ケトジェニックアドバイザーのトンチンカンぶり

o0480048013584153422[1]



ケトジェニックアドバイザーの人たちって面白いですね。

ケトン値爆上げで大喜びの人。
http://ameblo.jp/ocyazke00/entry-11967743783.html

こちらはコメントでいただいたのですが、
生後3か月の赤ちゃんのケトン値を計って、喜んでいる人。
http://ameblo.jp/natura89/entry-12134332951.html?frm_src=thumb_module



そして、ブログの読者に、オイルラテを飲ませるキャンペーンをやっている人。
http://ameblo.jp/healthcare-aki/entry-12133223107.html

=======================引用はじめ(抜粋)

めっちゃ痩せる!オイルラテ♪
2016-02-27 10:57:09
テーマ:キャンペーン

昨日のブログで、脂質がとっても大切だというお話をしました。

それを表す良い例がありますコレ

(画像は省略)

これ、私が5日間「オイルラテ」を飲んで落とした体脂肪です
なんと5日間で体脂肪1.8kg減りました。
体重にして-2.1kg

「オイルラテって何」って感じだと思うので解説します
見た目はこんな感じのアワアワなラテです

クリーミーで普通のラテより美味しいと私は思います

用意するもの
1ココナッツオイルまたはMCTオイル
MCTオイルはココナッツオイルの中鎖脂肪酸だけを抽出したオイルで、ココナッツオイルの6倍の中鎖脂肪酸を含んでいて、含有量は100%です

中鎖脂肪酸はケトン体の原料となり、体脂肪の燃焼をうながします

2ギー、なければバター
ギーは短鎖脂肪酸が豊富で腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らします
これはいわゆるデブ菌が減って痩せ菌が増えるので、腸から痩せやすい環境を作ります
私はギーを入れていますが、バターを使うときは無塩がgoodキラキラ

3ハンドミキサーまたはブレンダー、ミキサーなどの攪拌器
オイルは攪拌することで乳化し消化しやすくなります。
これをしないと胃もたれしやすくなったり、脂質を効率的に吸収できないので腸で素通りしてしまいもったいないことになります
必ず攪拌しましょう

4お湯またはコーヒー
コーヒーのポリフェノールは痩せ菌を増やしますコーヒーが飲めない、または寝る前にはお湯にして、カカオ85%以上のチョコレートを溶かすとポリフェノールの効果を享受できます。

5お好きなフレーバー
シナモン、バニラ、ココアなどお好みのフレーバーを加えたり、甘みを加えたい時はラカントSやエリスリトールなど血糖値を上げない天然甘味料を入れます。

家の中ではミキサーを使いますが、外出先ではこれを使っています
ダイソーで150円

ギーとMCTオイルはこちら
外出先ではMCTパウダーが便利です

セブンのコーヒーにオイルを入れて攪拌するだけで超クリーミーで美味しいオイルラテになります

作り方はMCTオイルまたはパウダー大さじ1とバター大さじ1をコーヒー1杯と混ぜるだけ簡単です!!

これを朝食の代わりに飲んだり、食後や寝る前に飲むことで空腹感が和らぎ無駄食い、過食を減らせます

しかもケトン体がたっぷり作られるのでアンチエイジング効果、ダイエット効果もハンパない

4日目でケトン体値がなんと1300mmol

尿ケトンは+3です

ダイエットプログラムをしている方にもオススメしたところ、「空腹感に悩まされることがなくなり、食欲がコントロールできた」「痩せた」というご報告もいただいてます

ただし、オイルラテを効果的に取り入れるにはルールがあります
・朝食を「オイルラテ」に置き換える
・動物性タンパク質を昼と夜にしっかり食べる
・炭水化物はなるべく減らす
・毒の少ない野菜を食べる(反栄養素、フィチン酸、農薬などに注意する)

ただの糖質制限だけでなく、脂質・動物性タンパク質をしっかりとることが大切です元気
実はこれ、ケトジェニックダイエットとMEC食のいいとこ取りなんです!!

本当に痩せるかどうか、試してみたくありませんか?

そんな方のために3月1日より10日間「オイルラテ・チャレンジ」キャンペーンを始めますキラキラ
キャンペーン中は上記のルールに従いながら、体重・体脂肪率を毎日計って経過報告をしていただきますbenkyou☆☆
キャンペーンに参加したい方はコメントで参加表明をしてくださいおー

(以下略)
============================引用終わり

はっきり言ってやせるためには死んでもいい・・・みたいな?(笑)



ところで、この人大丈夫でしょうか。
プールで昏睡になったら命が危ないのでは?

糖尿病で、厳格な糖質制限食をやり、オイルラテを飲んでいる
keikoさんのブログからです。
http://ameblo.jp/keikoaka/entry-12135224095.html
============================引用はじめ

糖質制限とアカ 2016.3.03 眠い眠い眠い

2016-03-03 17:12:50
テーマ:2型糖尿病 糖質制限 水泳記録 猫など

休館日のためプール休み
やれやれ休みだと思うこと自体やばいんでないか

朝セット
ココナッツオイルラテ、カマンベール、ゆで卵

昼セット
目玉焼乗っけ野菜炒め、のり巻きチーズ

おやつ
ココアロールケーキ、ココナッツオイルラテ


チキンオリーブ塩焼き、ブロッコリー卵一サラダ、他昨夜残り

ひな祭りだがまったくひな祭り感なし
イベント好きだが今回はパス

朝食前血糖値132可

就寝前血糖値105

朝から寝てばっか
気がつけば寝てる
朝買い物前に寝落ちし買い物後も寝落ち
起きなければ!と思うものの瞼を開けれない
くーー!と力を入れて開ける始末
このままグダグダと寝てると夜やばい
超超気合いで起き、病院へ鼻炎の薬をもらいに行き再び寝落ち
このblogを書きながらも気がつけば寝落ち

どんだけ寝やー気がすむんじゃ

そして、やはり眠い…

明日は再びココアロールケーキ焼こう

あぁ、眠い眠い眠い眠い

======================引用終わり

ケトン体は酢酸(食酢)のようなものですから、
体の中にたくさんできると、体の中が酸性になります。
ペーハーバランスが崩れると、ろくなことはありません。
カルシウム=アルカリ性の骨が溶けだす可能性があると思います。

カルシウムのバランスが崩れると、
電気信号である神経の伝達が乱れて、
頭がおかしくなるんではないですか?
ケトン体は肝臓で作られるので、肝臓に負担もかかるでしょう。
アレルギーも・・・

こういった症状は、知らず知らずのうちに、進行しますから、
気が付いたときは、取り返しがつかないことになっているかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ところで
花王のヘルシアで肝臓が悪くなるといううわさがあるようです。
花王ヘルシアの高濃度茶カテキンで有害報告続々、「空腹時は飲むな、女性は注意」 日米欧研究
http://www.mynewsjapan.com/reports/1513
私には真偽のほどはわかりませんが、
茶カテキンはβ酸化関連酵素だそうですから、
こういうものを多用すると肝臓に悪影響があったとしても何の不思議もありません。
むりやり脂肪を分解するというのは、危険が伴う可能性があると思います。

まあ、こういった変な食事療法をやるより、
運動と脂肪の摂取量を減らすのが安全といえるでしょう。

コメント

病気を疑ったほうがいい

オイルラテで痩せた人。
5日間で体脂肪1.8kg減ってやばいと思うのですが。身体は大丈夫なんでしょうか?(笑)
脂肪1kgあたりのエネルギーが約7200kcalあるって言われてますよね。1.8だと12960kcal。それを5日間で落とすって絶食しても不可能に近いのに(笑)
がっつり筋肉が溶けちゃってるんじゃないでしょうか。ついでに脳みそも(汗)

  • 2016/03/08 (Tue) 18:11
  • 文々 #7bBJltH2
  • URL
No title

文々さん、

おっしゃる通り筋肉が溶けているかもしれませんね。

一応ケトン体は、尿となって排出することになっているようですが、
これだけの体脂肪に匹敵するケトン体が尿として出ているとしたら、
腎臓とか、ひとたまりもないと思われます。

  • 2016/03/08 (Tue) 19:24
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/09 (Wed) 16:31
  • #
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/09 (Wed) 16:34
  • #
No title

2件の非公開の方、

情報ありがとうございます。

この人やりすぎ~~

記事に使わせてもらいますね。

  • 2016/03/09 (Wed) 19:19
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/09 (Wed) 20:53
  • #
No title

非公開の方、

情報をありがとうございます。

これはまたすごい資料ですね。

がちがちの糖質制限食ですね。

  • 2016/03/10 (Thu) 10:42
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/11 (Fri) 11:59
  • #
No title

上の方、

情報ありがとうございます。
もう、お金儲けの道具であることがはっきりしましたね。

彼らにとって、エビデンスなんてどうでもいいみたい。

栄養計算して、論文読んで、
エビデンスを大切にして反論しようとしている
私たちってバカみたい?


FBが非公開なのも問題でしょうね。
私たちのような人が、口をはさむことができません。
風通しが悪すぎます。

  • 2016/03/11 (Fri) 14:27
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

糖質制限とダイエットと理解ができていなくて ごちゃごちゃしていて 体脂肪の為なら 何でもしちゃうのでしょうね。
この様な方は 依存体質なのでしょう。
それにしても 眠い、花粉症が改善されないとは 不健康極まりなく思います。きっと腸も弱っているのでしょうね

  • 2016/03/18 (Fri) 11:33
  • #-
  • URL
No title

匿名の方、

今日あたりも花粉症がすごいと書いてありました。
ケーキ作りもそうですが、依存症なんでしょうね。

ブログを見た限りでは、普通以上の女性に見えますが。

  • 2016/03/18 (Fri) 12:02
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する