いくら東京都が金持ちだといっても・・・これでオリンピックができるものでしょうかね?

RIMG0019.jpg
(北海道フェアをやっていたので、いろいろ買ってきました。
ホエイ豚、宗谷黒牛、鮭のフライも、
右上の黄色いのはみかんのかるかん、これは鹿児島ですかね。
北海道も、九州も頑張れ!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2016/09/18 08:58:00
都立広尾病院の不可解な移転 
舛添元都知事が370億円をスピード決定

http://gogotsu.com/archives/21849

=============================引用はじめ

【簡単に説明すると】
・広尾病院がこどもの城跡地に移転
・舛添都知事(当時)が移転を了承
・最終報告書提出前に費用370億円が計上される

001-54.jpg
こどもの城

都立広尾病院が不可解なスピード移転を進めて居たことが判明した。移転先は青山の『こどもの城』跡地となる。この『こどもの城』閉鎖に惜しむ声が数多くあり、「何故閉鎖するのか」という声が挙がっていた。
都は『こどもの城』の閉鎖理由を老朽化と説明していたが、『こどもの城』が出来たのは1985年。老朽化とするにはまだ早いようである。「老朽化なんて絶対絶対ウソだ。そんなの本当の理由じゃない」「1985年開館だとそこまで老朽化はしていないでしょう」という声がTwitterに挙げられていた。

・強引な老朽化理由で閉鎖

実際に2010年10月の厚労省内事業仕分けで「建物はまだ十分に使用出来に耐えられることが確認されている」と明記されている文書を報告している。
また『こどもの城』は補修工事も行われ、今度も継続するかと思いきやここに来て突然の閉鎖。
広尾病院の移転ありきの『こどもの城』の閉鎖だと思われるが、何故ここまで強引に『こどもの城』の閉鎖、そして広尾病院の移転を急いだのだろうか。

財団法人児童育成協会の改革案について(PDF)

・最終報告書前に費約370億円が計上

昨年6月に広尾病院院長(当時)により「建て替え」の方がメリットが大きいという報告書が作成され、都の財政委員会にて青山病院の跡地利用について議論が行われた。
そして2016年、今年に入った1月15日に東京都の予算原案が発表され広尾病院移転のための用地取得費約370億円が計上。
1月29日に伊藤喜三郎建築研究所が最終報告書を提出。最終報告書提出前に370億円が先に計上されているのがそもそもおかしい話なのであるが、その後3月25日に都議会本会議にて予算成立。

・舛添都知事がスピード決定

今回の広尾病院の移転の鍵は昨年10月。昨年10月16日東京都が伊藤喜三郎建築研究所に「広尾病院整備の調査」を依頼。10月22日に舛添都知事(当時)が移転の方向性を了解。この間わずか6日しかないが舛添都知事(当時)は移転を了解しているのだ。

広尾病院の医者は「移転のメリットが無い」「青山は救急車両が入りづらい」など使い勝手の悪さを口々にしている。あえて2キロ離れた場所に移転するのは何かしらの理由があるはず。
建て替えの報告書から決定までわずか数か月というスピード決定。

豊洲の移転同様に利用者や医師のことを無視した移転が行われようとしているようだ

==========================引用終わり




<豊洲市場>空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」
http://tr.twipple.jp/detail_news/ab/61135b.html

20160918-00000005-mai-000-view.jpg

==========================引用はじめ(抜粋)


6時間前
建築エコノミスト森山@mori_arch_econo
パワーショベル発進の様子?を描いてみますた!ミニショベルすら地下活動できません。無理!→<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… 本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。 pic.twitter.com/iiG7VMnJUQ


6時間前
建築エコノミスト森山@mori_arch_econo
建物下の空洞は土壌汚染が再び見つかった場合に備え、パワーショベルが作業できる場所とする目的<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… 配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。


6時間前
建築エコノミスト森山@mori_arch_econo
サンダーバード基地!!パワーショベル発進→<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… … 配管などのために空洞を設けたと説明しており、本当の理由が隠されていた疑いが強くなった。


8時間前
横田良篤@yokotayoshiatsu
【<豊洲市場>空洞は汚染対処用「再発時、重機搬入」】結局は、本をただせばこうした汚染土壌の上に食品を扱う市場を建設したことが大きな間違い。この際この建物は利権の温床の象徴として、環境を無視し建設してしまった「利権の館」として残せ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-…


6時間前
こうのとり@kono_tori
何といい加減な説明。そもそも都職員が単独でこんな大事なことを決断するわけがない。一刻も早く黒幕を暴き出してほしい。RT:<豊洲市場>空洞は汚染対処用…「再発時、重機搬入」(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-… #Yahooニュース

===========================引用終わり


土壌汚染が再発する可能性が高く、
そのための備えが必要という時点で、
こういう場所に作るべきではないはずなんです。

仮にそうだとしても
床に水が溜まっていてはいけないのです。

こんなのはあとからのこじつけだと子どもにもわかります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する