FC2ブログ

さかなクンは魚じゃない、犬だった!!

41b6NbSQ7PL.jpg
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2842669051
(画像は管理人がおすすめする商品であり、本文と関係ありません)

ふなっしーも引退したことだし、
大人になれよっていう話です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これはびっくり、
さかなクンは魚ではなく犬でしたね。
かわいいワンちゃんという意味ではありません。
悪だくみをする人たちのツカイッパという意味です。

権威を笠に着るだけでなく
自分の障がいや病気をことさら強調して、あわれを誘って、
子ども相手に商売をするのは卑怯だと思います。

もともと、芸人、漫画、芸術等は、体制を批判したり、
権力を茶化す要素があるものです。
弱い立場からの目線であるのが普通です。


ネット上ではとても少ないのですが
さかなクンに疑問を持つ人はやっぱりいました。
https://twitter.com/Holms6/status/908873777714364416
==========================引用はじめ
Holms‏
@Holms6
さかなクンは北朝鮮のミサイル発射にどうこう言うより、福島第一原発事故でどれだけ日本の海が汚染されたかを心配した方がいい。北朝鮮のミサイルによる海の汚染と福島第一原発事故による海の汚染は比較にならない。

拡だい鏡‏ @kakudaikyoo · 2017年9月17日
返信先: @Holms6さん

拡だい鏡さんがHolmsをリツイートしました

さかなクンは、これでいいよ。
彼には彼の使命がある。権力側に潰されてはいけない人物。
原発批判なんかしたら、テレビに出られなくなる。


拡だい鏡さんが追加
Holms @Holms6
さかなクンは北朝鮮のミサイル発射にどうこう言うより、福島第一原発事故でどれだけ日本の海が汚染されたかを心配した方がいい。北朝鮮のミサイルによる海の汚染と福島第一原発事故による海の汚染は比較にならない。
https://goo.gl/bfCHUR


わさび盛友‏ @bionzx · 2017年9月16日
返信先: @Holms6さん
日本の自然と日本人の心を破壊した国と東電には、なんも言わないんですね。

Heathen Charly‏ @JoeCambridgest · 2017年9月16日
返信先: @Holms6さん、@KocmocKocmaさん

うーん、さかなクンの真意はこれだけじゃわからないな。「これ以上私たち日本のたいせつな自然とたいせつな心を壊さないで」って言ってる。「これ以上」って何?「壊さないで」って何?北ミサイルは一回も日本の自然を壊したことはないよ。でも、「日本の心」はアホな政治によってずたずたにされてる。


お昼寝中 😴‏ @thedrill99 · 2017年9月15日
返信先: @Holms6さん、@mii_nu_さん

汚染水は海に捨てるのが一番安上がりだそうですby東電

新しい会話

希望の街へ‏ @th491 · 2017年9月15日
返信先: @Holms6さん

アメリカの核実験による汚染、福島の放射能汚染と比べれば、北朝鮮のそれは、何億分の一という規模だろう。フレームアップとはこのことで、政治的歪曲が働いている。さかな君もアベ礼賛の危機煽動文化人の仲間入りか。

フラダリ(はこ信者)‏ @yuki2002518 · 2017年9月17日

じゃあ原発よりミサイルの方が安全なんすか?

===============================引用終わり

>権力側に潰されてはいけない人物。
という意見も見受けられますが、
彼はなんとか教授だとか、なんとか大使だとか、なんとか博士だとか
タレントだとかイラストレータだとか
下品なほどてんこ盛りにに肩書を持っている、完全に権力側ですからね~
>さかな君もアベ礼賛の危機煽動文化人の仲間入りか。
こっちのほうが言えていると思います。


反原発市民から、さかなクンへの手紙
https://ameblo.jp/hangenpatsu/entry-10871255896.html

=========================引用はじめ
2011-04-24 19:21:45
君が海を愛し、魚を愛することに偽りはないと思っています。

でもね。
今、魚たちは「ぎょぎょ」どころじゃないはずだよ。

さかなクン、

4月15日の『週刊金曜日』誌で、君が東電のECO対談に出ていると記載されていました。
だから、その対談を読んでみました。

君は「本物の自然にふれると、川も海も森もみんなつながていると実感しますし、
守るべき自然は何かがわかります」といつもの笑顔で話をしていますね。

そんな言葉を聞くと、私は胸が張り裂けそうになります。
東電の広告に君が出たことに、怒りは感じません。

君が尾瀬の森で芭蕉の花を愛でている時、
原発から放出される熱で、毎秒70トンの海水が7度も温度上昇していました。

(中略)

今、福島では、事故によって原発から放射能に汚染された水が海に捨てられています。
君の愛する魚たちが、被爆しています。

============================引用終わり

これはあかん!!
http://www.tepco.co.jp/oze/shiryoukan/ecology/k-sakana/index-j.html


私にはさかなクンが魚を愛しているとは、少しも感じられません。
漁師や板前を馬鹿にしているようにさえ感じます。

この人はテレビでバラエティーやCMを見ても目障り耳障りだけでなく、
魚への思いが伝わってこないのです。

むしろ、
「さかなクンは(魚の奇形問題か何か)大事なことを隠し事しているのでは?」
という印象が伝わってきてしまったのです。



japan-hit-3months.jpg


今年1月の初めに東シナ海でタンカーの衝突事故があり、
未曾有の石油製品の流出が懸念されているときに
さかなクンは、
フェイスブックにこんなことを書いていたんです。

DUx6nnyU8AAIw8F.jpg
さかなクンは公人ですよ!!
これらのいわば当たり前のコメントへの
泣いているイラストと体温計はありえません。

魚なんてどうでもいい、
名前を憶えてイラストに描いて食べてしまえばもうおしまい。
(そして脳がやられてしまったのか?)
自分のことしか考えられないナルシストでしょう。



私はさかなクンが憎くて
このような記事を書いているのではありません。
だれでも間違いはあります。

しかし私たちは、体制、権力の誘導に乗ってはならないのです。

芸人、漫画、芸術は、体制、権力にそぐわない(批判する)ものです。

情に流されてもいけません。

私はゆでガエルになるわけにはいきませんから。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する