FC2ブログ

引きこもりの皆さんへ、企業の寿命は30年らしいから・・・

カネボウ「白斑」問題 
調査にあたった弁護士、対応の遅さ批判


フジテレビ系(FNN) 9月12日(木)6時54分配信
カネボウ化粧品の一部の製品の利用者に、肌がまだらに白くなる「白斑」の症状が出ている問題で、カネボウの対応を調査していた弁護士が、報告書を公表し、対応の遅さを指摘した。
調査にあたった中込秀樹弁護士は「ことなかれ主義といいますかね。それ以上突っ込まないというようなことで、放置されてきたということだろうと。製品ありきで、消費者があと回しではなかったかと」と述べた。
調査報告書では、2012年9月に、医師から、「製品の成分『ロドデノール』が『白斑』発生の引き金になる可能性がある」との見解を得た時点で、「適切な対応措置をとるべきだった」と指摘するなど、対応の遅れを批判した。
これに続く会見で、カネボウ化粧品の夏坂社長は、会長・社長らが、役員報酬の一部を返上すると発表した。
このあと、消費者庁を訪れた夏坂社長に対し、森消費者担当相は、「金額的なことだけではなく、言葉の1つひとつに気を遣って対応してほしい」として、補償の面だけでなく、被害者の心理面への配慮も求めた。.
最終更新:9月12日(木)6時54分

===============================引用終わり



604562_c450[1]

事なかれ主義で突っ込みがたらんのは、アカンそうなので、
私的に突っ込ませていただくなら・・・

”製品ありきで、消費者があとまわし”というよりは、
”製品も無い”のでしょう。

90%以上が水という、文字通り水商売の世界です。
売上高だけ、数字だけの世界でしょう。

この夏坂社長という人は、
もともと親会社の花王のエライさんだった人だそうです。

花王のナンチャラという消費者相談窓口がカネボウでは機能していなかったという、
報道もあるようですが、
その花王自体が、不祥事のデパートみたいなものですから、
カネボウが花王のスケープゴートにされていないか、
両社の製品を愛用している人は、よーく事実を調べた方がいいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みのもんた次男・御法川雄斗が逮捕!!! 【画像有】 
窃盗未遂の息子は日本テレビ社員、
長男・御法川隼斗はTBS社員wwwww


http://geitsuboo.blog.fc2.com/blog-entry-5886.html

1: 禿の月φ ★ 2013/09/11(水) 11:39:40.35 ID:???Pみのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕

警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いでタレントのみのもんたさんの次男(31)を逮捕した。

===============================引用終わり

o0500024512668766517[1]

みのもんたの一家、ひどすぎます。
みのもんたは、女性アナウンサーのお尻をさわっただけでなく、
その女性アナウンサーを番組から降板させろといっているらしいと聞いて、
怒り心頭していたんですが・・・

もうアカン、
今回の次男の窃盗未遂、
もともと盗癖があったみたいですね。

================================引用はじめ

みのもんたの息子はある「不祥事」を起こしていたのである。

ただし、それは大学生の長男ではなく、高校生の次男が起こしたものだった。横浜市日吉にある慶応大学のキャンパス。その周辺を聞き込み取材していると、みのの次男と同じ附属高校に通う男子生徒がこう口を開いたのである。

「ああ、Yのことだろう。なんでも盗みをして捕まったらしいね。停学処分になって学校の掲示板にも張り出されていたよ」

さらに他の級友たちにも取材をしてみると、次々に詳細が明らかになった。

みのの次男が盗みを働いていたのは慶応大学内にある生協。同生協では昨年来、頻繁に万引き事件が起きており、警戒にあたっていたのだが、11月頃になってその犯行現場を押さえたところ、現役の附属高校生による万引きグループの存在が明らかになったのだという。

「ようするに、Yはそのメンバーのひとりだったんだよ。11月に現行犯で捕まったヤツがYの名前を喋ったので、わかっちやったらしいね」(附属高校の級友のひとり)

===============================引用終わり


1378866262-0952-001[1]

暴力団との関係が疑われる、
セクハラおやじをのさばらせておくだけではあきたらず。

盗癖のある男を、堂々とコネで入社させる、
テレビ局の体質というのも、オドロキです。

企業の腐り具合は、もう末期といっていいでしょう。

東電のエライさんは、ドバイで優雅な生活を送っているそうですし。


引きこもりやニートの皆さん、
あなたたちが、セクハラ男や、窃盗団のメンバーでなければ
それだけで十分立派です。

どうしようもない企業にはこの際だから死んでもらいましょう。
その後に身の振り方を考えても、遅くないかもしれません。


(ちなみに、みのもんたの一家は母親の愛に飢えているから、
どんなに大金持ちでも、こそ泥をするし、セクハラをするんです。
お金や女性は、”偽りの母親の愛”だからです)
スポンサーサイト