スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清原も糖質制限食をやっていた。

RIMG0226.jpg
(エビチリを作りました。
ケチャップと豆板醤のこの辛そーな色が良いですねー)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いただいたコメントからです。

===========================引用はじめ

20年くらい前でしたか「世にも美しいダイエット」というのが流行りましたよね。お洒落な雑誌に連載されて挿絵も凄くお洒落でとても印象的だったのを覚えています。
青菜を主食にして炭水化物は極力控え、紅花油やバターをたっぷりとるというような内容だったと思います。
アブラたっぷり糖質制限、最近のケトン界隈の流れに似ていますね。
著者の方は51歳くらいで亡くなられたと記憶しています。
あと、伝説のビルダー マッスル北村さんも極度の炭水化物制限で若くして亡くなられていますよね。

やっぱり行き過ぎた糖質制限、ましてケトン代謝など本当に良いこと無いんじゃないかという感想です。

そういえば、清原被告が血糖値900(よく生きてますね!)という重度の糖尿病みたいですが
あの人も昔、ケビン山崎氏の指導のもと糖質制限をしていた時期がありましたよね。

2016/03/23 (Wed) 08:19
#-URL

===============================引用終わり

清原が糖尿病治療のために、拘留中も入院しただとかいうニュースを聞いたのですが、
過去に糖質制限食をやっていたとは知りませんでした。


かなり厳格な糖質制限食をやっていたのは事実みたいです。
プロスポーツ選手まで
スリムに痩せてしまう糖質制限とは?

http://arasastyle.biz/wp/?p=4244
============================引用はじめ(抜粋)

他にももっと過去の話で言えば、
これも西武から巨人に移籍した清原和博選手とか。
彼の場合は毎日の食事が「鳥のささみ」で、脂質すらほとんど摂取しない!
みたいなかなり過酷なものでした。
ケビン山崎氏というプロのトレーナーをつけて、
かなり身体を酷使していたことをを報道されていたのを覚えています。
まあ、一般の人がそこまで日々追い込んでやる必要は
流石にないですし、
脂質もダメっていうようなキツイ制限をいきなりしてしまうと、
長く続けることは難しいです、はっきり言って。
実際に清原和博選手の場合はダイエットにおいては長くは続かなかった印象です。
うーん、実際は追い込まなくても十分に効果は出るんですよね。

===============================引用終わり



きつい制限が続かないのは、全くその通りと思います。
むしろ挫折したら悪化する可能性が高いですから危険だと思います。

追い込まないで効果が出る方法を、模索するべきではなかったでしょうか。
こういう依存傾向のある人は自分で模索しないのでしょうかね?


http://kintoremato.blog.jp/archives/42616102.html
475無記無記名2015/09/10(木) 18:34:43.27ID:UkXgH7dO.net
>>456
清原はむしろ糖質制限して糖尿病になったでしょ

497無記無記名2015/09/10(木) 21:46:43.42ID:YDpNVHcR.net
>>475
肉体改造の時はケビン山崎だから完全糖質制限だな。
引退したら糖質制限なんてやってなかったんじゃね?あの腹だし。




糖質制限食で糖尿病は治らないようです。
もしも糖質依存が治ったとしても、
他のもの…お酒や薬物に依存していては、もっと悪いです。

2987aa04-s[1]
すでに糖尿病で

8516761671854035208206925816248066869891520[1]
このやつれは糖尿病の悪化だといううわさもあります

maxresdefault[1]



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


img1[1]
(お借りした画像です、本文とは関係ありません)


=========================引用はじめ
MEC渡辺がまたいらんことツイートしています。
https://mobile.twitter.com/kamukamunabe30/status/714702908068077568

大人がMECやるのは勝手ですけど、選択権の弱い子供を巻き込むのはやめてほしいです。学校給食を変えようとしているGAGA然り、なんでこうも極端なんでしょうか?

2016/03/29 (Tue) 17:45
文々
===========================引用終わり


ツィートの内容です。
===========================引用はじめ
渡辺信幸

子供は肉食です。 穀物・果物・野菜・魚では成長できません。 子供を守るのは肉食です。 未来を担う子供にこそMEC食が必要です。 そもそも母乳の材料は母親の血液です。 子供は肉食です。 #MEC食
23:37 - 2016年3月28日

============================引用終わり


いつまでこういうことを言い続けるんでしょうか。
それに、子どもに糖質を食べさせることは虐待だと、まだ言ってます。

子どもにはエビでもホタテでも何でも食べさせて、味を覚えさせないといけません。
偏食になります。
大人の偏食ははた迷惑でみっともないだけですよ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。