医療番組なんて出るもんじゃない・・・大腿骨骨頭壊死症

81uvchrJb5L__SL1500_.jpg

驚きましたねー、
俳優の坂口憲二さんは、2014年ごろに大腿骨骨董壊死症になったと言われているんですね。
2018年1月の時点でも、俳優として昔のようには復帰できていないということのようです。

2018/01/17 更新tb
坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ
https://newsmatomedia.com/sakaguchi-kenji-1

私は芸能人をたたきたいわけではありません。
でも、才能があり家庭もある若い男性が、
仕事で活躍できないのはもったいないと思うのです。

ましてや、
初めから副作用が出るとわかっているステロイドで(あるいはアルコールで)
「やっぱり出ましたね~」では遅すぎるのです。
こんなバカバカしいことはありません。

IMG_1899-bce5f-225x300.jpg


2017.03.21.
堀ちえみ 「右大腿骨骨頭壊死」手術後初ライブで26曲
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/21/0010019544.shtml


ケツメイシのRYOJIが「突発性大腿骨頭壊死症」を告白。一体どんな病気なのでしょうか?
更新日: 2016年10月15日
https://matome.naver.jp/odai/2147534339105124601


こんなに多いとは・・・
昨年私が民生委員として対応した
生活保護を受けている男性も杖をついていましたっけ・・・



大腿骨頭壊死症(骨粗しょう症)は
ステロイドが原因だとはっきりしてます。
これは大学病院のHPですが、
彼らにとって不利になるにもかかわらず、
ハッキリ書いてあるのだから間違いないです。
特発性大腿骨頭壊死症
http://www.twmu.ac.jp/IOR/diagnosis/kougenbyo/ctd-complications/avn.html

(美空ひばりさんも大腿骨骨頭壊死症でしたが、
ひばりさんはアル中だったと言われています)



こういった骨の病気は手術すれば治ると思いがちですが、
そうはいかないようですね。


たけしさんのお母さんはご高齢なので、
ステロイド(やアルコール)は関係ないのかもしれませんが、
骨の手術は痛々しいですね。

ビートたけしが亡き母の手術を後悔「火葬場で崩れ落ちちゃった」
2017年12月21日 7時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/14058026/

=============================引用はじめ
そこから、話題は最愛の母・さきさんが亡くなった当時の思いに。たけしは「母親が骨粗鬆症だったから、医師から骨にスチールを入れるかどうかって聞かれたんだよ。そうすれば歩けるようになるかもしれないからって。でも、入れると痛くなるのは分かっていたから迷っていたんだけど、本人が歩きたいって言うから手術してもらったんだ」と経緯を説明。

しかし、「そうしたら案の定『痛い、痛い』って。それで歩くこともできなくってさ。その時は「俺はなんてことをしたんだろう」って苦しかったね。で、その後、母親は亡くなるんだけど、火葬場で骨を拾うときにスチールが出てきてさ、それを見てもう崩れ落ちちゃったよ」と語る。
=============================引用終わり

テレビの健康バラエティーに出ているたけしさん、
医者にコロッとだまされたのでしょう。
皮肉な結果になりましたね。

たけしさんの健康バラエティーのHPにはステロイドのスの字もありませんね!!
たけしの本当は怖い家庭の医学
https://www.asahi.co.jp/hospital_old/shinsatsu/050201.html
回りくどくてわけがわかりません!!


骨粗しょう症の副作用がある薬はたくさんあります。
ステロイド、糖尿病の薬、抗がん剤などいろいろあります。
骨粗しょう症の薬で、骨が腐るなんていうのまであるんです。
アルコールも危険です。

私の父は糖尿病の治療をしていましたが
あろうことか病院で入院中に大腿骨を骨折しました!!(怒)

意識もうろうの状態なのに、
医者は、明日手術します。なんて平気で言いますからね。
「鬼か!!」と思いました。
薬の副作用で骨が折れたのは治りませんからね。
手術できないままに亡くなりましたが、
できなくてよかったと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する