FC2ブログ

私が知る限り、ドクターハラスメントはほぼ100%

all_siro.gif
白醤油(はくじょうゆ)の紹介をしてみたいと思います。
これは普通の色の濃い醤油と味が違います。
独特のうま味とよい香りがあるのです。
これがないとうどん屋さんのようなつゆができないのです。
…ということはこれがあればうどん屋さんのようなつゆができるのです。

私はヤマシンの白醤油(はくじょうゆ)900mlで税抜き438円を使っています。
普通の醤油より高価ですが、
味の良さに比較すれば、安いぐらいだと思います。

(デずニーの絵のついた普通のキッコーマンのほうが高いですね。
安売りスーパーにも、デずニーの絵が付いた、
たっかい醤油がずらっと並んでいたので驚きました。
あんなの少なすぎてすぐなくなっちゃいますよね)


白醤油と白だしは違うものです。
白だしにも2種類あって、
”白しょうゆ”とそのほかの糖類やうま味調味料等をませたものと、
”しょうゆ”とそのほかの糖類やうま味調味料等を混ぜたものがあります。

白しょうゆが使ってある白だしはたいてい、白しょうゆ使用と書いてあります。
そしてかなり高価です。
テレビでつるべがCMをやっている、ヤまキの割烹白だしは、
白しょうゆが使ってあるとは書いてないようですので、
白しょうゆが使ってある可能性は低いかもしれません。


私は和風の汁物煮物はもちろん洋風、中華風の汁物炒め物等に、
コンソメの代わりに使っています。
(つるべの白だしのHPにも書いてありますね)
ホンモノの白醤油はアミノ酸等が使ってないので、食材の味が生きますよ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20161117095319.jpg

http://mizominton.hatenablog.jp/entry/harassmentからお借りしました。


私はあまりドクターハラスメントについての記事は書いてきませんでした。
しかしドクターハラスメントはすごく多いです。

知人は抗がん剤の副作用がつらいと医者に言うと、
「もっとしっかり家事をやれ」と怒られたそうです。

私はおかしいと思いましたね。
ピンクリボンフェスティバルだか何だか知らないけれど、
甘い飴をばらまかれて、検診を受けたばかりに
自覚症状もないのに手術で切り刻まれて、
抗がん剤で苦しい目にあわされながら、
こんどは手のひらを返したように怒られて
泣きながら家事をやっているんですから。


この人は、抗がん剤の点滴はどれぐらいするのだろうと
看護師さんになにげなく言った言葉が、主治医に伝わって・・・
『抗がん剤やめるなら止めてもいいよ そのかわり寿命は3ヶ月だね』
黄疸が出て腹水がでて苦しむんだよ・・・って言われて、私の頭はパニック

https://blogs.yahoo.co.jp/rinrin2858/19417860.html

明らかに脅迫だと思うのですが・・・


私の体験ワーストワンは、アトピーの長男と、市民病院の皮膚科に行き、
「ステロイドはなるべく使いたくないのですが」と言ったところ、
「あなたはステロイド拒否症ですから精神科へ行ってください」

長男のアトピーをめぐっては
「子どもをアトピーにしたのは母親の責任だ」
ほかのお母さんたちの前で小児科医に叱られました。

あとは婦人科でセクハラまがいのことも言われたし。
不眠で他の婦人科を受診したところ、精神安定剤を断ると、
手のひらを返したように冷たい態度で、
「漢方薬では治りませんよ」と吐き捨てる。

この婦人科医は、
「眠れないのです。」と言うと、
「寝つきが悪いのですか、早く目が覚めるのですか。」と聞いたので、
「あのー、1週間ぐらい前からぁ~」と話し始めると
「聞いたことだけ答えてください。」と、ぴしゃり。
「早く目が覚めるんです。」というと、
「安定剤を出しておきますから1週間後にまた来てください。」

15秒診療ですわ。
これで初対面の患者にベンゾ出すのでしょうから、
恐ろしすぎます。

いや、漢方薬で治りましたとも!
たった2週間ほどでですよ。
(無理やり漢方を処方させたら、1か月分も盛りやがった!)

ベンゾなんて飲んでた日には、今頃ヘロヘロですわ。

ウソばっかですよ。
ウソ言ってビビらせるのはドクハラです。
患者にしゃべらせない、質問させないのもドクハラです。
15秒診療もドクハラです。


まだまだあります。
シミ取りレーザーをやると宣伝しながら、それは釣りエサで、
「肝斑があるとひどくなる」と脅して、いらない薬をたんまり売りつける内科クリニック。
近所の歯科クリニックへ研修に来ていた中国人歯科医
次男クンが矯正の針金を上下逆に付けられた話。
こいつらは医者以前です。



ネット上の書き込みで、
医者へ行くときは水掛け論になるから録音テープを持って行くと、
書いている人がいて驚きました。
私も同じように思っていたからです。
病院は行くときはそれくらいの覚悟で行くべきです。



706448a784727ecf726101a9b739bf60.jpg
「切らないと死ぬよ」はドクハラだと思います

ネット上でもリアルでもせっせと医者通いしている人は多いですが、
本当に我慢強いと感心します。
それでもって、ドクターXですか?
ドクハラドラマ観ているんですから、恐れ入ります。

ドクターXに、録音する患者が出てきたら面白いのできっと見ると思います。
私は録音までしたくないので、病院へは行きませんが・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する