FC2ブログ

肺炎球菌ワクチンは詐欺?インフルエンザワクチンも間質性肺炎になる可能性あり。

RIMG0032.jpg
ピラフがうまく作れるようになりました。
私的にはピラフの難易度は最高。
炊飯器でそれらしいものは作れますが、
まずお米を炒めることができないし、どうしても芯が残ったり、べちゃついたりしがちです。
塩加減も難しいです。
面倒でも良い鍋(ジオプロダクト)で作ると満足度が高いものが出来ますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近また肺炎球菌のワクチンのCMが始まりましたね。
坂東玉三郎さんがやっていますが、しつこすぎます。

テレビでドラマを見ていたんですが、
このCMがあまりにしつこくはいるので
ドラマの筋より、玉三郎さんのセリフの、あの声が
耳について、はなれなくなりました(苦笑)

5e16393bda126cbe2903ebdafaa01ab8-e1488132637728.jpg


この肺炎球菌のワクチンに関しては厳しい意見が多いように感じます。
曰く、「肺炎球菌ワクチンは詐欺だ」、「薬事法違反だ」


ニューモバックスNPの説明書にはこう書いてあります。
http://database.japic.or.jp/pdf/newPINS/00052302.pdf

〈有効性〉
承認時において本剤の予防効果を検証した試験は実施されていない。


本当に笑っちゃいます。
最初から効かないってわかっているから、検証さえやってない。
効かないだけだったらいいとしてですよ、
副作用はガッツリ書いてあるんだから・・・
砂糖水でも注射したほうがよっぽど人のためになります。

副作用としては、さすがに間質性肺炎は書いてありませんが、
白血球に異常が出るんですね。
白血球に異常が出ると、感染症に対して抵抗力、免疫力が弱くなります。
感染症にかかりやすくなるのです。
腹痛だとかギランバレーだとかいろんなところに副作用が起きて
体が弱れば確実に肺炎になりやすくなるでしょう
これは子どもの肺炎球菌ワクチンにも同じことが言えるでしょう。

実際私の母も、要介護5で特養にお世話になっていた時も、
肺炎球菌のワクチンを勧められましたが、さすがにこれは断りましたね。
副作用だけのワクチンをどうして受けなければならないのですか?


それから、肺炎球菌ワクチンは詐欺だと騒いでいる人たちは、
年寄の肺炎の原因のほとんどは誤嚥性肺炎だと言ってますが、
これも違いますね。

肺炎で死ぬ人の多くは、間質性肺炎です。
玉三郎さんと同じ歌舞伎俳優でいえば、
市川團十郎さんも、中村勘三郎さんも死因は肺炎と発表されていますが、
間質性肺炎でしょうね。これは間違いないと思いますよ。
っていうか、間違えないためにもこの辺は詳しい病名を公表してほしいです。
有名人の訃報で、闘病中、あるいは闘病後に肺炎で死んだ人は多いと思いますが、
ほとんど間質性肺炎でしょう。

間質性肺炎は、抗がん剤だけでなく
鎮痛解熱剤、抗生物質、ワクチン、血圧を下げる薬、免疫抑制剤、漢方薬でも起こります。
副作用として間質性肺炎がある薬は多いのです。

こういう薬が税金で助成されているのです。
ということは、この莫大なお金のかかったCMも税金が使われています。
だから私は黙っていません。
ぶっちゃけ私は健康保険料を払いたくないのです。
歌舞伎界も、もう少し考えてほしいです。
こんなことだから歌舞伎界は呪われているなんて言われるんじゃないですか!!


ところで
インフルエンザワクチンは、検証試験ぐらいはしてあるようです。
少しぐらいは効くかもしれません。
しかし間質性肺炎や脳炎や喘息等の怖い副作用がてんこ盛りにありますね。
ワクチンをやるかやらないかは、
インフルエンザが怖いか、間質性肺炎(そのほかの副作用も)が怖いか、
どちらを取るかでしょうね。


何らかの薬を飲んでいる人は、いつだれが間質性肺炎になったとしても
不思議ではないのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する