FC2ブログ

他人事じゃない、子宮内膜症の症状はあまりに激しい

karuta.gif
https://matome.naver.jp/odai/2147472427580045601
(画像は本文と関係ありません)
http://www.jasfa.jp/material/psp-attention.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回はコスモポリタンのレナさん、テッシーさんの記事を紹介しました。
これは遠いアメリカ人の話ではありません。
当然日本の女性でも、重い子宮の病気で苦しんでいる人がいます。

環境中の化学物質は少なくなることはありません。
安定性が高いので凝縮していくことでしょう。
終戦後のDDTがまだ検出されるらしいですから・・・

明日は我が身です。
自分はぎりぎりセーフでも、子孫はどうなるかわかりません。

子宮摘出後も、子宮内膜症の症状で苦しんでいる方いますか?
2010/4/623:36:38
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239136762

========================引用はじめ
子宮摘出後も、子宮内膜症の症状で苦しんでいる方いますか?
私と同じような状況の方がいるか知りたいです。


現在41歳の未出産・独身女性(×1)です。

20代のころから、少々生理痛がきついことがありました。
ピークの2日目に、1回くらい鎮痛剤を飲んでました。
30代に入り、だんだんと痛みが強くなり、2,3回飲んだり、
鎮痛剤の効き目が切れると夜目を覚ましたり、
痛くて眠れないようになりました。
原因不明の体のだるさ、食後に気持ち悪くなりしばらく横になるなど、
おかしな症状も出てきました。
出血量もまあまあ多く、レバー状の塊もありました。


婦人科にかかり、子宮内膜症として治療を受けました。
「良くなるのだ」と思ってリュープリンを半年間打ちましたが、
女性ホルモンを止めた代償は大きく、生理痛の方がまだましというほどの
体調不良も経験しました。


子宮腺筋症が確認され、子宮がやや大きくなっていることがわかりました。
出血と痛みの負担に耐えられず、39歳の時に腹腔鏡手術で膣から
子宮を摘出しました。
医師からは「内臓との癒着はなく、きれいだ」と言われたので、
「これで楽になる…」と思ったのですが。

結局、すぐに腹痛がはじまりました。ほぼ毎日痛い。
卵巣は2つとも残してありますが、「生理のリズム」に乗って
腹痛(生理の時期の痛み)があります。
最近ではリズムも関係なく、痛い時期が続いたり、さほどでもない時期が続いたりします。


思うに…卵巣や膀胱、腸などに子宮内膜が浸食し、活動しているようです。
(卵巣のう腫はありません。「卵巣の表面に子宮内膜がくっついて痛い」って感じです。)
医師からは「癒着がなかった」ということでそれ以上の判断はされていません。
というか、お医者さんは、この「(閉経までは)治らない病気」から
逃げたがります。妊娠・出産の方が忙しいからでしょうね。


肛門奥の、直腸はひどいです。中温の焼け火箸で焼かれている感じで痛みます。
座薬の鎮痛剤を入れますが、これも馴染むまでしみて痛くて二重に泣けます。


(中略)


痛みがひどいと一晩に座薬を3つ入れ、飲む鎮痛剤を服用、
それでも痛くて眠れない。
最近、「健康な体で子宮内膜症を患う」現実に、
耐えられなくなってきました。

========================引用終わり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

http://ds22.cc.yamaguchi-u.ac.jp/~haisui/journal_j/no_14/environmenthormone.html


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する