FC2ブログ

乳幼児も飲まされている?ネオーラルの危険性

RIMG0008.jpg

画像はパナソニックのIHクッキングヒーター、ジオプロダクトで、鶏の唐揚げです。
ありあわせの野菜を一緒に揚げてもいいですね。

以前はガスコンロで中華鍋を使って揚げていましたが、
油は跳ねるし、温度調節は難しいし、揚げ物が嫌になってたんです。

ジオとIHで簡単においしく作れるし、自分で作れば安く上がるので、
年金生活になっても、続けられます。

大事なお金を、
病院、健康食品屋、ジム、に落とすのはバカバカしいと思っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近所に幼児がいるんですが、
生まれた直後からアトピーで、2歳から鼻炎になったんだそうです。
その子がいつもギャー、ギャーとすごく叫ぶんですよ。
あまりに声がすごいので、ステロイドでも飲んでいるのではないかと、
いぶかしく思っていましたが・・・

今はステロイドどころじゃないんですね、
免疫抑制剤、シクロスポリン、ネオーラル(外用剤はタクロリムス、プロトピック)を
乳幼児にまで飲ませているらしいです。
これには私も驚きました。

ネオーラルは、臓器移植を受けた人が拒絶反応を起こさないように、
飲む薬です。

こんな薬を、少なくとも皮膚病に使うのは、
病院も行くところまで行ったな、という感じです。


============================引用はじめ
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/atopi/1238724753/

ネオーラルと皮膚科医 (hide)
2009-08-11 16:09:04
はじめまして。hideと申します。
ネオーラルについての皆様のご認識はまだまだだと思いますので(アトピー性皮膚炎での認可は2008年10月で、まだ副作用等が出てくるには時間が経ってませんから)私の経験談を参考にしていただきたく、投稿させていただきます。
私は平成13年より「尋常性乾癬」の治療ということで、皮膚科の開業医を紹介され、ネオーラルを処方されました。処方されはじめの頃は血液検査及び血圧測定をしていましたが、平成17年頃からその開業医も「4年間も服用して体調変化もみられないので大丈夫だろう」と思ったのか、血液検査等をせず漫然と処方されました。平成15年頃もクレアチニン値1.6と標準値より高い値であったにも関わらず、その皮膚科医は「ネオーラル服用に支障なし」という判断をし私に処方を続けました。
平成18年、私は眼底出血で緊急入院(悪性高血圧と診断されました)。シクロスポリン(ネオーラル)の処方による腎不全からくるものと診断されました。
皮膚科医ではクレアチニン値の判断や血圧上昇に関する対処の仕方は専門ではないので危険です。彼ら皮膚科医でネオーラルについて深く造詣がある医師は皆無といって過言ではありません。ネオーラルを使用される内科専門医などに言わせると皮膚科の専門医ごときが扱える薬ではないということです。
私は今、慢性腎不全に陥り、腹膜透析を余儀なくされています。当然「身体障害者1級」です。
ネオーラルがアトピー性皮膚炎の処方が認可されている以上、使用される方もいらっしゃると思いますが、そのような非常に大きなリスクがあることをご承知のうえ使用されるべきです。
また、使用されるのであれば、皮膚科医だけでなく内科専門医にも診察していただくようにするべきだと思います。皮膚科医に「ネオーラル服用に対して副作用に大きな不安があるので、内科医に紹介状を書いてほしい」と言えば書いてくれると思います。
私は今、医療過誤訴訟を提訴準備中です。
ネオーラルの皮膚科医使用による事故はまだまだ判例がない状況で、このような実態があることをご存じない方が多いです。
少しでも皆様の参考になればと思いコメントさせていただきました。
長々と失礼いたしました。

===========================引用終わり

===========================引用はじめ
https://okwave.jp/qa/q2423215.html
Qネオーラルという薬を飲んでから…痛みが…しこりが…
すぐに回答を!
2006-09-22 07:01:56
質問No.2423215

皮膚科でネオーラルという薬を処方され、

飲み続けていたら、体がいう事きかなくなり、いろいろと変な症状が出てきましてた。

それを主治医に伝えると、ネオーラルを中止してくれました。

それでもまた今度は別の症状は悪化しました。

精神科にも通っているので、どの薬から来ているのか分からなくて…(涙)、

そして、首、喉仏の上に直径2cm大のしこりを感じ、
肺か胸に(精神的痛みではなくて)違和感を感じ始めました。

どうしたらいいのでしょうか。

お金もなく悩んでおります。

精神科医には、無駄な処方料医療費をとられる始末。

困っています。気になって気になって。お願いします。早く誰か助けてください。専門医の方お願いでします。命にかかわるのでしょうか。

=========================引用終わり

========================引用はじめ

http://blog.goo.ne.jp/sv110-2005
 平成2年に、ステに代わる夢の新薬が作られている、とマスコミの人から聞かされた私は「どうせ抑え込みなんでしょ!」と冷たくいい放った。平成11年に誕生した新薬プロトピックがそれである。やっぱりそうだった!かゆみや血汁を抑える代わりに患者を癌にしたり精神障害(私の元に報告されたのは殆どが記憶障害。小学生が10分前に先生から聞いた事を忘れる!)にしてしまう。外国では15歳以下の子への投与を禁止したらしいが、日本では乳児にも処方さえていて、何人かから、我が子にお乳に混ぜて飲ませていると聞いた。

========================引用終わり

かなりの確率で不可逆性の!腎障害になるのは事実みたいです。
ほかにも、脳症、倦怠感、頭痛、関節痛、イライラ、など
様々な副作用で悩んでいる人がいるようです。


http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3999004M3021_2_24/
ネオーラルの説明書には、
確かに…乳幼児に投与してはいけないと書いてないので、
アトピーの乳幼児に投与されている可能性は、非常に高いと思います。


近所の子供はこのような薬は飲んでないと思いますよ。
でもこういうつらい薬を飲まされている子はかわいそうですね。

医者や、製薬会社がわずかばかりの金を儲けるために、
多くの人の人生が犠牲になるだけでなく、
皮膚病の人を障碍者にしていては、
日本の国は、滅んでしまいます。

医者や製薬会社といえどもすでに自分の足元に火がついていると、
自覚する必要があるはずです。
スポンサーサイト