FC2ブログ

山口達也事件・・・こういう事件へのコメントで、その人の人間性がわかる。

TOKIO・山口達也、『ZIP!』関係者内で「共演者に手を出すらしい」と要注意人物扱いだった!?
http://www.cyzowoman.com/2018/04/post_182345_1.html

私はこの一連のニュースについて騒ぐ(笑)つもりは毛頭ありませんが、
面白いですよね。
事件へのコメントでその人の人間性が、
あるいは脳がどれぐらい委縮しているかわかってしまうのですから。

dewisukarno0427.jpg
http://wezz-y.com/archives/54326

私は、このデヴィ夫人のコメントを見て、
デヴィ夫人は相当飲む人なんだと、
アルコール依存が疑われているのだと、
ピンときましたね。

逆セクハラ(パワハラ?)しているんじゃないかと疑われても仕方がないと思いますよ。
いらないことを言うと、隠しておきたいことでもバレてしまうんです。

被害女性への厳しい意見は、もちろん失礼な話なんですけれども、
芸能界で影響力の大きいデヴィ夫人が、
山口達也をアルコール依存症と決めつけるのがおかしいです。
山口本人はアルコール依存症だとは言っていませんから・・・
これは山口に対して失礼に当たると思います。

それに気が付かないデヴィ夫人ってどうよ?



酒の影響がこんな形で!?デヴィ夫人、嗅覚検査でわかった“脳の問題”とは?
https://www.asagei.com/excerpt/52454
前頭葉の萎縮は、週6日は深夜2時過ぎまで飲んでいるというお酒のせいではないかと指摘されたデヴィ夫人。

デヴィ夫人「海老蔵となる」……酔って顔にケガした写真を公開
https://www.rbbtoday.com/article/2011/01/19/73572.html
この記事によると、意識がなくなるほど酔って、
顔や頭に相当ひどいけがをしたようです。

「あ、やっぱりね。」ですよ。

前頭葉が委縮すると変なことを言い出すのは事実みたいですよ。
他人には「騒ぎすぎ」と批判しておきながら、
自分は炎上覚悟で書いているとか言っているそうですから。



私は断定できる立場ではありませんが、
山口はアルコール依存だと思います(推測です)。

アルコールのせいにするなという意見の人も多いようですが、
この人は、アルコールによる体の不調で入院して
退院してから1日もアルコールをやめることができなかったわけだから
アルコールのせいにするもしないも、
とにかくお酒をやめなければスタートラインにも立てないという話です。

今は飲まない、と言っているようですが、
それは、ほとぼりが冷めたらまた飲みます、という意味です。

酒が好きな人にとっては、納得できないかもしれないけれど、
飲酒運転の罪が重いのはなぜかっていう話です。

今回の事件にアルコールが関係ないわけありません。

夜8時に、若い女性が部屋を訪ねるのがいけないとかいう人もいますが、
夜8時を過ぎようが、9時を過ぎようが、平和な家庭もあるのです。
私の実家も、婚家も、お酒を飲む人がいなかったためか、
平和なものでした。

実家ではみんなでテレビを見たり「おししいもの」を食べたりして過ごしていました。
当時はまだちょっと高価だった果物を食べたり、
ふかし芋とか枝豆とか、みんなで食べる時間でした。
そういえば隣のおばあちゃんが毎日テレビを見に来てましたね。

この習慣は今もあって、私は夜のひと時を、
フルーツや和洋菓子など、
おいしいものを少しづつ毎日食べています。

(山口が普通の人であったなら、離婚もしなかっただろうし、
仕事仲間の女の子が訪ねて行っても、何も問題はなかったことでしょう。)



お酒を飲む人がいる家では、夜になると修羅場になる家庭もあるそうですが、
私はそういう体験をしたことがありません。

私が結婚した婚家の姑さんの、嫁を迎える時の条件は、
「お酒を飲む人がいない家庭で育った娘」でした。
今から思うと、頭の良い姑だったと思います。
お酒を飲む人がいる家庭で育った人には理解できないかもしれませんが、
私の実家や、婚家のような家が実際にあるのです。

しかし姑さん自身は飲まないが、姑の父親が重度のアルコール依存だったため、
ACである姑さんが家庭を壊す原因になってしまいました。
本当に残念なことですが、アルコールの問題とは、そういうものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する