FC2ブログ

良いこと教えてくれる人たち

本当に妨害はやめていただきたいです。
こんなことは書きたくありません、
やっている人も、書いてほしくはないでしょう。

思い上がらないでください、ネットがすべてではありません。
リアルの中からしか、得られないものの方が多いのです。
本の中から、いつも悪口を書いている朝日新聞の中から、
そして人付き合いの中から、実物から得るのが知識です。

読んでくださる人に不便、不快をおかけするのは、卑怯です。
また、その頃におかしなコメントも、ありました。
怪しいと思っています。
いつか、そのコメントに関しても、書きたい思っています。
困ったものです。


教えてくださる人がいるのは、ありがたい話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リアルでも、いろんなことを教えてくださる友達がいます。
がんにかかり、いったんは入院、治療しましたがいろんなところに転移し、
病院での治療をやめた、Aさんですが、
今度、海外旅行に行くそうです。

転移していても、治療をしなければ、苦しむものではないんですね、
そんなにすぐには死なないし、海外旅行にも行けるんです。

す、すごーーい!!

大切なことを身をもって教えてくれました。
いろいろ勉強した結果だそうです。
手術したのは間違いだったといってました。


腰痛のくすりをやめたBさん。
デパス、セレコックス、テルネリン、ロキソニン・・・
副作用で薬が飲めなくなって、ご飯が食べられなくて、やせてふらふらに。

『医者行け』コールに負けて、CTを撮ってきたそうです。
CTでも悪いところが見つからなかったから、
エコーかなんか、また検査するんだそうです。

私  「CTは、放射線沢山だよ。」
Bさん「Aさんにも言われた、被曝だよって・・・」
私  「あなたはAさんより、具合が悪いから、絶対がんじゃない。
    がんをほったらかしにしておいて、ここまで具合が悪ければ、もう手遅れ、
    医者に見つけられないはずはない」
Bさん「・・・そうか」
私  「検査をやりまくって、腫瘍が見つかったら手術する?」
Bさん「絶対やらんよ」

絶対やらんといえるでしょうか、
このまま『医者行けコール』に負け続けたらやるでしょうね。

薬の副作用は、どうしようもありません。
我慢するしかないんです。
Bさん、太田胃酸がどうとかこうとか、まだ薬に未練があるらしい。

Bさん「太田胃酸には、サトイモとアルミニウムが入っているらしい」
私  「胃腸薬はダメだよ、アルツハイマーになるから
私が勤めていた某化学メーカーでも、理系男子が胃腸薬だけは飲むなと言っていたから、私は信じているよ。」

(いやいやそれ以前、子どもの頃に、おばあちゃんが飲んでいた、感応丸とか言う漢方薬、百円玉を半分に切ったようなきらきらとした丸薬、いったい何で出来ているんだろうと思ったら、アルミニウムって書いてありました。金属なんか飲んでいいのかよって、子供心に思いましたね。太田胃酸も飲んでいました。案の定おばあちゃんは、痴呆になりました。)
1_big[1]
今のはアルミを使っているかどうだかわかりません。


Bさん、がんばれ!!

・・・で、ワタクシ、フォーミディブル何をやっているかといえば、変わらずオタクやっています。
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ