FC2ブログ

私たちは洗脳されないようにする必要があります・・・オウムも初めはヨガ教室でした。

bde67bd228b94ec90aa51d02b3de0a9c.jpg

オウム真理教のかつての教祖・麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚と
6人の幹部信者の死刑が執行されたそうです。

今回の死刑執行は、麻原を神格化する懸念があると言われていますが、
ありうる話だと思います。

私はこの事件で問題だと思うのは、
オウムの後継教団がいろいろあるということです。

オウムが13人もの死刑囚を排出しながら、
後継教団ではそのことに恐れを感じていません。
ちっとも反省していません。
むしろ自分たちは被害者だというでしょう。

こういった人たちの攻撃性は、被害者意識によるものだからです。
死刑によって教祖は信者にとって神になる可能性はあると思います。
洗脳とはそういうことなんです。

彼らにとって死刑は無意味なんです。
いや自分たちを正当化するのに都合がいいのかもしれません。



オウムはもともと、ヨガ教室だったと聞いています。
初めから殺人教団だったのではありません。

Aleph (宗教団体)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Aleph_(宗教団体)

山田らの集団
https://ja.wikipedia.org/wiki/山田らの集団

ひかりの輪とアレフの大きな違い
http://www.joyus.jp/hikarinowa/overview/07/0020.html
=========================引用はじめ
(2)アレフ(Aleph)
一方、アレフは、麻原を絶対とし、近年ますます麻原回帰し、自分たちの帰依が麻原の死刑を遅らせる(遅らせている)とまでも盲信しています。(→詳しくはこちら)
オウム事件については、表向きは教団の関与を認めつつも、広報活動はほとんど行なわず、その裏側で、事件は陰謀だとする布教をしています。
具体的には、アレフを隠した覆面ヨーガ教室を行い、その中で、輪廻転生を強調し、修行しないと地獄に堕ちることを強調したり、さまざまな陰謀説を説いたりして、オウム事件も陰謀だと主張するなどといった、詐欺的・洗脳的な布教活動を行っています。(→詳しくはこちら)
この覆面ヨガ教室の関係で、先日、滋賀県の信者が詐欺罪で摘発・起訴されました。他にも団体活動に関して信者が逮捕された事例があります。(→詳しくはこちら)
団体の規模は、出家者の総数は、定かにはわかりませんが、数百名前後と大規模であり、先の詐欺的教化により、公安調査庁によると、昨年だけでも、数百名の新規信者を獲得し、構成員は、1000名を超え、急増させています。(→詳しくはこちら)
========================引用終わり

ああいえば上祐こと、上祐史浩の
ひかりの輪は宗教をやめて、「哲学教室」に変わったと言っているようです。
やれやれ、「ヨーガ教室」「哲学教室」ですか(苦笑)

アリス・ミラーは聖書が間違っていると証明しています。
宗教は教育です。
ホリエモンは「すべての教育は洗脳である」と言っています。
本当にその教室=教育が、自分にとってどーーしても必要なものかどうか、

「どこかの教室へ通って、勉強を続けること」が、
自己肯定感になっていないか?

しっかり考えて行動しないと、怖いことになりますよ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する