FC2ブログ

マスクがどれほど”清潔”なものか、説明させていただきます。

o0792066914747602446.jpg



Ed6lWx6UcAALnn-.jpg


厚労省のHPには下記のように書いてあります
咳エチケットにマスクの文字はありません。
6月28日に、マスクの記載が無くなったようです。

◆国民の皆様へのお願い
〇国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、ハンカチ、袖などを使って、口や鼻をおさえる)や手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
○集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」です。
換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マスク論争が面白いですね。
ある、ラーメン屋さんが、お客のマスク着用を強制していて、
ノーマスクの客にマスクをお譲りした(実際には売った)らしいのですが、
客は売りつけられたとツイートしたと、店がツイートしたことが
話題になっていました。

このツイッターのコメントは賛否両論があって、面白かったです。

あるコメントでは、
子どもと、マスク強制の店へ入ろうとしたとき、
子どもがマスクを落として踏んでしまった。
そしたら店の人が50円で売ってくれたので助かった。
ありがたい。
というものがあって驚きました。

そもそも飲食店等で独自のルールによって、
マスクを売るのは問題だと思います。
転売は禁止になったはずです。
禁止になる前だったら、マスク不足がひどかったので
強制は難しかった可能性が高いです。

私は4月の緊急事態宣言の時はマスクをしていました。
私だったら知らない人の泥靴に踏まれたのでもない限り、
自分が踏んだのなら、拾って着けていたと思います。

実際4月に、
園芸店に入るときに駐車場で落としたのに気が付かず、
店内も1人か2人しかお客がいなかったので、
しかたがなくノーマスクで入ったんですね。
帰りに駐車場で落としたマスクを見つけて、
(特徴のあるマスクだったので自分のだと分かるため)
拾って使い
今でもバッグに入れて持ち歩いています(笑)

もしも友達とラーメン店に入るときに、マスク強制と言われたら
その落としたバイキンだらけの汚いマスクを着けて入ります。
そして着席したらその汚いマスクをきれいなテーブルに置いて
汚いマスクを触った手で、ラーメンを食べます。

(私は決してだらしない人間とは思っていません。
自分が好きな衣服やアクセサリはきれいに大事に使います。
いまわしいものは、どうでもいいということです)

コロナとか、常在菌とか怖くない人は、一定数いて、
特に田舎の人とかは
大体そんなものだと思います。
布マスクが、きちんと洗えている人は少ないと思いますよ

田舎のおばあちゃんたちは、真っ黒に日焼けして、
土にまみれて80歳90歳まで元気に畑仕事をやっているんです

コロナ恐い人や潔癖症の人にとっては、
聞くだけで恐ろしい話でしょうね。

でもこういう人に気を使っていたら生きていけないのです。



カフェの店員さんで、
ノーマスクのおばあさんが毎日来る。
商品に触ったりする。
このおばあさんについてクレームを言ってくる人がいる。
このおばあさんに明日も来られると困る。

これって変な話ですよね。
普通なら毎日来てコーヒーを飲んでくれるなら
(まさか、毎日来てなにも飲まないということはないでしょうね?!)
こんなありがたいお客さんはないと思いますよ。

商売の普通の感覚なら、
とりあえず謝って、
苦情を言う人の言うことは聞かないものだと思います。

苦情を言う人はほかのことでも苦情を言うと思うし、
(苦情を言うぐらいなら来るなっていう事になりますよね)

そもそもコーヒーを飲むのに、マスクして来いとは言えないし、
大人数で大声でおしゃべりをして居座られるよりましと、
私なら思います。

とにかく、風評被害を恐れているだけの話なんです。


客と店が、いがみ合っていてもきりがありません。
https://www.j-cast.com/trend/2020/05/01385380.html?p=all

このような弱毒ウイルスを、指定感染症2にしているのがおかしい、
あるいは適切かを見直してみるべきということに、
そうでなければ毎日毎日陽性者数を感染者数と言い換えて
発表する意味はないと
みんなが気が付けば、解決する問題なんです。



↓マスクや消毒液の転売禁止の解除っておかしくありませんか。
転売って元々よくない事でしょ?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/46138/
こんなマスク利権にも、だまされたくありません!!
スポンサーサイト



プロフィール

フォーミディブル

Author:フォーミディブル
ふたりの息子を、ホームスクーラーで育ててきました。
母子手帳も捨てました。
2020年からは、大きな変革がやってきます。
社会のウソはあばかれ、
ホームスクーラー有利の時代になりました。
ワクワクの時代に乗り遅れないように
情報を分析し自分の頭で考えていきましょう。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

Powered By FC2ブログ