スポンサーサイト


糖質制限食の化けの皮がはがれてきた

image[1]




皆さま、コメントでの情報をありがとうございます。


看護師でケトジェニックアドバイザーの廣川暁子さんのブログからですが
ひどいもんです。
http://ameblo.jp/healthcare-aki/
オイルラテ・チャレンジ9日目のQ&A
2016-03-09 13:28:14NEW !
======================引用はじめ(抜粋)

ピコさん
金曜日、激しい下痢でバターを減らしていました。
昨日寝る前のオイルラテから、減らしていたバターを10gに戻したところ、激しい下痢でした。
そのせいもあっての減りかな。という気もします。

>いつもご報告ありがとうございます!

バターは短鎖脂肪酸が多く腸細胞の栄養になるのですが、今まで脂質を制限していた方が摂り始めると上手く吸収できずに下痢になってしまうようです。もっと少量を回数分けて使ってみるのはいかがでしょうか。


nature_99さん

気が付いた時には、オイルラテの募集が
終わっていたので、エントリーせず、参加
しています、すみませんが、お聞きしたく
こちらで失礼します
オイルラテを初めてすぐに、生理が来ましたが
続けてオイルラテを、朝、昼頃、寝る前と飲んで
いましたが、体脂肪、体重とかなり増えて
しまいました、これは生理のせいもありますか?
一度、夜の寝る前のラテを飲まずに、寝てしまった時は、体重、体脂肪も減っていたんです
これは、どうなのか?です
生理も、終わりになって来ました
このまま、三回飲む方が良いでしょうか?

>おそらく脂質代謝が上手くできない人はオイルラテであっても蓄積してしまうのではないかと思います。特にこれまで脂質制限をしていた方に多い印象です。他の体調との兼ね合いもありますので、一旦お休みしていただいた方が良いと思います。

脂質代謝を良くすると体脂肪も燃えやすい体になるので、体質改善のための食事療法が有効です。内容は個人差がありますので個別アドバイスとなります。

ご興味がありましたら、無料カウンセリングにお申し込みください。

==========================引用終わり

これは看護師としてありえないのではないでしょうか。
看護師なら、体重が減るほどの激しい下痢があったら
とりあえず原因物質はやめて、病院へ行きなさいと言うべきではないでしょうか。
場合によっては(ブドウ糖の)点滴をやって検査をしてもらうべきだと思います。
そう進言するのが看護師の役目ではありませんか?

脂質代謝を良くすると体脂肪も燃えやすい体になるので、体質改善のための食事療法が有効です。内容は個人差がありますので個別アドバイスとなります。

ご興味がありましたら、無料カウンセリングにお申し込みください。


うまく行かなかったら個別アドバイスですか?
おーこわ!!


豚皮チップスだか何だか知らないけれど、
しっかりビジネスやっているんですよ。
https://m.facebook.com/studio.felice78/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もう一人、
フェイスブックからですが、
この萩原敦という人も怪しいですね。

======================引用はじめ
萩原 敦

フォローする · 2月13日 ·
..
今日は、肺がんを克服した女性の話を投稿します!

私のフェイスブックの記事をよく閲覧していただいている方から、その方の義理のお母様(66歳)が、肺がんを克服た旨の情報を頂きましたので、素晴らしいお話なので、許可を取り紹介させていただきます。

みなさんも、必ず役に立つお話だと思います。ぜひとも、ご覧ください。

2013年 8月、某病院にて、何かがあるようなので、大きな病院での精密検査を薦められるが、幼い時の肺炎の名残だろうということで、精密検査は行わなかった。
12月、今度はがんセンターを紹介される。
2014年 1月、紹介を受けたがんセンター検査入院。画像では、良性か悪性かは不明とのこと、医師からは、内視鏡手術で腫瘍を取り出し、その後、抗がん剤治療を薦められる。すなわち「手術と抗がん剤」セットでのスタンダードな治療を薦められる。さらにこのセット治療の場合、5年後生存率60%であることも言われる。しかし、抗がん剤は家族と本人で話し合い拒否した。

手術自体は脳への転移のMRI検査も含め一日で終了。健診時の癌の評価は、2-Bだったが執刀医の話では、実際は、
3-Bから4だったことを告げられる。(腫瘍は6.8㎝)この6.8㎝の腫瘍に関して「今現在、肺がんに関しては、有効とみられる抗がん剤がないので、今後の研究に活用させていただきたい」的な文書にサインを求められる。

結論は「抗がん剤は肺がんには効果がないけど、転移を防ぐ為に抗がん剤治療をする」という矛盾に満ちた医療の本質を理解する。

退院後、
1.糖質制限と動物性食品の摂取による食事療法
2.別の病院への通院
3.漢方薬、お灸を開始
4.術後2カ月は傷口、肺の痛みで気持ちが滅入っていたが、痛みがなくなった時点で、入院前から通っていたスイミングスクールに通うようになり、気持ちも落ち着き、健康な状態に戻る

2014年 手術後検診 4月下旬と9月に受診。転移なし。

2015年1月の健診で、若干の転移が見つかり、「余命数カ月」と言う、余命宣告される。しかし、自覚症状なく、元気で心身共に健康状態なので、普通に生活し続ける。

5月に健診するが、転移がなくなっており、現在も心身共に健康である。
   
~私のコメント~
この情報を頂いた時に、私のFBFさんの言葉の中に、私のFBの記事を読んで、癌医療の本質等を知り抗がん剤を拒否するというブレないスタンスが貫けたこと。そして実際に抗がん剤を排除。
そして、癌細胞はグルコースを通常細胞の50~100倍は、要求する。そして、狂ったようにグルコースをGLUT1で取り込み狂ったように増殖するという真理を逆手に取り糖質を制限して、良質な動物たんぱく質や動物性脂質と摂取したことが治癒へのプロセスとして大きかったと述べられていました。
※がん発症前は、スイーツやリポDが好きな義理のお母様だったようです。今考えると、メスを入れるべきではなかったかもしれないとも述べられていました。
さて、最後に、今回の権威医療で、いくつか問題点がありました。それを最後に書いてみます。

権威医療の問題点で言えば、

①手術と抗がん剤がセットになっている
 恐ろしいガイドライン

②肺がんには抗がん剤が効かないとわかっていて患者にセットとして使おうとしている恐ろしいガイドライン

③肺がんに抗がん剤が効かないのがわかっていながら、転移を予防する為に抗がん剤を使用するという恐ろしいガイドライン

④転移を予防できるエビデンスがないまま、機械的にセット商品として抗がん剤を安易に使おうとする恐ろしいガイドライン

⑤患者の腫瘍を実際にどのように利用するのか?結果をお聞かせ願いたいものである。
※肺がんに効果のある抗がん剤をつくるための研究と言うのはどのようなものなのか?お聞かせ願いたいものである。

私のような人間もこうやって権威医療の嘘を暴くことで、少しは人さまのお役に立つことができるのかもしれない、という可能性を感じた出来事でした。

今回は貴重な情報を提供していただき、誠にありがとうございました。義理のお母様を大事にしてあげてください。

もし、私のFBの閲覧者の方で、癌と実際に向き合っている方がいましたら、私に教えて頂けるようなことがありましたら。ぜひとも、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

12670618_550386328462248_1068801986579498874_n[1]


========================引用終わり

この萩原という人は、
最近、連絡をくれ連絡をくれと、さかんに書いています。

萩原さんは、医療関係者ではないようです。
自己紹介では、北海道クリーンフーズ株式会社 代表取締役になっていますが、
どういう会社かもわかりません。

この人は糖質を猛毒扱いしているだけでなく、
陰謀論がいっしょくたになっています。


怪しすぎると思っていましたが、
桐山ショックのあたりから、
「糖質たたき」→「がんの人たちをターゲット」に、シフトしたようです。

どこの馬の骨ともわからない人に、
個人情報を提供するのは愚の骨頂です。

がん患者の現実が知りたかったら、
ブログでも掲示板でも、イヤになるほど出てきます。
素人がFBでがん患者の情報集め個人的にやり取りするのは無意味だと思います。
って言うか誰かのがんの治療法に口を挟むのは
やってはいけないのではないでしょうか。

医者や研究者のように、直接会って、
話を聞いたり検査をしなければ無意味なんです。
誰のためにもなりません。

まぁ、崖っぷちに立たされたがん患者をカモにするためなら
意味があるかもしれませんが。

私たちのような美容目的で余裕のある人は、騙されません。
でも、弱みに付け込んで、がんの人をターゲットにすれば、
赤子の手をひねる様なものでしょう


不安をあおるのはずるいです。
魂胆が見えています。

狂ったように狂ったように・・・と言葉が出てきますが
狂っているのはこの人なんじゃないですか。

恐ろしい恐ろしい・・・という言葉も出てきますが
恐ろしいのもこの人なんじゃないですか。

とうとう化け狐がしっぽを出し始めました

「悪魔に魂を売った」という言葉がありますが、
こういうことを言うのではないでしょうか
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/12 (Sat) 11:39
  • #
No title

上の方、

情報ありがとうございます。
まるで蜜に群がるアリのように、いろんな人が儲けようと群がっているようですね。

FBもいよいよ投稿規制ですか。
その前にすでに非公開なんですよね。

  • 2016/03/12 (Sat) 15:32
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
やっぱり・・・

私も、同じ印象を感じました・・・。

  • 2016/03/12 (Sat) 16:33
  • 新井智久 #-
  • URL
No title

新井智久さん


萩原さんについてでしょうか、
親切を装ってはいますが、不安をあおるのは常套手段ですね。

  • 2016/03/12 (Sat) 18:30
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

mec食とかってなんか宗教っぽいですよね

  • 2016/03/14 (Mon) 12:16
  • #-
  • URL
No title

上の方、

ほんとですね。

  • 2016/03/14 (Mon) 15:50
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/03/16 (Wed) 07:37
  • #
No title

非公開の方、

そうですか、
削除までされてしまうとは・・・
ほとんど宗教のようですね。

  • 2016/03/16 (Wed) 13:10
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

ステーキダイエットについてどう思いますか?

  • 2016/03/16 (Wed) 21:28
  • さらは #-
  • URL
No title

さらはさん、

ステーキダイエットのブログはアミー○ョさんですよね。
はっきり言ってよくわかりません。

kenさんの自慢話が多すぎるようですし、
最近の記事は、摂食障がいの人になっているようですね。
摂食障がいについては私たちしろうとがとやかく口出しできるものではありません。

少ない記事では何とも言えません。

  • 2016/03/17 (Thu) 07:25
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

そうですね・・・。この「萩原敦」って人は、一時、「糖質制限食」でいろいろ書いていましたよ。

  • 2016/03/24 (Thu) 19:17
  • 新井智久 #6XGrrLw2
  • URL
No title

新井智久さん

萩原さん、ミスリードなんじゃないかと・・・?


新井さんのお言葉、
>本当に痩せたかったら、糖質・脂質・タンパク質を制限して、まず有酸素運動をおこなうこと。
地道だけど一番効く!

その通りですね。

  • 2016/03/25 (Fri) 07:30
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
萩原さんについて

栄養医学を、用いて精神病治療を行うものです。

萩原さんがどういう意図でコメントなさっているかはわかりませんが、萩原さんの言っていることは本当です。

不安を煽るも何もないと思うのです。

既にガンについての正しい治療法、予防法は確立されており、それを実施する医師もいらっしゃいます。

  • 2016/05/07 (Sat) 10:59
  • らん #-
  • URL
No title

らんさん、

あなたはあなたの信じるものを行われたらいいと思います。

それについては、私は何か言える立場ではありません。

私は私の意見を変えません。

私は矛盾したことを言う人を信じません。

  • 2016/05/07 (Sat) 14:07
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
糖質制限

糖質制限を批判する前に、あなた様がまず、半年なり、1年なり、ご自分の体で実践されてから、様々な情報を広めてはいかがでしょうか。





No title

大崎 正也 さん、

もちろんやりました。

便秘がひどく、筋肉がこわばったようになったと、
過去記事に何度も書いています。、

今にして思えば、膀胱炎のような感じにもなりました。

辞めた今は、快腸だしどこも痛いところがなく、
頭もはっきりしている(笑)と思っています。

  • 2016/09/10 (Sat) 15:55
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
何処をどう読んだら・・・・?

この場では、糖質制限を実践されていた方々の不調の声が多く寄せられ、それをフォミさんが精査して記事にされておりました。

通常の糖質制限を始め、回転式やMEC。
亜流を含め、様々な糖質制限を実施して不調をきたした方々の貴重な体験談が満ち溢れており、
糖質制限はマスコミで美辞麗句で取り上げられるような代物ではないという結論に至りました。

昨年は「糖質制限不調者の駆け込み寺」のようになっておりました。
そのような嵐のような紆余曲折を経て現在に至ったのが、フォミさんのサイトです。

実践により作り上げられたものなのです。


  • 2016/09/11 (Sun) 09:18
  • ぐうず #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/11 (Sun) 09:21
  • #
No title

ぐうずさん、

レスをありがとうございました。

  • 2016/09/11 (Sun) 10:40
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
No title

上の非公開の方、

何回か投稿がはじかれてしまいました。

「回転式提唱者が乗り込んでくるという事態が発生」

>糖質制限を批判する前に、あなた様がまず、半年なり、1年なり、ご自分の体で実践されてから、様々な情報を広めてはいかがでしょうか。
何処をどう読んだら、このような結論に至ったのでしょうか?

この二文を削除しました。



ありがとうございました。

  • 2016/09/11 (Sun) 11:18
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
フォミさんへのお願いでしゅ

お早うございます
つらつらと読み進めますと
おやっ!という場面に出くわすことがままあります
ご自身(フォミさん)の言葉なのか引用なのかが混ざっているような感じです
おいらのような年寄りの為に
引用の部分は青字にするとか
何か判り易くしていただくわけにはまいりませんか?

勿論
じっくりと読めば真意は判るのですけれど・・・・

秋がやってまいりました
美味しそうな画像も楽しみにしております
かしこ。

  • 2016/09/12 (Mon) 04:58
  • はしびろこう・ウナ #-
  • URL
No title

はしびろこう・ウナさん、

実は私もどうやったらわかりやすくできるのか、よくわからないのです。
何しろアナログ人間なので・・・

太字(B)が、テンプレートによって、赤だったり黒だったりするので、
色は使いにくいのかなと思っています。


細部まで読んでくださるのはありがたいです。

もう少し考えてみます。

  • 2016/09/12 (Mon) 20:27
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

