FC2ブログ

江崎ひろこさんの日記から

18455904.v1337172327[1]

京都にお住まいの、江崎ひろこさんの日記を紹介させていただきます。
ステロイド&ワセリン110番より
http://www.geocities.jp/sv1102005/

===============================引用はじめ

願い*福島の仲間たちに謝って!
2012年05月17日
私が原発の事を書き込み、それに激しく抗議してこられた文を読み、その純粋さに昔の自分を見るような思いがしています。

私や友人知人は福島の人から,京都知事が危険を理由に原発を断り何億ものお金をフイにしたのを頭からバカにしたり、旅行に行くとバスガイドが自慢げに「原発のおかげ」だと言って立派な建物を紹介した。そんな体験を持っています。異口同音に皆は「見せびらかしたい気持ちはわかるが慎むべきだね」「タダほど怖いものはないと言うけどお金をもらうのはよけいに怖いよ」と言っていました(事故後、新聞でもその事を批判的に書いていました)。そんな矢先の今回の事故です。あの時自慢タラタラだった人たちは今どう思っているだろうか。何千万円ももらって原発御殿を建てた人も、全く1円ももらっていない人(と言っても施設や国道という形で恩恵は受けていると思う)と同じように避難所で炊き出しを食べている。反省されてるだろうか。反省しているのなら「私はこれだけもらった。でもどこそこの地域の人は全くもらってない。その人たちと同じテーブルに着くために、今までもらった分を東電にたたきつけ返してから、一から純粋な平等な被災者として今後賠償金を求める交渉をしたい」と言って実行してほしい。私もステの効き目に目がくらみ、それゆえ大きく人生を狂わせた自分のバカさを反省しています。高慢な鼻は必ずへし折られる。ただ今回はそうでない人たちまで巻き添えをくったのが気の毒です。神様には高慢な人たちにだけバチを与えてほしかった。

 ガレキの事では、ネットに「自分の市や街で処理したい(その設備のためのお金は欲しい。処理に何年かかってもその間は仕事にあぶれないから)という所が幾つかあるのに国がその願いを聞き入れず全国に分散させたがっている」とあるそうです。福島の子供たちにだけ将来癌が発症するのが怖いからセシウムを全国にばらまいて均一にしたいのだろうという憶測も出ています。嘘。ゴマカシ。もう沢山です。

 知人が沢山居て市町村の名前も沢山知っている福島県。なのに、一部のビッグマウスにイメージダウンさせられてしまいました。今はあのバスガイドさんや御殿住まいだった人たちが、自分たちの言動がふるさとの値打ちを下げ、こころよく支援をできない人を生んだ事に気づいてくれている事を祈っています。そして気づいていればマスコミを通じてふるさとの仲間に謝り、全国に名誉挽回をしてほしいです。

================================引用終わり

RIMG0229[1]

江崎ひろこさんは、ステロイドの被害を受け、裁判をされ、
アトピーにステロイドを使うのは、まちがいであると、
私たちに知らしめてくれた人です。
医療裁判というのは、原告が負けることが多いですが、
江崎さんは和解〈江崎さんが勝ったということ〉されました。
これはすごいことなんです。

=================================引用はじめ

情報*プロトピックづけの人には気をつけて!
2012年04月15日
4月11日、京都でてんかんの持病のある人が交通事故で沢山の死傷者を出した。この事故を知った私は、プロトピック使用者の家族にいち早く警鐘を乱打したいと痛切に思った。

 プロはステの30から40倍症状(かゆみや血汁)を押さえる。が、その分、体内にとどまって癌をひきおこすと言われていて実際被害も出ているが、私のもとへは平成13年ごろから(プロが発売されたのが11年)被害の報告がどんどん増え、今もとどまるところを知らない。最初は人格破壊(人の言う事がわからず生活に支障をきたす)、これでも怖かったが、記憶障害(8歳の子が教師の言ったことを10分後には忘れている!)と、被害妄想(30代後半の主婦が突然そばにいた主婦に「あんた、私を殺そうと思ってるんやろ?」とわめき、びっくりした主婦が娘に訊くと「そのオバチャン、プロトピックていう薬をアトピーに使ってから気が狂ったんやて。でもまともな時もあるからPTAの役員もしてはるねん。自分でも怖いて言ってた。お母さん、近づいたら危ないで!」と言われたという)が激増していることを知り、何人かの知合いの皮膚科医に訊いたところ「あの薬だけは使いたくないし、使ってない。精神を破壊してしまう」と、皆異句同音に言ったのだった。だから「私はステもプロも使う主義」と言い切る人がいると私はすごくはらが立つ。自分だけ廃人になるなら自業自得だけど、人に迷惑かけんといてや!殺さんといてや!と言いたい。

 プロ使用者は気が狂っているから自分ではどうしょうもない。誰々さんが自分を殺そうとしていると思って、自衛のために相手を殺すかもしれないのだ! プロ使用者の家族の方。加害者家族になるかもしれないことを充分認識しておいてください! 何年後かにこの書き込みがプロの怖さを裁判所で役立つことを願って(その時は事件が起こったあとなわけだけど)書き込みました。読者の皆さん、どうか覚えておいてわが身を守ってくださいね!

==================================引用終わり

d4040bc9[1]

ここまで昨日、下書きをしておいたのですが、
今朝の朝日新聞に、こんな記事がありました。
==============================引用はじめ

薬事行政監視進まず 
政府、第三者機関設置の法案断念へ

- 朝日新聞デジタル(2012年5月22日05時57分)

 薬害を防ぐために医薬品行政を監視する第三者機関を創設する法案について、厚生労働省は、今国会に政府として提出するのを断念する方針を固めた。創設は2年前に提言され、民主党の歴代厚労相が、今国会に法案を出すと明言してきたが、守られない公算が大きくなった。

 小宮山洋子厚労相は21日夜、朝日新聞社の取材に対し、「政府案として今国会の提出は無理。議員立法で成立させてもらいたい」と述べた。

=============================引用終わり

あきれます。
もうここまできたら、薬害は自己責任です。
どうぞ勝手に苦しんでいてください、廃人になってくださいって感じ。
誰も助けてくれません、裁判やっても勝ち目ないんじゃ?


もらい事故だけは、したくありませんが、目前に迫っています。

先日も、片側2~3車線の国道〈この地方の大動脈)を走っていたら、逆走車に合いました。
右側追い越し車線を走っていたら、前を行く車が軒並み、
信号でもないのに、ブレーキランプが点灯したんですね。
あれっと思ってよく見ると、
赤いブレーキランプの行列の先頭に、丸い銀色のヘッドランプが見える!!
ええっ!!??
中央分離帯は、強固なフェンスで、反対車線へは逃れられません。

幸い昼間で、交通量も大動脈のわりには多くはなく、大型トラックなども前にいなかったので、
前方の様子が、よくわかり、ぶつからずに済みました。
運転者は、よぼよぼの年寄りという感じではなく、おばさんという感じ。

昼間から、お酒を飲むような感じではなく、
花粉症の薬か、腰痛の薬でも飲んでいたんじゃないの??って思いましたね。
〈プロトピック使っていたかもしれませんね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

使用後、内服後に車の運転をしてもいいという薬なんてあるでしょうか。
睡眠導入剤はもちろん、風邪薬、頭痛薬、鎮痛解熱薬、花粉症の薬、アレルギーの薬、
向精神薬、もちろんてんかんの薬も、ステロイドも、プロトピックも・・・
みんなダメでしょう。

病院で処方された薬を、10数種類、毎日まじめに飲んでいた人がどうなったか。
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

説明書に書いてあるはずです。
薬を飲んだら、すっかり体から薬が抜けるまで、運転しないという人はいるでしょうか?

飲酒運転では、厳罰を受けますが、
薬を飲んで、使用して、事故を起こしたら〈起こさなくても)厳罰に処すべきではないでしょうか。

私にも言わせて、
薬を使って廃人になるのは勝手だけれど、
人に迷惑かけんといてや!殺さんといてや!
060000007998954[1]
こういうの、なんか薬使ってないか調べるべき。
スポンサーサイト