FC2ブログ

最近のブログはプロばかり

RIMG0008 (1)
(次男クン梅干しを仕込んでくれました。
しそをたくさん入れてくれたので、
とても色のきれいな梅酢ができました。

白梅酢も取ってもらいましたが、
白梅酢はステーキソースや煮魚などに使うとおいしいです。

さっそく赤梅酢を即席しば漬けに使ってみました。
真っ白な長芋に赤梅酢と、しそを混ぜただけですが、
ショッキングピンクの即席漬けができて、楽しいです。

出来たての赤梅酢とシソは、味がシャープで香りが高くて、
この時期はのがせません。

長いもは、あらかじめ30分ほど塩をしておいて、
軽くぬめりとでんぷん質を洗い流してから
あらためて梅酢で漬けたほうが、きれいに出来上がると思います。
一晩おいた方が、色が濃く染まると思いますが、
香りに負けて、その日のうちに食べちゃいました。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近況報告です。
RIMG0298 (1)
(夕食を食べて、お風呂に入った後の体重です)

RIMG02321111.jpg
(体脂肪率です。
これについては入力した年齢に左右されるようです。
なぜか設定が59歳になっていで、
体重計が壊れたのか、電池が切れかけているのか、
訂正できません・・・(*´~`*))



今のところ、
どこも痛いところ痒いところ(蚊に刺されたのは別です)もありません。
金魚の水替えに、10リットルほどの水の入ったバケツを持ち運んでいますが、
何の支障もありません。

5年以上病院に行っていません。
イブを飲んでひどい目にあって以来、薬も飲んでいません。
ただ、この間に、差し歯が取れてくっつけてもらうために歯科へ行きましたが、
1000円ほどの支払いで済んでいます。

毎日朝起きたら200mlの牛乳を飲み、
快腸です。

食事は絶対抜きません。
手抜きもしますが、それでも3度3度ちゃんと食べます。

これが50代後半でもスリムでいられて、
痛いところが無くて、病院へ行かなくてもいい
コツだと思います。


いくら糖質制限ブログランキングで上位だったとしても、
本人が病院通いしていたり、幼い自分の子どもが難病で入院していたら、
意味ないでしょ?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントでもご意見いただきましたが、
糖質制限食は終わりましたね。

テレビで特集をやっているようですが、
テレビでやるようになったら賞味期限切れが来ているのです。
テレビの話題は次から次へですから。




実は、このブログに書こうか書くまいか迷っていたことなんですが、

当ブログにコメントをいただいていた人なんですが、
どうも言動に矛盾が見え隠れしているので、たどってみたら、
ある職業のプロだったようです。

糖質制限食を看板にしていたんですね。
プロがシロウトブログに書き込みをしていけないとは言いません。
身分を明かせとも言いません。

しかしですね、
私たちシロウトが、プロのお金儲けのために
知らず知らずのうちに片棒を担がされるのは嫌なんです。

なんとなく誘導されていくのもいやなんです。
(明らかに他のシロウトブログも誘導されていると感じます。)

残念なことに、フェイスブックは・・・
(はっきり言って非公開のフェイスブックなんて、ろくなものではありません
ま、隠さずに堂々とおかしな商売をやっているフェイスブックもありますが。)

それだけでなく、
ブログも、商売のためのツールでしかなくなってしまったようです。
死に物狂いの金もうけのツールには魅力が感じられません。




糖質制限食の次に来るのは「たんぱく質ファスティング」あたりでしょうか。
バターコーヒーと、糖質で痩せるんだそうです。
笑っちゃいますよね、
糖質制限食の人たちは、油脂と糖質の取り合わせは最悪だと言っているんですから。

【2nd-Day4】タンパク質ファスティングデー。
バターコーヒーダイエット中の食事日記

http://ymd-recording.hatenadiary.jp/archive/category/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E8%B3%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

10012512_1668413090065512_1751804477_n.jpg

どんなスケジュールで、何を食べるの?

朝食:バターコーヒーを飲む。時間はテキトー。休日はお昼近くになることも。

昼食:前日の夕食から15〜18時間空けて糖質オフの食事。

間食:糖質以外のもの。高カカオチョコやナッツなど。

夕食:昼食から6時間以内に食事。糖質は多少摂ってもいい。

夜食:翌日昼食が遅くなりそうな日にはデザート的なものを食べます。


================================
意味不明(笑)、
しかし、何時間あけるとか、ラジオでも大まじめにやってましたからね。
ここまでくると、まるっきり宗教ですね。
朝起きたら仏壇の前へ行って手を合わせれば願いが叶いますよ
(つまり痩せますよ)みたいな・・・
それぐらい何の根拠もありません。

悲しいことに
節操なく何でもありなんですよ。
儲かりさえすれば・・・





http://体にいい油.com/benibanayu.html
スポンサーサイト