FC2ブログ

こんなに気色悪いCMやってます。

http://www.youtube.com/watch?v=goC343ONu4A

↑こんなに気色悪いCMやってます。
見ても意味無いから、気の弱い人は見ないほうがいいと思いますよ。

和田アキ子のCOPDのCMです。
ファイザー製薬、気管支拡張剤のスピリーバ&予防接種らしいですね。
私的にワーストワンです。


近年の製薬会社のCMは、いかれています。

生まれたばかりの赤ちゃんの肺炎球菌ワクチン。
柳原可奈子のにきび薬、ディフェリンゲル。
爆笑問題のAGA、プロペシア。
貫地谷しほりのロキソニン。
副作用がひどい薬になればなるほど、CMも感じ悪くなるようです。


知人が腰痛で、整形外科で処方されたデパスとロキソニン飲んでると言っていたんです。
デパスは、私も同じベンゾジアゼピン系のコンスタンを飲んでみたらひどい目に遭った
って話したら、やめるって言ってました。

それからしばらくして、何気なく、
「もうすぐ健康保険は破綻するから、
医者にかからなくても良い様に、
しといたほうがいいと思うよ。」
って言ったんです。
すると、
「だから、(ロキソニンを)貯めこんどるんやわ。」

私は、まだ若いんだから、体操や栄養バランスで、症状の軽減が出来ないものか・・・
という含みもあったんですけれどね。
こう返されてしまったら、残念だけど仕方がないですね。
薬をやめろと言える立場ではありませんから。

でもこの人は、日ごろから、食欲がない、何にも食べれん。って言ってました。
体重が40キロを切ったそうです。

私は、
「私のほうが背が高いけれど、それでも45キロ以下になったらいかんと思っとるよ。」
と返すのが精一杯でした。

ロキソニンは、病院でしか処方できない薬で、劇薬でした。
でも、一般の薬局でも売ることが出来るようにするために、
劇薬指定が取り消されたそうです。
先日もドラッグへ行ったら、ロキソニン、ロキソニンとセール状態ですね。
ロキソニンは胃腸に大変負担がかかり、壊します。副作用の大きい薬です。

(貫地谷しほりさんには悪いですが、嫌いになりそうです。
花王のメーク落とし、ビオレパーフェクトオイルのCMも、気の弱い人は見ないほうがいい。
http://www.youtube.com/watch?v=YfCslp_ewmc吐きそう、気持ち悪い。)



また、デパスは腰痛や、腹痛、肩こり、などで内科や整形外科でも
普通に処方されている、れっきとした向精神薬です。
デパスは麻薬とおなじ、
ネット通販でも、簡単に買えるようです。
あかんやろ~それは!!




医者が患者をだますとき医者が患者をだますとき
(1999/02)
ロバート・S. メンデルソン

商品詳細を見る
    
(この本は、オリジナルは草思社ですが、この会社は無くなっちゃったので、
PHPから文庫で出ているようですね。私はブックオフで買いましたが。
帯には、あなた、病院に行くと病気になりますよ!
と書いてあります。)


医者が患者をだますとき (PHP文庫 (ろ1-1))医者が患者をだますとき (PHP文庫 (ろ1-1))
(2008/04/01)
ロバート・メンデルソン

商品詳細を見る


スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ