大麻女優は石垣島のイメージダウン。こういう放送をやる必要があるのでしょうか?

はじめに・・・
管理人はこのたび、自治会からの依頼がありまして、
あるボランティアをやることになりました。
ボランティアとはいっても、
公務員という立場になるそうです。
守秘義務もあります。

初めての経験で勉強も必要になります。
ブログの更新は、今後少なくなると思いますが、
たぶん一生懸命勉強しているんだと思ってください。

理屈ばかりこねていてもはじまりませんから、
実際に何か役に立つ行動をしてみたいと思っています。(ノ´▽`*)b☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


287128121-origin-1462874462.jpg
(お借りしたイメージです)

高樹沙耶 “大麻女優”と呼ばれて石垣島へ…
男性4人と共同生活の現在


スポニチアネックス 10月7日(金)21時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00000135-spnannex-ent

==========================引用はじめ
 元女優の高樹沙耶(53)が7日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜7・00)に出演、現在暮らす沖縄・石垣島での生活ぶりが伝えられた。

 1983年、19歳で映画「沙耶のいる透視図」で主演デビュー。その後もドラマなどで活躍、若手女優としてバブルの真っただ中にいた高樹は、シャネルやグッチといったブランド物を身につけ、六本木のディスコに繰り出し、高級マンションで派手な暮らしをしていた。98年には、シンガーソングライターの中西圭三と結婚し、2年で離婚。その後は芸能界を引退してハワイや千葉の自然の中で暮らすように。「ベンツに乗るとか、エルメスのバッグを持つとか。そういうことが幸せで豊か、という価値観から、きれいな空気を吸って、自由な時間がたくさんあって…そういう世界へ、価値観がシフトした」。39歳でフリーダイビングのワールドカップに出場、素潜りで銀メダルを獲ったことも話題になった。

 その後芸能界へ復帰してドラマ「相棒」などに出演していたが、2012年7月「大麻草検証委員会」の幹事として活動に参加すると表明、それが大バッシングを呼ぶこととなる。某週刊誌には「大麻研究家との“新婚生活”!」「大麻吸引も」などと報道されると、各テレビ局でも「高樹が逮捕されたら、出演した分が放送できなくなる」とささやかれ、親しくしていたスタッフからも敬遠。「大麻女優」と陰口を叩かれるように。「私、何かあなたに危害加えた?おかしな発言した?いじめた?…してないでしょ」と、涙がかれるまで泣き、人との交わりを断って芸能界を引退。その年の10月には、逃げるように石垣島へ移住したという。しかし、地元の人たちにも敬遠されている空気はあったと振り返る。

 現在は「虹の豆 浮世離れ」という名のコテージを経営管理している。4年前、1500坪の土地を全財産をはたいて購入し、1人で鉈(なた)をふるいながらジャングルを切り開き始めた。賛同者が徐々に集まり、3年かけて自分たちの手で作り上げた、高樹の理想がつまった宿泊施設が完成。5人まで泊まれる施設貸切で、1泊3万円ほどだという。月に10組ほどが訪れるこの場所で、汗を流し働いており、今では地元の人たちからも“仲間”と認められ受け入れられるようになった。グアバ、パパイヤ、ノニなどの熱帯植物も育てており、まさか大麻を…?と聞かれると、「法律がありますから、それは無いです」と苦笑。

 ともに働く仲間として、男性4人と共同生活もしている。「わたくしの愛人たちです!…って嘘です。同居人でございます。ハハハ」と豪快に笑った。当時「事実婚の相手M氏」と報道された森山繁成さんや、元参議院議員の平山誠さんも一緒。森山さんは、高樹と昔からの知り合い。狭心症の治療のため訪れた石垣島に、東京に住む家族の了承も得て移住したという。「事実婚って何ですか、って感じですよね」と淡々と話す高樹。平山さんも帯状疱疹(ほうしん)の治癒を目的に訪れたこの島で暮らし始めたという。男女がともに暮らしていて恋愛関係などはないのかと聞かれると、森山さんも「皆そう言うんだけど、そういうのは全然ない!」と断言し、一同笑い合った。
============================引用終わり



私はたまたま「爆報!THEフライデー」を見ました。
見た感想は、すごく変でした。

爆報!THEフライデー、では、
最初は石垣島の人々は冷たい目で見ていたが、
ジャングルを切り開き、宿泊施設を作る姿を見ているうちに
親しくなっていったとか言ってましたが、

ネットには、爆報!THEフライデーとは正反対のように書いてあります。

移住した当初は、住民から「相棒のたまきさん」と歓迎されたが、自身のブログで『大麻草検証委員会』の幹事に就任し、大麻合法化を訴え始めたことで、一部の住民から「石垣島が大麻の島と見られる」と反発を受け、居づらくなったという。

大麻がどうこういう以前に、4人の男性と同居生活をしているという時点で、
私ならドン引きです。
そのうえ、爆報!THEフライデーでは、
この男性たちはが、”まるで大麻みたいなタバコ”を吸っているところを映してました。
これにはびっくり!!、なんでわざわざテレビに映させるのか?!。

こういう人とは付き合いたくないですね。

私は石垣島へ行ったことがあるので、思い入れがあります。
離島には美しい海と美しい島々、
それに実直に生活している人々がいるだけですから、
「変なものがあるとすごく目立つ」というのが、私の印象なんです。

石垣島のイメージダウンになるようなことはしないでほしいです。

7134dd0ce409-d3a2-45dc-a545-c9ed35ed74a0_m.jpg
(お借りしたイメージです。本文とは関係ありません。)


それでも百歩譲って、医療用大麻が有効であって、
それを勧めたいというのであれば、
やらなければならないことがたくさんあると思います。
最先端の医療がどのように行われ、
そこで医療用麻薬がどのように使われているのか、
最先端の病院の現実を、調べていく必要があるのではないでしょうか。

大麻で何かの病気が治ったという人、
あるいは副作用でひどい目にあったという人がいたなら、
国の内外を問わず、会いに行って、話を聞くきではないでしょうか、

また、麻薬には”依存”というキーワードがつきものですから、
依存についての勉強は必須だと思います。

大病院もなく、立ち読みができる大型書店もないような離島で、
(高樹沙耶の自宅にはテレビさえない!!)
何ができるのでしょうか、どうやって情報を集め、勉強をするのでしょうか。

(別に六本木に住まなくても…笑)東京に住んでいれば、
その日のうちにアマゾンから、どんな本でも届くのではないですか?

石垣島くんだりで、ジャングルの開拓なんてやっているヒマはないはずです
やるべきことをなにもやらないで、
参院選に出馬してみても、落選するに決まっています。


高樹さんは、番組で、
「私はあなたをいじめた?危害を加えた?」
「私の頭は狂ってる?」、みたいなことを言ってました。

はい!!いろいろな立場の人たちに計り知れない悪影響を与えているし、
十分頭が狂っていると思います。

7895bd7e.jpg
(お借りしたイメージです)





当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからお買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/


スポンサーサイト

弁護士の登場するテレビ番組がおかしい

記事の下書き用のメモが公開になってしまい、申し訳ありません。

しかしですね、
よぉ~~~く考えてみると、高畑事件は、えん罪はありえません。

有名弁護士事務所の弁護士のファックスの印象操作にはひどいものがありますし、
ファックスの公開のされ方自体が
母親の所属事務所のHPからというのもありえないと思うのです。



Posted on 2016年9月24日 9:57 AM
. 高畑裕太 逆転不起訴も被害者の人権を侵す“釈明FAX”に弁護士・宇都宮健児が喝
http://www.asagei.com/excerpt/66499


2015.12.23
.ジャーナリズム ジャーナリズム .
.強姦犯を不起訴に持ち込む→一杯やるか!あの法律事務所のトンデモ広告に批判殺到!
http://biz-journal.jp/2015/12/post_13000.html

post_13000_atom.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近のテレビ番組で、特定の弁護士事務所の弁護士が登場して、
詐欺事件などの解決をするという、ドキュメンタリーのようなものがありますが、
あれ、おかしいと思うんですよね。

どの事件も示談に持ち込んで、警察に通報してはいけないと言うのです。
なぜかというと、”お金にならないから!!”
これっておかしくないですか?

犯罪が闇から闇へと葬り去られていくだけでなく、
示談金詐欺の手口を教えている
(示談金詐欺だったら警察に通報はしませんよね)
ようなものだと、言えなくもないと思うのですが。


フジテレビ「ハンゲキ!」は危険
多数のクレーム招く製作陣が担当

2015年3月17日 23時0分
フジ好視聴率“ガチンコ”番組、
「極めて危険」と専門家が指摘 
被害者に二次被害の恐れ

http://news.livedoor.com/article/detail/9900179/


当ブログのスポンサー様のサイトです。
こちらからサイトにお入りいただき、
お買い物をしていただくと管理人は喜びます。\(^o^)/

いくら東京都が金持ちだといっても・・・これでオリンピックができるものでしょうかね?

RIMG0019.jpg
(北海道フェアをやっていたので、いろいろ買ってきました。
ホエイ豚、宗谷黒牛、鮭のフライも、
右上の黄色いのはみかんのかるかん、これは鹿児島ですかね。
北海道も、九州も頑張れ!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2016/09/18 08:58:00
都立広尾病院の不可解な移転 
舛添元都知事が370億円をスピード決定

http://gogotsu.com/archives/21849

=============================引用はじめ

【簡単に説明すると】
・広尾病院がこどもの城跡地に移転
・舛添都知事(当時)が移転を了承
・最終報告書提出前に費用370億円が計上される

001-54.jpg
こどもの城

都立広尾病院が不可解なスピード移転を進めて居たことが判明した。移転先は青山の『こどもの城』跡地となる。この『こどもの城』閉鎖に惜しむ声が数多くあり、「何故閉鎖するのか」という声が挙がっていた。
都は『こどもの城』の閉鎖理由を老朽化と説明していたが、『こどもの城』が出来たのは1985年。老朽化とするにはまだ早いようである。「老朽化なんて絶対絶対ウソだ。そんなの本当の理由じゃない」「1985年開館だとそこまで老朽化はしていないでしょう」という声がTwitterに挙げられていた。

・強引な老朽化理由で閉鎖

実際に2010年10月の厚労省内事業仕分けで「建物はまだ十分に使用出来に耐えられることが確認されている」と明記されている文書を報告している。
また『こどもの城』は補修工事も行われ、今度も継続するかと思いきやここに来て突然の閉鎖。
広尾病院の移転ありきの『こどもの城』の閉鎖だと思われるが、何故ここまで強引に『こどもの城』の閉鎖、そして広尾病院の移転を急いだのだろうか。

財団法人児童育成協会の改革案について(PDF)

・最終報告書前に費約370億円が計上

昨年6月に広尾病院院長(当時)により「建て替え」の方がメリットが大きいという報告書が作成され、都の財政委員会にて青山病院の跡地利用について議論が行われた。
そして2016年、今年に入った1月15日に東京都の予算原案が発表され広尾病院移転のための用地取得費約370億円が計上。
1月29日に伊藤喜三郎建築研究所が最終報告書を提出。最終報告書提出前に370億円が先に計上されているのがそもそもおかしい話なのであるが、その後3月25日に都議会本会議にて予算成立。

・舛添都知事がスピード決定

今回の広尾病院の移転の鍵は昨年10月。昨年10月16日東京都が伊藤喜三郎建築研究所に「広尾病院整備の調査」を依頼。10月22日に舛添都知事(当時)が移転の方向性を了解。この間わずか6日しかないが舛添都知事(当時)は移転を了解しているのだ。

広尾病院の医者は「移転のメリットが無い」「青山は救急車両が入りづらい」など使い勝手の悪さを口々にしている。あえて2キロ離れた場所に移転するのは何かしらの理由があるはず。
建て替えの報告書から決定までわずか数か月というスピード決定。

豊洲の移転同様に利用者や医師のことを無視した移転が行われようとしているようだ

==========================引用終わり




<豊洲市場>空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」
http://tr.twipple.jp/detail_news/ab/61135b.html

20160918-00000005-mai-000-view.jpg

==========================引用はじめ(抜粋)


6時間前
建築エコノミスト森山@mori_arch_econo
パワーショベル発進の様子?を描いてみますた!ミニショベルすら地下活動できません。無理!→<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… 本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。 pic.twitter.com/iiG7VMnJUQ


6時間前
建築エコノミスト森山@mori_arch_econo
建物下の空洞は土壌汚染が再び見つかった場合に備え、パワーショベルが作業できる場所とする目的<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… 配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。


6時間前
建築エコノミスト森山@mori_arch_econo
サンダーバード基地!!パワーショベル発進→<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… … 配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。


8時間前
横田良篤@yokotayoshiatsu
【<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」】結局は、本をただせばこうした汚染土壌の上に食品を扱う市場を建設したことが大きな間違い。この際この建物は利権の温床の象徴として、環境を無視し建設してしまった「利権の館」として残せ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-…


6時間前
こうのとり@kono_tori
何といい加減な説明。そもそも都職員が単独でこんな大事なことを決断するわけがない。一刻も早く黒幕を暴き出してほしい。RT:<豊洲市場>空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… #Yahooニュース

===========================引用終わり


土壌汚染が再発する可能性が高く、
そのための備えが必要という時点で、
こういう場所に作るべきではないはずなんです。

仮にそうだとしても
床に水が溜まっていてはいけないのです。

こんなのはあとからのこじつけだと子どもにもわかります。

トンデモ先生たちの迷言集

調特急で煮込みハンバーグを作ってみました。

ジオプロダクトのなべひとつで、
焼きから煮込みまでくっつかないでできるかどうかの実験です。

約700gのひき肉で、小さめのハンバーグを12個作りました。
RIMG001765.jpg
(ステンレスのなべ22センチで、普通にハンバーグが焼けました。
テキトーにやっても、しっかり焼き色が付きます。

なべフライパンに強制的に酸化被膜を作る必要もありませんし、
長年油がなじんでいる必要もないということがはっきりしました。


私は鉄のフライパンを使っています。
ステンレスのなべは、鉄のフライパンより若干くっつきやすい感じがしますが・・・)

31ctwo+pPRL.jpg
(フライ返しベストセラー1位の貝印のターナーを使ってみました。
このターナーはペラペラのステンレスで、
力を加えると90度ぐらいならぐにゃっとまがるので、
ふちの高さのあるなべの中のものであっても、多少くっついていても、
ひっくり返すことができるという”オモシログッズ”です。
ちなみに金属ですからテフロンには使えません。)


RIMG0014.jpg
(今回は、ハンバーグが12個ありますので、
火力の弱い100VIHクッキングヒーターの左右両方3~4を使って、
なべで6個、フライパンで6個を同時に表面を焼き、
計12個をなべに入れて、ケチャップとデーツ入りソース、
それに薄切り玉ねぎで
ふたをして10分ほど弱火で煮込んだだけです。
火力の弱いIHでも、すごーい時短で作れました。ヽ(´∀`)ノ

ハンバーグもソースも、
もちろん焦げ付くようなことはありません。

油を紙でぬぐってから(油が多い場合は新聞紙)
スポンジで洗えば十分きれいになります。

すぐコーティングがはがれる、テフロンのなべなんかいりませんね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は、迷言集で笑っていただきましょう。

https://www.facebook.com/kamukamunabe30

========================引用はじめ(抜粋)

渡辺 信幸

6月18日 11:43 ·

..私が出演したテレビ東京「主治医が見つかる診療所」の映像を無断で編集され、健康食品の販促に使われています。
私、こくらクリニックとは一切関係はありません。
テレビ東京へは連絡済みです。
今後みかけたら「投稿を報告」していただくか、再度テレビ東京へ御報告をお願いします。



他13件のコメントを表示
.

○○ ○○ 何度か通報しています。
許せないですね!

いいね! · 6月18日 22:34



○○ ○○グループで先生に報告してから何度も通報しています!
アリエルアリエルにはメッセンジャーにて通告したらブロックされました( ̄□||||!!
健康被害や詐欺まがいの悪どい商法しているので許せません!!・・・もっと見る

いいね! · 1 · 6月18日 23:00

==========================引用終わり

この人はタダで人を使いたいだけ使っておいて、
自分が使われるとひどく怒るようです。

そういえばアミーチョのケンさんも言ってたような・・・
そろそろ人にやれやれ言ってないで自分でやったらどうですか。

民法テレビ局にしても
一番のお得意さんは健康食品関係の会社だろうと思うんですが・・・??

思うに、講演会とかには行かない事でしょうね。
本も中身がありませんから、誰かに借りて1冊読めば、十分でしょう。

hqdefault.jpg
(このベロってありですか?
ベロだけじゃなく、音楽まで使ってるのでびっくり)

https://youtu.be/4NhoY_mjl3g
ミックさん歌ってますよね~




https://www.facebook.com/satoru.utsumi

==================引用はじめ(抜粋)

内海 聡

6月19日 9:58 ·

..講演しても空しい

ハワイから帰ってきて本日は東京で中上級の講演会、やる気がないわけではないし、仕事だから宣伝でも不安煽りでもなんでもやるのだが、講演も本を書くのもFBを流すのも、空しい行いであることは間違いない事実である。これは虚無主義的な発想も当然あるが、現実を見た時に市民の思想の低さそのものにあるといえる。そしてその低さは知識の低さとは無縁な所に問題がある。
私はネットでは人などまともに応対しないと決めているが、クレクレグーミンDQNとは、知識がない人を指すわけではない。世の中が危ないと騒ぎながらネットで騒いでるだけとか、不安になる情報が来ると代案を出せというクズとか、応援してますとか言いながらモノも買わない人々とか、治したいんですと言いながら合宿どころか講演にも来ない人たちのことを指している。

(以下略)

============================引用終わり

うつみんのセレク○ショップから物を買わないのも、
講演会に行かないのも、
”市民”は”思想が低い?”わけではないからだと思うんですがね――(っ*^ ∇^*c) 

うつみんってよっぽどお金が好き、とみえます。
うつみんって本当に面白い。

本の紹介
全体的にどんなことが書いてあってどんな人に読んでほしいのか、まとめて書いてあります。アマゾンや楽天では買わないでくださいね♪。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


追記
コメントでも情報をいただきました。

ネットで買い物をすると、個人情報が相手に筒抜けになります。
私はメルマガ購読をしていないので、よくわかりませんが、
お金を払う以上、メルマガも何らかの個人情報が相手に渡ることになると思われます。
合宿、講演会しかり・・・
ですから十分に相手を選んだほうが良いと思います。



お金のやりとりが無くて、ネットのアドレスが知られるだけでも、
嫌がらせなどが、簡単にできてしまうこともわかりました。
フェイスブックで「いいね」かなにかをクリックするだけでも、
わかるらしいですね。

私はこういった人たちの仲間から、嫌がらせをされました。
裏でつながっている(こういう人たちは群れたがる)可能性が高いということも、
頭に入れて、利用されたほうが良いと思います。

・・・っていうか、
わけのわからない個人を通して物を買う(お金のやりとり)はやめたほうが良いと思われます。

本当の悪党は、死刑になんかできないのが現実。

RIMG0285.jpg
(安納芋の焼き芋で~す。
ストーブを入れていないので、オーブンで焼きましたが、
余熱をしないで、いきなり芋を入れてから、加熱を始めます。
サツマイモは低温でじっくり・・・
調理時間が長いほうがおいしくなりますね。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初に書いておきますが、私は死刑には反対です。
世界中でも死刑制度のある国は少なく、減っていく傾向にあります。
”先進国”日本としては、世界の流れに逆行するようなことは、
得策ではないと思います。

もちろん死刑反対の理由としてはそれが主な理由ではありません。
死刑反対の理由の一つには、以下のような理由があります・・・


なんだか最近ですね、
不思議なことに4年以上も前のもう終わってしまった当ブログ記事に、
批判的なコメントをいただくんですね。

この記事です。
本村洋氏の再婚で崩れたヒーロー像
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

2012年の記事なんですが、
光市母子殺害事件について
当時犯人の少年が向精神薬を飲んでいたのではないかといううわさがあったんです。

もしも病院(精神科?)に通っていて何らかの薬を処方されていたとしたら
死刑にするというのは、問題があるのではないでしょうか。


死刑といえば、
池田小事件の、宅間守も死刑が執行されてしまいましたが、
精神科に入院までしていたのに、事件を起こしています。
精神薬を飲んでいた可能性が高いのではないでしょうか。

死刑になってしまってからでは遅いと思うのですが・・・
2013年にこんな本が出版されていたようです
宅間守精神鑑定書
精神医療と刑事司法のはざまで

http://honto.jp/netstore/pd-book_25624343.html

25624343_1[1]

本のレビューから、たまたま一番上にあったものを引用します。
=========================引用はじめ
怪物を止める方法はなかったのか
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
2013/07/05 21:28
評価4 投稿者:alfa1750 - この投稿者のレビュー一覧を見る

何度も入退院を繰り返し、何度も逮捕されたにも関わらず、あの犯行を止められなかったのか。止める方法はなかったのか。
 自分の周りにいる「変な人」、「危ない人」が将来、殺人事件を起こさないか不安になる。
 一方で、「危ない人」を隔離すれば防げるのか… 
 適切な支援とは何か。適切な治療や関わりがあったら、子どもたちや家族も傷つかす、宅間自身も救われたのではないか。

===========================引用終わり



アマゾンのレビューです。
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%85%E9%96%93%E5%AE%88-%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E9%91%91%E5%AE%9A%E6%9B%B8%E2%80%95%E2%80%95%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%81%A8%E5%88%91%E4%BA%8B%E5%8F%B8%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%96%E3%81%BE%E3%81%A7-%E5%B2%A1%E6%B1%9F%E6%99%83-ebook/dp/B00DYOWFTI?ie=UTF8&qid=&ref_=tmm_kin_swatch_0&sr=#customerReviews

==========================引用はじめ(抜粋)

5つ星のうち 5.0
なぜ凶悪犯に治療が必要なのかを示す、
第一級の専門資料

投稿者 Ashurung 投稿日 2013/5/29
形式: 単行本
池田小事件は、「社会の強者や勝ち組へのルサンチマン」によるものだと私は思っていた。なぜここまで異常なルサンチマンになったのか、今日まで疑念がぬぐえなかった。この司法判断は間違っていないのだろうが、本書の鑑定書によれば、決してそれだけではない。根底的に事件に対する考え方を覆された。鑑定によれば、宅間守は人格障害かつ発達障害、即ち精神障害だったのである。だからと言って、私も鑑定人(著者)・司法判断と同様、宅間守に責任能力は否定されないと考えているが、その意味するところは変わってくる。池田小事件を起こすまでの宅間守に必要だったのは刑罰というより、治療だったのである。

(以下略)

=========================引用終わり

裁判員制度が始まっているので他人ごとではありません。

死刑が執行されてしまってから、
>根底的に事件に対する考え方を覆された.。
>宅間に必要だったのは刑罰というより、治療だった。
と、みんなが気がついても遅いのですが・・・

・・・まぁ、私も同じような意見です。

しかし今の精神科の治療が無意味、というより
もしかしたら悪化するかもしれないというのが現実です。
精神科ではまず間違いなく、精神薬が処方されます。



先日も三宮で暴走事件があり当ブログでは記事にしました。
暴走事件、自殺事件、頓死もそうですが、
最近多い、このような大きなニュースになるような人の、
大体のシナリオはわかっています。
機能不全家庭で育つ→精神に異常をきたす→精神薬等の処方→事件を起こす

宅間は自殺願望があったのに死にきれなかったので、
死刑になることを恐れてはいなかった可能性もあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで先日はこんな話題がありました。


2016年04月06日更新
医療関連ニュース (2658)

新しいC型肝炎の特効薬は1錠8万円、
処方されたらあなたはすぐに
「飲みます!」と言える?

https://welq.jp/7968

これ笑っちゃうんですが、C型肝炎って医原病なんですよね。
予防接種の注射器の使いまわしや、血液製剤によって感染したわけです。

C型肝炎ウイルスの感染経路
http://www.c-kan.net/knowledge/03.xhtml

当然ワクチンや血液製剤を作った人がいて、それで儲けた人がいるのです
危険と分かっていながら血液製剤などを処方していたといわれています。

それで製薬会社はマッチポンプで1錠8万円の薬を売るというわけです。
C型肝炎の患者さんたちはどういう気分なんでしょうか。

まじめに自動車や家電を作っている人には考えられない話でしょう。
製品に不具合があるのが分かれば、即、リコールです。
リコールでユーザーからお金を取るわけにもいかないし、
もちろん税金で費用を肩代わりするなんてことは、絶対にないはずです。


冤罪説が有力な事件
名張毒ぶどう酒事件
ja.wikipedia.org/wiki/名張毒ぶどう酒事件

神戸の「酒鬼薔薇聖斗」
事件の少年Aが冤罪である根拠まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135125485498707001

41RDBX64PRL._SX318_BO1,204,203,200_[1]

(特に少年事件は冤罪が多いといわれています。
いろんな本を読めば、警察やマスコミの動きがよくわかりますよ)


本当の悪党は、死刑になんかできないのが現実かと思います。