FC2ブログ

人権週間終わっちゃったお

朝日新聞の読み方を書きます。

一例ですが、11月27日、日曜日の全面広告は、3面が医薬品の広告でした。
■中外製薬・・・くすりの中に私がいます。・・・と意味深な言葉。
■アストラゼネカ株式会社とシオノギ製薬が、コレステロールの薬(クレストール)。
■主催:朝日新聞広告局 共催:神奈川小児科医会、tvk(テレビ神奈川)、ファイザー株式会社の、肺炎球菌ワクチン

朝日新聞に全面広告を出すと1面に付き4千万円ぐらいは取るらしいですね。
http://www.howmuch-ad.com/2010/12/blog-post_06.html
ちなみに今朝の紙面全部で40面でしたが、
そのうち13面が全面広告でした。
そのほかのページも約3分の1は、広告です。
広告料はいくらぐらいになるのでしょうか。
こうなると広告主に、少しでも逆らうようなことは書けないはずです。
読者から購読料を取るということ自体がおかしいでしょう。

コレステロールの薬といえば、テレビCMでこんなのありましたね。
こういう気色の悪い絵を見せておいて、おじさんがばたっと倒れるやつが、
20090726172725[1]
さすがにこれには苦情が寄せられているというウワサですが、
性懲りもせず、続けていますね。
コレステロールの薬については薬害裁判もありましたが、
マスコミは何もいえないのでしょう。

ブログ、わかってほしい薬のこと、からの引用です。
http://wakattehoshiikusuri.blog76.fc2.com/blog-entry-79.html
================================引用開始
コレステロールのCMを見て
今回も気になるCMを書きます。
最近、コレステロール、特に今はLDLコレステロールを悪者にして脅すようなCM、止めて欲しいと思います。
長年製薬会社の戦略で、すっかり悪者になってしまったコレステロール。
でも、コレステロールが体にとってどんなに大事なものか分かれば、このCMの酷さが分かると思います。

コレステロールは、生命維持に欠かせない物です。
体中のあらゆる細胞の材料ですし、その中には免疫細胞も含まれているのでコレステロールを薬で下げると免疫の活性を低下させてしまうので、感染症やがんにかかりやすくなります。
ホルモンの材料でもあるし、胆汁酸の原料でもあるので、それが足りなくなれば、肉体的にも精神的にもどんなに不健康になるかわかりません。
今はやり(?)のうつの原因の一端を、コレステロールを低下させることが担っている可能性もあります。

実際、総コレステロール値が高いと高脂血症などと言って、コレステロール低下剤が処方されていましたが、総コレステロール値が高い方が元気で長生きということが知られてくるに従って、今では、LDLコレステロールをターゲットにしているようです。
LDLが悪玉と言っているのは、そのことで利益を得る人達です。

まず、世界の常識として女性・高齢者は薬を服用する必要がないとなっているのに、日本では知らない人のほうが多いと思います。
そもそも、家族性高コレステロールでも薬で下げても予防の効果はないということですから、コレステロールを低下させる意味がありません。
それどころか、薬で低下させることにより早く寿命を縮めることにもなりかねません。
もし、コレステロール低下剤を飲んでいたり、飲むように勧められたら、薬から利益を得るところからの情報ではなく、科学的、医学的に本当の情報を探して、自分で判断して欲しいと思います。

私がお薦めする本は、浜六郎医師が書かれた“コレステロールに薬はいらない!”(角川書店)と、最近の情報について解説してある“薬のチェックは命のチェック”(NPOJIP)という季刊誌の40号に『LDLコレステロール高めでも大丈夫』という記事が載っています。
是非、自分の体は自分で守ってください。
2011-11-21
=================================引用終わり
まったく同感です。

それにしてもコレステロール降下薬の薬害裁判をされたこの方が、
レビューでこれほど、叩かれなければならないのは、いったいなぜでしょう??
私は薬に殺される私は薬に殺される
(2003/11/29)
福田 実

商品詳細を見る


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、そうそう原発事故が起こってから、初めての人権週間でした。
薬害問題に、放射能問題、はたして私たちの人権はどうなっているのでしょう。
私たちには健康に生きる権利があります

朝日新聞では人権週間の記事は、目に付きませんでしたが???
見落としでしょうか???
ネットで検索しても、産経新聞、毎日新聞、京都新聞・・・と、
朝日新聞出てこんじゃん!!

もうすぐ人権週間だったはず・・・と思っていたら、終わちゃったじゃん!!
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

Powered By FC2ブログ