FC2ブログ

ホームスクーラーの母の私が言います。日本の子どもはもっともっと怒ってい良い。ゆたぼん君でもまだ甘すぎる。

ijime-seikoui-hanzai.jpg
今回発覚した神戸の東須磨小の事件は大変悪質でしたね。

私は学校問題をブログ記事にしていますが、
今回の事件は文章につづるのも、ためらわれるような、
ブログが汚れるような、
おぞましい気持ちでいます。

私は学校に批判的な立場ですが、
ここまで来たらもうどうしようもありません、

もう30年も前から、こうなることがわかっているから
学校を見限ったのです。

他のまじめな教師に迷惑がかかるからやめてくれ
実名素顔を公表してくれ、
免許はく奪してくれ。
こんなことを言っても、もう遅いのです。
泥縄とはこういうことを言うのでしょう。

こうなることは30年前からわかっていましたが
何も変わっていないのです。
よしんば傷害罪の時効が10年だったとしても、
小学生はおとなになってしまいます。

学校が変わるのを待っていたら
小学生はおじいさんおばあさんになってしまいます。

当然先生たちは、子どもが大人になったころ、
ボケ老人になっているか死んでしまっていることでしょう。
先生の言うことを聞いたからといって、大人にってしまえば
先生にとってはどうでもいいことなんです。


ホリエモンも言っていましたが、
上からダメ出ししていた人は先に死んでしまう(笑)・・・と。

服役経験のあるホリエモンはまた、
学校は刑務所のようだと言いましたが、
まったくその通りです。

大事な子供を刑務所に押し込んでおいて、
精神疾患になったとか、自殺したとか言ってみても、
もう遅いのです。
これは生徒であっても教師であっても同じことです。

学校をボイコットするしか方法はありません。
例えば、
流通している、とんでもない欠陥商品を
なくしたいと思ったら、
不買運動をすればいいだけのことです。

(そういえば昔は労働者が普通にストライキをしていましたが、
その頃はブラック企業なんて言葉ありませんでした。
今はストライキをしなくなりましたが、
労働条件は悪くなったようにしか思えません。)

だから子供たちは学校に対してストライキをすればいいのです。

日本の子どもはもっと怒って良いはずです。
もっと自己主張していいはずです。
じゃないと、組織の腐敗はますます進み、
他の国の若者についていけなくなります。
刑務所みたいな”息苦しい暮らし”から、
一生抜け出せなくなります。

ホリエモンが言うところの、
鎖につながれた、サーカスのゾウのような生活は
自分から辞めないと、だれも開放してはくれませんよ。

maxresdefault.jpg

6.jpg

ちなみに当記事とは関係ありませんが、
過去記事にも書きましたが、
水害が多いのは、
海水温の上昇が原因という説を否定できません。
原発はダイレクトに海水温を上げます。
空気の温度上昇より、
冷めにくい水温の上昇のほうが恐ろしいのです。
陸地の氷河なども消失しているようですから、
気温が上がっているのも、事実でしょうが。



洪水てんでんこ

それと、関東に対して、
関西や中部以西が災害被害を受けたときとの、
報道の温度差ですね。

今回の台風報道は疲れました。
私たちは地域のお年寄りを災害からどう守るかと、
日ごろからそういう活動をしているわけなんですが、
どんなに立派なハザードマップを作ってみても、
避難計画を作ってみても、机上の空論です。
津波じゃなくて台風の洪水であっても、先が読めないし、
家が水没したらどうしようもないので、
”津波てんでんこ”でよいのではないかと、
半分はそう思っています。
スポンサーサイト



NHKから国民を守る党に投票して後悔された方々

46981249002_bc6e0af6db_z.jpg
N国党は、
(取り立て屋みたいな?)しつこいNHK集金人を追い返す。
のワンイシュー。
昔から判例がどうとかこうとか、
弁護士みたいなことを言ってるのでおかしいと思ったんですよね。
肩書に弁護士とは書いてないみたいだし・・・。、

取り立て屋に対応できるのは
弁護士か警察だと書いてあるんですけれど?
https://saimuseiri-pro.com/columns/debt-repayment/34/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年8月17日
NHKから国民を守る党に投票して後悔された方々。

N国に投票したが取り消したい。恥ずかしい。ごめんなさい。
https://togetter.com/li/1391029

=====================引用はじめ
先月の参院選でN国に投票しました。
投票した理由についてはこちら
plagmaticjam.hatenablog.com
それからN国界隈をウォッチしているのだけど、日を追うごとに投票した自分が恥ずかしくなってきた。何を考えてN国なんかに投票したんだ自分は。

実は立花氏のことは6年ぐらい前から存在を知っていた。僕はこのブログを書き始める前、パチスロブログを書いていた。今みたいな抽象的なことではなくもっと日記に近い形式で書いていてその時に他のパチスロブログなども見ていた。そんな折にパチンコ界隈で有名だったパチプロ清志という人物を知ることになる。
ググればすぐに出てくるがいわゆる情報商材屋でパチンコ塾なるものを開催していた。今でいうオンラインサロンにあたるがそれについて僕は当時のブログで批判的な記事を書いていた。会費が30万とか馬鹿げていてまあほとんど詐欺に近い形だったわけだ。
清志はその後、パチンコが下火になると国際結婚斡旋業など怪しいビジネスに乗り出し、最終的には養子縁組の里親仲介ビジネスで紹介料をとって逮捕された。
いっぽうで立花孝志は当時、パチンコの打ち子軍団を組織していた。

そうして清志をウォッチしていると立花孝志と対談している動画を発見することになる。それを見て立花孝志の存在を知った。当時からNHKを壊す活動をしていてその活動資金としてパチンコの打ち子軍団を組織して利益をあげているようであった。
対談の内容は一切覚えていないしそれほど印象に残っていない。ただパチンコの軍団はパチンコ屋や一般客からは嫌われている存在なのでああそういう人かと思っただけだ。
(以下略)

contents @ContentsDaily
N国入れちゃったけど、あんなのみたら後悔しますね
2019-08-03 17:42:28

御釈迦SUMMER REV1 @dueloid
N国党
俺はこんな党に票を入れてしまったのか
こういう有り余る様なエネルギーをもっとちゃんとした使い方してくれるなら俺もこの党に投票した事を後悔しなかったかもしれないのに twitter.com/kusai_usan/sta…
2019-08-04 12:04:31

さりお @JesusChristR_nR
N国に投票して後悔しました。 twitter.com/kusai_usan/sta…
2019-08-05 01:38:14

fantastics令和@みんなのライフに不満があるならそれは俺のせい @nuskin02
@kusai_usan @your___bot これは絶対あかんて 党首自らでしょ 言い逃れできないって なんか音声変えたとかからくりあるのかな すみませんn国に投票しちゃいました。投票して後悔するとは
2019-08-05 06:39:46
=======================引用終わり

N国党、及び立花孝志さんに投票して
後悔している人がこれほどいるとは驚きました。

選挙は小学校の学級会とは違います。
遊び半分で投票するとは・・・
大いに反省してもらいたいものです。

まあ、一般人なら後悔しました。
今後気を付けるようにしますと、
ネットで懺悔しているだけで済むかもしれませんが、

これ↓はいかんでしょう。
これは「冗談でした」ではすみません。

松井市長「国会議員の受信料未払い通るなら大阪市も」
2019年7月30日18時23分
https://www.asahi.com/articles/ASM7Z5Q03M7ZPTIL02B.html
=======================引用はじめ
日本維新の会代表の松井一郎・大阪市長(発言録)
 (NHKから国民を守る党の)国会議員の受信料未払いをNHKが見て見ぬふりをするなら、一般の人にも認めないとあかん。(受信料の支払いを)大阪市もやめる。義務として法律で決められているから従っているけど、法律をつくる側の人たちが何らおとがめもないなら、一般の人は馬鹿らしくて受信料を払えない。NHKがどうするか。会長が世間に向けてちゃんと言うべきだ。(30日、記者団に)
=======================引用終わり

松井知事という人は、本当に頭が悪いようですね。

国会議員がペテン師で悪党で犯罪者で
精神異常者はないとは言い切れません。
ヒトラーは人気のある政治家でした。

立花さんは、
彼自身がテレビを持っているのか持っていないのかも、
ほとんど関係ないと思います。彼が何かと挑発するのは、
NHK集金人あるいは支持者という魚に、
撒き餌を撒いているだけです。
松井さんが喰いつくべきではありませんでした(苦笑)

受信料は大阪市となると話はちがいます。
大阪市の備品のテレビはたくさんあるのではないですか。
例えば
大阪市立の小学校の授業でテレビを使っているのではないですか。

大阪市が(大阪市でなくてもほかの自治体でも)
NHK受信料の不払いは、絶対に許されるものではないと思います。
冗談で済む問題ではないと思いますが?

立花さんは、
NHKを見ている人は払いなさいと言っています。
これだけはちゃんと言っています。
自分だけには火の粉がかからないようにしています。

そうでなければNHK集金人をいじめることが目的ですから。
松井さんがまともに取り上げれば、
松井さんは立花さんの低レベルの土俵上に
引きずり降ろされてしまいます。
むしろ彼は引きずり下ろすのを必要としているのだと思いますよ。

NHKの会長が立花孝志と
同レベルに降りてはいけないと思います。


とにかく、立花さんはまるで反社のようで、
だれであっても何があっても近づいてはいけない人。
暴力団のように、完全否定以外の付き合い方が
ありえない人というのはいるもんですね。

ユーチューブ動画のネタにした人
いずれ痛い思いをします。
マスザワ内閣みたいにね。
メンタリストDAIGOも軽蔑に値する。
ホリエモンも!!

反社とお近づきになった芸能人が表舞台から消えたように・・・
立花さんは本当にムナクソ悪い。



NHK幹部、N国・立花党首主張の「受信料徴収員に暴力団のような人」発言を否定「事実無根です」

2019年9月5日 15時57分
https://hochi.news/articles/20190905-OHT1T50098.html

だーかーらー、
N国党は、NHKの”受信料徴収員”をぶっ壊そうとしているんだってば!!

皆さん間違えないでください。N国の立花孝志さんはNHKそのものを批判してはいません。NHKの集金人が違法行為をしていると言っているのです。

78c88e4d3f01e09c5601adbca6f0c362-1.jpg
”NHK関係者”と書いてありますが、
これは、明らかにNHKの最下層である、
NHKの集金人への嫌がらせであり、
集金人や訪問販売を追い返すためのひとつの方法です。
立花さんはこれ以外のNHK本体への言及は
週刊誌のスクープ記事程度しか言ってなかったと思いますよ。

結局は守ってくれるのは警察だと一貫しています(笑)
N国党の先生方が守ってくれるわけではありません。

NHKの最下層で、おそらくアルバイトの!!、
NHKの集金人を警察に突き出しても、
当のNHKの職員は痛くもかゆくもありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


N国党首を書類送検=ネット動画で区議脅迫容疑-警視庁
10/2(水) 19:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000108-jij-soci

立花孝志さんはすごい炎上商法をやる人ですね。
私は立花さんが国会議員に当選する以前の動画を数本見たことがあります。
今は、検索しても簡単に出てこなくなりましたが
私の記憶では・・・

以前の動画で立花さんが何を言っていたかというと、
まず、NHK本体を本気で批判してはいません。
NHKの偏向報道だとか受信料の使い道だとか、
そんなことはほとんど言っていなかったと思います。
(言っていたとしても週刊誌のスクープ記事レベル。)
むしろNHKを見ている人は受信料を払うように言っていたと思います。

立花さんは、NHKの集金人を批判していました。
NHK内でも一番弱い立場の人たちをたたいているわけです
実際、NHKの集金人は、違法行為をしてくることがあるようです。
お金がないから払えませんとか言っても帰ってくれないようです。
開けたドアに、バインダーや足を挟んでドアが閉まらないようにしたり、
「払わないのは違法行為だからあとで法的処置をとります」とか脅したり
居留守を使うとドアの前で居座ったりすることがあるようです。

はっきりいって集金人によるこういう行為は違法ですから、
警察に通報すればいいだけの話なんです。
立花さんは自分に連絡をくれれば追い返してあげますと言っていましたが、
彼は暇じゃないし、家まで来てくれるわけでもないから
近所の交番のおまわりさんへ電話すればいいんですよ。

立花さんは、NHKの集金人に帰ってもらうには、
「払いませんから帰ってください」のひとこと言えば
それでほとんどが帰ると言っていました。
あとは「法的処置をとる」とかなんとか言ってもビビらない事。

これは訪問販売にもいえることで、
難しいことではないですよね。
宗教の勧誘も押し買いもリフォーム詐欺も同じ対応で良いのです。
立花さんは当たり前のことしか言っていません。


立花さんは、まるでミイラ取りがミイラになったように、
自分がたたきまくっていた、
NHKの集金人と同じようなことをはじめてしまいました。

だれかれかまわず、コンタクトをとって、勧誘したり・・・
だれかを待ち伏せしたり・・・
違法すれすれの脅迫行為をしたり・・・

くどいようですが私の記憶の限りでは、
NHKそのもののどこがいけないかはっきり言っていなかったと思います。
NHKを見ている人は払ってくれと言ってました。
一貫して言っていたのは、
「NHKの集金人」の追い返し方です。



N国党に一票を入れれば受信料を払わなくてもよくなるかもという、
欲をかいていると騙されます。
集金はめんどくさいから税金で賄いましょうとなったら、余計厄介です。
世の中、そんなに簡単でうまい話はありません。


追記、
今、立花さんが統合失調症や躁うつ病を患っていた
という動画を見ました。
今はちがうと言いたいのかもしれませんが、
精神疾患があると罪を犯しても、処罰されませんから、
気を付けた方がいいと思います。

しかしそもそも、こういう”気のある人”の言うことを
まともに聞いていていいものかどうかと、
考えた方がいいと思いますね。

これはすごい、ゆたぼんくんへのコメントが良い感じに変わってきた!!

yutabon-yukiya.png
私はゆたぼんとパパが、仲が良いことは大事なことだと思います。
ゆたぼんのパパを虐待親と言う人たちは、
親の愛に恵まれなかったかわいそうな人たちです。
ゆたぼんが学校へ行かないことを認めたパパは、
みんなうらやましくてしょうがないのだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆたぼんの動画のコメントががらりと変わりましたね。
いい感じになってきました。
正のエネルギーとはすごいものですね。


↓↓アドレスをクリックすると動画とコメントが見れます。
【不登校でも自由や!】学校についても人それぞれやし、やりたい事やればいい
94,995 回視聴 •2019/09/26
https://www.youtube.com/watch?v=Nfyd2SL2i9I&t=55s

============================引用はじめ
Hanasaka Sae
4 日前

私はゆたぼん君を応援しています。ゆたぼん君への誹謗中傷を繰り返すアンチたちは結局自由に生きているゆたぼん君が羨ましくて嫉妬してるだけなんですよね。眩しすぎるんだよ、ゆたぼん君が。

学校に行きたい時に行って、両親にも色んな所に連れて行ってもらって、人気ユーチューバーのスカイピースやジョーブログ他、著名な茂木健一郎氏や宮台真司氏といった方々ともコラボして、たくさんの友達に囲まれながらYouTubeに講演会にラジオとかで小学生にして月100万円くらいは稼いでいるんじゃない?

私もね、正直言うとそんなゆたぼん君が凄く羨ましいよ。

でも嫉妬とは違って憧れなんだよね。自由に伸び伸び生きている事。そしてそんな恵まれた環境を与えられている事って幸せだよ。私の親は私に自由を与えてくれなかったから。

与えられた自由の中で最高のパフォーマンスを発揮しているゆたぼん君を私は全力で応援しています。これからも自由に生きているゆたぼん君を見せて欲しいし、アンチなんかに負けないで頑張って欲しい!

ゆたぼん君にパワー貰ってるのは子供だけじゃなく大人でもたくさんいる。私もその一人だよ。

釣り堀カフェが沖縄にあるんだね。その前の天空の城の動画も良かったよ。ゆたぼん君は海釣りしたりしないのかな?そういう動画も見てみたいな。沖縄の良い所をたくさん教えてくれたら嬉しいな。

あり
4 日前
そんなこといっても親が許してくれねーんだよなぁ

りゅうりゅうりゅう
4 日前
俺もふとぉ〜こぉ〜になりたぁい〜〜‼️
けど無理なのが現状w

あらん
2 日前
私も不登校なりたいんけど親が行けってうるさいんよなぁ😂

ただのYouTubeユーザー2nd
4 日前
自分は時々学校休んでる

ナンデモマン
4 日前
いいこと言うやん!www

心愛
1 日前
ゆたぼん頑張れよおおお!!!

鉄板小僧新太
4 日前
確かにゆたぼんの言う通り


栗松
2 日前
今回は、納得できる


登録者が一人増えるたびぶんぶんするくまさん
2 日前
自由を追い求めるのが…
これほどまでに輝かしいとは…(応援

Sou茶
1 日前
なんか助けられた感じ

Needles Felting
4 日前
ゆたぼんくんのおかげで「学校に行かない」という選択肢を見つけることができた。
本当にありがとう。
君は私に革命を起こしてくれた。
これからも頑張ってね!✨

タワピの実況茶番チャンネル
4 日前
前はアンチだったけど…
ごめんねゆたぼん、言ってることが俺とは正反対やわ。
ゆたぼんの方が正しい!
アンチに負けないでこれからも頑張れよ!

THE凡人コーヘー
4 日前
自分は現在中学1年ですが、不登校です。理由として、小6の頃不登校だったのでそのトラウマが引き継がれて不登校になってしまいました・・・
最近ゆたぼんの動画見て元気を貰っています。これからも頑張って下さい!応援しています!

追記   コラボしたーーい!!!(有名じゃないけど・・・)あとオープニング変えて欲しい・・・

=====================引用終わり

NHKから国民を守る党、何しろ名前がおかしい、なんで立花さんに守ってもらわなければならないのですか、視てないのに受信料を払うのが不当だと思うなら「帰ってください」とひとこと言えばいいだけの話

img_82f25173583a9cbbac61524b996016d699750.jpg


↓↓アドレスをクリックすると動画が見れます。
N国党を辞めます。活動休止します。
140,603 回視聴 •2019/09/25
https://www.youtube.com/watch?v=y6RBz49B8nM


このマスザワ内閣さん(まっすう?)は、
N国党の立花孝志さんに誘われて入党し
衆院選に出る予定だったらしいですが、
やめて正解だったと思いますよ。

マスザワさんの動画の中で
これがいちばんまともっだったのではないでしょうか。
言っていることは正しいと思います。

ただ、まだマスザワさんは、
オールオアナッシングにとらわれているところはあると感じます。
正の感情だけで生きてはいけません。
グレーのところをよく考えないといけません。

私は立花さんに、
NHKを壊してしてもらう必要、守ってもらう要なんか全然なくて、
NHKが大好きな人、視たい人が受信料を払うのは問題ないと思うし、
(教育放送や国会中継以外の娯楽番組やスポーツは
税金で賄うより受信料のほうがいいと思います)

視てない人は
集金人には「払わないので帰って下さい」と言い、
居座るなどの行為をすれば警察を呼べばいいのです
NHKにはスクランブル化しろと言っていけばいいだけの話なんです。
NHKにどうしても受信料が払いたくなければ、
テレビを捨てればいいだけの話なんです。

立花さんの主張は文章にすればたった数行で済む話なんです。
立花さんはユーチューバーだということを忘れてはいけません。
彼は人気ユーチューバーに軒並み声をかけているらしいですね。

私は立花さんの動画を数年前に見たことがありますが、
どの動画も同じようなことしか言ってません。
今回の選挙で初めて知った人たちには新鮮だったかもしれませんが、
こんなことは40年も前から、ひそかに言われていたことだと思います。

立花さんは政治家になんてならなくても、
ユーチューバーをやり、ステッカーを配布ているだけで、
十分社会貢献していたと思います。

マスザワさんは
ご自身が茶化していたゆたぼん君に学んだ方がいいと思います。
ゆたぼん君は学校に否定的てすが、
学校を壊さなくても、学校に行かなければいいだけの話なんです。
ゆたぼん君のほうが合理的で世渡りがうまいようですね。




私は医療の批判をもしていますが、
病院へ行かなければいいだけの話なんです。

なぜ学校へ行かないのか、なぜ病院へ行かないのか、
それを、書籍なりブログなり、動画なりで
理由を述べていけばいいのです。

近藤誠さんが政治家になる必要なんか全然ありませんね。

不登校児のゆたぼん君は茂木健一郎さんを味方につけ、
シバターに嫌われまくっていますが、大正解です。

東大卒を看板にしたマスザワさんは
立花さんに目を付けられるということは、その程度だということです。
マスザワさんも、ニートだ無職だといって、家にこもってないで、、
まだ若いのだから、
ゆたぼん君が言うように、外に出てみたらどうですか。

https://www.youtube.com/watch?v=Nfyd2SL2i9I&t=55s