FC2ブログ

らんが咲きました

これは、「C.ラビアタ アメシアナ」という、カトレアです。
RIMG0218.jpg
ちなみに、鉢の下に見える、白いもあもあは、↑犬のお尻です。
カメラが好きじゃなくても、私がほかのものを撮っていると、やっぱり気になるんですね。
さりげなく視界に入ってきます。

実物よりきれいに撮れています。
毒舌のフォーミディブルには、意外な趣味ですか?


RIMG0214.jpg
アメシアナとはアメジストの意味だそうです。
ペタルという大きな花びらにも薄くパープルがのっています。

C.ラビアタは原種のカトレアで、暑さ寒さに強く、
温室がなくても、なんとか毎年咲かせることが出来ています。
原種は、強いですし、清楚な感じがいいですね。香りもあります。
無農薬で育てることができるし、植え替えも毎年しなくてもかまいません。

秋咲きのカトレアは、外に飾ることができるのも、うれしい事です。
玄関のポーチにつるして飾っています。


やっと、ブログにも慣れてきました。

エラーが多いのですが・・・、
コンピュータ監視法により、
内容によって妨害されている、操作がされているという説があります。
そういうことを請け負っている組織があるそうです。
他のサイトからのリンクが出来ないこともありました。
←予約投稿の下書きが、1901年、や1970年に、勝手に行ってしまいます。
ウザイですが放っておく事にしました。
妨害には屈しません。 自分の書きたい事を書くのが目的ですから。


ヘルス・ダイエットでアクセスランキング、二桁を踏むこともできました。
本日、124位。
サブジャンル、その他、15位。
皆様ありがとうございます。

@コスメのほうで、お気に入りに登録してくださっている方も、
ありがとうございます。

ここでお礼をさせていただきます。



昨日の記事の追記です。
やっぱり、児玉龍彦のアイソトープと、放射能ビジネスと、朝日新聞、は
どうもグルみたいです。
ブログ、ざまあみやがれい!をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762617.html

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762210.html

====================上記、ブログよりの、コピーです。
・日本アイソトープ協会は、思いっきり原発推進の組織。
・その組織の中に、最高学閥・東京大学アイソトープセンター長の児玉龍彦氏がいる。

================================
 
やっぱフォーミディブルさんは鼻が利くなーと自画自賛・・・犬じゃねーし(笑)
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ