FC2ブログ

人の期待には応えないほうが良い・・・これ以上TOKIOに何をやれというのでしょうか

8f52a74f7829bc9e06e303d0f187677d.png

昨夜久しぶりに鉄腕ダッシュ、ザ!鉄腕!DASH!!を見ました。
私の感想を書きます。

まだこれ以上彼ら(山口を含む)にいったい、
何(謝罪を含む)をやれというのでしょうか?
彼らはフアンのために、福島の人たちのために、
ジャニーズのために、TOKIOのために、仕事をしてきたのだと思います。

しかし彼らは、私たちと同じ一労働者です。

彼らはミュージシャンであり、俳優であり、バラエティーのキャストであり、
農業者であり、料理人であり、漁師であり
大工であり石工であり瓦職人だったのです。
(設定としてだったとしても)まだ何かをやれというのでしょうか。

普通の会社だったら転職する人、退職する人、
休職する人がいるのが当たり前だと思うのですが?

リーダーの謝罪に泣いたと言う視聴者は
いったい何を求めているのでしょうか?
福島のコメがそんなに大事ですか?
DdErlOfVwAAShue.jpg

TOKIOだって私たちと同じ一労働者です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「人の期待に応えない」、「人に期待しない」、ほうが「結果的に良い」と
最近では良く言われるようになりましたね。

人の期待にはもう応えなくて良いんだ。
http://kaeden-46.hatenadiary.jp/entry/2017/11/18/080132
============================引用はじめ
母親からやられてましたね、これ。

旦那にも学歴にも恵まれない(と勝手に本人が思ってた)から、優秀(だと見誤れてた)娘に「自分の代わりに一流大学に行って、一流企業に入って、一流企業の男と結婚しろ」と遠回しにいつも期待されてました。

私が鬱になったきっかけの上司にも勝手に期待されて、人のやる仕事量以上を押し付けて、コミュニケーションもせず、更に私の苦手なことを拒否してもやらせようとしてきていた。

それに対して強く反発出来る自分だったら良かったんですけど、親と同じパターンだと、「出来なくても頑張らないと」ってなっちゃうんですよねぇ┐(´д`)┌

でも病気になって、それが出来なくなって、自分の好きなこと、出来ることしか出来なくなってしまった。そしてそれが良かった。

日本社会では「努力すれば何でも出来る」的風潮がありますけど、無理ですから。
「苦手なことを克服することが成長だ」も嘘ですから。


=========================引用終わり

蛇足ですが、
私も民生委員を、1期でやめさせてくれとはっきり言いました。
もう1期やってくれと打診が来るようになったからです。

何もやらないというわけにいかないとしても
地域の期待に応えるのに、1期で十分でしょう。
自治会長は、
「やる気満々で恩着せがましいような人にはやってもらいたくないから、
あなたに続けてもらいたい」、みたいなことを言いましたが、
結局本音はそういうことになるのでしょう。

私は、
「ボランティアをすごくやりたいという人がいるはずだから
そういう人にやってもらったほうがいいと思ってました。」
と言ってやりました。
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ