FC2ブログ

競馬の馬の行く末は?

RIMG0002.jpg
(おでんの仕込みをしています。
大根が高いですね~~。
JAで不ぞろいの大根を買ってきました。
大きいの半分と、小さいの1本の2個セットで、100円でした。
繊維が荒い可能性がありますが、
寒い時期の大根は甘くておいしいので、大丈夫でしょう。
生食用の牡蠣も買って、寒い冬を楽しみたいと思います。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3学期の始まりに、中学生の鉄道自殺が、愛知、京都でありました。
当ブログでは何度も書いていますが、
もしも学校でいじめや体罰があったら、学校を休んでください。

これから入学試験のシーズンになりますが、
成績や進学については、心配ありません。
私の息子たちは小学校中学校に行っていませんが、
普通に暮らしています。
もしも息子たちに問題があったら、
母親の私に民生委員をやってくれなどと依頼は来ません。



今や学校の勉強はほとんど意味がないといえます。
小さなスマホがひとつあれば、
世界中で起こっていることが瞬時にわかるということは、
今の若い人たちが一番よく知っているはずです。

ネットでは最新の技術が、誰にでもわかるように解説されています。
最新の論文も読めます。

たしかに、テレビも本屋も新聞もなかった時代には、
多少は学校(寺子屋?)に意味があったかもしれませんが、
今、学校で教えてもらえることは古すぎるのです

(私自身が、民生委員の研修、教育というものを受けていますが、
まったく無意味だというのが現実です。)

私が子どものころと比べても、
学校で教えてもらえることと、
現実の社会で飛び交っている情報との乖離は激しくなっていくばかりです。




そのうえ、
学校にはいまだに教師による体罰が横行している現実があります。
昨日あたりも新潟で教師による体罰…(というより暴行事件ですよね)
の報道がありました。

例えばつばを吐くとか、暴言とか、体に傷ができるような暴行ではなくても
心に傷が残る可能性があります。

(私は民生委員として先月、
税金がかかった!「児童虐待防止≒里親」の研修会に行きましたが、
今い、じめや虐待で悩んでいる子どもたちにとって
何の役にも立たないというのが現実なんですよ!!
「加害者に暴行をやめさせる」、という大切なポイントをスルーして
「虐待されている被害者をよそへ出す」っておかしいでしょ?)


私の個人的な意見になりますが、
学校は良い事なしです。

私の目には
学校で行われていることは、競馬みたいなものです。
生徒は競馬の馬です。

友人と1点2点とテストの点を争って、
その生徒自身に何か利益はありますか?

部活もそうです、
一生懸命頑張った分の見返りはその生徒にありますか?


このお母さん加藤先生に厳しく言われていますね。
2017/12/29(金)自慢だった息子は無職で家に居る。加藤氏が最低と言う母親のあるセリフ
https://youtu.be/HPvwZneRnQo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する