FC2ブログ

【危険】人をあやつるのは最高の快楽らしいから…

51s3cJgkt4L._SX298_BO1,204,203,200_
https://www.amazon.co.jp/晴太郎―3本足の天使-柴田-理恵/dp/4789733009#customerReviews



私は樹木希林さんが改名をしたころから
気持ちわるい人だなと思っていました。
最近も樹木希林さんは自然体だったと言われていますが、
そんなのウソですよ。
あのがん治療は、自然体とは程遠いものです。

「金のない一般庶民のほうが、
よほど自然体で生き、自然体で死んでいる。」
と私は強く言いたいのです。

ついでに言えば「おくりびと=納棺師」なんて必要ないのです。
(ぐちゃぐちゃの遺体を専門で扱う特殊清掃みたいなものというのなら別ですが)
湯かん、納棺は本来他人がやるものじゃないし、
患者やご遺体の体を清めてくれる
看護師さん介護スタッフに感謝すれば十分だと思います。

…というか、看護師さん介護士さんに
処置していただけることを、ありがたく思うべきです。



ネットに「樹木希林さんは宗教家」と書いてあって、
なるほど、宗教家なら理解できると思いました。


数年前、希心会に入会している友人に誘われ、あの時は正直素直な気持ちで山に登り...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465346764?__ysp=5biM5b%2BD5Lya
========================引用はじめ
orm********さん
2011/6/2623:25:35
数年前、希心会に入会している友人に誘われ、あの時は正直素直な気持ちで山に登りました。
そのお寺で一泊したその夜に、入会している人達の体験談を聞きながら、とても嫌な気分になりました。
体験談の内容は、この会に入って災難を免れたとか、とにかく勧誘してるとしか思えない内容に聞こえたからです。
友人には、正直に話しましたが、信じるものは救われるといいますが、彼女は疑うことなく毎年山に登っては、ご先祖様を成仏させる事ができてよかったと話しています。山に登ることが何故ご先祖様の供養と関係があるのか、さっぱり理解出来ません。
お墓参りでは不十分なのでしょうか? ご先祖に心配かけない生き方が一番の供養だと思うのですが違いますでしょうか?


ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん
2011/6/2623:41:27
宗教とは人類誕生後、最大にして最悪のビジネスです

勧誘というのは振り込み詐欺師の「俺!俺!」…という電話と同じ行為です。

神様が人間を作ったのではありません

人間が神様を作ったのです

断る…ではなく、宗教がらみの人間とは絶縁しましょう

========================引用終わり

希〇会は会費が月100円ということですが、
そんなわけありませんよね。
山登りに年12万円かかるが困っているとか、
上の位に昇進するために、やっぱり金がいるとか、
ただ働きをいっぱいやらなければいけないとか、
そういう書き込みを見ましたが、そんなの当り前ですよね。
旅行費用や戒名料や仏具代が天から降ってくるわけありません。


もうこんな古臭い宗教は終わっています。
しかしどんな人であっも、その勧誘者の感じの良さに、
ころっと騙されるのが新興宗教の恐い所です。

オウム真理教の麻原彰晃とビートたけしさんの対談動画を見たことがありますが、
麻原彰晃は一切勧誘なんかしていませんが、
たけしさんはすっかりその気になっている感じでした。
当時テレビ等では麻原彰晃を大絶賛し、もてはやしたのです。
いいかにマスコミは人を見る目がないか・・・これを忘れてはいけないと思います。

柴田理恵さんも、ものすごく好感度が高い女優さんだと思います。
テレホン人生相談の”柴田先生”だし
障がいのある犬を飼っているということで、
愛犬家としても、とても評価されているようです。

柴田さんはその好感度のためか、
創〇学会を退会したといううわさがよく流れているようですが、
バリバリの広告塔であることは変わりないようです。

私なら柴田さんのような人がまわりにいたら、
普通に付き合いますが、警戒し続けると思います。
「あの人は良い人だ」、なんて口が裂けても言いません。


彼女たちは「女優」なんです。
プロなんです!!
どんな役でも、しっかり演じて観せますよ・・・




新興宗教カルトのいけないところは人の心をあやつるところです。
人の心をコントロールするのは、最高の快楽らしいですね。


新興宗教・カルト教団の問題14点考えてみた

http://neutral-life.hatenablog.com/entry/新興宗教・カルト教団の問題14点考えてみた


実際のところ新興宗教の信者は減っているらしいです。
創価学会は横ばい、天理教は3分の2にまで減ったそうです。
希心会ももっくん頼みになってくるのかもしれませんが・・・

それより今は、占い依存だとか、セミナー依存だとか、
スピリチュアルナンチャラとか、そういうものにはまる人が多いと聞きます。
ということは教祖様(先生)だらけということです。
これらも新興宗教と同じようなものです。
問題はやっぱり依存なんです。

熱心に宗教をやることが悪いとか、占いが悪いとか
酒を飲むことが悪いとか、パチンコをすることが悪いとか言いませんが、
そういうものがなくても、
ちゃんと生きていけることが必要だと思います。
(こういうものがどうしても必要だという人は、
それはなぜかを考えたほうがいいと思います)


昔は好感度ナンバーワンだった、この人、
信者というより教祖様になってしまったのではないですか?
【芸能界】久本雅美がテレビから干された理由がヤバイ…【闇】
https://www.hachi8.me/reason-hisamoto-masami-dried/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する