FC2ブログ

GUってトレンドですよね。GUそっくりさんをロコンドで買った話。

D0XvbktXgAE8eZn.png
いやぁ、GUの靴ってトレンドですよね。
マシュマロポインテッドパンプスとか、
こういうかわいいパンプスって他ではあまり見かけませんよね。

しかしGUの靴は残念ながら私には履けません。
マシュマロパンプスはトゥが狭すぎるし、かかとが脱げます。
それにチャンキーヒールのサンダルや靴は重すぎます。


でも、日本製の靴なら大丈夫みたいです。
それで、ロコンドで靴を買ってみました。

ロコンド(ロコレット)のHPを見て驚きました。
扱っている靴の数の多さはほかにはないし
いわゆる百貨店ブランドのアウトレットが半額以下とか、
これは目の付け所が良いなと思いました。

やっぱりロコンドでのトラブルは多いみたいです。
送ってきた靴に使用感があったとか、疵があったとか、
こういうのが来ると返送料でもめるらしいです。

返品できることがメリットなんですが、
出来れば返品は避けたいですよね。
返品率が低そうな靴を選ぶことも、大事かもしれません。

私は日本製のシンプルな靴なら大体、履けるので、
出来る限り日本製をえらぶことにしています。

ロコンドのサイトでは、靴底(裏側)まで画像があって、
靴底に書いてある文字が読めるようになっているので、
感動しました。

hakimonohiroba_im-39532-odr.jpg

私はこちら、
最初ホームセンターで3900円で売っていたので試着したのですが、
日本製で、柔らかくて、軽かったので買ってみたのですが、
かかとは抜けないし痛くないので、気に入りました。


ロコンドで見ると、ヒールの高さのバリエーションが5種類ぐらいあり、
スムース調、エナメル調、スエード調(当然合皮です)と、
それにカラーバリエーションも豊富で、
次回からはロコンドで買うことになりそうです。

ロコンドで靴を買うリスクは、価格がコロコロ変わること、
ある時は定価、ある時は50%引きみたいな(笑)
そこに消費税とクーポンとポイントとを計算しなければならないので、
頭がおかしくなりそうです。

素材などの情報も、不明なこともあるので、
ロコンドを信頼するより、
信頼できる靴のメーカー、ブランドの品物を選ぶことですね。




あ、ところでロコンドで買った靴がこちらです。
locondo-shopping_ma515bw11910.jpg

GUも似たようなブーティーが出ていましたね。

日本製でちゃんとしたものだと、
モードエジャコモとかで2万円前後はしますね。
とても百貨店で、定価で買う勇気はありません。

ロコンドで半額以下になっているとありがたい。
即買いですね。

私はマリーファムのものを57%オフで買いましたが、
軽くてやわらかくて、ソールの形状がいいので、
ヒールが細くても歩きやすいです。


(注、靴の使用感については、
特にかかとが細く高い場合は
歩き方に注意する必要があること
パッドなどで調整することがあることを、ご了承ください、

かかとが抜ける靴、痛い靴は、ヒールが横に倒れたり、
こうなったり、します↓
https://www.youtube.com/watch?v=3DJyV3ysXXk

スポンサーサイト