FC2ブログ

コンスタンのリバウンド・・・その後

以前の記事の続きです。

ベンゾジアゼピン系向精神薬、(抗不安薬)
コンスタンの副作用とリバウンド(離脱症状、禁断症状)で大変な想いをしたんですけれど、
その時に頭痛ひどかったので、市販の鎮痛薬のイブAを飲んだんですね、
そのときには効きました。

しかしその後、風邪や頭痛のときにイブを飲んでみたんですが、どうも効きが悪いんです。
私は普段からめったに薬は飲まず、
買い置きの市販薬も、たいていは消費期限切れになってしまうほどで、
コンスタンのリバウンドの時には、記事にも書いたとおり、1錠しか飲んでいません。
ちなみにイブの一回の使用量は2錠です。

それほどの薬嫌いですから、耐性(タキフィラキシー)が出るとも考えられません。

昨冬のある日、風邪を引いて、頭が痛かったものですから、
早く眠ってしまいたいというのもあって、イブを1錠飲んでみたんです。
・・・効きません・・・

もう1錠飲んでみます。

ところが早く眠ってしまいたいと思っていたにもかかわらず、
かえって、胸がざわつき目がさえてしまうんです。
うとうとしたと思っても、すぐに目が覚め、足もうずうずして、横になっていられず、

寒いわ、頭は痛いわ、のどは痛いわ、眠れないわで夜中なのに座り込んで、苦しんでいました。

毎日コーヒーを飲んでいるので、カフェインに弱いということもないと思います。


次の日、ネットでこういう副作用はあるものかと、
検索してみましたが、見当たりませんでした。
もちろん副作用が全部書いてあるとは限らないので、まあ、意味はないんですが。

もう怖くてイブは飲めません。

コンスタンが関係あるかどうかはわかりません。
しかしコンスタンを飲んでから、おかしくなりました。

関係あるのかないのかどちらにしろ、
みんなが飲んでいる薬であっても、
どんなにドラッグストアの店頭で気楽に売られている薬であっても、
ほんの1錠であっても、

もう飲んではいけないと悟りました。

それで独自に薬を飲まなくていい方法を
開発していくことにしたんです。(笑)





私は薬に殺される私は薬に殺される
(2003/11/29)
福田 実

商品詳細を見る


(本はアマゾンで買わなくてもいいですよ~、地元の本屋さんか古本屋さんで買いましょう。
私はブックオフで買いました、古いのとか、マイナーなのとかあって申し訳なし。
ちなみにこの後福田さんは勝訴されたそうです。)
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ