スポンサーサイト


ケトジェニックはお化け屋敷

ケトン代謝は危険であるという記事を書いています。

スーパー糖質制限食よりもっとひどいダイエットがあるんですね~。
このケトジェニックダイエットについては
”うれし♪たのし♪トナカイくんとダイエット日記 MINORINKO”さんが
お詳しいようですので、ご参考になさってください。
http://minorinko.jp/blog-entry-875.html




news32_01[1]
(この顔ぶれ・・・お化け屋敷としか言いようがありません)
http://www.functionaldiet.org/

この人たちに約20万円払ってアドバイザーの検定を受けて、
お仲間にしてもらいますか?←皮肉ですよ!!

closeup_v8_7[1]
(お化け屋敷でなければ、魑魅魍魎?)



一般社団法人 日本ファンクショナルダイエット協会 
理事長 白澤卓二さんは、トンデモ中のトンデモなんですが、
ココナッツオイルを売り込んでいるということでも有名ですよね。


ココナッツオイルを食べてとんでもない目にあった人の書き込みです。

アマゾンのレビューからです
===============================引用はじめ

5つ星のうち 5.0
摂取の仕方に気をつけてください投稿者 にな 投稿日 2015/12/9
サイズ名: 500ml (463g)
商品成分の問題ではなく、私の体調、体質との相性なのだと思うのですが
大変な目にあったので注意を呼びかけたくレビューです

小さじ1杯弱をコーヒーに入れて摂取したところ
数時間後に激しい悪寒と吐き気、めまい、痙攣、頭痛、腹痛に見舞われました
水分を取って安静にしていたら3、40分ほどでケロリと症状は納まりましたが2日ほど下痢に

詳しくはわからないのですが、医者に行ったところ食中毒や風邪ではないとのこと

5日ほど前にインフルエンザの予防接種を受けていたのですが
このためにインスリンの分泌低下や、身体の細胞がストレス状態が起り元々ケトン体が増加していた

そこに重ねてココナッツオイルの吸収によってケトン体が急増したため
瞬間的に血液内の酸度が基準値を大幅に超え、軽い中毒かアシドーシスを起こしたのだろうとのことです。

持病のある人や、つわりや断食で食事が不十分な人はこのような体調不良を起こす可能性が高く
特に糖尿病の人なのどは命に関わるそうです
私のように特に持病の無い人間が起こすのは稀なのだそうですが、ありえない事ではないと。

ネットをみるとココナッツオイルの摂取で少々体調を崩すのは
好転反応なので我慢するようにと書いているところも多いのですが
体調を崩した際は摂取を見合わせ必要に応じて医師に相談したほうが良いと思います。

また、血液の水分量が低下していると相対的に酸度が上がりやすくなり中毒を起こしやすくなるので
ココナッツオイルを摂取する時は水分をまめに取った方がよいと先生がおっしゃっていました。

最後に、ディスってるみたいになってしまいましたが商品自体は良いものだと思います
皆様も御気をつけてココナッツライフを楽しんでくださいね!

==============================引用終わり


こちらはブログです。
==============================引用はじめ
2016年02月27日
ココナッツオイルの副作用!?

脂質強化月間(?)ということで、
こちらを購入。

image
ココナッツオイルです。

たくさん種類があって、
どれを選んだらいいのか分からなかったので
(ヴァージンオイルがいいんですよね?)

私の大好きな
amazon様で
良いレビューの1番多いものにしました。

昨日夜遅く帰ると、届いており、さっそく開封。
クンクン・・(匂いをかぐ)

めっちゃココナッツ~

ココナッツの匂い、好きなんです~
ボディショップのボディバターもココナッツを選ぶほど

はぁ~、いつまでも嗅いでいたい。笑

そして小腹が減っていたので、
寝る前に我慢できず、そのままパクリ

ほのかに甘くて美味しい
これ、ハマりそう・・♪
明日からは卵ケーキにバター代わりに塗って楽しもう♪

と、小さじ2くらいを食べ、
すぐ就寝したまでは良かったのですが・・。

就寝後2時間くらいでしょうか。

気持ち悪さで目が覚める

胃がムカムカ、まるで飲み過ぎた日の翌日のようです。
加えてキリキリとした痛み。

しばらく脂汗をかきながら苦しむこと小一時間、
いつの間にか寝ていました。

朝起きてお通じがあり。

「昨日のやっぱりココナッツオイルのせい!?」
とネットで調べると、
ココナッツオイルの副作用で、胃痛や吐き気を催す方もいるのだそう。

そんなに多量に摂ったつもりはなかったので、
びっくりしました。

今朝はおそるおそる食べてみましたが
(食べるんかい)
数時間経った今でも、とりあえず大丈夫そうでホッ

胃がびっくりしたのでしょうかね!?

お腹の様子を見ながら、
少しずつ量を調整していきたいと思います

http://blog.livedoor.jp/cheesesdaisuki/archives/4138586.html
==========================引用終わり

71PorQFqhpL._SL1500_[1]
(お借りしたイメージです、本文とは関係ありません)

ココナッツオイルを摂って、体調を崩してケトジェニックの先生方に文句を言っても、
開き直られるでしょうね。

ケトン体は消防士なんですよ!!
ケトン体さんにありがとうとお礼を言いなさい!!
・・・とね。

下痢すれば体重は落ちるし、
血糖値も下がるんだからありがたく思えっていうことでしょう。
けっして893が因縁つけているわけではありませんよ。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
毎回フォミさん節健在の痛快な記事ありがとうございます。

糖質制限ダイエットよりケトジェニックダイエットの方が響きが良
いし若者受けするからと言う事なんでしょうか。
ダイエット産業に見事に組み込まれてその内この方達ライザップ
辺りの広告塔として出だしそうですね。
最近では小西先生のようにケトジェニックをご自身のご商売の宣伝
に利用してる鍼灸師の方とかも出てきましたね。
このケトジェニックママさんはご自身のお子さんを母乳のみでお育
てになってるみたいですがご自身がケトジェニックでお子さんはセミケ
トジェニックらしいですが、赤ちゃんのケトン体は危険との説もあるの
に不安にならないのでしょうか。

http://ameblo.jp/natura89/entry-12134332951.html?frm_src=thumb_module
http://ixil.info/archives/22144

ケトジェニックにしろココナックオイルにしろ現段階で良く簡単に自信満々
に大衆に薦められると逆に感心しちゃいますね。

「私達は糖質制限やったり薦めたりしてるけどダイエットに利用した桐山
さん突然死になっちゃったしちょっと怖くなってきたなー」って言うのが意
外と本音のような気もします。

  • 2016/03/05 (Sat) 20:12
  • ふるたか #-
  • URL
No title

ふるたかさん、

情報をありがとうございます。
ケトジェニックアドバイザーの人ってどうかしていますね。

赤ちゃんのケトン体の検査をしているって
もう、頭が洗脳されてしまっているのか・・・??

>「私達は糖質制限やったり薦めたりしてるけどダイエットに利用した桐山
さん突然死になっちゃったしちょっと怖くなってきたなー」って言うのが意
外と本音のような気もします。

そういう人もいるんじゃないでしょうか。

  • 2016/03/06 (Sun) 12:08
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
20万はこの世界だと妥当かもしれません(笑)

糖質制限やケトジェニックとは別にファスティング(断食)の講師になれるファスティングマイスターというのがありますが、ファスティングマイスターになるのに同じような金額がかかるので、まぁそんなものですね。

協会としては全然全うな協会だと思います。
協会によっては完全なビジネスとしてやってる形だけの協会もあるくらいですから。

個人的には資格を取得する気はまったくないですが(笑)

20万あれば色々な本を読んで様々な食事法を学んで自分に合った食べ方をしたほうがためになるき気がします。

  • 2016/03/06 (Sun) 12:11
  • マサ #-
  • URL
No title

マサさん、

最近は資格商法(詐欺?)もいろいろあるようですね。
20万は妥当な線ですかねww

>20万あれば色々な本を読んで様々な食事法を学んで自分に合った食べ方をしたほうがためになるき気がします。

その通りだと思います

  • 2016/03/06 (Sun) 12:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

こういうただ勉強して資格取れば指導でき、大きな肩書きが貰えるというものは
指導する側は嬉しいけど、患者側はペーパードライバーに命を預けるという感じで危険な香りがプンプンします。
おそらく今回の記事のような、酷い反応をする人がいる事は教えてないでしょうし、
その見極め方、対処の仕方、何故そうなるのか?あまりにも反応が強いとどうなるのか?そういう心配があります。
ネット上では好転反応の記事もよく見ますが全て同じようなコピペで誰もその実態がよく分かってないという感じですね。
白澤先生は分かっているのでしょうか?
これはまた問題になりそうです。

  • 2016/03/07 (Mon) 00:03
  • ヒバナマタキチ #-
  • URL
No title

ヒバナマタキチさん、

>患者側はペーパードライバーに命を預けるという感じで危険な香りがプンプンします。

まさにペーパードライバーですよね。

ケトジェニックアドバイザーの人たちのトンチンカンぶりには、
驚かされます。


白澤先生わかっていても、お金の魅力には勝てないのではないでしょうか。

  • 2016/03/07 (Mon) 13:55
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

白澤先生
金の亡者でしょう。
セミナーへ参加したことありますが、まさにそれを感じました。

  • 2016/03/08 (Tue) 00:37
  • すみれ #ql4Ssy4Q
  • URL
私もココナッツオイルで具合悪くなりました。

はじめまして。
いつもこちらのブログで勉強させていただいております。
とても勉強になります。ありがとうございます。

私も去年の秋ごろでしょうか、特別なダイエットは全くやっていないのですが、ビクトリアズ・シークレットの元モデルが毎日食べているだの、カンジダ菌を抑えるなどの情報もあり、体に良いのだろうなと、小さじ一杯のココナッツオイルをコーヒーに入れて飲んでみました。

最初は「おっ、ココナッツミルク風味で大丈夫~」といったノリでしたが、10分後くらいでしょうか、なんだか胃の当りがむかむかし始めてトイレに駆け込み、トイレに15分程度座りっぱなしでした。
途中、吐き気も催しましたが、お腹を下している最中に(汚くてごめんなさい)吐くのもどうかと、こちらは我慢できましたが、もう、今までに経験したことのない腹痛で困りました。しかも、仕事中でしたので同僚が心配しておりました。
顔面蒼白、冷や汗だらだらで、ココナッツオイルの入ったコーヒーの印象がとても悪くなってしまいました。

頂く分量の問題なのかもしれませんが、私には必要ないかな?と今ではもう飲んでいません。体に合う方の方が多いかもしれませんが、私的にはまずくはないですけれど、とてもおいしい物でもないので、普通のコーヒーやミルクを入れたコーヒーで十分かなと。

アメリカ在住ですので色々なダイエット方法が耳に入ってくるのですが、情報が多いなか自分で選んでいくのは難しいですよね。結局、私は普通に日本食を頂き、食べたいときにお魚もお肉も卵もいただいて、適度におやつを頂きといった具合です。その食生活で全く病気はありません。
情報に洗脳されてしまうのは怖いですね。

  • 2016/03/08 (Tue) 01:02
  • kaorin #gz8yLsLY
  • URL
No title

すみれさん、

そうでしたか。
お金の怖さですね~。
事実が曲げられてしまいます。

  • 2016/03/08 (Tue) 13:10
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

kaorin さん

お読みいただいてありがとうございます。
そして体験談をありがとうございます。
大変なことでした。

ココナッツの香りっていいですよね。
でも、ココナッツミルクを使ったデザートなんかでも、
のどに刺激を感じることがあって警戒しています。

アメリカにお住まいなのですね。
アメリカだ流行っているものは、
日本でもすぐ流行るようですね。

  • 2016/03/08 (Tue) 13:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

