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知花くららや、ジョコビッチに騙されないで!!

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元、ミスユニバース世界大会2位の知花くららさんの、
朝日新聞beの記事からです。
==========================引用はじめ
(知花くららのお気に入りライフ)
プチ断食に初トライ

2015年4月4日

ドリンクをブランデーグラスで 

先日、初めてファスティング(プチ断食)にトライしました。最近、胃腸の調子がいま一つで、胃を休めたいと思ったから。仕事仲間から聞いて興味もあり、本を読むなどしてやり方を独学で調べました。
 前日から肉類など重い食事を避け、栄養素が入ったドリンクを準備しました。3日間は3食このドリンクで過ごします。1日目はまだ元気で、オペラを見に外出しました。休憩時間もドリンクを少しずつ。
 2日目、食事がないと1日がとてもヒマなことに気が付きました。DVDを2本観賞。夜は胃がグーッと鳴りました。3日目、体の動きや思考がすごくスローになっているのを感じました。でも、夜は翌朝から始める回復食の準備でウキウキ。重湯や大根の煮汁などを用意し、楽しみにして就寝しました。
 4日目、さあ回復食の解禁です。おかゆが体を通っていくときの温かかったこと。わずかな塩味の煮汁も、とても味わい深い。味覚に敏感になっている自分がわかります。普段、私はどれほど濃い味付けで食べていたのでしょうか?
 その後、3日間かけて重湯から3分がゆ、5分がゆと少しずつ米粒の食感がもどってゆきます。野菜スープに雑穀を混ぜたテンペがゆや、カボチャやサツマイモの煮物など、食べられる範囲が広がっていくのがうれしかった。素材の味が感じられるとても新鮮な感覚でした。このとき、好物のべったら漬けを冷蔵庫で発見。硬いものはまだ食べてはいけなかったのに、スライスして1枚食べちゃいました。それを何回かに分けて・・・・・。
 その後、胃腸の調子は快適。おなかはぺったんこ。体が軽くなり、動きやすい。母に話したところ、さっそくためしたようでしたが、2日目でギブアップしたとか。頭痛に耐えられなかったみたい。こうした事例も少なくないようです。
 これはあくまでも私の場合なので、皆さまも無理をせず。1日のうち1食を栄養価を考えたドリンクに置き換えるぐらいからはじめるのもいいそうです。
(モデル、国連WFP日本大使)
==========================引用終わり 

こんなのプチ断食なんかじゃないですやん。
こんな事、やっちゃいけないです。
ドリンクは、野菜や果物が何10種類使ってあろうが何100種類使ってあろうが、
栄養なんかにはなりません。
砂糖水以外の何物でもありません。
ブランデーグラスで飲もうが、欠け茶碗で飲もうが砂糖水に違いはありません。

知花くららさんは、最近劣化したとか、
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太ったとか、
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整形しているとかタトゥーを入れているとか言われていて、
あせっているのかもしれませんが、
断食はやってはいけないです。 

WFP、国際連合世界食糧計画の日本大使が、
16000円もするファスティングドリンクを
「栄養価を考えたドリンク」だなんて言ってはいけません!!

ファストザイム酵素農法 酵素玄米黒テンペ粥 24個パックファストザイム酵素農法 酵素玄米黒テンペ粥 24個パック
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ファストザイム

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何を食べたらいいのかわからない人が多いと感じます。
どうしてもスペアリブをがっつり食べるのが怖い人。
MEC食やケトプロ食が信じられない人は、
ファスティングやマクロビに走らないでください。

食品成分表2015食品成分表2015
(2015/01/31)
香川 芳子

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まずは食品成分表にしたがって、食べてみてください。
これなら大きく失敗する事はありません。

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ざっとみただけで、
たんぱく質や脂質が大切だということがわかるでしょう
(ただし点数というのは、その年によって違うし、意味不明なので、
気分で決めているのではないかと思います。
穀類が9点というのは、この表のバランスから言っても、
多すぎると思いますよ。
第4群は糖質、たんぱく質、脂質(バター)ですよ!!
糖質制限パンも確実にここに入ります、
第3群と、第4群ばかり食べている糖質セイゲニストはいませんか?)


この表をもとに、具体化したのがこれだと思われます。
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近年発売された、女子栄養大学のダイエットプレートですが、
これは間違っていることがわかりますか。
捻じ曲げられて行ってるのがわかりますか。
第1群がゼロでも良いって、いったいだれが決めたんでしょう?

きゅうりがいっぱい入っているところに、
牛乳または乳製品と卵が入らなければいけません。
こんなのはおかしいですよね、
巧妙に仕掛けられているんですよ。

もちろんパンや、大福や、甘いドリンク(コラーゲンドリンクも養命酒も)や
その他のお菓子は計算に入っていないから、ごはんと交換か、
食べちゃいけないんですよ。

(女子栄養大学は、日本を代表する栄養士の学校ですが、
副学長の香川靖雄とかいうジジイは、
テレビやムック本でご存知の人も多いと思われますが、
私的には糖質推進のトンデモ学者だと思っています)

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新聞広告からです。

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事ジョコビッチの生まれ変わる食事
(2015/03/21)
ノバク・ジョコビッチ

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「食事がジョコビッチのプロ生活を劇的に変えたのは間違いないと思います」(杉山愛、「解説」より)
「今の錦織圭選手がさらに上を目指そうとするなら、必要なのは技術や体力のトレーニングではありません。
栄養・食事指導です」(白澤卓二・順天堂大学大学院医学研究科教授、「解説」より)


錦織圭選手のフアンが怒るんじゃないかと、ひやひやします。

私はブックオフで古本出ていたら読んでみたいと思っていて、
買って読んだわけではありません。
だから買うなといっているわけではありません。
眉につばをつけつけ読むのは、一興だと思いますが・・・

新聞広告にはこう書いてあります。
あなたの人生を激変させる
14日間プログラム

1グルテンフリー(小麦抜き)→2乳製品をやめる→3砂糖を減らす

何より怪しいのが”風見どり白澤卓二”が推薦しているということです。


ジョコビッチ本の広告と同じような事を言っている崎谷博征は、
文章を読んでいるだけで、こっちの頭までおかしくなります。
ついに崎谷医師も乳酸蓄積が
諸悪の根源と語り始めた!

http://16296315.at.webry.info/201503/article_19.html
【ミトコンドリアにとってもっとも効率のよいエネルギー源は「ブドウ糖」】
【「糖こそは最良のエネルギー源」】 
素人が間違った判断をしかねない、表現を使っています。


私にとって14日間以上、グルテンを食べない事は難しいことではありません。
パンもケーキもクッキーもラーメンも餃子もシュウマイも出来合いのハンバーグも
肉団子も揚げ物の皮もパスタもピザもお団子もようかんも麩も蕎麦もうどんも
グラノーラもかまぼこもはんぺんもソーセージも味噌もしょうゆもビールも
食べなくてもストレスがたまらないからです。

しかしグルテンをやめてパフォーマンスがあがるわけではありません。
ブログランキングも、工作員にいじめられるばかりで、
万年10位に操作されているんでしょう?

それはあなたが乳製品を
たっぷり食べているからだといわれるかもしれませんが・・・

まあ、人生こんなもんですよ。
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