マサイ族は糖質制限食なんてやっていない

RIMG02865.jpg
(クリスマスケーキ2015年バージョン)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いただいたコメントからです
==========================引用はじめ
素敵な情報ありがとうございます。

「野人エッセイす」をよく読んでいるのですが、野人さんは牛乳を水替わりに飲んでいる、と何度か書かれていますよね。

http://s.ameblo.jp/muu8/entry-10136328672.html

仕事に集中してる時は終日牛乳だけも有りで、牛一頭飼ってれば生きていける…みたいなことも前に書いてました(笑)
牛乳+ご自分で獲った動物性タンパク質のお食事だそうで。とても健康的で地に足がついていて羨ましいです。
牛乳のおかげでお肌すべすべ、とのことです。


今エッセイすさんを読み返していたのですが、
http://s.ameblo.jp/muu8/entry-12061072975.html?
↑こちらの食事内容が素敵でした(笑)
私ももっと牛乳飲みます。

2015/12/25 (Fri) 03:11
猫背 #-
==========================引用終わり


「野人エッセイす」からです。
==========================引用はじめ
燃えるむ~魂 お野人の夕食

2015-08-12 21:30:00
テーマ:近況 心境

生有精卵 3個 ・・・グビ~~音譜

猪ロースステーキ 250g パク ビックリマーク

牛乳 500cc ゴクゴクゴク ラブラブ

                おわり・・


動物性蛋白質のみ 余計なもんはいらん
あ~~ モ・ナ・カひらめき電球とウイスキーと柿の種も少々汗


昨日も今日も炎天下の釣りと潜水


モリ作りの後・・ハタケ


夕方6時~7時まで草刈り機フルスイング腰の運動ドキドキ


トマト、キウリ、シソ、ナス、ニラ、ジャガイモ・・

ま~~ったく 食指が動かんハートブレイク

葉っぱには見向きもせず動物性蛋白質一直線ビックリマーク

16日まで連日釣り&潜水・・・

日焼け止めなど無用の長物

太陽がいっぱい 今や紫外線も・・快感
燃えるむ~魂メラメラ 絶好調~

0000695126[1]

==========================引用終わり

素晴らしいです。
さすが”お野人”さんです。

牛乳抜きではダイエット(健康法)は語れませんね。

ちなみに糖質制限系の先生方の中で、
マサイ族の食事を絶賛している人がいますが、おかしいです。

マサイ族は糖質制限食なんかしていません。
マサイ族の主食ともいえる牛乳で一番多い栄養素は糖質です(重量比)

糖質(炭水化物)4.8g  脂質3.8g  たんぱく質3.3g  

3リットルの牛乳を飲めば144gの糖質を摂ることになります。
10リットル飲めば480gもの糖質を摂ることになります。

私個人としては、牛乳の栄養バランスは、黄金比だと思っていますが、
くどいようですが、
牛乳の栄養素は糖質が一番多いので、糖質制限食とは言えないと思います。
