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低インシュリンダイエットと糖質制限食

前日の前振りが長くて失礼しました。
ここからが本題です。

私が太らないし、2~3キロのダイエットなら、何の苦もなくやれてしまうのには、
理由があったようです。

とにかくおかずが好き。
主食が苦手


おかずの好き嫌いはありません。
何でも食べます。

主食は給食を食べていた頃から、食パン3枚なんて、拷問以外の何者でもありません。
ショッピングセンターのパン屋さんで売っている菓子パンなんて甘くてふにゃふにゃで、
お金払ってまで食べたいと思いませんね。
ご飯も苦手でそう多くは食べれません。

一方おかずは・・・お肉大好き、脂身だってそう多くは食べられませんが、
嫌いではないです。
エスニック料理とかブルーチーズとか、そういうものも食べれます。
そのほかの食習慣からも考えて
知らず知らずのうちにゆる~い低インシュリンダイエット(アトキンスダイエット)
をやっていたんではないかと思います。

低インスリンダイエットと糖質制限食は、
目的や方法は違っても基本的な考え方は一緒らしいです。


私は父を糖尿病で亡くしているので、糖尿にも興味がありますが、
最近は糖質制限食と言うものが効果があるんじゃないかと言われています。
今から思えば父も糖質制限食をやっていたらもう少し命を永らえることができたのではないかと・・・・

病院で指導しているカロリー制限食
糖質60%、たんぱく質20%、脂質20%
これは本当にむごいです。


60%の糖質と言われれば、まず糖質から食べてしまうので当然血糖値が上がり、
終いには何にも食べられなくなります。
やがて・・・・
すべすべしていた父が、しわしわに痩せていくことになります・・・・
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プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

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