FC2ブログ

自分たちの跡継ぎをつぶしてしまうような人たちが、若手社員を教育できるなんて思えません

pic53_kodomo2[1]
(日光陽明門の彫刻)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


餃子の王将の社長が殺された事件は、衝撃的でしたね。
プロの仕業か、怨恨だか知らないけれど・・・

ニュースを見ていると、
「いい社長さんだった」
「トラブルはなかった」
「恨みをかう原因は思い当たらない」
本当でしょうか?

王将はブラック企業だといううわさがあります。

(明らかに、洗脳教育です、カルトの手口です。
しかもこの渡辺常務、社長に就任したとか、大東さんが死んだその日のうちに!!)


当然ですが
この会社はうつ病になった社員から訴えられているそうです。



一族の家族関係がおかしいです。

大阪王将との、トラブルもあるらしいです。

3代目の話はもっとおかしい。
餃子の王将3代目が失踪、
別れた美人妻が涙の暴露
結婚後はDV、
そしてウクライナに逃げた
奥さんと子供を追っかけて
子供奪って帰り失踪

   ― フライデー―

3代目(甥?)は、いわゆるメンヘラ、勘当されたといううわさもあります。
自分の子どもの幼児にまで、DVをしていたみたいで、
2人で失踪したとなれば、もうこの世にはいないかもしれません。

つまり3代目自身も、幼い頃から虐待を受けて育ってきたと、推測できます。


私なら、自分の跡継ぎがこんな事になれば、
自分の生きかたをふりかえって、見直しますね。
私なら事業どころではないです。

家族の生活そのものが間違っているんです。
機能不全家庭です。


柳○正とか、渡○美樹とか、自分には関係ないと思っていることでしょう。
彼らには想像力が欠如していますから・・・
70ecd672-s[1]



餃子の王将の社長の一族は、
自分たちの跡継ぎでさえ満足に育てられないばかりでなく、
つぶしてしまったんです。

若い人に、考えてもらいたいのですが・・・

大奥があった徳川の時代みたいに
次期社長が、必ずしも血縁関係者でなくてはならないとは言いません。
しかし、

こういった会社は、他人様の子どもである若手社員を、育てられると思いますか?
いや、つぶされないうちに逃げ出した方が良いかもしれません。

因果応報は、必ず、本人ないしは、子孫に返ってきます。
これは家族の問題に端を発していても、会社の問題になり、
社会の問題になっていくでしょう。

次世代から搾取する社会は滅びます。

社会がこの国が、危機に瀕していると思うのです。




あ、それと、餃子の王将に行ったことがありますが、汚い。
床が滑るのだけは勘弁してほしいです。
・・・っていうか、
餃子の王将へ行くぐらいなら、自分で作って食べます。

大阪王将の餃子は、生協で扱っていて、けっこう人気みたいです。
関係ないけど。
スポンサーサイト