紫蘇を買ってきました。

今日は、買い物に行ってきました。
農協で紫蘇が1把100円、やったね
2把買って先日漬けた梅に入れます。
紫蘇は先のほうの、柔らかく裏表両面が赤いのだけを摘み取り、
よく洗って塩でよくもんでしっかり絞り、梅酢を加えると鮮やかな赤色に発色します。

先日漬けた梅のほうはひたひたに梅酢が上がってきましたが、塩がまだ溶け切っていません。
しっかり漬かってから白梅酢を取り分け、その後で紫蘇を入れるので、
下ごしらえした紫蘇は、しばらく冷蔵庫保存です。

普通の野菜やお肉以外に、買ってきたものはブルーチーズと、京都の伏見の酒かす
変なものが好きでしょ?


ところで・・・・私自身のことを少し書くと、

年齢52歳
身長161センチ
体重47キロ
ブラサイズ B75
ジーンズサイズ 27インチ、ものによっては28インチ
ヒップはぴちぴちで、腿にはゆとりが出るので、若者用のサイズがはけます。

30年前とちっとも変わっていないです。
多少たるみが出たかな?と言う程度です。

最近自分でも不思議に思うようになりました。
同級生で細い人でも、おなかがポッコリ出ていたりするんですよね。
同級生に何か自分だけが置いていかれた感じ。

特に意識してダイエットしたり、運動をしているわけではありません。

・・・それでも・・・・

ホネホネ、スジスジ、カサカサした感じでやせているわけでもありません。
ちゃんとした骨格に、筋肉がついていて、
脂肪も薄く満遍なくついていて、出るべきところは出ている。
真皮は厚みがあって角質は薄く。
この↑理想に近くないとやせていても意味がないと思うんですが・・・

どうして昔と変わらないのか、自分も知りたいし、
もしも何かのヒントになればと、これから書いてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する