FC2ブログ

”すべての教育は洗脳”はやっぱり正しい。どんな方法でもやっぱりダメ。。。

me-too-march-656x440.jpg


一連の日大アメフト問題の報道を見ていて、
アメリカではこんな問題は起きない・・・とか
アメリカの指導者を呼んだらいいのではないか・・・とか
言う人もいましたが、本当アメリカの指導法は良いのでしょうか?


今アメリカの大学ではレイプの多発が問題になっており、
被害者は(女性の?)5人にひとり、とか
4人にひとりとも言われているようです。

もちろん問題はそれだけでなく、
対応する大学側や、警察の対応が悪く、
結果として事件を握りつぶしているということでしょう

セクハラというのは性欲の問題ではなく
支配欲、パワハラだと言われています。
パワーへの依存症だと思われます。

パワーへの依存ですから、男性の被害者、つまり
男性から男性への性暴力、
女性から男性への性暴力も多いと
言われるのもわかるような気がします。

アメリカのキャンパスレイプの問題は、
アメリカンフットボール、
バスケットボール、
水泳、
アイスホッケー、
などの人気スポーツと、ワンセットになっていることが多いようです。

もちろん、日本式の根性論はもう古いです。
アメリカでは新しい理論的な指導法が行われていると言います。
コーチングだかコーピングだか、理詰めで追い込んでいくような
感じがするんですがね。
ちょっと怪しい感じがします。

511v2HyCObL._SX339_BO1,204,203,200_
(これ、ブックオフで買いましたが、私には受け入れられません)



ともあれ
これ以上性暴力まで輸入してもらっては困るんですが・・・

アメリカの大学で多発するレイプ被害
―巨大な組織と闘う被害者たち―
レイプが絶えないアメリカ

http://www.canpath.jp/stories/629

多発するキャンパス・レイプ 「レイプの首都」と呼ばれたアメリカの大学街で起きた普遍的な性暴力を巡る問題
https://news.biglobe.ne.jp/trend/1217/mes_161217_6548175988.html


ホリエモンも言っていますが
教育というのは、どういう形であれ、「洗脳」になるのだと思います。

子どもを「洗脳」しなければ、
試験で満点を取るとか、スポーツの大会で優勝するとか
”学校が求めるような結果”は、そうそう出せないと思いますよ。
特にスポーツ教育でそれが顕著で分かりやすいのだと思います。



日本の大学でも
読んでいるだけで気分が悪くなるようなことをやっていますね。
「洗脳」によって、”学校が求める結果”を出すことは可能かもしれませんが、
教育という名の洗脳によって、「魂が殺されて」しまうようです。

東大レイプ事件、学内で「盗撮動画で利益」のウワサ 実名が1人しか出ない理由は「議員の親戚」だから?
日刊サイゾー 2016/6/3 18:00
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/4591933
レイプサークルの“副産物”に、不安の声が集まっている。被害者の周辺から「盗撮動画」の転売がささやかれているのだ。

東京大学のサークル「東大誕生日研究会」に属した5人の学生が、自宅マンションに連れ込んだ女子大生を暴行、さらにカップラーメンの汁を頭にかけ、局部にドライヤーの熱風を浴びせるなどといった鬼畜の所業で逮捕された。

同大4年の松見謙佑ら5人うち数名は、容疑を否認。ただ、容疑者たちは逮捕直前、ブログを削除するなど隠蔽工作と見られる行動をとっていたことがわかっている。

2004年に大きな社会問題となった早稲田大学の「スーパーフリー」事件に酷似した同事件は、「ヤリサー」と呼ばれるナンパ目的のサークルが舞台。こうした「ヤリサー」は、金のあるOBや学生たちが主体となって資金力をアピールすることでメンバーを集めており、今回は逮捕されたメンバーのひとりが「著書で大儲けした」と自慢するなどしていたという。

ただ、容疑者のうちの何人かを知る学生からは「実際には本はそんなに売れてなくて、別のことで金を稼いでいたらしく、レイプ盗撮動画を売っていたというウワサがあった」という話が聞かれた。


【千葉大医学部レイプ事件】23歳犯人たちの「華麗すぎる家柄」
その歪んだ選民意識

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50494
高祖父は中央大学を設立した「法曹界の父」で、曾祖父は岸信介の学友の最高裁判事本人は神奈川の超名門・聖光学院高校出身……。
銀のスプーンをくわえて生まれ、名門医学部に進んだ容疑者は、二十歳そこそこにして「全能感」に満ちていたのか。女性に対する傲慢かつ卑劣な接し方から、その歪んだ選民意識が滲み出ている


これが全員不起訴となった慶大のヤリサーだ! 不起訴で批判殺到! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/528.html
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Powered By FC2ブログ