FC2ブログ

敵に塩をもらってしまった・・・クリープは約3分の2が乳糖でできていて、プレバイオティクスに使えることが判明!!

昨日スーパーで袋入りのクリープを買ってきて、なめてみた
フォーミディブルですこんにちは。
今朝はお腹がぐるぐるいってました。
こいつは効きますぜー、奥さん。

乳糖単独では甘くないらしいですが、クリープは甘いの。
乳糖は乳脂や、乳タンパクと一緒に摂ると甘いのかな?
不思議ですね。
41954[1]
(210g入りで税抜き298円でした、乳糖より安いようです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

milkck[1]

milkoni10[1]
ひどいですよね~、こんなものはエビデンスも何もありませんから、
小西さんの脳内妄想に付き合っていると振り回されるだけですよ。
(とうとう豆乳を摂れとまで言い出しましたが豆乳も糖質ありますよ(笑))

私は回転式本部の信者にまで、乳糖を摂るように言っているわけではありません。
なのにここまで粘着するとは。

ちなみに、
乳糖 50g中グルコーススパイクの危険性のある、ブドウ糖は25g
ご飯500g中グルコーススパイクの危険性のある、ブドウ糖は186g
グルコースとはブドウ糖のことです。

乳糖サプリも、もちろん毎日50g摂る必要はありません。
お腹の中に善玉菌フローラが増えてこれば、減らせます。
私は朝の牛乳は300mlぐらいでも、出ます。
乳糖にして15g弱ですかね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しかし当ブログは、ホントに冗談じゃなく、回転式本部のHPに、
お礼を言わなければいけない事態になったようです。

ちがう単糖類が結合した、二糖類(乳糖など)は単糖類と違って、
それぞれの欠点を補いあう、すごい長所を持った糖類なのではないかと、
乳糖のすばらしさを再確認させてくれました。

しかもそれだけではありません、
コーヒーにはクリープを入れて飲んでいる人がいるのです。

yjimage[1]


私はクリープの成分を調べてみて、驚きました。
なんとティースプーン一杯、3g中1.8gが乳糖らしいのです。
これは牛乳より、たんぱく質や脂肪に対しての乳糖の比率が多いです。
クリープの主成分は乳糖らしいです。

クリープのパッケージより
原材料:、乳製品、乳糖、
栄養成分表示(スプーン一杯3g当り)、
エネルギー 15kcal、たんぱく質 0.2g、脂質 0.8g、炭水化物 1.8g、ナトリウム 12mg



そしていました!!
クリープを便秘対策に使っている人がいました!!
牛乳ではいまいち便秘解消効果が薄いという人でも、
乳糖を通信販売で買うことに抵抗感がある人でも、
クリープを多めに摂ることで、便が出やすくなっている人がいるようです!!
Creap(クリープ)を食べて宿便対策!?
http://flute-flute.seesaa.net/article/408753742.html

【 私は牛乳を飲んでも別にお腹はゴロゴロしないし、お腹がゆるくなることもないのですが、クリープを多めに食べたらこんなにすぐに軟便になるのにはビックリです。そのメカニズムはここでは書きませんので、興味のある方はネットで調べてみてください。】
【 というわけで、もし今後また便秘気味になったり、宿便を取りたくなったら、クリープを買おうかなと思っている次第。詳しく調査はしてませんけど、便秘対策を銘打っている乳糖のサプリよりも、クリープの方が断然安い気がします(笑)。サプリメントはほとんどボッタくりですからね。。 】


プレバイオティクスダイエットの言いだしっぺのフォミさんも、
クリープには気が付きませんでした。
回転式信者のたまごさん、
ヒントをありがとうございます。すばらしいです。
クリープの乳脂も善玉菌の培養に一役かっている可能性があります。

冬場など、冷たい牛乳をたくさん飲みづらい時に使えそうです。
これでプロバイオティクスダイエットもますます完成度が高くなってきました!!



ネット情報でも、この”主成分が乳糖”のクリープを絶賛しています!!

コーヒーに入れるだけじゃなかった!
クリープのいろいろ活用法

http://matome.naver.jp/odai/2138724559558223401
contenstsbox04_photo01[1]

クリープを使ったいろんなレシピが載っていますが、
乳糖は料理のコクを出し、まろやかにする効果があるのかもしれません。


回転式以外にも、乳糖たたきをやっている人は多いようですが、
クリープ以外にも育児用の粉ミルクだとか、ビスケットだとか、ほんだしだとか
乳糖が使われている加工食品は、結構あります。

どうしてそっちのボイコット運動をやらないのでしょうかね。
クリープは危険!!ブライトを使おう運動とか(笑)
変ですよね~。
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ