FC2ブログ

なぜか健康には人一倍気を使っていると言う大酒飲みたち

無題

アルコールは百害あって一利なしです。

西城秀樹さんが63歳という若さでお亡くなりになったのは、
私も少なからずショックを受けました。

西城さんがなんでここまで健康に恵まれなかったのか調べてみましたら、
これはひどい!!

毎日ワインを2本とタバコを4箱吸っていたなんてめちゃくちゃです。
それで最高に健康な男だと思い込んでいるなんてどうかしています。

西城秀樹が遺したメッセージ「2度の脳梗塞には感謝している」
http://bunshun.jp/articles/-/7436



それで脳梗塞で倒れて、食事を野菜中心にして、
スープダイエットをやったらしいです。

西城秀樹さんのスープダイエットレシピ はなまるカフェ
http://diet.nbktkbn.biz/methods/143/
==========================引用はじめ
トマトベースではありますが、多種の野菜を取り入れて朝昼夜と毎日スープを飲んでいきます。
とある1週間のメニューとしては下記の通りだったそうです。
[一週間のメニュー]
1日目:スープとフルーツのみ
2日目:スープと野菜のみ
3日目:スープとフルーツと野菜
4日目:スープとバナナ、スキムミルク
5日目:スープと肉とトマトサラダ
6日目:スープと牛肉と野菜、鶏肉も可
7日目:玄米と野菜とフルーツジュース
朝昼夜3食すべてこのメニューになります。
おなかがすいてしまいそうにも見えますが、2日目か3日目からだんだん慣れてきて胃袋も小さくなってきたと感じたようですね。
============================引用終わり

そりゃあ健康を害しますよ。
ここに書いてあるようなスープダイエットなんて、
全く根拠がありませんから・・・

トレーニングやリハビリが
過酷すぎたのではないかという声もありますね。


お酒の好きな人って面白いですよね。
なにかストイックな食事法とか、健康法をやっている、
と言う人が多いように感じます。

厳格な糖質制限食の信者
1日1食の信者には酒飲みが多いという事実に、
私は妙に納得してしまいました。

変わった(ストイックな)食事法や健康法は
大酒を飲んで良いという免罪符にはなりませんよ!!

2013817_201207030041581001341309237c.jpg
NHKの趣味の園芸に野菜作りで出てたらしいです。


NHKの趣味の園芸と言えば、柳生真吾さんを思い出しました。
真吾さんも若くして咽頭がんで亡くなられていますね。

真吾さんのお父さんの柳生博さんは、
あの、美しい八ヶ岳の、健康的なレストランで、
お酒を飲んでいるといううわさがあります。

お茶を飲みに来たお客さんの前で、
オーナーがお酒を飲んでいるなんて、失礼じゃないですか?
あ、やっぱりそういうことかとがっかりです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する