パンジーを植えました

パンジーを植えました
お店で、この子達の名前が書いてあったので、紹介します。
RIMG0369.jpg
ピュアゴールデンイエロー、
これはタキイ種苗の、デルタプレミアムというシリーズらしいです。


RIMG0368.jpg
ツンブルー
LR(ロングラン)アリル、こちらはサカタのタネ
明るいブルーが素敵です。

こういうのは、寒くて日当たりの悪い玄関先でも、半年以上咲いてくれるので助かります。
昔ながらのシンプルな色のほうが、環境条件の悪いところでも花数も多く、
育てやすいように感じます。

RIMG0372.jpg
ボクも手伝っていますよ、キリッ!!

庭に咲いている花です。
オールドローズ、チャイナの、ツダンホンシン(赤胆紅心)
RIMG0367.jpg
ほったらかしになっていますが、オールドローズは丈夫だと思います。
ミニバラぐらい小さいですが、ハッと目を引く、花色です。 

コメント

ワンコ可愛いです。 癒されてしまいました。

  • 2011/10/19 (Wed) 15:09
  • あさり #-
  • URL
No title

ありがとうございます。
今「褒められたんだよ~。」と言い聞かせてやりました。

  • 2011/10/19 (Wed) 16:21
  • フォーミディブル #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する