FC2ブログ

人がカルトに魅かれるのは、学校の先生のような話し方…動画にご注意を


s-op-obosan.jpg
http://www.shinke-sousai.com/plan/option/obousan/

昔は泥棒のイメージというのがありました。
無精ひげを生やして、ほっかむりをして、地下足袋をはいている(笑)

テレビのドラマでも、
悪いことをする人は金髪だったり、ピアスをしていたりします。

ネット犯罪の怪しいサイトは、壁紙が黒で、どくろやこうもりの
テンプレートだったりします。

しかし実は、本当の悪人は、
リゾートで楽しむさわやかな青年のような見た目だったり
お金持ちの実業家のようだったり
聖人君子のように見えるんですよね。
だから騙されるんですよ。


先日、ひかりの輪の上祐史浩がテレビに出ていました。
見た目はちょっと気の弱そうな普通のおじさんです。
普通のおじさん=実はオウムの超大者が、
オウムや麻原について
まるで他人事のようにしゃべっていました。




この動画は麻原がしゃべっているところです。
こういうしゃべり方に、多くの人(エリート含む)が
魅かれたのだと私は思います。
(↓アドレスをクリックすると動画が視聴できます)
麻原尊師 質疑応答集
https://youtu.be/Z0pIiOHMUcw
北野武×麻原彰晃 対談映像「たけしの死生観、麻原の仏教観」
https://youtu.be/Aj7QXqJcwz4
(麻原のしゃべりのうまさには感心します,
ビートたけしはすっかりその気になっています。)


そして上祐のひかりの輪は、アレフを批判しています。
でもこれは目くらましだという説が有力なようです。
結局ひかりの輪もアレフ(オウム)も同じ穴のムジナなんです。

オウムと関係が深く、脱洗脳をうたう苫米地が、
コーチングをやっているのを見れば、わかりやすいです。

最近は同じ穴のムジナが、同じ穴のムジナの否定をするのが、
よく行われる、洗脳商法の手口みたいです。

ネット上で、セミナーなど洗脳商法の手口として、
ものすごく多いのが、

占いをスピリチュアルなんちゃらの先生がディスっていたり。
高額セミナーを低額セミナーの先生がディスっていたり。
自己啓発セミナーを、なんちゃらコンサルの先生がディスっていたり。
人生相談を、なんちゃらコーチングの先生がディスっていたり。
新興宗教を、新興仏教の坊さんがディスっていたり。

こんなのばかりです。
結局だまされる人はスピリチュアルからコーチング、
セミナーへ・・・・とたらいまわしになっているだけで、
結局やっていることは同じ穴のムジナなんです。


「お金教」に洗脳される人、されない人、何が違うのか?
https://youtu.be/sa2R-bKjFWc

この動画は見た目は非の打ち所がないほど素晴らしいです。
でもコンテンツがひどすぎます。

のっけからすべての日本人の悪口を言っています。
「すべての日本人はお金教」だと言っています。
ハングルのテロップが流れているようですが、
韓国人はお金教ではないんですかね。

このお坊さん、気持ち悪すぎます。
聞いていられないほどネガティブなんですが、
これで悩んでいる人の気持ちが明るくなるんですかね。

ディズニーランドは、新興宗教のようだと言っています。
宗教のプロがですよ!!
ディズニーランドが新興宗教と言うのなら、
ジャニーズや、タカラヅカの熱狂的なフアンも、
新興宗教だと思いますが(笑)

微妙に、高額セミナーをディスり、政教分離をディスり、
学校で宗教教育をしないからいけないとディスリ、
それにご丁寧に
同業者である他のお寺のお坊さんまでディスっています。
この坊さんは、結局、
高額セミナーをディスる低額セミナーの先生と
同じようなことを言っているにすぎません。


私ならこの根暗な坊さんのCD(12,000円が高いのか安いのかはわかりませんが)
を買ったり会費を払うより、ディズニーランドかタカラヅカへ行きたいです。


この坊さんは自分は周りの悪口を言いながら、
相談者には、勉強不足のあんたが悪いというスタンスなんですから、
恐れ入ります。

この動画の相談者は、うつ病みたいですが、
坊主の毒吐きを、ありがたく拝聴しているより、
ミッキーやジャニーズにでもはまったほうが
うつ症状に良いと思いますよ。

うつ病の人は、毒を拾い集めさせられてきたのでしょう。
この期に及んで坊主が吐く毒まで、拾い集めてやる必要はありません。
スポンサーサイト