FC2ブログ

痩せたいから健康になりたいからといって、ベジタリアン、ファスティングに走らないでください。ワタクシ、フォーミディブルからのお願いです。

フォミ考案 スリーステップダイエット(仮)
1、動物性食品で、たんぱく質、脂肪、カルシウムをたっぷり摂りましょう。
 肉200g、卵3個、牛乳500ml以上(またはチーズ120gでもよい)
2、糖質を減らしていきましょう。
 主食、スイーツ、スナック菓子、根菜類、など減らせるものから減らしましょう。
3、薬、合成甘味料を減らし、心のケア(ストレスのケア)をしましょう。




nkx20140902agaq[1]
インドのナレンドラ・モディ首相、ベジタリアンでもちろんヨガもやっている。
立派なおなか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回、船瀬俊介さんの新しい動画のリンクを貼りましたが、
もっと新しいのがありました。


自分の宣伝ばかりで目新しいことは言ってませんね。
やっぱりサプリ業者を集めたみたいです。
家を新築してお金がいるようになったからか、
講談社や主婦の友社からオファーが来て天狗になっているのか・・・


チラッと名前が出ていた、白川太郎さんの水商法。
http://blackshadow.seesaa.net/article/15867104.html



morisitasensei02[1]
船瀬さんの師匠?クリニック院長の森下敬一さん、
「サプリを売りつける。」「医者ではないらしい。」とのうわさ。


137825323612613121590[1]
森下敬一に体型がそっくりな、内海聡さんと船瀬俊介さん、
それにしても動画を撮るときぐらいしゃきっとしていられないものでしょうかね。

1日3食をやめなさい!1日3食をやめなさい!
(2014/07/25)
内海 聡

商品詳細を見る


1425958983[1]
なんとも怪しい3人組、
右の女性はベジタリアンの雑誌Veggy(ベジィ)の編集長吉良さおりさん。

Veggy(ベジィ) 2015年 04 月号 [雑誌]Veggy(ベジィ) 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/10)
不明

商品詳細を見る

それにしても京都大学の原子炉の先生小出裕章さんが
内海さん吉良さんと一緒に写っているのって、意味不明。


船瀬俊介さんが最近特に仲良くなった森美智代さんは、
甲田式のダイエットで、青汁一杯で生きていると言う。
1-1mori[1]
この写真がいつごろのものかわかりませんが、
森美智代さんはワタクシフォーミディブルより4歳ぐらい年下です。
(そして内海さんは森さんより10歳ぐらい若いはず)

健康養生法のコツがわかる本健康養生法のコツがわかる本
(2006/12)
甲田 光雄

商品詳細を見る

森さんは甲田光雄さんの弟子だそうです。



ワタクシフォーミディブルは、痩せたいから、健康になりたいからと言って
ベジタリアンやファスティングや1日1食に走らないでほしいと思っています。

去年の夏に撮った、画像をUPします。
私はこの写真は、胸のミックが怖いし、
カメラの高い角度とベルトの関係か、足が短く見えるので、
気にいらないので削除しようと思ったのですが、
思い切って貼り付けます。
RIMG0336.jpg
(カメラは、低い位置から撮った方が足が長く見えますよね?←まだ言ってる、笑)

私は1日に3度3度きちんと食事をしています。
そしてスペアリブも焼肉も、脂こてこてジュワーのホルモンも食べます。
私の住む名古屋近郊では、
モーニングのお付き合いが、社交上重要だったりします。
お土産はありたくいただきます。

菓子パンやカントリーマアムは食べませんが、
時にはケーキもチョコレートもポテチも食べます。
そのかわりに、ご飯は小さいお茶碗に半分。
(治療目的の人は、厳格に糖質をカットしてくださいね)

それでも、くびれはありますよ、
正真正銘の中年でもおなかが出ていないことがお分かりいただけると思います。


すみれさんからいただいた、コメントの抜粋を載せますね。
=============================引用はじめ(抜粋)

断食とヨガの発祥はインドです。
インドはヴェジタリアンが多いですから、
野菜や糖質、穀物、炭水化物ばかりの食事です。
だから胃腸にかなりの負担をかけますし、毒もたまりますので
時々、断食をしてデドックスしなければなりません。
しかし、肉食をしていれば胃腸に負担はかかりませんし、
毒もたまりませんので、デドックスする必要がありません。
またヴェジタリアンは肉を食べないので、体が非常に冷えており
血流がとても悪いです。
ヨガはその血流を少しでも滞らせないために開発されたものですので
お肉をたべていればヨガもまったく必要ありません。
何でもそれが何故発祥し発達したか背景をみれば、
その問題点が分かりますね。
ヴェジタリアンが体にいいなんてまったく嘘です。
多くのマクロビ者は栄養のない食事をせっせと食べて
サプリメントを摂ります。
サプリメントで補わなければならないような栄養の食事をしているのが悪いとは思わないんですね。変ですよね。
===============================引用終わり

すみれさんのおっしゃるとおりですね。
インドの人たちは、デトックスをやってもヨガをやっても、
どうしても日本人より寿命が短いのは明白でしょう。
インド平均寿命66歳。
船瀬さんは平均寿命の数字にゴマカシがあるといっています。
小さな誤差は、そのとおりだと思いますが、
日本とインドの20年の違いは、ごまかせるものではないと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
デトックスについて、
高いファスティングドリンクを買わなくても、
にがり水で、ベジタリアンに多い胆石などを排出できる(レバーフラッシュ)そうですが、
卵の黄身に含まれるレシチンで胆石も血管の中もきれいになるそうですよ。
レシチンは天然の界面活性剤、マヨネーズの乳化剤にもなるものですから、
安全で楽にデトックスができると思われます。
スポンサーサイト