FC2ブログ

嘘つくな!、ビートたけしもテレビも信用できません

20180721-00000013-reallive-000-1-view.jpg

ビートたけし、マスコミがオワコンだということがはっきりしました。

当ブログではビートたけしと麻原彰晃がテレビで対談している動画を紹介しました。
もちろん「たけしのように騙されてはいけないよ」という意味で、です。

北野武×麻原彰晃 対談映像「たけしの死生観、麻原の仏教観」
https://youtu.be/Aj7QXqJcwz4
↑↑アドレスをクリックすると動画が見られます。

しかしこの動画では、たけしは自分から
騙されに行っているように、見えました聞こえました。

たけしは頭の良い人です。
明治大学の工学部出身で、
お兄さんたちも大学教授や大企業の重役と、
エリート一家といっても良いかもしれません。

しかしオウムに積極的に騙されに行ったのは、
エリートたちでした。



私は、
●学校の先生のようなしゃべり方をする人
●たとえ話をする人
 は
絶対に信用してはいけないと思います。

私たちはすでに学校に洗脳されていますので、
学校の先生のような人の言うことを
疑問などはさし挟まず、素直に聞き入れるように
頭の中に刷り込まれてしまっているからです。

今の日本で、
学校に行ったことがない人はいないでしょう。
どんなに頑固な引きこもりの人でも、
数年間の学校生活は経験しているはずです。

ですからすべての人が、
学校の先生のようなしゃべり方をする人に
騙されても(自ら騙されに行っても)
何の不思議もありません。


(私の個人的な意見としては、親から虐待を受けた人は、
”先生”を親と錯覚してしまうのではないかと思っています。
親から虐待を受けた人は
教師や変な人を信じてしまうようです。)


これはオウム真理教だけの話ではありません。
今はネットで、セミナーの講師やお坊さんが、
しゃべっている動画が人気みたいです。
中には再生回数何万何十万というものもあります。

私にしてみればどうしてこんな動画にだまされて、
称賛のコメントをする人が多いのかと、不思議に思うのですが、

たけしでもマスコミのエリートでも、
自分からオウムに騙されに行くのですから・・・

彼らは現実から学ぶことをしませんから、
こういう人にだまされます。

①学校の先生のようなしゃべり方をする。
②たとえ話をする。
③外側がきれい。(肩書なども含む)
④中身がない。




この手の記事↓↓は、何日か前にも見かけましたが、
同じような記事が何回も出てくるのは問題です。
それこそ事実が捻じ曲げられて、
また同じように、洗脳されてしまいかねませんから。

たけしだけじゃない、オウム教団でとばっちりを受けた人たち
7/21(土) 22:32配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000013-reallive-ent
=======================引用はじめ
ビートたけしが7月14日放送の『新・情報7days ニュースキャスター』(TBS系)に出演し、オウム真理教に関する“とばっちり”を語った。たけしは、オウム真理教教祖の麻原彰晃こと本名・松本智津夫元死刑囚とテレビで対談を行った。すると、信者を勧誘するにあたり、対談のビデオが流されオウムの宣伝材料に使われてしまったという。「あのビートたけしもお墨付き」といったところだろう。とんだ“とばっちり”と言えるが、こうした例はほかにもある。

 「歌手の八代亜紀は、オウム騒動が取り沙汰されると麻原彰晃と親戚なのではないかと言われました。彼女は芸名の通り、熊本県八代市出身であり、麻原と地元が同じであったことから噂が立ってしまったのです。当時、オウムは注目度の高いトピックであったため、裏取りの甘いネタがそのまま流れてしまう状況があったのは確かでしょう」(週刊誌記者)
 さらに、あの企業も迷惑を被っている。

 「紳士服のチェーン店として知られる『洋服の青山』は、オウム真理教の弁護士としてテレビ出演をしていた青山吉伸弁護士(肩書は当時、以下同)と何らかの関係があるのではと言われ、明確に関係を否定する広告を出しました。青山弁護士の実父がアパレル企業を経営していたため、名前が一緒というだけで憶測を呼んだのです。取り立てて珍しい名字でもありませんので、“とばっちり”と言えるでしょう」(前出・同)

 オウム真理教はそれだけ世間を騒がせる存在であったのだ。何より、冒頭のたけしのエピソードのように、オウム真理教はテレビや雑誌などのメディアを巧みに利用して、自らの教義や存在をアピールしていった経緯もある。情報化の時代とともにあったのがオウム真理教事件であったとも言えるだろう。
==========================引用終わり

=================上記記事へのコメントから引用はじめ
彼女はポー●●●は普通にネット廃人 |

坂本弁護士一家
失踪行方不明の段階で
オウムは
黒に近いグレーだったはず
疑い晴れないのに露出させた
マスコミの責任重大

est***** |

たけし、とばっちりではない。たけしは自分からすすんで、嬉々として楽しく話していた。ウソ言うな。

BA-90 |

たけしに関してはかなり麻原に傾いてる感じあったけどね。
後出しなら何とでも言えるわな。

myg***** |

松本サリン事件の何とかさんを始めはまるで犯人扱いして、何故このような事を起こしたのでしょうか?と、朝から晩まで、何処のチャンネルでもかなり非難していた。小学生だったけど、よく覚えている。その後、オウム真理教の仕業と噂が立つと何事も無かったように、矛先を変えていた。

not***** |

理系の大学出がなぜこんな邪教にって意見があるが、この鸚鵡なる邪教をビートたけしはじめ、マスコミ、学者、有名人がおもしろがって調子づかせて、しっかりその悪を追及することをしなかった。

h_m***** |

たけしのせいで出家した人大勢いるんだろうなぁ。

roi***** |

麻原とテレビに出て褒めあってた人

ami***** |

私はたけしがオウムを拡めるキッカケになったと思うし、たけしも十分責任があると思う。今さら被害者ヅラするなと言いたい。

=========================引用終わり
スポンサーサイト