ナイナイ岡村、糖質制限食で頭がボーっとはマジな話らしい

1食150円の昼食シリーズ・・・その2 (*´∀`人 ♪

RIMG0278.jpg

(揚げ麺、スープ付き、2人分で98円の皿うどんを使用、
私は皿うどんが好きなんだな~~

高い糖質制限食材を買うのも・・・
お坊さんに50万円払うのも・・・
葬儀屋さんに100万円を払うのも・・・

そういうのをやめれば、
お金持ちでなくても豊かに暮らせると思うんだな~~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

江部さんが珍しく、芸能ネタのブログ記事をお書きになったようです。
女優の中谷美紀さんは、糖質制限食だった。
2016年04月19日 (火)
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-3767.html



江部さんのブログで紹介されていた、朝日新聞デジタルの記事です。
(TVダイアリー)中谷美紀:3 ドラマと同じ健康法
2016年4月17日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S12314462.html
==========================引用はじめ

AS20160417000345_commL[1]
写真・図版
中谷美紀さん

 金曜ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」にて私が演じている恋愛弱者の女性医師橘(たちばな)みやびは、実生活での私自身と同じく糖質を制限しています。

 それゆえ、劇中では友人と初めて訪れた和風割烹(かっぽう)店「とくら」にて「日本酒は駄目、糖質が高いから。白米も、私はなしで結構です」…

残り:402文字/全文:552文字
(以下登録必要記事)
=========================引用終わり

どうもテレビ朝日のドラマがらみの記事のようですね。
テレ朝の医療ドラマもなんだかな~~

中谷美紀さんは本当に糖質制限食をやっているのでしょうか?


中谷さんは、なんだか変わった人みたい。
「砂糖は5年控えている」
中谷美紀の「美」を支えるのは
”彼女流”ライフスタイル!

http://matome.naver.jp/odai/2142268610808081101

”肉を食べずに炭水化物を過剰に摂取していた時期が6年間あった”

こういう人が下手に糖質制限食に手を出して
「高血糖の記憶」・・・とやらは、大丈夫でしょうか??




(それと江部さんはジョコビッチも糖質制限食やってるみたいなことを書いていますが、
ジョコビッチは糖質制限ではなくグルテンのある小麦を食べないため、
江部さんが監修している糖質制限食材は食べられませんよ!!
↑↑
江部さんが最新記事で売り込んでいる、江部粉なんてもってのほかです。

桐山さんは糖質制限食をやっていなくて、
ジョコビッチが糖質制限食だなんておかしな話です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

芸能ネタでいえば、
こちらはマジな話のようです。

ライザップ中の岡村隆史が家に帰れないミス!
糖質制限が影響か!?

http://matome.naver.jp/odai/2143597037927754101
=======================引用はじめ(抜粋)

852x480x823a65d0d1e7d93e49885d8f[1]

ライザップで糖質制限ダイエットをしているナインティーナインの岡村隆史さんがカギを忘れ家に帰れないエピソードをラジオで話しました。理由は糖質のせい??体の影響はないのか糖質制限ダイエットについてまとめてみました.・
更新日: 2015年12月07日


糖質ダイエットは夜の9時以降の食事が禁止。ある日、空腹で寝付けなかったそうで、深夜の12時頃だったが気を紛らわすため自家用車のルームランプの交換をしようと、ドライバーと携帯電話を持って、マンションの地下駐車場に向かった。


ほんなら、「クルマの鍵忘れた」って。ボーっとしてるから。「アホやなぁ」って思って、取りにかえろうと思ったら、クルマの鍵に、家の鍵もついてるんですよ。それで、「あっ…」って思った時には、時すでに遅し。オートロックなんですよ。鍵を持ってないと、扉が開かないんですよ


やっぱりボーっとしちゃうんですね、糖質制限。


一人あくせくしていた岡村さんは、しばらく経って歩いていくマンションの住人らしき外国人を発見!


相手の外国人の方は「信頼シテル!」と日本語で答えてくれてオートロックをあけてくれました!


「こんなことあって、頭回ってないみたいですわ。駐車場に閉じ込められましてん」って言うたら、パーソナルトレーナーさんが、「そろそろ糖質を摂っていきましょうか」って言うてん。「そろそろ、甘いもの摂っていってもいいかもしれません」って言われました。

========================引用終わり

糖質制限食の先生にしてみれば、
ライザップとは違うと言うだろうと思いますが、
岡村隆史さんの場合、”ケトン代謝”になっていたのは間違いないはずです。
ライザップのトレーナーも(糖質を摂らなかったからだと)認めているようです。
それで痩せたのかどうか知りたいところですが、
それどころじゃなかったんでしょうね。

ケトン代謝になれば、頭がさえてくると先生方は言いますが、
私が知る限り、糖質制限食をがっつりやっているブロガーなどで
「この人頭いいわー」 と思うような人はいません。

むしろ、眠くなるとか、だるいとか、気絶したとか、
「しっかりしろよ!!」 と言いたくなるような人が多いです。
むしろ詐欺の被害者になっているんじゃ?と心配なくらいです。

岡村さんはおいしいものを食べないと、ネタが浮かばないと言っているようですが、
それが本当のところではないでしょうか、

私だって、ちゃんと皿うどんとか(笑)おいしいものを食べないと、
そしてお酒ではなく牛乳でないと、
これだけのブログは書けないと思います。


コメント

No title

栄養について もう40なので余栄養は要らないのでは特に牛乳などはのまなくてもいいと思うが

  • 2016/04/21 (Thu) 12:08
  • ユイ #-
  • URL
No title

ユイさん、

カルシウムは・・・特に女性は一生必要です。
妊娠で出産で子供にカルシウムがとられて減ってますし、
更年期以降は骨粗しょう症、認知症、成人病になりやすいのです。

年をとればとるほど、吸収率が悪くなるので、
カルシウムは多く必要になると言われています

  • 2016/04/21 (Thu) 12:53
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
でも牛乳が体に合わないのですが

そういう時はヨーグルトでもいいのでしょうか

  • 2016/04/21 (Thu) 13:16
  • ユイ #-
  • URL
No title

もうひとつ聞きたいのですが砂糖を完全にやめた方がいいのでしょうか

  • 2016/04/21 (Thu) 14:58
  • ユイ #-
  • URL
No title

ユイさん、

ヨーグルトでも良いと思います。

砂糖についてですが、
料理、デザート、飲み物、に使う砂糖については、
常識的な量であればまったく問題がないと思います。

おいしく食べることも大事ですよね。

  • 2016/04/21 (Thu) 15:31
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
生乳と牛乳

想いやり生乳は非加熱で、成分が変わらないのですが、牛乳は加熱殺菌して成分が変わってしまいアレルギーなどかでるそうです。それでも身体には良いと思いますか?また乳牛の飼育状態、例えば投薬などはどのように考えていますか?

  • 2016/04/23 (Sat) 12:38
  • 小川 #-
  • URL
No title

小川さん、

思いやり牛乳を飲むことは何の問題もありません。

しかしまず言っておきたいのは、
生の牛乳を飲むべきというのであれば、通信販売ではなく、
なるべく近いところで調達できるようにするのが必然だと思います


私は思いやり牛乳を買うだけのお金がないわけではありませんが、
他においしいものも食べたいし、牛乳以外に買いたいものもあるので、
牛乳は普通のを飲んでいます。
それでアレルギーもないし、痛いところも調子の悪いところもありません。

>乳牛の飼育状態、例えば投薬など
これについては私たち消費者も、
もっと牛乳に興味を持って生産者に希望を伝えていく必要があると思います。
まずは生産者に、肩身の狭い思いをさせない事(いわれのない牛乳たたきをしない)。

ホルモン剤などについては、いまのところアメリカ産より日本産のほうが安全なようです。
そうは言っても、農薬や薬品、添加物が使ってない食べ物はほとんどないのが現実のようですね。


  • 2016/04/23 (Sat) 14:49
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL
内容について

こんばんは。
フォーミディブルさん、以前は教育や政治など色々なカテゴリの投稿をされておられましたね。
私は子供が小さいこともあり、またフォーミディブルさんの教育分野のお話がお聞きしたいです。

  • 2016/04/28 (Thu) 04:00
  • 田舎のデグー #q77kzpBQ
  • URL
No title

田舎のデグーさん、

古い記事まで読んでくださっていたんですね、
ありがとうございます。

私はもう、学齢期の孫がいてもいい年齢ですが、孫がいません。
家に子どもがいないと、どうしても教育ネタから遠ざかってしまうかもしれません。


しかし、昨今の子どもの貧困の問題や、虐待の増加は心配しています。
今の子どもたちは家庭が安全な場所、居場所ではなくなってしまったと感じます。
学校でいろいろな問題があっても、
家庭が居場所であれば、大きな問題にはならないのですが・・・


  • 2016/04/28 (Thu) 07:29
  • フォーミディブル #Ptq.3me.
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する