FC2ブログ

NHKから国民を守る党、何しろ名前がおかしい、なんで立花さんに守ってもらわなければならないのですか、視てないのに受信料を払うのが不当だと思うなら「帰ってください」とひとこと言えばいいだけの話

img_82f25173583a9cbbac61524b996016d699750.jpg


↓↓アドレスをクリックすると動画が見れます。
N国党を辞めます。活動休止します。
140,603 回視聴 •2019/09/25
https://www.youtube.com/watch?v=y6RBz49B8nM


このマスザワ内閣さん(まっすう?)は、
N国党の立花孝志さんに誘われて入党し
衆院選に出る予定だったらしいですが、
やめて正解だったと思いますよ。

マスザワさんの動画の中で
これがいちばんまともっだったのではないでしょうか。
言っていることは正しいと思います。

ただ、まだマスザワさんは、
オールオアナッシングにとらわれているところはあると感じます。
正の感情だけで生きてはいけません。
グレーのところをよく考えないといけません。

私は立花さんに、
NHKを壊してしてもらう必要、守ってもらう要なんか全然なくて、
NHKが大好きな人、視たい人が受信料を払うのは問題ないと思うし、
(教育放送や国会中継以外の娯楽番組やスポーツは
税金で賄うより受信料のほうがいいと思います)

視てない人は
集金人には「払わないので帰って下さい」と言い、
居座るなどの行為をすれば警察を呼べばいいのです
NHKにはスクランブル化しろと言っていけばいいだけの話なんです。
NHKにどうしても受信料が払いたくなければ、
テレビを捨てればいいだけの話なんです。

立花さんの主張は文章にすればたった数行で済む話なんです。
立花さんはユーチューバーだということを忘れてはいけません。
彼は人気ユーチューバーに軒並み声をかけているらしいですね。

私は立花さんの動画を数年前に見たことがありますが、
どの動画も同じようなことしか言ってません。
今回の選挙で初めて知った人たちには新鮮だったかもしれませんが、
こんなことは40年も前から、ひそかに言われていたことだと思います。

立花さんは政治家になんてならなくても、
ユーチューバーをやり、ステッカーを配布ているだけで、
十分社会貢献していたと思います。

マスザワさんは
ご自身が茶化していたゆたぼん君に学んだ方がいいと思います。
ゆたぼん君は学校に否定的てすが、
学校を壊さなくても、学校に行かなければいいだけの話なんです。
ゆたぼん君のほうが合理的で世渡りがうまいようですね。




私は医療の批判をもしていますが、
病院へ行かなければいいだけの話なんです。

なぜ学校へ行かないのか、なぜ病院へ行かないのか、
それを、書籍なりブログなり、動画なりで
理由を述べていけばいいのです。

近藤誠さんが政治家になる必要なんか全然ありませんね。

不登校児のゆたぼん君は茂木健一郎さんを味方につけ、
シバターに嫌われまくっていますが、大正解です。

東大卒を看板にしたマスザワさんは
立花さんに目を付けられるということは、その程度だということです。
マスザワさんも、ニートだ無職だといって、家にこもってないで、、
まだ若いのだから、
ゆたぼん君が言うように、外に出てみたらどうですか。

https://www.youtube.com/watch?v=Nfyd2SL2i9I&t=55s
スポンサーサイト