FC2ブログ

今日の出来事・・・自己完結型生活のススメ

今朝石油ストーブを点けようとしたら、
点きませーん!!
アセアセおかしいな、点火器の電池は換えたばかりなのに。

取説を読んでみると点火プラグの掃除と、芯の空焼きをするべし。

RIMG0795.jpg
この画像の真ん中の白いところ付近の黒い燃えカスをきれいにします。
それから、タンクを外して、灯油が燃え尽きるまで、空焼きします。
簡単でーす。
気持ちのいいくらい、そっこーで点火するようになりました。
長くやっていないなら芯交換。芯交換も楽しいですよ。
調子悪くなったらやってみてくださいね。
ストーブは故障知らず、点火器などの交換も出来ます。
半永久的に使えるところもいいですね。
電器製品の故障で、電器屋を呼ぶことぐらい、いらいらすることはありませんから、
自分でできるって素敵。


それから買い物に行きました。
スーパーの乳製品売り場に人だかりがしていました。
↓これみたい、明治のR-1
http://blog.livedoor.jp/waranewsplus/archives/3091972.html
R-1の入荷時間が、張り出してあったので、その時間に合わせて、列を作っていたんですね。
ホントかよって思います。
この人たちこんなにめちゃ高いものを、毎日食べるんでしょうか。

明治は小学校をだしに使うなんて、どういう了見でしょう。
どれだけ広告料使っているんでしょう。
販売店は試供品をばら撒きまくって、宅配の顧客獲得に大金を使っているようです。
遠いところからでも、入れ替わり立ち代りやってきて、商品セットを置いていくといいます。
「お宅の製品は高い、その分商品を安くしたら? 本当においしいものを作ったら?
東北から避難してきた人たちに寄付したら?」
って言ってやりました。


乳酸菌発酵は、漬物でも出来ます。
塩だけでさっと漬けた、野沢菜漬けをたくさんもらったので、
漬けなおして、熟成させながら食べようと思います。
乳酸発酵してくれると良いなと思います。

RIMG0796.jpg



あと、トマトかな、箱入りトマトを買っている人は若い女性が多かったかな。
そんなもの一日に5個も6個も食べ続けたら、
脂肪燃焼する前におなかを冷やして消化不良で絶対痩せますて。

皆さん大丈夫?、自分の頭で考えて行動してます?

スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ