動物みたいのものです。

それと、たしかに現代社会はストレスがたまることが多いのですが、
ストレス解消は他人に迷惑がかからないようにやらなければいけません。
タクシーの記事にもありますが、
お酒がパワハラセクハラを誘発する可能性が高いです。
ですからお酒はストレス解消には適しません。


社会に対する不平不満、親に対する不平不満は、自分のブログに書けば良いのです。
(他人のブログに、失礼なコメントをしてはいけません)

それと、お酒を飲むのではなくおいしいものを”味わって食”べる方が健康的です。


当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからお買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/